

「母という病」から救い出してあげましょう

illust2956_thumb.gif

“自己犠牲の愛”は心を蝕(むしば)み自分を傷つけてしまうもの

少しでも早くそんな自分に気づいて その状況から自分を救い出してあげるために。。。

「母という病」 岡田尊司著から抜粋

{母親という十字架に苦しんでいる人へ

うつ、依存症、摂食障害、自傷、ひきこもり、虐待、離婚、完璧主義、無気力、不安
過度な献身・・・。本当の原因は、「母という病」にあった。

長年、親子関係を見つめてきた精神科医が贈る、救済の書。}

{はじめに 母親という十字架に苦しんでいる人へ

<広がる「母という病」>

今親子関係、事に母親との関係に悩み、苦しんでいる人が増えている。

境界線パーソナリティ障害や摂食障害、さまざまな依存症に苦しむ人が急増しているが
それらの障害の根底にも、母親との不安定な愛着が、しばしばかかわっている。
逆に、非常に治療が困難なケースでも、母親との関係が改善すると、本人の状態が劇的に
改善するということは少なくない。

母親とぎくしゃくしたり反発したり、見るからに不安定な関係を抱かえている人だけではない。
表面的にはすごくいい母と子に見えるような場合でさえ、実は子どもの方が、母親に合わせ、
支配され、その無理が別の形で表れているというケースも少なくない。
自覚するにせよ、そのことから目を背けているにせよ、母という病はその人の人生を
知らずしらず蝕んでいる。
それによって、得体の知れない生きづらさや、空虚感、自己否定感に悩まされているという人
は少なくない。
一体なぜそんなふうに自分は苦しんでいるのか、わからないままにもがいていることが多い。

母親との関係は良好だと思っているものの、その実、一方的に忍従を強いられたり、
過剰とも言えるほど親に尽くしていたり、親と子の立場が入れ替わっていたりする。
傍目(はため)には、友達のような親子関係に見えたり、実に親孝行な子どもに見られたり
するが、その内実は、不安定な親に子どもが付き合わされていたり、親の都合に
縛られて、子どもの人生が犠牲になっていたりする。

{おわりに}

日々、傷ついた若者たちと接しながら、しみじみ思うのは、子どもにとって親から愛される
ということが、どんなに大切かということだ。

それでも、子どもは母親に認められたい、、母親を悲しませたくないゆえに、自分らしい
生き方を諦め、母親の期待に応えようとする。親へのその忠誠が、その人を縛り、
自分らしさを殺してしまう。一旦母親否定し、その支配から自由にならない限り、
本来の人生を取り戻すことはできない。母親の期待を裏切る勇気も必要なのだ。
母親を悲しませないために、自分の人生を犠牲にするには、もう十分だ。
今がその生き方を変える時だ。(抜粋ここまで)

この本は、「母という病」だったのかも、という気づきにもなるかもしれません

本の「はじめに」と「おわりに」から抜粋しましたが、「思い当たるな~」と、
感じたら、読んでみるのもいいかもしれませんね・・・

私も、経験者として、傷ついている若者のことを思うと胸が痛みます

できれば 母親が年老いてしまう前に 自分の生き方を変えたほうが
お互いのためになるのだと実感している私です

 EVAのおすすめ

母という病 (一般書)

新品価格
¥1,470から
(2012/11/30 20:25時点)

















関連記事

夜空には“UFO”がいっぱい?

illust104_thumb.gif

私は天気のいい日には ベランダから夜空を見上げます
星や月を見ながら 「“UFO”飛んでいないかな~」と思いながら。。。
昨日の夜も11時すぎに夜空を見ていたら 点滅するオレンジ色の光を見て
いつもすぐ見られるように用意している双眼鏡で見てみました

「飛行機かなぁ~」と思いながら見ていましたが
何分間も同じ位置にいて しばらくするともう一つのオレンジ色の光の点滅が
あらわれ 横から近づき「飛行機ならぶつかる~」と思っていると
上下にくっついたり離れたりしはじめたので「やっぱりUFO?」と思い
「じーちゃん(夫)」を呼びに行って戻って見るともう消えていました

最近は “UFOが擬態化した飛行機”?が飛んでいるそうです
超低空飛行で飛んでいて窓のない飛行機らしいのですが
その日の夕方 車の中からそんな飛行機を見ましたが
飛行場の近くでもあり窓のない飛行機は“貨物飛行機”だからだろうと
「そんなことはナイナイ!」と話していました。。。が!

昨日の夜の光の点滅は「“UFO”かもしれないなぁ~」という感じです

高校生の頃みた“UFO”は はっきりしっかりと間近で見ましたけどね。。。

私たちの視覚で見えてないだけで 夜空にはいっぱい“UFO”が飛んでいると言いますよね?

“UFO”が波動を下げてくれた?時に姿が見れるとか。。。
その時の自分の波動があった時に見れるのでしょうね

今夜は満月です
そして“半影月食”らしいですよ~

満月の夜は 特にたくさんの“UFO”が見られると言われていますね~

ちょっと寒いですが 夜空を見上げて見ると“UFO”が飛んでいるかも~

昨日 眠る前 なんとなく「宇宙船 天空に満つる日」をもう一度読み始めてしまいました

 EVAのおすすめ

宇宙船 天空に満つる日 (5次元文庫)

中古価格
¥1,193から
(2012/11/28 12:44時点)








関連記事

観念の後ろにある“隠された観念”とは?

illust441_thumb.gif

観念=ある物事について意識した場合、その意識のうちにあらわれる固定的な内容   
   物事についての考え 

目覚めるため?魂が揺さぶられるような体験をして 少しずつ観念に気づき腑に落ちていっても
ある日 また同じような現実を見せられるときがあります

まさに 「足元をすくわれるように」という感じですね

ただ その時以前の自分と違うのは
“もう一人の自分”がその状況を冷静に見ているということ

感情的になることよりも「なぜ?まだ同じような現実を見せられるのか?」と。。。

そこには まだ自分が気づいていない“観念”が隠れているのですね~

「未来は、えらべる!」バシャール・本田健著から抜粋

{観念の後ろにある<隠された観念>}

次なるチャレンジが来たときに、前と同じ反応をしてしまうのなら、その人は
まだ変わっていません。つまり「外側がどう変わったか」ではなく、「その人の内側
がどう変わったか」どうかです。内側が本当に変わったら、外側も変わらずにはいられません。

内側に自分を本当に変えたいと思っている人は、外側のことなどどうでもいいと思っています。
そういう人は、何が起きてもポジティブな対応をするでしょう。また、どんなチャレンジに
直面しても、「自分には価値がある」ということを知っています。
「自分にはこんな観念を持っている」と気づけば、その観念は、もはや持っていないのです。

ネガティブな観念は、その観念のいろいろな側面を強化するために、別の観念を利用します。
そこにいわゆる悪循環が生まれます。
(抜粋ここまで)

この本の「観念の後ろにある〈隠された観念〉」について、いろいろ書かれている
ところを読んでいたら・・・
なんか、 「“ウォーリーを探せ”みたいだなぁ~」と思っちゃいました

 EVAのおすすめ

未来は、えらべる! (VOICE新書)

新品価格
¥840から
(2012/11/27 12:14時点)










関連記事

気になる数字はありますか?

illust911_thumb.gif

日頃 「フッと!」目にする数字には深い意味があるようです

そんな数字について、深―いイミがあるのだと、教えてくれる本がありました・・・

“宇宙一切を動かす「数霊」の超メッセージ” (はせくらみゆき 深田剛史著)から抜粋

数霊力(すうれいりょく)=数霊(かずたま)は存在する万物を表現する素(もと)になっている

{世界を支配・征服したがる組織は、これまでの戦略に「13」または「13」の倍数を
使ってきた}

「13」はなかなか強烈なエネルギーを有していて、その最たるハタラキが
“中心”“支配”です。
トランプのキングが「13」なのはそのような思惑があると考えられます。
世界を支配・征服したがる組織は、これまでの戦略に「13」または「13」の倍数を
使ってことを進めてきました。
特にキリスト教においては民衆に「13」を忌み嫌わせ、支配者たちだけで独占しています。
それだけ「13」の持つ強い効力を知っていたのでしょう。
言い換えれば、「13」を制した者が世界を制することができる世の中だったわけです、
今までは。そう、今までは。
しかし、「13」が支配する世界はいよいよ終わります、2013年で。
そして2014年からは「14」の性質に満ちた世界へと移行すると予想されます。
正確には2014年の立春ぐらいからだと思いますが、「13」を“支配”として
使ってきた者たちの時代は間もなく終焉を迎えます。

