

「ホンマでっか!?」・・・ホンマです・・・




私は、「テレビ」を見る時は、キョーミをひくものだけを、選んで見ています・・・

ずーっと前は、見る気もないのに「つけっ放し状態」でしたが、

テレビの影響力を知ってからは、一時期「恐くて?」ほとんど見なかった時期も
ありましたけれどね・・・

それと、「夫」は家にいる時は、ほとんどの時間テレビを見ている人なので、

私がキョーミありそうなもの(UFOネタとか)やっていると、
自分の部屋から「〇〇やってるよー」と、ありがたいことに声をかけてくれます・・・

そんな風に、テレビに向き合って?いるのに、ついクセのように、
夕食の準備をしながら、「ニュース」を見るために、テレビをつけてしまう・・・

“お天気”や“グルメ、地元のイベント”情報とか、見たくて・・・

それと、「不幸中毒?」、後遺症的に?
ちまたで起きていることが、なんか気になってしまうからかな・・・

もちろん、すぐに、チャンネル変えれるように、リモコン手元は必須だけれど・・・

なぜなら、「悲惨な事故、事件」、「くら~くなるような特集」みたいなのは、
あんまり、見たくないからです・・・

でも、ついリモコン持ったまま、「あー、かわいそうだなぁ~」って、
感情移入してしまい、すぐチャンネル変えれない時もある・・・

でも、ホントは、そういうのやめたほうがいいのですね・・・

『脳や潜在意識は、“自分が体験していること”と、(テレビなどから)見たもの
聞いたものなどの情報から感じた感情との区別がつかない(つけない)』

『何回かその情報に触れると、少なからず(潜在意識に)影響を及ぼす』

とか、よく言われていますよね・・・

なので、テレビでも同じような悲惨な場面を何度も何度も映し出す。

見たくないとチャンネル変えても同じような場面が映し出されているわけで・・・

そうやって、「恐れ」が、蔓延していく仕組み?なのですね・・・

逆に、「自分がごきげんで、いい気分になれる」ものなら、

今、自分が体験していなくても、そういったごきげんになれる情報を
見たり、聞いたりするだけで、OK!ってことですよね・・・

そんな中?

昨日、「ホンマでっか!?TV」で、「心霊現象を科学分析する」っていうのに、
キョーミをひかれて、見てみました・・・

(最近はオドロオドロした心霊ものは、“おなじよーな理由?”で見ませんが)

ようするに、「心霊現象は“脳の誤作動”」的な、発言が多かったわけですが、

解答者?の一人「武田邦彦先生」が・・・

『物理学的に、宇宙は一つではなく、別の宇宙が重なっている、

そのドアが見つかっていない、“ドラえもんのどこでもドア”は、

ありえること、今、物理科学者はそれを探しているところだ』

つまり、「並行宇宙」「パラレルワールド」はあるってことですね・・・

後、「前世」についても、他の人も「前世はありえる、“DNAの記憶”ではないか」

というようなことも言っていました・・・

(ちょっと、テレビも〈ネットに追いつけと〉進歩してきたのかしらん)

