

思考と行動で望む肉体になる?・・・



私は、かなりの近眼で、この頃はろーがんもプラスされて、大好きな刺繍を刺す時の
細かい作業が見づらくて・・・

そんな時、そういえばと・・・

どこかに引き寄せの達人?が、思考(引き寄せ方式?)で視力回復したと書いてあった
事を思い出しやってみることにしました・・・。

方法は、「ハッキリ見えるのが本当!ボヤケて見えるのは幻想!」と思考に落とし込み?
時々メガネをはずして「よーく見える!」とやっているうちに、徐々に視力が回復した
とのことです。

そして、やはりどこかに年齢による肌の衰えも思考しだい?みたいなことが
書いてあったな~と・・・

それで、鏡を見るたび「シワ、タルミは幻想!若々しいのが本当!」とやっていました・・・

が・・・・

すべては意識しだい!とすっかりお肌の手入れを怠けていたら、この乾燥の時期、
ある日、鏡を見てビックリ!

「あらら・・・ナニコレ?」状態!

それから、あわててお肌のケアーを再開しました。

私が思うに、この次元では、まだまだ、思考(意識)だけで現実化させるには、
集合意識(エネルギー)にたくさんの刷り込み、思い込みが根付いている?ので
そこを打破するのはなかなか難しい・・・

だから、やっぱり思考プラス行動する!ことも必要と再認識した次第です・・・。

なので、私は視力回復のため「ボヤケて見えるのは幻想!・・・」と言いながら、
目のストレッチ運動をしたり、目薬さしたりしています・・・。

そのおかげか?この間の健康診断で視力が数段アップしていました。

そんな昨日のことですが、テレビで画面は見ていなかったのですが、
「フッと!」あるCMが耳に入ってきました・・・

「50代からは骨密度がなんたらかんたら・・・」みたいな・・・

「あー、そういうことか、こうやってテレビなどを使って刷り込み、思い込みが
されていくのだな~」と・・・

50過ぎたら・・・

何歳になったら・・・

本当はそうならないかもしれないのに・・・

知らないうちに「〇〇だったら〇〇になる」「〇〇になるためには〇〇しなければいけない」
とか・・・

この世は物質世界で、経済世界?で成り立っているから・・・かな?

ただ、私が結構「思考(意識)」で効果あり!と思っていることもあります・・・

ひとつは「私はいくら食べても太らない!」となぜかずーっと「信念?」を持っていて、
ちょっと太ったかな~と思うと、「これ以上は絶対太らない!」といつもやっている体操を
気合?を入れてやります。

するとだいたい1~2週間で元に戻ります。

このお正月も食べ過ぎて、お正月中ジーパンを履くとパンパンだったのですが、
今はまたユルユルに戻っています・・・。

ちなみに遺伝子的には太る資質は50%以上?かな?

私がしている体操は以前も紹介したチャクラの通りを良くすると言われている
チベット体操」を主にたまに「骨盤体操」をやっています。

最近は太もも、下腹に肉がつきやすいので「クノンボール」というボールを使った
体操を太ったかな~という時だけ短期集中でやります。

座っている時、何かしながらでもボールを足のくるぶしのところに挟んでギュギュと
しているだけで、私は太ももの肉が落ち効果大です!

それと、そういえば、以前も書いたのですが、「病は気から」はホントかもですよ~

私は、小さい頃から結構虚弱体質で、風邪もよくひきそれが元で、
今では持病持ち(じんぞー病)です。

医者に「風邪をひくと持病が悪化する」といつも言われているので、
以前の私はいつもビクビクで特に冬になると電車の中で咳をしている人がいると、
そーっとそばを離れていたぐらいです・・・。

健康雑誌を読みあさり、テレビでも病気に関する番組をよく見ていました。

今では、そんな情報は必要ないって感じです・・・。

月に一回の病院での検査結果も波があったりするのですが、
この頃はあまり気にしていません。

お医者さんがいつものように「風邪を引かないようにね」という時も、

前は心の中で「でも、ひいちゃうんだよー」と言っていましたが、

この頃は、「大丈夫!ひかないから!」と心の中で答えています。

やっぱり、そのおかげか?この数年は風邪をひくとこともなく寝こむこともなく、

元気です!

でも、プラス行動!なので、人混みに行くときは、冬はマスクをして、手洗い、うがいは
かかしませんけどね・・・

特に、マスクは、ウイルスを防ぐ、ノドの乾燥を防ぐ、シワを隠せる?ということで
必須アイテムです・・・。

ただ、これからどんどん自分の波動(周波数)が上がっていけば、思考(意識)だけで、
いつまでも元気で、若々しい理想的な肉体になれるかもしれませんね~

 EVAのおすすめ

100歳まで歩ける!クノンボールエクササイズ ─「1日5分」で健康長寿【特別付録:クノンボールつき】 (JK MOOK)

新品価格
¥1,890から
(2014/1/17 15:36時点)








クリエィティブに生きてみようと思います・・・

illust2962_thumb.gif

今日、「清川あさみ 美女採集」という展覧会に行って来ました。

私は、この頃、テレビをあまり見ないので、知らなかったのですが・・・
電車に乗るたび、電車の吊り下げ広告で「清川あさみ」と名前だけ何回か目に入りましたが、
「誰?」って感じで広告もよく見ませんでした。

その数日後、昼食を買いに行ったハンバーガーショップで、いつも見る奥さま向け雑誌
がなかったので、地元のタウン情報誌を、ペラペラめくっていると、「またまた」
「清川あさみ」と目に入りました。

その人は、写真や絵に刺繍をするという手法で有名なアーティストでした。

私も、この数日前から、「フッと!」「刺繍をやろう!」と思い昔の材料を探したり、
買い足したりしていたので、「シンクロ!してるかも~」と思い、「即、行動!」と、
見に行って来ました。