{直観というツールで無限の叡智と繋がれる}

内なる神を呼び覚まして生きるにはどうしたらいいのでしょうか?
それは直観(直感)というツールを使うことです。

直観でひらめいたことを実際に行動に移しながら気づいていく事です。
直観~行動~気づき~直観~行動~気づきを繰り返すたびに、直観力が冴えてきます。
ちなみに、気づきとは心の内部空間が広がり意識が進化・深化していくことです。
体でいえば頭で理解し、心で感じ、肚(はら)でわかる。
この肚にストンと落ちた感覚が直観から導かれるものと非常に近いです。
ですので、これから外の情報が入ってきたときの選別法としては、自らの頭が「へぇ~~」
といい、心が「ふぅ~~ん」といい、肚が「わかった!」といってポンッと膝打ちしたくなるもの
を選び取ればいいということになります。
少なくとも心がざわざわしたり、キュッと縮こまったり、嫌な感じがするものは、
たとえ表面がどんなに魅力的であろうとも、あまり近づかないほうが賢明です。(抜粋ここまで)

「たまたま」目にする数字にも、ちゃーんと意味があるのですね・・・

私はこの頃 よく“44”という数字が目に入ります

この本によると・・・

『意味 バランスとつながりを大切にする数霊です。宇宙は美と調和に満ちており、
全体として有機的につながり合っています。この数霊に出会ったときは、まわりとの縁(えにし)
横のつながりを大切にし、そこから生まれる一体感・バランス感覚を大切にしましょう。』
と書いてありました。

数字が「宇宙と共振共鳴する振動コード」とは不思議ですが
生まれたその日の誕生日も数字で表し 見渡せばあらゆるところに数字が存在して
いるので意味を知るといろいろな発見がありますね

もしも、よく目にする「気になる数字」があったら、調べて見るのもいいかもですね・・・。

 EVAのおすすめ

数は宇宙言語だった! 宇宙一切を動かす「数霊」の超メッセージ(超☆はぴはぴ) (超☆はぴはぴ 7)

新品価格
¥1,995から
(2012/11/26 00:08時点)













関連記事

“バシャール”が教えてくれること

illust1561_thumb.gif

“バシャール”=“ダリル・アンカ”がチャネルする宇宙存在

私は“バシャール”という存在が本当に宇宙人?なのかどうかということは
あまり気にしていません(そういうこともあるかも!とは感じていますが。。。)

ただ私は“バシャール”の言っていることに「グッ!」と来ることが多く
前向きに元気になれるから好きです!

今 世の中にいろいろな情報があふれていますが
必要以上に 不安や恐れをあおるものは受け入れないようにしています

それを読んだり見たりしたことで出る不安や恐れのエネルギーが
プラスにならないのではと思うからです

自分がどんな未来に行くのかは 多分自分次第なのではと
“バシャール”からの教えでそんな風に思うようにもなりました

そんなバシャールの名言を、一冊に集めた・・・

「人生に奇跡を起こす バシャール名言集」本文バシャール 翻訳・解説 本田健著
から抜粋

{現実は「自分の意識」でできている}

ちょっと秘密をお話しましょう。
本当は、「外」というものはありません。
一人ひとり完全に満たしているのです。
あなたが現実の中で体験するすべては、完全に「自分自身」なのです。
この現実は、文字通り、みなさん自身でつくられています。
自分の意識で、できているのです。

{あなたがするべき、唯一のこと}

まわりに見えるもの、まわりにあると思うもののすべてが、
あなたからつくられています。
それらは、あなたの意識がつくりあげているものなのです。
ですから、新しい世界を構築する、世界を変える時、
あなたが唯一すべきことは、自分自身の意識を変えることだけです。
そうすれば世界は変わります


{自分が変わると、新しい世界へ移行する}

世界は変わりません。あなたが変わるのです。
あなたが、すでにそのような状態で存在している世界に行くだけです。
すべては、あなたの波動によってつくられたものです。
その波動を、より反映している現実に行くのです。
けれども、古い波動の現実もまだ存在しています。
しかし、あなたがその中でもうプレイしていないというだけです。
あなたが古い世界でプレイをしていないということすら正しくありません。
正確には、あなたは古い世界で一度もプレイしたことがないのです。
新しい世界にいる「このあなた」は新しい世界だけにいるので、
古い世界にはもともと存在していなかったのです。
「古いあなた」だけが、古い世界で生きています。(抜粋ここまで)

この本には、たくさんのポジティブワード?が書かれているので、読んでいると・・・

まだ起きてもいない 起きるかどうかもわからない未来への恐れ・不安を
自分のエネルギーとして受け入れる必要なんかないように思えて超ポジティブ!
になれます。

本当かどうかはわからないですが
人間が出す「恐れや不安などのネガティブなエネルギー」を
好んでいる存在がいるとか・・・

そんな存在に、エネルギー、「チュー、チュー」吸われたくないですからね~

そんなふうにしていれば・・・

 “バシャール”いわく・・・

『これから先 もしもあなたがこの変革(2012年の変革の時期)を
とても破壊的な恐怖の体験をしている人の隣に立つことがあったとしても
もしも そんな人の真横に立つことがあったとしてもあなたは何一つ影響されずに存在する
ことができるようになるのです』(バシャール2010-2012重大メッセージから)
と、教えてくれています・・・。

私は、この本を時々、「パッと」開いてみて、そのページに書かれている言葉が、
その時の自分に、「ピッタリ!」ということがよくあります・・・。

 EVAのおすすめ

人生に奇跡を起こすバシャール名言集 (VOICE新書)

新品価格
¥1,260から
(2012/11/24 00:19時点)




















関連記事

“宇宙からの手紙”から

illust913_thumb.gif

本当に“宇宙からの手紙”がポストに入っていたら?
本当に“宇宙からメール”が届いたら?

もちろんあるわけ無いですね!

でも 本etc..からにしても目にするのは「偶然という必然」だと思うのです!

そんな、まるで、ホントに宇宙から届いたようなメッセージが満載の・・・

【宇宙からの手紙 】 マイク・ドゥーリー著から抜粋

ほめ言葉、愛 批判、お金、時間、スペース、力、罰、悲しみ、笑い、思いやり、痛み、
あるいは喜びーそれがなんであれ、あなたが与えれば与えるほど、あなたは同じものを
より多く、受け取るでしょう。

人生で遭遇する難題は、どんな偶発的に見えたとしても、偶然に起こることはありません。
あなたに用意ができた時にやってくるのです。
それは、あなたが押しつぶされる用意ができた時ではなく、あなたが成長し、その難題が
やってきても、それを克服できるだけ大きくなった時にやってくるのです。

他人とつきあう最善の方法は・・・
その人をありのままにしてあげることです。
結局、あなただって、他の人から、そうしてほしいのですから。

あなたを苦しめ、あなたをなぶり、あなたを混乱させ、あなたを困らせる人は、
みんなあなたの先生です。
彼らが賢いからでなく、あなたが賢くなりたいと思っているからです。

あなたの人生に現れる人は、みんな十分の理由があって現れています・・・
ですから、どんな人であっても、彼らのあらさがしをしてはなりません。


自分以外の者から認められたい、
正しいと言われたい、確認をとりつけたいという強い欲求こそが、そんなものは必要でない
という事実を見えなくしているのです。

物やお金が好きであっても、
全く問題ではありません。物質だってスピリットそのものです。
ただ、それが目にみえ、さわることができる形になっているだけなのです。

世界にあなただけがいて、
あなた以外のものはすべて幻であり、あなたの想像にすぎないとしたらどうでしょうか?
もし、あなたの人生に現れる人は、あなたの思考によって引き寄せられたり、
消えたりしているとしたらどうでしょうか?
そう考えたほうが、「限界はない」ということの本当の意味をつかみやすくなりませんか?
そうしたらあなたは、あなただけがあなたの現実を創り出しているということを信じますか?
愛する人よ!あなた以外は幻、あなたの想像にすぎないのです。
そして、あなたの人生に現れるすべての人々は、あなたの思考に基づいて現れたり
消えたりしているのです。
ワーオ、なんと気楽なんでしょうか。
タリホー、限界などありません。(抜粋ここまで)


本を読んでも何も変わらないと思うかもしれませんが 私は本を読んでいるその間だけでも
ちょっと前向きになれている自分がいたりしています
そして 不思議とその時の自分に必要な言葉を与えてもらう事も多いです

この「宇宙から手紙」の本も、私にとっては、そんな本の一冊になりました・・・。

 EVAのおすすめ
「もしも宇宙から、人生を豊かにしてくれるメッセージが日々届いているとしたら。
そのメッセージが、あなたの中に眠っている力を目覚めさせてくれるとしたらー。」
{ザ・シークレット}の賢者マイク・ドゥーリーが集めた宇宙の叡智

宇宙からの手紙

新品価格
¥1,785から
(2012/11/21 18:38時点)











関連記事

ありのままにカッコよく!としを重ねよう

illust374_thumb.gif

この間 テレビで“夏木マリ”さんが出ていました

「60(ロクマル)になりました!」と言っていましたが
つい「もう60才になってしまった!」と思いがちなのに
「カッコイイなぁ~」と思ってみていました

質問コーナーで「シワ対策はどうしていますか?」と聞かれ
「私はオペレーションはしていません! 手でよく顔を触ってあげます」みたいな事を
言っていました

ありのままでカッコよく歳(とし)を重ねている方ですね

新曲「ALLIANCE(アライアンス)」(同盟)は
「一緒に手を取り合って輝いていこう!」という女性同士のアライアンス(同盟)
を表現しているそうです

今の時代 今までの“魚座の時代からみずがめ座の時代へ移行しているので
{“魚座の象徴である男性性(権利、所有、名誉、物質、金銭etc..)”から
“みずがめ座の象徴である女性性(柔軟性、精神性、分かち合いetc..)へ}

自然的に 女性たちが立ち上がり活躍していくのだと思います

そして 男性性と女性性がバランスよく一つに統合されると
素敵な世界になるのでしょうね~

私も女性として「優しく!」そして「強く!」ありたいと思っています!