こういった情報には、「ホンマでっか!?」に・・・

「ホンマですよ!!」って、言いたくなっちゃいますね・・・

どっちにしても、心理学、脳科学、物理学、スピリチュアル的にも、

なんか、キィワードの一つとしては、「脳」ってやつですね・・・

少しずつ「脳の仕組み?メカニズム?」に関する捉え方が、違うだけで・・・

私たちの「脳」の、(数字的には諸説ありますが)97%は眠ったまま状態って、
言いますもんね・・・

それと、もう一つ・・・

「自分の世界は潜在意識の投影」と言われるほど、自分の人生に影響力のある

「潜在意識」

ミカエルブレイズ】さんの《幸せになりたい・・・という呪文の秘密1》

という記事にも・・・

『わたしたち人間の言動の99%は潜在意識によって、制御されています。』
とあり・・・

どうして、「幸せになりたい」と思えば思う程、「幸せになれないのか」

というようなことが、書かれていますよ・・・

後、自分の出す波動(思考、潜在意識から生じる)が、すべてのものを物質化
しているってことについて・・・

the PLANET from NEBULA】さんの

《バシャール:無条件の愛を探すには》から

一部だけ転載です

(ここから)
”愛”の波動は、貴方が自然に心がワクワクと同調する波動の事であり、貴方の心に直接訴えかけるポジティブな波動の事です。そしてバシャールが何度となく言うように、貴方が好きだと思う波動は、貴方の波動の象徴であり、貴方自身のエッセンスを意味しています。例えば、好きな色や好きな形、なんだか心地良くなる音楽やペット達等、貴方のお気に入りや貴方が愛する物は全ては貴方自身そのものを物質的に表しているのです。
(ここまで)

というわけで・・・日々「ごきげんでいい気分になるもの」を、
自分に取り入れれば入れるほど、潜在意識も「よろこんでー!」って、

「ステキな現実を創造してくれる」ってわけですね・・・。

「宇宙のセオリー」に則って生きればいいのだね・・・



先日、小春日和のようなぽかぽか暖かかった日に・・・

チャーちゃんと散歩していた時、フッと空を見上げると、
雲ひとつないまっ青なとてもキレイな空・・・

ボーっとしながら空を見ていると、たっくさんの光の粒子(プラーナ)が、
見渡すかぎりいっぱい!

思わず手のひらを差し出し受け止めるようにしてみたら・・・

手のひらに金粉がキラキラして見える・・・

そして、ある日の夜、ちょっと寝付けなくて、部屋の電気を消して暗くしてみた・・・

すると、やはり、部屋の中にも光の粒子が充満しているのがよくわかる・・・

私は寝たままの姿勢で両腕を伸ばし手のひらを差し出してみた・・・

その後、電気をつけてみたら、手のひらにキラキラ金粉がついていた・・・

「すごいなー、やっぱり次元上昇しているのかもしれないなぁー」と、
思いながらも・・・

相変わらずの世界を見ている事のほうが多いことには違いがない・・・

テレビ、新聞などから伝えられる情報はウンザリすることばかりだし・・・

ネットの中の情報にも一喜一憂したりして、あんまりウロウロ情報収集していると、
自分がどうしたいのか?何を目指しているのか?
迷ってしまうのですね・・・

そんな時、「フッと!」・・・

声無き声?が聞こえたよーな・・・「自信を持って!」って・・・

そして、本棚にあるた~くさんの本の中のある一冊の本が・・・

ピカッと?浮き出ているよ~な感じがして、手にとってみました・・・

その本は随分前に読んだ本で、その時には、
わかったよーな気がしただけで、たぶんシンから?わかってなかったと思います・・・

「今」、もう一度読んでみると・・・

この頃、「外側の出来事、情報(良いも悪いもなく)」にあーだ、こーだと、
心乱されていた私に「答え」もらった気がしました・・・

「宇宙のセオリー」つまり、「宇宙の理論」を知れば、
その法則に則(のっと)って生きればいいだけなんだとあらためて気づいた
わけであります・・・

この本は「しあわせってなんですーかー?なんですーかー?」
(むかしのしょうゆのCMソング・・・ふるい?)

みたいなことを教えてくれています・・・

【この世でもっとも素晴らしい秘密
宇宙のセオリー  ヴァーノン・ハワード著  須藤元気監修・解説】
(ここから一部抜粋)

『世の中がうまくいっているから気分がよくなるのではなく、気分がよいから
世の中がうまくいくのだ』

『世の中の成功を、心の豊かさを表す尺度にするべきではありません。
たとえば、自分がさも重要人物になったような気になったりね。
それは、出口のない不安を引き起こします。
覚えていおいてください。あなたは、仕事や家庭の属する物質世界と魂の世界
という、二つの世界に住んでいるのです。それを混同させるべきではありません。
外の世界で成功して真の自己を見つけようとしても、結局は失敗して落ち込む
ことになります。家の外壁を塗りなおしたのにリビングの様子がかわるわけ
はないでしょう?』