私は、めんどくさがりですが、たまに衝動的に、「絶対に、行こう!」と思い立って
出かけることがあるのですが、今回も、行って大正解でした。

今回の展覧会のメインは、たぶん女優さんたちの写真に、ビーズやスパンコールを、
あしらい刺繍をした作品だと思いますが、他にも、絵本の挿絵など、たくさんの作品が、
ありました。

「宮沢賢治の銀河鉄道の夜」とか「アンデルセンの童話、人魚姫」などの挿絵の原画や、
「火の鳥の再生」「生命の樹」「絶滅種の動物」「地球創造」とか、地球や宇宙を、
感じさせる作品に、私は、「グッと!」きました。

すばらしい作品の数々に、「この人、きっと、宇宙からインスピレーションもらって
いるんだろうなぁ~」と思いました。

布に刺繍をするという当たり前な手法ではなく、誰も考えつかないような、写真や絵に、
刺繍をするという斬新さは、すばらしい!ですね。

そして、「キレイ!すごい!」と見入ってしまいました。

私も、昔からクリエィティブ(創造的)に生きようと、あれもこれも材料だけ買い揃えて
います。

すでに、想像のイメージの中では、展覧会まで開いているようですが・・・。

昨日も刺繍をやり始めたのですが、「ア~、めんどくさ~」と挫折しそうでしたが、
今、気持ちを新たに、「挑戦してみよう!」と思っています。

「行動に移すこと!」これが大事ですからね~

【清川あさみ 1979年生まれ。文化服飾学院在学時からファッション雑誌のモデルとして
活躍。糸や布を素材とした独創的な作品をはじめ、衣装、空間デザイン、映像、広告、
イラストレーションなど、現在も様々な分野で作品を発表し続けています。】
(パンフレットから一部抜粋)

EVAのおすすめ

銀河鉄道の夜

新品価格
¥1,890から
(2013/3/4 22:21時点)



一瞬、一瞬を楽しみましょう!

illust4007_thumb.gif

私は、もうずいぶん前から、テレビをあまり見ないのですが、毎朝、天気予報と交通情報を
見るために、地元の情報番組は、家事をしながらチラチラ見ています。

その番組は、情報番組にはめずらしく、途中に「ネガティブなニュース」をはさまないので、
安心して?見ています。

朝から、事故だの事件だの見てしまうと、つい、思考がよけいな「恐れ」にとらわれて
しまいますからね。

その番組は、地元の情報が中心ですが、元気をもらえたり、楽しい話題を取り上げているのも、
「いいなぁ」と思ってみています。

その番組の中で、65歳の女性が、消防団の出初め式で、「はしご乗り」に挑戦するところ
をやっていました。その人は、以前テレビで女の人が「はしご乗り」をしているのを見て、
「自分もやってみたい」とすぐに、消防団に入団し、10月から一日2時間の練習を重ねて、
命綱なしで、6メートル(だったかな?)の高さのはしごの上で、技を披露していました。

「来年はもっとパワーアップした技に挑戦します!」と言っていたその女性の顔は、とても
若々しく輝いていました。

消防団の制服姿も、ハッピ姿も粋(いき)でカッコよく、顔に刻まれた「シワ」さえも、キレイ
に見えました。

「もう歳だから」とか「人がこう言うから」とか思わずに、自分がやりたいことに、挑戦する
姿勢に拍手ですね!

ただ、当たり前ですが、みんなが「はしご乗り」に挑戦しなくてもいいわけで、大げさな挑戦
をしなくても、「今、自分がやりたいことやる!」「一瞬一瞬ワクワクする事をやってみる!」

例えば、「お昼寝にワクワクするなら、やってみる!」(私のことです・・・)

何でも、「OK!」なんだと思いますよ~。                                
      
            
 EVAのおすすめ

バシャールは、この本の中で、『どんな小さな一歩であれ、自分の情熱、ワクワクから
行動を起こすと、それが多くのワクワクや情熱につながる糸となり、その糸がどんどん
太くなって、情熱が成長し拡大していく』そして『より多くの対象やチャンスが引き寄せ
られてきます』と言っています。

未来は、えらべる! (VOICE新書)

新品価格
¥840から
(2013/1/19 14:46時点)







 




ありのままにカッコよく!としを重ねよう

illust374_thumb.gif

この間 テレビで“夏木マリ”さんが出ていました

「60(ロクマル)になりました!」と言っていましたが
つい「もう60才になってしまった!」と思いがちなのに
「カッコイイなぁ~」と思ってみていました

質問コーナーで「シワ対策はどうしていますか?」と聞かれ
「私はオペレーションはしていません! 手でよく顔を触ってあげます」みたいな事を
言っていました

ありのままでカッコよく歳(とし)を重ねている方ですね

新曲「ALLIANCE(アライアンス)」(同盟)は
「一緒に手を取り合って輝いていこう!」という女性同士のアライアンス(同盟)
を表現しているそうです

今の時代 今までの“魚座の時代からみずがめ座の時代へ移行しているので
{“魚座の象徴である男性性(権利、所有、名誉、物質、金銭etc..)”から
“みずがめ座の象徴である女性性(柔軟性、精神性、分かち合いetc..)へ}

自然的に 女性たちが立ち上がり活躍していくのだと思います

そして 男性性と女性性がバランスよく一つに統合されると
素敵な世界になるのでしょうね~

私も女性として「優しく!」そして「強く!」ありたいと思っています!

 EVAのおすすめ

ALLIANCE

新品価格
¥1,200から
(2012/11/20 13:14時点)







プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