 EVAのおすすめ

ALLIANCE

新品価格
¥1,200から
(2012/11/20 13:14時点)







関連記事

メン・イン・ブラック3は未来の世界を見せている?

illust1076_thumb.gif

メン・イン・ブラック3見ました!

ハリウッド映画には本当のことをすこ~し織り交ぜて 見せていると言われていますよね?
本当に“MIBのエージェント”らしき存在もいるらしいとも。。。

この作品は“パラレルワールド” “時空間”のことなどいろいろなヒントがあったような。。。
そして “様々な惑星の宇宙人たちの存在”。。

“アルケイナン星人のグリフィン”は5次元の存在で
時空の無限可能性(多次元)をすべて同時に見通しその中で生きている

「たくさんの未来が全部ホンモノだ
そのうちどれが現実になるか決まるまでは全部が起きている」

「奇跡なんてないように思われているけど本当に起きるんだ」

「全ては可能だよ」

“バシャール”の言っている事と同じようなことですね

私たちも本当は知っていることを“MIBのエージェント”に記憶消されていたりして。。
(妄想ですよ~)

 あらすじ
宇宙人の凶悪犯が40年前にタイムスリップして “エージェントK”を
殺してしまったことを知った“エージェントJ”が1969年にタイムスリップして
若い頃の“K”と共に事件を阻止しようとする。。。

 EVAのおすすめ

メン・イン・ブラック3 blu-ray & DVD

新品価格
¥2,330から
(2012/11/19 18:55時点)





「未来は、えらべる!」バシャール(ダリル・アンカ)・本田健
“新書版”出ています

{新しいマスクを選べば、現実は変わる}
「いろいろなパラレルワールドは、ちょうどマスクのようなものだと思ってください。
あなたの意識が深いところで変わると、それまでつけていた仮面が新しい仮面に変わるのです。

古い仮面はまだ存在していて、何も変わっていません。
新しいマスクは、あなたがそれを顔につける前からすでに存在していました。
古いマスクが、新しいマスクに変化したわけではありません。
両方のマスクが同時に存在しているのです。」とあります

未来は、えらべる! (VOICE新書)

新品価格
¥840から
(2012/11/19 19:08時点)






関連記事

私は私であるだけでいいのです。。。

illust437_thumb.gif

私は “超めんどくさがり屋”で 周りも認める“超あき症”です

いろいろなことに興味を持って イメージ先行で「これだ!」と思って
カルチャー教室とかに行ってみても 周りの人に気を使ってる自分がいたり
「発表会のため」とか「展示会のため」と言われた時点で
「めんどくさァ~」となり「ただ好きな事やっていたいだけなのに~」と
一気にヤル気がなくなりやめていました

それなら 「通信教育」でと思いこれもいろいろやりましたが 
教科書どうりに進めるのがまた「めんどくさい!」
教材のテーマが「イメージと違う!」で。。やめました

熱しやすく冷めやすい自分に 「本当にやりたいことが見つからないからかなぁ」
と思っていましたが。。

ある時「あき症の人は自分にバランスを取るため」というような事を
どこかで読み なんとなく納得しましたけどね。。。

その頃 「生きる目的」「生きる理由」を探し 「何かすべき事」があるはずだ
と思っていたのかもしれません。。。

でもこの頃は 「やりたいことを見つけなければ!」とか
「生まれてきた目的は?」とかは。。。

「なんか もういいのかなぁ~」という感じです

以前は 才能を生かして生きている人を うらやましく思うこともありましたが
今は「人は人だよね~」ぐらいかな?

本当にいい意味で “こだわること”が少しずつ 少しずつ無くなっていくようです

時々 “思考”が「こ~しなければ」「あ~しなければ」とささやきますが
それはそれでいいのかもと思うようにもなりました
三次元地球に生きている“証(あかし)”なのだから。。。

「チャーちゃん」を見ていると 流れ(宇宙のリズム)にそって生きているんですね~
ちょっと体調が悪そうなときは ご飯を食べず眠って 元気になると食べて
この頃は 温かい日にはお散歩に行きたがりますが 行きたくないときは
「行きたくない!」と伝えてきます

この間の誕生日で“12歳”になったので 無理せず生きるようになったんだと思います

私も見習って 無理をせず 自分に正直にゆっくり生きていこうと思うこの頃です。。。

 EVAのおすすめ
この間書いた“天命”について書いてありました (天命のまま生きてみると)

{天命}

{よく若い人たちから、「自分のやりたいことが見つからない」とか、
「何に生きがいを感じたらいいかわからない」とかいう相談を受けます。
世の中に蔓延しているムードのひとつです。そんな迷いの背景には、
「人生とは天命を見つけて、独自の才能を開き、自己実現を果たすべきだ」
という考えがあります。しかし多くの人がこのような話を本気で信じています。
それはまるで神話のごとくです。きっと、やるべきことも見つけられないまま、
烏合の衆(うごうのしゅう)として人生を終えてしまったとしたら、自分の人生には
十分な価値や意味がないような気がしてしまうのでしょう。~~

宇宙がなければ、あなたは存在できません。と同時に、あなたがいなければ宇宙も存在
できません。もう既に、あなた自身が天命です。}


{幸せは「さとり」のなかに存在します。これほど大事な「さとり」ですが、
どうしたらさとれるのでしょうか。実は、あなたは何もしなくていいのです。
あなたはもともと「さとった存在」
「あなたはありのままでゴールにたどり着いている」}とあります

さとりの授業 アセンション時代を生きるために知っておきたい大切なこと

新品価格
¥1,365から
(2012/11/16 21:53時点)












関連記事

本当の世界はどっちでしょう?

illust905_thumb.gif

最近いろいろなところで“時間は幻想”で本当は時間などない!と言われていますね

わかりやすく言えば 楽しいこと 好きなことしている時 好きな人と過ごす時間は
アッという間に過ぎてしまいます

逆に いや~なことしている時(仕事とか?) 気の乗らない相手と過ごす時間は
とても長く感じます

そんな経験ありますよね?

時間を確かめるときは みんな時計を見ますが
本当は 時間も“意識”が創っていて 便宜上必要で24時間示す時計があり
時計が示す時間は正確でみんな同じ時間を共有していると思い込んでいるだけとしたら?
(外国の時間もしかりです。。。)

私はこの頃 朝目覚めるとき
「今いつ?」「朝?夜?」「今日は何曜日?」「ここはどこ~~?(これは???)」
みたいな感覚になることが多くなりました

朝なのか 夜なのか 昨日なのか 今日になったのかが重なって「アレッ?」みたいな。。。
そして 夜眠ってから時間が止まっていたかのように 一瞬で朝?のような(ただの爆睡かも~)

朝 目覚めるとき “三次元の私”に 「今は朝!」 「今日は00曜日!」と“脳”にインプット
されて“私”が活動しだす感じです(アレッ?どっかで聞いたような。。){ (7人いる!らしい)のところです}

四次元の世界(俗にいう“あの世”“魂の世界”)が本当で
この世界は投影された世界 “常世(とこよ)”と“現し世(うつしよ)”と言われていますよね 
(12月22日はどうしているのだろう?)
にも書きましたが。。。}

前は そんな事読んだりすると「ふ~~ん?そうかもしれないなぁ」と
いう感じでしたが。。。

この間 「フッと!」「あ~ そういうことかぁ~」とわかった気がした瞬間がありました

うまく文章では書けていないかもしれませんが。。。

“夢の中”の世界の方がたぶん次元的に言えば高い次元かもしれません

時間も制限もなく 一瞬で瞬間移動もでき 様々な世界が展開される

魔界に落ちたような世界(悪夢)
楽園のような世界(たま~に見る素敵な夢)
そして 不思議な数々の夢

すぐに思考が現実化する世界

“夢の中”が本当の世界なら眠っている間に“四次元”に帰っているのかもしれません。。。

「この三次元は本当は四次元なんですけどね~」と書いてあるのをたまに見る時があります

この三次元は四次元と混ざり合った世界だとも聞きます

目覚めているときは“三次元の私”眠っているときは“四次元の私”そう考えると
パズルのピースが ピタッ! ピタッ!とハマる感じです(妄想入っていますよ~)

スピリチュアル本で「アセンション(次元上昇)で四次元は無くなり
五次元に次元上昇する」とよく書いてありますが。。。

今までは 生まれ変わりのシステムがあったため 四次元(幽界)の世界がやはり意識の世界で
創られていたらしいです
「今度こそ00になろう」と生まれ変わってくるんですね
でももう 五次元に行く事により生まれ変わらなくても良くなるので
四次元の世界が無くなるという説があります
 