『友人や地位、金銭といった外部的な慰めが少なくなればなるほど、
高次の力から得られる内面の慰めは大きくなります。ただし、くれぐれも
このことを宗教や哲学の議論として片づけないで、現実のこととして
受け取ってください。これは何も足しても引いてもいない、ありのままの事実
なのです。』

『覚えておいてください。自分で平穏や幸せを見つけた人は、必ずあなたが
今体験していることをくぐり抜けてきているのです。あなたがこの道で出会う
障害や欲求不満も経験ずみです。
あなたの経済的な心配もわかっています。あなたが衝動にかられて犯して
しまった過ちをどれほど悔いているのかも承知しています。
口にはされないあなたの悲しみも理解しています。
けれども、宇宙のセオリーの道を歩いてきた人が知っているのは、それだけでは
ありません。そこには必ず終わりがあるということを知っているのです。』
(ここまで)

というような『自分が変われば世界が変わる』とは・・・というようなことが、
いろいろ書かれています・・・

たぶん・・・「しあわせ」を外に求めているうちは「しあわせって何なのか」
わからないのかもしれないなぁ~

というか・・・「気づけない」ってことかな・・・

過去記事 良かったら読んでね

未来をえらんで生きましょう!


 EVAのおすすめ

宇宙のセオリー この世でもっとも素晴らしい秘密

新品価格
¥1,620から
(2014/11/26 14:39時点)



「宇宙からのメッセージ」って?・・・



私は、このブログに書いていることの多くは、ずーっと前の記事にも書いたけれど、

「フッと・・・」降りてくる(そんな感じなので)ことを、急いでメモって、
それを自分なりの言葉で肉付けして書いているみたいな・・・

でも、たまに、ブログに書くのが「気が乗らない?」みたいなこともあり、
後で、下書きっポイのを読み返してみると、「お家(うち)使い的?な自分用」なこと
だったなぁ~・・・だからそれはアップする必要がなかったのだなと思うことも
あるのですけどね・・・

そんな中、ブログに書いていることが、この頃、他の人のブログ記事、

特に、ある宇宙人的存在とチャネル?していて、スピリチュアル的なことを、
お仕事とされている方のブログ記事とかぶっている?というか、
シンクロしていることがとっても多くって・・・ちょっと、不思議に思っていたのですが・・・

今朝、まだ、眠たくてボーっとしてしている半覚醒状態の時に、

「フッと・・・」降りてきたので、起きて急いでメモりました・・・

それは、そのことへの答え的なことかもと・・・

そして、前日、「地球(テラ)からのメッセージ」っていうのを、何箇所かで、
読んだことから、

「地球(テラ)からのメッセージがきました」って、どーゆーこと?って、
思っていたことへの答えでもありました・・・

ただ、あくまでも「私にとっての答え」ということで・・・

「宇宙からのメッセージ」的ないろいろな情報は・・・

ラジオの電波と同じで目に見えないだけで、ラジオ局にもいろいろなチャンネルが
あるように、いろいろな惑星、その連合的なものの「宇宙人的存在」とか、
「高次元的存在」とか「霊的存在」とか・・・

ポジティブと言われるものからネガティブ的なものまでいろんなエネルギー(波動、
周波数)が電波のように宇宙にはいっぱい発信?(ある?)されている・・・

宇宙に存在するすべてのものは振動し波動を出している・・・

地球(テラ)も同じ・・・「生命体」(太陽含め惑星も)とも言われているようですしね・・・

なので、地球からの波動(エネルギー)を読み取るというか、つながる感じ?

犬などの動物も人の出す波動を読み取っているのではないのかな・・・
(人のオーラを読み取るとは聞いたことがあります)

ラジオ局にいろいろなチャンネルがあるように、

そのメッセージの送り手?に名前をつけると・・・

「地球(テラ)」局からお送りしています。

同じように、「宇宙人〇〇」からお送りいたしました。

「高次元の存在〇〇」からのお知らせです。みたいな感じ?

その送り手?がどこからかわかる人にはわかるってことかな・・・

まぁ、別に、ワタシ的には自分で好きなよーに選んで、「宇宙人〇〇」からですって
いう感じでもいいのかもしれないなぁ~と・・・

ダレからということよりも内容重視だと思うから・・・

それに、そういった情報(メッセージ)って、目に見えない電波のように、

まんべんなくみんなに送られているのではないのかな・・・

その周波数のチャンネルにピタッとあった時に、つながるみたいな・・・

だから、私も、そのチャネラーとしてメッセージを受け取っている方も、

同じよーな情報を、それぞれ自分を通して言葉や文章で表現するので、
多少の違いはあっても、同じよーなことを同じよーな時に、
ブログに書いている・・・伝えているみたいな・・・

これからは、そうやって宇宙に?つながる人がどんどん増えていく気がするなー

時々は「左脳をお休みモード」にして、

「自分の中をクリアー」にして、

「波動をアップ」していけば、いくほど、た~くさんのメッセージ(ポジティブな)
を受け取れるよーな気がするなぁー

そうそう、先日の「皆既月食」バッチリ見ましたよ!

今回は、自宅のベランダからは見えなかったので、チャーちゃんと一緒に
下まで降りて行って見ました。

首から双眼鏡をぶら下げ結構長い時間道端をウロウロしていた・・・

ヘンなオバサンかもでしたけどね・・・

でも、この頃、そんな「ちょっとおバカなオッチョコチョイのヘンなオバサン的な私」

が、けっこうスキ!なんだな~

「他人(ひと)がどう思うか」より「自分がどうありたいのか」を選んで?
生きるよーになったからかなぁー

『どんな自分でも、許して、認めて、そんな自分をまるっと愛してあげること』

そうすることで・・・はじめて・・・

自分以外のどんな人も、許せて、認めることができて、まるっと愛すことが
できるのだなぁ~・・・・

と、気づいたわけであります・・・

そこんとこが、「波動アップ」のために、「肝心要(かんじんかなめ)の一丁目一番地」
(昭和っポイ?ですかー)なのかもしれないな~
【肝心要(肝腎要)=非常に大切なこと】