私の妄想では。。。

今世だけでなくDNAにも刻まれた記憶からの課題(カルマ?)をクリアーして
自分を癒し 少しずつでも自分を上昇させることで 周りに見える景色が変わり
現実が変わっていく それが“次元上昇”なんじゃないかなぁ~と思っています

でも。。。本当は全てが“マトリックスの世界”なのかもしれません。。。

 EVAのおすすめ
前に見た時は ただおもしろいな~という感じでイマイチ意味がわかりませんでしたが
最近もう一度見てみたら やっと“マトリックスの世界”がわかった気がします

マトリックス 特別版 [DVD]

新品価格
¥2,273から
(2012/11/15 19:46時点)





前にもおすすめしていますが 「あの世」と「この世」のことがオカルト的ではなく
量子力学的に書いてあるので、なかなかおもしろい本です

{超ミクロの空間は <意志>に満ちた<霊界の宇宙(うみ)>だった}

「人はみな、現実(明在系=物質世界)と同時に、霊界(暗在系=超ミクロ世界)にも
生きていることをハッキリ認識できる。。。

この世の<現実>は全て、超ミクロ空間に働きかける人の自由意思によって創っていている
という宇宙最大の真理が明らかになる。。。」とあります

死後の世界を突きとめた量子力学 (5次元文庫)

新品価格
¥680から
(2012/11/15 19:58時点)





以前 ジグソーパズルにハマり「ディズニーシリーズの3000ピース」に挑戦していました
思考のおしゃべりがとまるかも~ (思考のおしゃべりをやめてみると)

ディズニー 2000ピースぎゅっとサイズ アート集 ベストフレンド DG-2000-545

新品価格
¥2,345から
(2012/11/15 20:06時点)










 
関連記事

ほめて!ほめて!ほめて!あげましょう

illust380_thumb.gif

犬でもほめてあげると よくわかっていてすごく嬉しそうにします
「えらいね~!すごいね~!」と言うと「チャーちゃん」は
「どや顔」する時さえあります!

言葉は「言霊(ことだま)」といいますよね?

難しいことはわかりませんが 言葉は振動して波動となって伝わっていく
のかもしれません。。。

犬は 犬好きの人 嫌いな人をよくわかっているといいますね

それは 人から出る“オーラ(気)”を感じているのだと 何かの本で読んだ記憶があります
“シックス・センス(第六感)”のようなものでしょうか?

犬と違って人間は ふつうは“5感”しか使えないので

相手の真意がわからないまま 言われた言葉を自分の感情で受け止め思考となり

自分の中で「あ~だ」「こ~だ」が始まります

それだから 人と人のつながりの中で “言葉”であらわすことが必要なんですね~

特に親子の関係では “ほめてあげること”が本当に大切なんだと思います!

ほめてあげることで その子の大人になってからの人生がすごく違ってくる
と思います

親自身が精神的に満たされていないと 子供が成長して自分の知らない新しい世界へ
羽ばたいていくのを阻止するかのように 子供をほめることができず 逆に
否定し 支配し自信を奪ってしまうことになるようです(子供に置いて行かれることへの恐れから)

そして 自分に自信が持てずに大人になると
自分が無価値な人間だと思い 満たされない思いを “何かで”(他の人や物etc..)で
埋めようとするので生きることがとても苦しくなります

自信を持って生きている人は 人とくらべたり 人をジャッジしたりもせず
満ち足りた人生を歩いて行くことができるのですね~ (優越感と劣等感は同じです!)

そんな私も 「ほめられた~い!」とずっとあがいて生きてきました

でも。。。この頃 やっとわかりました!

ほめてくれるのを外に求めるのではなく 誰にほめてもらえなくても

私が私を ほめて!ほめて!ほめて!あげること!!

それが一番の癒しなんだと!

そうすると 自分のことを すこ~しずつ すこ~しずつ好きになっていくようです!

この頃は 隠れていた(封印されていた?)潜在能力が出てくる時があり

「えらいね~!すごいね~!すばらし~~!」と大きな声で
ほめてあげています!

それと 過去のことを思い出しては人のせいにしているうちは

まだ 自分のことを好きになれていないんだということにも気づきました!

それもこれも「私の魂の成長のため自分で書いたシナリオ」どうりなのでしょうか?
もちろん 配役も自分で選んでね!

今これを書きながら。。。

「やってられないわ~~!」と三次元の現実的な私と
「すべては魂の学びのためなんですよ~」とスピリチュアルなもうひとりの私が
会話をしているようです。。。

 EVAのおすすめ
またまた「あのね だいじょうぶ だいじょうぶ」からなんですが。。。

{ほめて認めて幸せになる}
「人間性とは、長じて何を学んだかではありません。幼いころ、どういう土壌で育ったかで
決まります。お母さんからほめられて、認められて、育った子どもは、自然とすばらしい
人間性を育んでいきます。土壌が一番大切なのです。だからこそ、お母さんは子どもを
しっかりと愛してあげなければいけません」とあります

(“あのね だいじょうぶ だいじょうぶ”から)も見てね!

あのね だいじょうぶ だいじょうぶ

新品価格
¥1,470から
(2012/11/14 17:07時点)





「自己犠牲の愛には、限界が出てくるのです。~~
何より、インナーチャイルドをイメージして、「大好き!」「よく頑張った!」と抱きしめて
愛を注ぎ、一生懸命に生きている自分を認めてあげましょう!」とあります

インナーチャイルドの癒し

中古価格
¥430から
(2012/11/14 17:09時点)















関連記事

“人生”は自分で選んで決めるから!

illust2576_thumb.gif

私は昔から 不思議系のことにすごく興味があり
占いも好きで いろいろなジャンルの占いの本を読んだり見たりしていました

誕生日をもとに占うものが特に好きで
西洋占星術(星占い) 四柱推命 動物占いetc。。。

“性格”に関してはどれも当たっているなぁと思いました

その後 「数秘学」というのにすごくひかれ
何年か前 カルチャーセンターの体験教室に参加したことがあります

その時いろいろ質問して教えてもらいましたが
個人的なことを見てもらいたくて 後日“先生”に会いました

その時悩んでいたことを相談したかったんですね~

そして “先生”に「今度は00なことが起きますよ あなたが変わらないと。。。」
と言われてしまいました

それからずっ~と気になって 「そうなったらどうしよう!」と思っていました

なんと その一か月くらい後に本当に恐れていた事が起きてしまいました

「占いが当たった!」と思ったんですね その時は!

でもね!
このごろ思うのは 占いが当たったと言うより

私の潜在意識の中で「そのことが起きそうだ」となんとなく思っていて
恐れていたんですね

それが “先生”の一言で「スイッチ」が入ってしまったんだと思います!

そして その「恐れ」が外の世界に投影されて現実になったんだと思っています

前に何かで読んだんですが 占いで 悪いことばかり起こるようなことを言う
占い師は その占いが当たるように“強い念”を送ることがあると書いてありました

でも 占い師と言えば 前向きになるためにアドバイスしてくれる人がほとんどですよね?

もちろん! 私を見てくれた“先生”もすごく良い人でしたよ~

このごろの私は 占いに頼ったり 翻弄(ほんろう)されることはなくなりましたねぇ~

だってね!

人生は自分で選んで決めていくことができるとわかったからです!

今は たま~に占いを見ても 自分にとって良いことだけをありがたく受け取っています

ただ 最近は 占いというより 数字の神秘さには興味があります
「数零(すうれい)」というそうです

数は 「宇宙の共通語」ということも最近知りました

このことはまた書いてみたいですね~

 EVAのおすすめ
一時期 “浅見帆帆子”さんの本をよく読んでました
“占い”について「なるほど!」と思うことが書いてあります

{占いの結果と人間の意識、どちらが強いか}
「たとえ「00になる」「00が起こる」というような未来のことが占いでわかっても、
それはあくまで、「その時点での未来」だと思うのです。~

占い通りに「必ずそうなってしまう」とすれば、そこにその人の意識が加わるからです。
聞いたことで「これはうれしい、絶対そうなろう」と思えば、良いことはそのまま実現し
「こうなったらどうしよう」と心配し始めれば、それも現実になるのです。
流れとして、そうなる可能性がもともとあるわけですから、そこに自分の意識が加われば
さらに可能性が高まります。」とあります

やっぱりこれで運がよくなった!