それと・・・

「宇宙からのメッセージ」って・・・ホントは・・・

自分のハイヤーセルフ?(高次元の自分?)からなのでは・・・

と、ワタシ的には思っているのですよ・・・

『答えはすべて自分の中にある!』な~んてね・・・。



















思考は自分であって自分ではないのだ・・・



この頃、なんとなく「フッと!」浮かんでくる“ワード”を、入力して、ググってみると・・・

オモシロイ・・・

私と似たよーな体験をしていたり、同じよーな心境?に達していたり・・・
する人のところに行き着く・・・

かといって、次に訪れたときには、また違った感覚がある・・・

それは、「その時々の私」の波動に共鳴しているのだろうね・・・

そんな中で、以前の記事【今日は十五夜・・・】にも、書いたよ―に・・・

私の中のなかに、「穏やかで、静かな部分が存在している」ことに気づき・・・

「根拠なき安心感」をも感じている・・・

みたいなことを書いたのですが・・・

たまたま、そんなよーにして、辿り着いたところのブログ主さんも、
同じよーな感覚を感じているようで、似たよーなことが書いてありました・・・

そして、そこには私も載せた【デーヴィッド・アイク著 ハイジャックされた地球を
99%の人が知らない
】のことが、書いてあり、

『この世界はあの映画のマトリックスの世界と同じ』なんだと・・・

この本については、最近、あっちこっちに紹介されているようですね・・・

私は、随分前に、【大いなる秘密 爬虫類人 デーヴィッド・アイク著】を、
読んだことがあり、

この本は、インボー論的ぶっ飛び本?みたいに言われていたようですが、

私は、わりと素直に?、「へぇ~~、そういうこともアリの世界かも~」と、
思ったのですが、

あんまり、そこのところに(インボー論的なこと)こだわりすぎると、

逆効果?そこに、私たちが、怒り、憤り、不安、心配、恐れ、などなどのエネルギーを
放出?してしまったら・・・

「思うツボ」にハマってしまうと、私は思っているからです・・・

「知ること」も大事だけれど、「私は、思うツボにはハマりませんよ!」と、

自分が飲み込まれないよーに、「意図する」こと・・・かな~

【今日は十五夜・・・】の中にも書いたけど、

「思考は、自分であって自分ではない」ってことが、感覚的にわかってきたら、
(俯瞰して見るクセをつけるとかね・・・  )

思考が何かいろいろしゃべってきても・・・

それは、「私じゃない!」から・・・

「どーでもいいよーな」気がしてきたら・・・いい線いってるってことだね・・・

思考と自分が一体化してしまうから・・・

過去へ未来へどんどん思考が飛んで、ネガティブなことばかりグルグルして
しまうのだから・・・

それは・・・たぶん・・・

「思考がどんどんネガティブになる」よーに、ずーっと昔から、

時代に合わせた方法、ツール?、媒体?を使って、「そうされてきた」のだろうね・・・

今の時代、一番わかりやすいのが、「テレビを使って」だね。

これでもか!ってくらい不安、心配、憤り、恐れ、などなどをあおるよーに・・・

ネガティブになってしまうのが、「あたりまえ!」みたいな感じだもんね。

そうやって、テレビを使って、「右に倣(なら)えの人たち」の放出するエネルギーが、

集合エネルギーとなり・・・世界が創られていく・・・

例えるまでもないよね・・・

そこには「お金」の流れっていうものが、発生するからね・・・

だから・・・

ひとりひとりが、「思考は自分であって自分ではない」・・・

この世界は「マトリックスの世界」・・・

そして、すべては自分の出す波動に共鳴して、「引き寄せられたり」

「引き離されたり」しているだけなんだと・・・

気づくこと・・・

それには、集団にならなくても、ひとりひとりの意識とひとりひとりが意図することで、

ひとりひとりから放出されるエネルギーで・・・

集合エネルギーが、ある時、「グレン!」とひっくり返るよーに・・・

世界が変わる!のだ!・・・な~んてね・・・。

余談ですが・・・・

前回、こだわっていた「SHUさんのクロスステッチのチャート」

またまた、点が線となるよーに、辿り着いたところに・・・

「ホントはホントに自分で書きたいよーな絵」のステキなチャートにめぐりあいました。

次に何かを手に入れるためには、執着しこだわっていた事を、

手放す!ってことなんだね・・・。


 EVAのおすすめ

知って帰るのだ! 全宇宙を内蔵する《あなた》へ! ハイジャックされた地球を99%の人が知らない(上) サタン-ムーンマトリックスによって真実情報のすべては切断される

新品価格
¥2,700から
(2014/9/13 20:29時点)


今こそ声を上げ、不服従のダンスを踊るのだ! ハイジャックされた地球を99%の人が知らない(下) すべての方面から推進される《血族》による支配と淘汰のアジェンダ

新品価格
¥2,700から
(2014/9/13 20:30時点)





大いなる秘密「爬虫類人」(レプティリアン)〈上〉超長期的人類支配計画アジェンダ全暴露!!

新品価格
¥2,484から
(2014/9/13 20:42時点)


人類よ起ち上がれ! ムーンマトリックス[覚醒篇6] 人間コンピュータと宇宙インターネット(超☆ぴかぴか) (超☆ぴかぴか文庫)

新品価格
¥782から
(2014/9/13 20:44時点)