新品価格
¥1,365から
(2012/11/13 20:06時点)




 
{占い、風水、タロットカードーこれらの類をどう解釈すればいいの?}
「悪いことを言われると、言われたその言葉がしっかりとその人の頭の中にインプット
されて、気にしないようにしようと思っても「もし本当になったらどうしよう」と、
心がそちらの方へ傾いていきます。「良いことだけを信じて悪いことは気にしないように
すればいい」と捉えようとしても、自分にとって重大なことについて悪い結果を言われたら
やっぱり心に残ってしまいます。
それに、言われたことを心配して生活すれば、心に思っていることは確実に現実化
していくので、本当にそちらのほうへ流れていくことになります。
だから、嫌なことを聞いてそれを心配してしまう可能性のある人は、この類のことは
本当に聞く必要ないし、知る必要もないのだと思います」とあります

あなたは絶対!守られている

新品価格
¥1,050から
(2012/11/13 20:15時点)





現世 過去世 未来がわかるという誕生日から数字を割り出して占うものです
「幸せに 豊かに 楽しく生きるヒントを得るための方法です」とあります
参考にしてうまく取り入れてみることはいいかもしれませんね~

コワイほど当たる!誕生日占い―現世・前世・未来が10秒でわかる! (マキノ出版ムック)

新品価格
¥840から
(2012/11/13 20:24時点)











 




 

関連記事

“他人の不幸は蜜の味”よりも。。。

illust2424_thumb.gif

何年か前 人生の中で “キツイ時ランキング” ベストスリーに入るくらいの時

若かりし頃の職場の同窓会があり 迷いながらも参加しました

その時 同期だった友人が 会話の中で
「何があったのか聞いてあげるよ~ “他人の不幸は蜜の味!”って言うでしょ~
ウソッ! ウソッ! 冗談だよ~」と言った言葉が時々思い出されます

もちろん 何も話しませんでしたよ~

私も含めて つい “他人の不幸話”で自分の幸せ度を計ったり 安心したりしますよね~

逆に 他人の幸せな話から自分と比べて落ち込んだりねッ

口では「良かったね~」と言っても心は裏腹で。。。

どちらも仲良くしていると友人だと 思いも強くなるような気がします

私も ズッ~と前は そんな思いがキョーレツ!でした

同じような境遇の友人たちと いつも一緒にいて くらべたり くらべられたり
癒されたり 落ち込んだりしていました

不思議と おなじよ~うな境遇の人が集まってくるのですね

でも その時はそれで 精一杯の私でしたから
責めるつもりはないですが。。。

今はね?

まわりの友人が少しでも幸せだと なんかうれしいのです!

だって 「類友の法則」を知ったから! (類友の法則は作動する!)

「幸せな友人」を見ると 「あ~ 良かった! 私にも幸せが訪れるのかなァ~」とか
思うようになりました

この間 友人のしあわせ話を聞いて 「良かったね~! 幸せのおすそわけ~~」と言って
友人を ポンポン!してた私に 「フッと!」

「あ~ そんな風に思えるようになったんだ」と私は私をほめてあげたくなりました!

私も まだまだですが。。。

「他人の幸せは蜜の味!」と思えるような人になって行きたいですね~

 EVAのおすすめ 
格闘家からスピリチュアルの伝道師?になった「須藤元気」さんの本です
私はもう何年か前に読んだのですが 
その頃 「へぇ~ そうなんだァ~」と思って読んでいましたが 
今あらためて読んでみると 「なるほど! そうだよね~」になっていました
「宇宙の法則」を量子物理学などを交えてシンプルに書いてあります

{他者の利益は 自分の利益を生み、調和は調和を生む}

「この世界では、すべてが毎秒毎秒響き合っている。人と人との関係にも、同じことが言える。
たとえば、あなたが幸せな気分になると、僕も幸せになる。
あなたが誰かの幸せに心から喜びを感じるとき、僕もそんなあなたのおかげでさらに幸せになる。
その誰かがあなたの家族や友人であってももちろん僕も幸せだが、あなたが見ず知らずの人の幸せを
心から喜ぶのであれば、僕はもっともっと幸せになる。
あなたの心の内側から不安や恐れや怒りが立ち去ったとき、あなたは通りすがりの誰にでも
深い愛と共感を抱くはずだ。
その発信源はあなたからであり、僕からである。鶏が先か、卵が先か、どちらにしても
調和は調和を生み、愛は愛を呼ぶ。」とあります

無意識はいつも君に語りかける

新品価格
¥1,575から
(2012/11/12 14:35時点)








 
 
関連記事

“至上の愛!”と“許す愛!”を教えられました。。。

illust2498_thumb.gif

「武侠(ぶきょう)ドラマ」つながりで。。  (天命のまま生きてみると。。)

以前たまたまレンタルショップで手に取った一本のDVDから
中国の武侠ドラマにハマリいろいろな作品を見ました

そのきっかけとなった作品「神鵰侠侶(しんちょうきょうりょ)」はすごく気に入り
とうとう DVDBOXも買ってしまいました!

この作品は三部作からなる大作(金庸・原作)です
1部作 射鵰英雄伝 (しゃちょうえいゆうでん) 親たちの始まりの物語
2部作 神鵰俠侶(しんちょうきょうりょ) 1部作から続く武侠の世界とその子供たちの物語
3部作 倚天屠龍記(いてんとりゅうき) 2部作のその後の時代の物語

そして2作目の「神鵰侠侶」は武侠ドラマには珍しく?武侠の世界とラブ・ストーリーの
二つの見どころになっています

ディズニー映画を思わせるような美しくファンタジーな場面にも魅せられました

それと何と言っても 登場人物が織りなす様々な愛の形がたくさん詰まった
「愛とは何か?」と考えさせられる作品でもあります

特に 「許す愛」

自分に振り向かず思うようにならない「楊過(ようか)」に自分勝手な愛から
憎しみで「楊過」の右腕を切り落としてしまう わがままな「郭芙(かくふ)」
「楊過」は責めることもせず姿を消し その後死ぬような思いをしながらも修行し精神力も武芸も
達人となり「神鵰侠(しんちょうきょう)」と崇められる武人となる
そして何年か後「郭芙の夫」が戦で窮地に陥った時 過去の「郭芙」にされた仕打ちを
すべて水に流し「すべてを許して!」命をかけて助けに行くのです
他にも 様々な「許す愛」がありました

そして この作品のテーマでもある「この世に二つとない至上の愛!」

「楊過」と「小龍女(しょうりゅうじょ)」のお互いが自分の命よりも大切に思う「究極の愛!」
16年も離れていても生きて絶対に会うんだと信じて想い続ける 揺るがない「不滅の愛!」
「純粋で美しい愛!」

二人とは正反対の「愛」もありましたが 「楊過」を愛して命をかけて救おうと
散っていった「公孫緑萼(こうそんりょくがく)」の「報われない愛」だけど「尊い愛!」

「楊過」に少女の純粋さから憧れ一途に想い続け 一生他の人を愛すこともなく
放浪の旅に出た「郭襄(かくじょう)」の天下に並ぶ者のないほどの
「天下無双(てんかむそう)の愛!」(「郭芙」と性格が正反対の妹)

他にもいろいろなたくさんの「愛」を見させてもらいました

「神鵰侠侶」は中国の作品です
ちまたではいろいろあるようですが。。。

一人一人の奥の奥に隠れている(DNAの記憶も含めて)「過去の許せない」ことを
人を責めるのではなく 
一人一人の人が「自分を癒し」「自分を許す」ことができたとしたら。。。

そうなれば。。。みんな同じ「地球人です!」と言える日が来るかもしれませんね

宇宙の仲間たちはもうすでにそう思っていると思いますけどね~

 「神鵰侠侶」あらすじ
「楊過」は幼い頃に両親を亡くし「郭芙」の父である「郭清(かくせい)」に育てられていたが
妻の「黄蓉(こうよう)」の思惑もあり武芸の一門である「全真教」に預けられるが
ひどい仕打ちを受け逃げ出した際に「小龍女」に出会う

「小龍女」は18年間「活死人墓(かっしじんぼ)」(墓になっている要塞)の中で
世間から隔離されて育った古墓派(こぼは)の後継者で成り行きから「楊過」を弟子にする
そこから始まる壮大なラブ・ストーリーと武侠の世界がおり混ざりながら展開していく。。。

 EVAのおすすめ

神ちょう侠侶(しんちょうきょうりょ) DVD-BOX1

新品価格
¥10,920から
(2012/11/11 15:31時点)


神ちょう侠侶(しんちょうきょうりょ) DVD-BOX2

新品価格
¥13,000から
(2012/11/11 15:32時点)




射ちょう英雄伝(しゃちょうえいゆうでん)DVD-BOX1

新品価格
¥10,238から
(2012/11/11 15:42時点)


射ちょう英雄伝(しゃちょうえいゆうでん)DVD-BOX2

新品価格
¥12,285から
(2012/11/11 15:44時点)





倚天屠龍記(いてんとりゅうき)DVD-BOX1

新品価格
¥14,333から
(2012/11/11 15:48時点)


倚天屠龍記(いてんとりゅうき)DVD-BOX2

新品価格
¥14,333から
(2012/11/11 15:48時点)





ラストシーンで二人は空を飛んで行きました
その後が知りたくて 原作の小説も全巻買ってしまいました

神雕剣侠〈1〉忘れがたみ (徳間文庫)

新品価格
¥840から
(2012/11/11 16:06時点)


神雕剣侠〈2〉モンゴルの野望

新品価格
¥840から
(2012/11/11 16:07時点)


神ちょう剣侠〈3〉襄陽城の攻防

新品価格
¥840から
(2012/11/11 16:13時点)


神雕剣侠〈4〉永遠の契り (徳間文庫)

新品価格
¥840から
(2012/11/11 16:15時点)


神雕剣侠〈5〉めぐり逢い (徳間文庫)

新品価格
¥840から
(2012/11/11 16:16時点)





第一部作 射鵰英雄伝 1巻~5巻
第三部作 倚天屠龍記 1巻~5巻









関連記事

“天命”のまま生きてみると。。。

illust2588_thumb.gif

私はこの何年か足りないものを手に入れる事に すごくこだわって生きてきた気がします

それがこの頃 前に感じていた強い思いがどこに行ったのか
あまり感じなくなっているのです!