快・不快もそれぞれなんだろうね・・・



先日、テレビで、「(ソルフェジオ)528Hz(ヘルツ)の周波数の音」について、
やっていました・・・

ネットではおなじみ?ですが、テレビでも取り上げるんだなぁ~と・・・・・・

ただ、おもしろ系の番組でしたけどね・・・

そんな番組の中で・・・

528Hzの音は「幸せの周波数」とも言われ、音の好き嫌い関係なく、
イライラを解消し、体や心が安らぎ、血圧や心拍数を下げる、
ボケ防止にもなるとか・・・

植物に聞かせると、成長を促し、水や食物の無毒化にも効果を表すとか・・・

後、番組のスタッフが街中に出て、日常に「528Hzの音」があるか、
いろいろな音を拾っていたのですが、結局見つからなかった・・・

ただ、植物にジョウロで水やりをしている音を拾った後、
その水やりをしていたおじさんが「ブーッと」オナラをして、
その音も拾ってみたら・・・

よく、「528Hz」との引き合いに出される「440Hz」の周波数の音だったことに、
私は、ちょっと、ウケました・・・

そんな私は、その後、「528Hz」と「440Hz」の周波数の音について、
ちょっと、調べてみようと・・・

「528Hz」は、スピ系ブログではおなじみなので・・・省略ですが、

そんな中に・・・

『528Hzの周波数は、太陽から発せられていると、「NASA 」が発表した』というのが、
ありました。

「440Hz」は・・・

『人を熱狂させ、とりこにする音楽に使われている』

『人間から超人的な直感力を、切り離そうとする意図がある――ホロウィッツ博士』

『440Hzの周波数の基準音は、時代やその時々の権力者により、
民衆をコントロールするために、使われてきた』とか・・・

その中で・・・

『日本の古い時代の古代の巫女が、目に見えない世界とつながるために利用した』

『マントラ(真言)、呪文なども440Hzの周波数』というのには、

「へぇ~~」って感じです・・・

よく言われているのは、「528Hz」は、「DNA を修復する」周波数・・・

でも、「440Hz」は「がん細胞を壊す」周波数とも言われているようで、

特に、人間のアカペラの声(無伴奏)が最も効果があったとか・・・


宇宙的?に見れば、どちらの周波数も、「イイ」も「ワルイ」もないのかな~

番組に出ていたタレントの中にも、「528Hzの音」に不快感を表していた人も
いたしね・・・

「快」か「不快」かも人それぞれなんだろうね・・・

それに、「440Hzの周波数の音」に、慣れ親しんでいる?からかもしれないしね・・・

CM ソングにも、購買意欲を増すように、「440Hzの周波数の音」が、
使われているらしいですからね・・・

そういえば、その後チャンネル変えたら、

あるお笑い芸人の奥さんが、「宇宙人に遭遇」して、宇宙船の中で、
地球の未来の姿を見せられ、「このままでは地球が・・・」みたいな話をしていたら、

お決まり?お約束?のように、話の腰を折るよーに、

「そういう人のために病院があるのですねー」と、チャチャを入れる人がいて、

その言葉にスタジオにいる?人たちの「ドッと」笑う声というパターン・・・

「そんな話はモーソー、頭がオカシイ!」みたいな・・・

コレも、あるイミ、テレビを使った「洗脳」かもー・・・

な~んて思いながら見ていました・・・

テレビもちょっと、「俯瞰(ふかん)して見ている」と・・・なんかオモシロイね・・・

そうそう、「528Hz」の音楽のCDも、ついでに調べてみました・・・

『エテルナ ETERNA 』『ビーナス VENUS 』 
「サウンド・デザイナー」の「知浦伸司さん」という方のCDがありました。

曲名に、「エテルナ(永遠)」「森の物語」「天使の庭」「スパイラルウェーブ」とか、

「樹環」「妖精の戯れ」とか・・・

タイトルにも惹かれて、刺繍しながら聞くのにいいかも~と・・・

買ってみようかな~と思案中です・・・。


追記 【In Deepさんのブログ】に、『ソルフェジオ周波数528Hz』について詳しく載っていました。

 EVAのおすすめ

エテルナ ETERNA

新品価格
¥2,700から
(2014/8/26 17:44時点)




ビーナス VENUS ソルフェジオ ヒーリング 2

新品価格
¥2,280から
(2014/8/26 17:45時点)



プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