“執着”という厄介なものが すこ~しずつ すこ~しずつ
無くなっていく~という感じかな?。。。

何かを求めるという事は ほとんどが“恐れ”からではないでしょうか?

「お金」は特にそうですよね?
「お金がなくなったらどうしよう!」
「お金が手に入らなかったらどうしよう!」

「お金」がなければ“食物”も買うことができない!

つまり 生命に関わることですからね。。。

「引き寄せの法則」もそうですね
“恐れ” “不足” “欠乏”から求めるとうまくいく事はない!

いくら 「もうすでに手に入れているように思えばいいのです!」といわれても

「無いから欲しい! だから求める!」の法則が
「宇宙の法則」よりも打ち勝ってしまいますよね~

ある時 私は“中国の武侠(ぶきょう)ドラマ”を見ていて

「天命(てんめいーてんのさだめ)のままに生きる!」と言う言葉に「グッと!」きました

すべて天にお任せして 「なるようになるのさぁ~~」と生きていく

目の前の現実をどうにかしようと「ジタバタ!」あがかずにね!

「じーちゃん(夫)」は特にお気に入りで

この頃 「あれも天命! これも天命! それも天命!」と使いまくっているので。。。

私は 「そりゃぁ~ 違うだろ~~!」と
ツッコミ入れたくなる時がありますけどね!

天にお任せして宇宙の流れに沿って生きていると
とても 生きることが楽になったような気がします

もう 「引き寄せよう~!」とか「ワクワクしなくちゃ!」とか思わずに

小舟に乗って オールを手放し

「プッカ プッカ」「ゆら~り ゆら~り」宇宙の流れに乗っていこう!

たどり着いたところには 意外と欲しかったものが待っててくれているかも~

 EVAのおすすめ
「“引き寄せの法則”を知った。“意図的創造の方法論”も実行した。
でもなぜか願いがかなわない。。。すべてを波動と見なし33の事例に基づいて
思考の波動を徹底的に調整。」

{オールを手放すだけでいい}
「自分がどこにいようと、それは関係ない、ということです。
向きを変えて流れに乗る必要さえない。ただオールを手放せばいいのです。
あとは流れがやってくれます。

ただ流れに逆らっている今の行動をやめる、それだけでいい。
あとは「流れ」が向きを変えて、あなたがたを運んでくれます。

あなた方がしなければならないのは、上流に向かって漕ぐのをやめること、それだけです
あとは流れが運んでくれます。」とあります

実践 引き寄せの法則 感情に従って”幸せの川”を下ろう

新品価格
¥1,785から
(2012/11/10 19:05時点)




 瞑想CDもおすすめです
私は今は瞑想していませんので眠る前“ウォークマン”に入れて聞いています
“エスターさん”の「ブリーズイン(息を吸って)」「ブリーズアウト(吐いて)」
の心地良い声に眠ってしまい最後まで聞いていないこともありますが。。。

「皆さんが、何かが欠けているから必要だとか、苦しいとか、不安だとか、心配だとか、
怒っているとか、傷ついているなどという場所で、つまりヴォルテックスの外側で、
必死になっているときは、せっかくの努力や戦いがまったくの逆効果になっている可能性が
とても高いのです。~
そして「本当の自分」と調和して、ヴォルテックスの内側から100パーセント自分を肯定
すれば、それこそ希望が実現する素晴らしい近道です。
その近道を、この瞑想CDとユーザーガイドで学んでください」とあります

引き寄せの法則 瞑想CDブック

新品価格
¥2,100から
(2012/11/10 19:31時点)



 















関連記事

優越感と劣等感は同じです!

illust2494_thumb.gif

「あのね だいじょうぶ だいじょうぶ」の本からもう少し。。思い出したことがありました

【あのね だいじょうぶ だいじょうぶ】 吉丸房江著から抜粋

「劣等感を持つのも、優越感持つのも、同じ人。十円銅貨は表向きに使っても裏向きに
使っても同じ十円。どちらがいいというものではない。劣等感も、優越感も、どちらも
持つ必要はないんだな」(ここまで)

優越感に浸ること それは人とくらべているという事
もうその時点で 劣等感(コンプレックス)の裏返し!ってことですね

自分に自信があったら 人とくらべることすらしないし
“自信”という言葉さえも必要ないように思います

自分がそこに在るだけでいいのだから。。。

随分前になりますがよく その頃の友人たちとランチしたり宴会?してた頃
大皿で料理がくると 私はいつも一番先に自分の皿に取る人

ある時 その頃一番仲良くしていた人に

「いっつも!一番先に取るよねッ!」と言われ ビックリ!
まぁ その時は「そういう人で~す」みたいなノリで終わったと思いますけど。。

この間 学生時代からの友人たちとランチした時
大皿の料理見ていて「フッと!」そのことを思い出したので その話をしてみたら

友人が 「それはねぇ うらやましかったんだよ!自分が一番に取りたいのにできないから!」
と言われ そうか! 目からウロコでした!

そう言ってくれた友人は 私が一番に取らなくても
いつも一番先に私の皿に取り分けてくれます!

人は人を批判する時 その裏には 「うらやまし~」が隠れているのかもしれません
(全てとは言いませんが。。。)

この頃は 人を見下したり 人を批判する場面に遭遇すると
それは やっぱり劣等感(コンプレックス)の裏返しなんだなぁ~と“そういう人”を
見られる様になりました

自分以外の人より自分をよく思いたい 思わせたい気持ちからでるのでしょう

もちろん 私もそういう時があります!

「鏡」として見れば 自分の潜在意識の中にそういう部分が隠れているのだと思います

そのことにこだわる私がいるのだから。。。

そして それは自分の中の一番嫌いなところかもしれません

 EVAのおすすめ

【運命を操る方法 キース・ビーハン著】から抜粋

{相手への不満は自分への不満です}
「心理学の分野でも「人間関係は鏡のようなものだ」という言い方をします
これはスピリチュアルの法則でも同じです。あなたが「私とはいったい何か?」という
疑問を抱いたとき、周囲の人をご覧になってみれば、よくわかるはずです
相手の顔は鏡です。相手の中に自分の側面が見えるでしょう。
鏡の中の自分をよく見てみましょう。
あなたがもし、誰かの邪魔をしたり、批判したりすれば、その相手はあなたに対して
同じ事をするでしょう。これが「鏡の法則」です
あなたのまわりの状況は、あなた自身の鏡です。あなたの内面を反射・反映したものなのです」
(ここまで)

運命を操る方法

新品価格
¥1,450から
(2012/11/7 21:54時点)



 再々です

あのね だいじょうぶ だいじょうぶ

新品価格
¥1,470から
(2012/11/7 22:08時点)



関連記事

“あのね だいじょうぶ だいじょうぶ”から。。。

illust2473_thumb.gif

前回おすすめした 「あのね だいじょうぶ だいじょうぶ」(吉丸房江著) とっても
良いことがたくさん書かれいるので、

つい、おすすめしたくなってしまいます・・・


「あのね だいじょうぶ だいじょうぶ」 吉丸房江著から抜粋

第一章 地球は愛を学ぶ星

{愛には七つのレベルがある}

最近は親子の愛にも計算が入っていることがありませんか?たとえば、
「年をとって足腰が弱って働けなくなって、私たちの収入がなくなった時には、
この子がきっと助けてくれるだろう」とか「何人か子供がいれば、誰かは私たちの老後を
みてくれるだろう」といったことを考えた事はありませんか?
これはどうでしょう。老後の世話をしてもらうために子どもを育てるとすると、
本当の親子の愛から離れてしまいます。
愛に見返りを求めると、ランクが下がってしまうのです

最高のランクの愛。それは「宇宙愛」です。私達が到達できる愛の終着駅、
それは宇宙愛です。すべてを包み、すべてを許すことのできる愛、それが宇宙愛です。
神の愛なのです

{今こそ恐怖なき人生を}

病気を作るのも、不安と恐怖心です。この心を持てば、自動的に恐怖ホルモンが
全細胞に行き渡って、心臓も、腎臓も、肝臓もおかしくなってしまいます

第二章 家庭に愛のともしびを

{ほめて認めて幸せになる}

ほめてあげて、認めてあげると、人はそれを手がかりに向上していくのです。
欠点をくさされて、それを手がかりによくなっていくことはありません。

ほめて、認めてあげると、気持ちがよくなった相手の身の回りには、
必ず何かいいことが起こります。そして次には、相手からこちらに、
いいことのお返しがあります

第五章 新しい人生のはじまり

{ゆっくり、長く、楽しんで}

人間には、その人にふさわしい問題しかやってこないし、しかも、すべて解決できる
問題しかやってこないのです。もし、あなたの目の前にやってきた問題がとても
難しく思えても、心配したり、怖がることはありません。
それは、あなたなら解決できるから、やってきたのです。すべてを一度に解決しようと
思わないで、今一番にできそうなことから手をつけていったらどうでしょう。
一つ解決できたらもう一つと、積み重ねていけばいいのです。そうすれば、
必ず解決できる問題ばかりです。
心配するのはやめましょう。何も心配することはありません。(抜粋ここまで)

この本を読んでいると、本当に「だいじょうぶなんだなぁ~」と、思えてくるので、
不思議です・・・。

そして、この本に書かれているように、宇宙のリズムに沿って暮らしていると、
『人間はやがて蝶(超)になる、キャベツ畑にいたアオムシが、蝶になるがごとく』
だそうですよー

今、「フッと!」これを書いていて思ったのですが

私の「最終章の課題の答え」がわかりました

たぶん それは 「許す愛!」「つつみ込む愛!」(あァ~ 宇宙愛だ!)

そうかぁ~ まだまだ癒しの旅は終われないなぁ~
でも。。。旅が終わってしまったら どうする?

蝶(超)になって飛んでいってしまうかも~


 EVAのおすすめ
もう一度!(この本を読んでいると、ほんわかした気持ちになれます)

あのね だいじょうぶ だいじょうぶ

新品価格
¥1,470から
(2012/11/6 20:26時点)





















  
関連記事

家族とは。。。自分以外の他の人!

illust2465_thumb.gif

「他人」= 「他の人」と書きますね

「他人」とは “1 自分以外の人 2 親族でない人 3 関係のない人” とあります

ここでは 自分以外の人と定義しますね

家族に対して 「私の親」「私の夫」「私の子供」etc。。。と言います
それが 当たり前の言い方ですよね?

でも 家族と言えども「私」ではないので 当然「自分以外の人」になります

それなのに 「私の子供だから。。。こうするべき!」
「私の夫だから。。。してくれて当たり前!」
「私の親のくせに。。。わかってくれない!」とか つい思いがちですよね? 

「家族」という中でいつしか 自分との境界線があいまいになってしまい
境界線を侵されてしまっていると気づいた方はとても苦しむのではないでしょうか?

そして される側が気づかずにしてる側にもなっているかもしれません!
別のところで バランスをとるかのように。。。

私はそんな時 「家族」も「他人」=「他の人」と考えたら
苦しむことも少ないのではと思いました

家族以外の他人に自分の考えを押し付ける事はなかなか難しいし 
もし 他人にそうされても 「あ~そういう人なんだァ~」と距離を置くこともできる

どうしても「家族」はいつも身近にいることもあり 関わらなければならないので
なかなか距離を置くことができずに葛藤する!

本当は 自分の考えを押し付けたりせず 一定の距離をおいた方が
家族の絆は逆に深まるような気がします

お互いに思いやる気持ち それは境界線を越え自我を押し通す事では生まれない!
と私は実感しています!

そして 「家族」をしているとお互いに嫌なところばかり目につきますが
今世 「家族」になった以上そこには理由があるはずで
本当に「鏡」として見ると「家族」が一番わかりやすく 気づくことも多いのだと思います!

子供の方が親を選んで生まれてくるらしいので
「魂の年齢」は子供の方がずっと上かもしれません!

私は「母」にとっては「娘」で「二人の息子」にとっては「母」ですが
いろいろな状況を役割として見てみると
やっぱり 「子供の魂」の方がずっと大人なんだと思ってしまいます!

ただ いろいろな家族の問題も 少しずつ 少しずつ
受け入れて行く事ができればいいなぁ~と思っています!

あきらめるのではなくてね!

受け入れて生きるとは 宇宙のリズム(流れ)にそって生きること
あきらめて生きるとは そこに留まってしまうことかな~

 EVAのおすすめ
「何事も、ダメョ ダメョとすりこまれたマイナスの言葉をはねかえすように、
言われた言葉の数よりも多く、大丈夫、大丈夫といいましょう。
心の底から湧き上がらせましょう。すりこみがうすくなるように、なくなるまで
言いつづけましょう。人類みんなのために、生まれてくる赤ちゃんのために、
大丈夫、大丈夫とたくさんいいましょう」とあります

たくさんの温かい言葉があふれています
宇宙のリズムに沿って生きる事の大切さを教えてくれています
とても良いことがたくさん書いてあります!

あのね だいじょうぶ だいじょうぶ

新品価格
¥1,470から
(2012/11/6 11:40時点)







       
       

関連記事

嫌いなことにもワクワクできますか?

illust3541_thumb.gif

私には一応 “主婦”という肩書き?があります

毎日の家事全般を一人で請け負っております
体調が少々悪くても 代わりの人がおりませんので そんな時は“気合い!”と“根性!”です!

そして 毎日同じ事を繰り返してやっているわけです

評価されることは。。。無いですね!

以前 どこかで見たのですが「家事もワクワクしてやればいいのです!」とありました

「う~~~ん?」となりました!

嫌いなこと 苦手なことにどうやって「ワクワク」すればいいのだろう?

好きなことには「ワクワク」できるよね?
嫌いなことに「ワクワク」できるのかな?

「ワクワク」しようとすれば「ムリワク」になりそう!

家族のためにおいしいご飯を作りましょう!
家族のためにお部屋をキレイに掃除しましょう!
というのも 「ワクワク」かもしれません!
それで 幸せ感じる人たちもたくさんいると思います

でも 私は 時々「超めんどくさァ~~!」となります

「なんで毎日ごはんを食べなきゃいけないんだろ~ チヤーちゃんのご飯のように
皿に盛るだけにならないかな~ いっそ早く食べずに生きられるようにならないかな~」とか

洗濯干すときには「なんで人間は服着たり脱いだりするのかな~」とか

掃除なんか特に「頑張れ!もう少しだ!」と励ましながらやる時もあります。。。

嫌いなことに「ワクワクする方法」となると違う気がしてしまう
「ワクワクする」のはしようと思ってするわけじゃないと思うから。。。

すべての事に「ワクワク」しようとするのはちょっと無理があるように感じてしまいます

もちろん 「今この瞬間」を「ワクワク」することはとても大切だとは思いますけどね!

とにかく私は超めんどくさがり屋の人なので
一日に何度も「めんどくさァ~」と言ってしまう時があります

前はそんな時「いかん!いかん!そんな事言うと面倒な事の現実化が起きてしまう!」と
あわてて否定していました

このごろは? なんかね
掃除をしながら「オポノポノ(ありがとう・ごめんなさい・許してください・愛しています)」を
言ってみたりね。。。

そうすると 余計な事考えなくてもいいから。。。

後は 淡々とやってるかな
「これ終わったら ワクワクすることやろ~」とか思いながらね!
そのせいか このごろ「フッと!」宇宙とつながる?ことが多くなった気もします

そうだね! 「ワクワク!」はできなくても「タンタン!」はできるかも~

それと 時々「めんどくさァ~~!!!」と言ってしまう自分にも
今は OK!にしています

だって それが 私なんだから!

でも 家事が大好き!という人がうらやましい~!

私の周りにはいませんけどねぇ~

さぁ! 家事の続きをやりましょう!

もちろん 「タンタン」と!

 EVAのおすすめ
「ワクワク」と言えば“バシャール”ですね
「(ワクワクしないことを変容させる){想像力を使って「ワクワクしないこと」を楽しむ}
ワクワクしないこと・・・家の中で家事に追われて終わること。。」など
いろいろな事例で“バシャール”がアドバイスしています

バシャール2006―バシャールが語る魂のブループリント

新品価格
¥2,310から
(2012/11/5 13:12時点)









関連記事

7人いる!らしい。。。

illust2463_thumb.gif

先日 「じーちゃん(夫での)」が車を運転中 急に!
「例えば このハンドルも 自分も一つのもので そのうち何もかもが一つになって
“無のエネルギー”になる日がくる!」とか言い出した

「えっ~~!それって“全ての元は一つのエネルギー?からできている”とか
よく本とかに書いてある逆バージョンから言ってるの?」と聞いてみましたが

「そうか~」とあまり“スピリチュアル”にも興味のない「じーちゃん」ですので
それ以上その話はしませんでした。。。

時々 私が“知識”として知ってることを「フッと!」いう時があって驚きます!

「どうして知ってるの~?」と聞くと

必ず 「ここんとこで知ってるのさ~」と胸のところをたたきます

いろいろな情報を宇宙からダウンロードしているのかも?。。。

“脳”は考えるのではなくラジオのチャンネルを選ぶように
周波数があったものとつながり受信機としての役割をしているとよく言われていますからね

そんな「じーちゃん」がめずらしく 夢の話をしてくれました

「自分が6人いる夢を見た その中の一人がものすごく長生きしている(仙人みたいに)
それを見ている自分を入れたら7人だな」

その後 また同じような夢を見たらしく
「今度は ベッドに6人の体が横たわっていて それを見ているもう一人の自分がいた
その中の一人に魂?(意識?)がはいると起きだす」という夢らしい
そしてまた続いて今度は「半年に一回くらい“カプセル”のような
もの食べれば後は何も食べなくても生きて行けれるんだ」と言うのです

「それって “次元上昇(アセンション)したら食べなくても生きられるような体になる
って言われてるよ “不食の時代”になるって! 宇宙のエネルギー(プラーナ?)で
生きれるんだって!」

「そうなのか~」

「7人いるのはパラレルワールド(平行次元・多次元?)にいる自分の事?」

「それはわからんなぁ」

ただ 「じーちゃん」が言うには (注・私がわかりやすく解説しております)

一人目 “高次元”にいるらしい(見ている人?)
二人目 “直感”を受け取る神聖な人
三人~六人目は “TPO”?に合わせて入れ替わる
七人目 座右の銘(ざゆうのめい)が「一か八か~!」から最近「天命!」に変えた人です
(私が密かに“堕天使ルシファー”と名付けている人ですね)

「じーちゃん」は常に 「自分の考えであってそうでないかもしれない」と言っていますが

それは 「ただの多重人格者じゃねぇの?」とか突っ込まれそうだし
よく言う「憑依(ひょうい)されてるのか?」(じーちゃんは霊感じーさんですからねぇ~)

でも ハイヤーセルフ(魂の高次元の存在)からのご指示かもしれません!

まぁ よく言われているパラレル(多次元)の世界があるのなら
何人もの自分がいるのもアリ!ですね。。。
その時 “脳”が受信している波動によっていろいろな人に“シフト”しているのでしょうか?

ホントの事は わかりませんが
「答えはいつも自分の中にある!」と「じーちゃん」も私も思っています!

そうそう さっき聞いたのですが

「じーちゃん」は幼い頃 空いっぱいに
ものすごく大きな何台もの“母船”とその周りを取り囲むた~くさんの“宇宙船”が
浮かんでる夢を何度も見ていたそうです

ひよっとしたら 「じーちゃん」は
最近 地球人のフリをして 缶コーヒーから携帯のCMまで幅広く活躍している“ジョーンズ”と
同じような 地球人のフリをした宇宙人だったりして~!

 「堕天使ルシファー」とは
神への反乱を起こしたことがきっかけで天界から追放され堕天使となりました
堕天使は決して絶対悪ではなく意識の変化を促す役割を担(にな)ってきたのです
(“知恵袋より” 諸説あるようですが。。。)

 EVAのおすすめ
「スターピープルが地上に現れるとき、
その周りの時空間は別種のものに変貌しているUFOの中では
UFOの外側が透けて見え、
自分自身の肉体も透明になったスターピープルの建造物は生きて
発光している、クラリオン星人の寿命は約3000歳」とあります

“カヴァーロ氏”が出会った“宇宙人のクラリオン星人”や“宇宙船”の写真も満載です!
{クラリオン星の音楽CD付き}

超次元スターピープルの叡智 クラリオンからの伝言 (超知ライブラリー 42)

新品価格
¥1,890から
(2012/11/4 18:21時点)



















関連記事

波瀾万丈と平々凡々どっちがお好き?

illust398_thumb.gif

人生を振り返ってみると 本当にいろいろな経験をさせてもらっている!

どの人もそれぞれの輝かしき人生があると思う


このごろ思うに 私達ぐらいの年齢になると
「人生 山あり谷ありでした!」と表現している人がほとんどです

あまり 「人生 平坦な道を歩いて参りました!」と言う人の事は聞かない

前にどこかで 「誰もが少なくとも 一つは小説を書くことができる
それは “自分史”である」 というのを読んだことがある

みんなそれぞれ自分にとっては “苦難の道”だったと思えば
小説にもなり得る

テレビでも前に「波瀾万丈(はらんばんじょう)」とかいう
“芸能人の人生の歩みを振り返りいかに苦労してきたか!”という番組をやっていましたね

思えば「平々凡々!」とかいう番組は聞いたことないし
そんなのは誰も見ないし見たくもないと思います!

小説も ただ平凡に生き たいした苦労話もなく死んでいく人の物語を
読みたい人はいるだろうか?

ゲームもそうですよね? 強いボスキャラも登場せず
弱っちい敵しか出て来なかったら? おもしろくな~い!

そうは言っても “波瀾万丈の人生”の主人公は
大変な思いをして生きているわけで。。。

ただ 振り返った時 その苦労がすべて勲章のように思えて
「いやぁ~ こういうことがありましてね~ 大変でした!
でも 私はそれを乗り越えてきたんですよ!」となるんですねぇ~

さあ! 「波瀾万丈の人生!」と「平々凡々の人生!」どっちを選ぶ?

地球学校を卒業していく時 持って帰る「おみやげ話」は
たくさんあった方が やっぱり 楽しいよね~!

 EVAのおすすめ
「バシャール」の名言集です
ちょっと落ち込んだ時とかに読むと元気になれるかも~
翻訳・解説している「本田健」さんのメッセージもおすすめです!
「80代の方にインタビューして思うのは、平坦な人生を送った人の話は
聞いていても、ちょっとつまらない感じがすることです。
学校を卒業してすぐ役所に勤めて、無事定年。それからずっと盆栽いじりしていた人の話を
1時間聞いても、“おおっ!”という話は出て来ません
でも、10代で商家の丁稚をやり、独立。派手に失敗して、破産。
また、誰かに助けられ復活するも、傲慢(ごうまん)になって裏切られて2度めの破産。
それから、まさかの復活を遂げるという話は聞いていてもワクワクします。
結婚も、2度、3度失敗している人の話はおもしろいものです」とあります!

人生に奇跡を起こすバシャール名言集 (VOICE新書)

新品価格
¥1,260から
(2012/11/2 20:25時点)


 







関連記事

ポジティブばかりじゃいられない!

illust440_thumb.gif

様々な本を読んだりしてスピリチュアルに目覚めかけると
いかにポジティブに生きることが大切か知ることになります

ついネガティブになってしまう自分に
「あ~どうしよう!ネガの思考がグルグルしている!
早く! 早く! ポジティブにならなくちゃ~!」と現実化されるのを恐れてしまう

私もちょっとしたきっかけで腹が立ったり そんな自分を責めたりと
どうしようもない時がある

胃が痛くなり「まずいよ~!やめなよ~!」と言ってる自分もいたりして忙しい!

そんな時の私はいつも 罪悪感や被害者意識と戦っていました

このごろ私はやっと気づきました
「怒り」に無理にフタをして ポジティブな自分になろうとするのは
その時は何とかごまかせても 澱(おり)のように「怒り」がどんどん溜まっていき
余計に苦しくなっていくのだと。。。

この3次元世界は二元性の世界ですよね?


「光と闇」「善と悪」「上と下」「プラスとマイナス」「男と女」。。。
そんな世界で「ポジティブ」だけで生きようとすると
「ムリポジ」になってしまうのかもしれません

この二元性の世界では「バランスが大切!」なんだと改めて思いました

ずっと腹を立てているのもバランスが取れないので
このごろ私は 腹を立ててる自分がいる時は
「腹立つよね~ 怒りなさい!怒りなさい!」
「よく我慢したねぇ~ 偉かったねぇ~」と言ってあげます
 
そうすると “インナーチャイルドさん”が納得するのか
怒りが持続しなくなりました(私の怒りの元はインナーチャイルドの傷からなんです)
そうやって少しずつ癒されていくのだなぁ~と実感しています

これからの地球が「善と悪」「上と下」「金持ちと貧乏」とか
区別なく 差別もなく み~んなが一つになって生きられるような世界になったら
どんなに素敵でしょう!

この惑星の住人は 「ポジさん」と「ネガさん」と仲良く生きていくしかないのでしょうかねぇ~

“宇宙人ジョーンズ”さんも「このろくでもない すばらしき世界!」
とおっしゃっていますからね~

 EVAのおすすめ
こんな人に読んでもらいたい
「仕事」の方向性に迷いを抱いている人
「恋愛」において感情のバランスが保てない人
「家族の問題」に直面し戸惑ってる人
「恐れ」や「罪悪感」で夜も眠れない人
「悲しい出来事」によって立ち直ることができない人
「お金の悩み」から解き放たれたいと願っている人
自分にとって「悪いこと」が立て続けにおこっている人
にオススメとあります

「人生でポジティブだけを追い求めようとすることが、悪夢とうつになる原因で
あることに気づきました。非現実的な期待をしてしまうことがマイナス思考を生むのです
仏教では、得られないものを欲するのが人の苦悩の根源だと説きます」とあります

世界はバランスでできている!

新品価格
¥1,785から
(2012/11/1 20:40時点)







関連記事
プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
