

「感謝の依頼」と思いましょう!

illust1714_thumb.gif

毎月給料日ともなると、様々の支払い先が待っていて、あっという間に、たくさんのお金が
「サヨナラ」と出て行ってしまう・・・。

そしてこの時期、「税金」とかの支払いも待っている。

そんな時は、「イヤだな~!」と憂鬱〈ゆううつ)になってしまいますよね~

どうやら、お金を支払う時の感情やその時発する言葉とかで、創造される現実が違ってくる
ようです。

私は『「ザ・マネーゲーム」から脱出する法』を読んでから、お金を支払う時には、
支払えるお金があることに感謝しながら「お金さ~ん!ありがとう~!また、帰ってきてね~
できればたくさんお友達を連れてきてね~!」とか言いながら、支払うようになりました。

小さな声でですけどね・・・。

時々、「ボッ~と」していて言い忘れ、あわてて後で言ってたりもします。

言わないと気持ち落ち着かないような感じがして・・・「マントラ」みたいなものかな・・・。

【「ザ・マネーゲーム」から脱出する法】ロバート・シャインフェルド著から抜粋

今、あなたがお金を支払うときにどんな気持ちがしますか?イベントでこの質問をすると、
こんな返事が返ってきます。

「いつも小切手の口座にあまりお金がないので、ビクビクしてしまいます。支払いできな
かったり小切手が不渡りになったりしたら、困ったことになるでしょう」
「ひとつの支払いをすると、別のものに使うお金が減ることになります。支払いは、
自分の選択肢を減らすことになるのでいい気はしません」
「お金を払うと、その分、自分の気持が滅ると思って気が滅入ります」
「お金を払うと、自分が無力な感じがして嫌なので先延ばしにしてしまいます。それで
結局、延滞料を支払うことになって、何てバカなことをやっているんだろうと自己嫌悪に
陥ります」
「お金を払うのは別に嫌ではありませんが、税金を払うとなると、とても腹が立ちます。
どうしても納得がいきません。不公平に思えるんです。私のお金ですよ。私が稼いだお金
なんです。なぜ私の気持ちに関係なく、こんなにたくさん政府に払わなければならない
のでしょう?」

あなたも、お金を払うときにこのように考えるでしょうか?それとも、ほかの否定的な
考えや気持ちを持つでしょうか?
このような思いに駆られるとき、強くなっているものは何でしょう?それは次の3つです。

1. 自分の力や豊かさには限界があるという観念
2. そのような観念への判断
3. あなたがそれに関連づける結果の現実味

要するに、あなたが金銭的な限界という卵をどんどん大きくした結果、ホログラムの中で
それが生きながらえているのです。もしお金を払うときの感情を中立的に表現すれば、
限界の力を強めることにはならないでしょう。しかし力を取り戻し、卵を縮ませるチャンスは
逃がしています。
「人間ゲーム」の第2段階で、あなたには自分の注意をお金を払うことから感謝を表すこと
に移動させるチャンスが与えられています。はじめは慣れないので自己修養と忍耐強さが
必要ですが、いずれ自然な「朝飯前」のことになるでしょう。さあ今から、レジでお金を
払ったり、小切手を書いたり、だれかに現金を手渡したり、クレジットカードの伝票に
サインしたりするときには、あなたの創造物と、その創造者であるあなた自身と、あなたが
受け取る価値に対して、しばし感謝の気持ちを表しましょう。
(抜粋ここまで)

この本の題名は、一見「ビジネス?成功本」のようですが、

「お金は幻想である」

「この世はすべてホログラムでできている」

だから、「お金の幻想から脱出しましょう」という本なのです。

ちょっと、「お金」というものに対する考えが変わるかもしれません・・・。

 EVAのおすすめ

「ザ・マネーゲーム」から脱出する法

新品価格
¥1,470から
(2013/4/26 12:11時点)




















関連記事

美しい惑星「地球」の自然はすばらしい!

illust1917_thumb.gif

昨日も、いつも行く公園に、チャーちゃんを連れて行ってきたのですが、
美しく咲いてパッと散っていった桜の季節から移り変わり、新緑の季節となりました。

冬の間、枯れ木状態で、全く葉がなかった木々に、とてもきれいな緑色の葉っぱをつけ
たくさんの木の緑色のグラデーションがとてもきれいでした!
(訂正です!枯れ木ではなく、枝だけ状態ですね!)

私はこの季節は生命力、躍動感を感じとても好きです。

いつもの散歩コースの道沿いの木々は、冬の間は葉っぱを落とし、お陽さまの光をたくさん
浴びさせてくれ、夏の陽ざしの強い時は、葉っぱをたくさんつけて、涼しくしてくれるのだ
と、自然の仕組みに感謝し感心してしまいます。

昨日は雨上がりということもあり、空気も澄んで、空の青色もとてもきれいで、
うぐいすの「ホ~ホケキョ!」という鳴き声も聞こえてきて、最高のシチュエーションでした。

ツツジもボチボチ咲き出していました。

来週行くとまた違った景色を見せてくれるのでしょうね・・・。

本当に地球は自然が素晴らしくて、美しい惑星なんですね~

「天下泰平さんのブログ」に、そんな地球という惑星への思いにあふれた、心あたたまる
そして、考えさせられる「詩」がありました。


【天下泰平さんブログ “地球母さんと人間という子供たち”】から一部転載

〈地球母さん〉

キラキラの緑豊かな美しい水の惑星・・・地球星!

その母なる大地は、全生命体(無数の動物・植物・鉱物・人間)のすべてを我が子と
信じ、限りない無限の愛をわけへだてなく与えて下さり、万象万物が無差別・無所得の愛
で生かされています。

地球母さんは、どの子もどの子も可愛く、いとほしく、気の遠くなるような年月を重ねて、
忍耐強く子育てに心を配って下さっています。

生命体をたくさん生んで育てることは、地球母さんの誇りであり、尊いご使命だからで
ございましょう。

とりわけ花たちは、気高く、初々しく、決して不平や不満を言わず、地球母さんの美の教え
を忠実に守り、母さんの愛を素直に感じ、素直に表現し、地上を美化し、幸福(しあわせ)
の波動を全宇宙に向けて放射しているのでございましょう。

もし、あなたが生きていくのが辛くなったり、疲れた時は、地べたを素足で歩いて
ごらんなさいな!

のんびりとねそべって、手足をゆっくり、ゆっくり、のばしてごらんなさいな!

あなたの心いっぱいに、体一杯に、ジワジワと、ポカポカと、地球母さんの肌の
温もり(地熱)が伝わってきて、身も心も優しく包んで下さる母さんの愛を感じて、
もうあなたは一人ぼっちの存在ではないことに気付くことでございましょう。

「女性は、肉体生命の創造と、その生命を豊かな感性でもって、護り育てる大切なお役目が
ありますよ!」と、私たちに身をもって、お教え下さっているように思えます。

私たち人間は、美しい自然が無いと生きていけません。

何百年、何千年と、姿を変えなかった海や山や川や大地が、私たちの世代で大きく姿を
変えようとしています。

干ばつで土地が砂漠化し、木を切り倒して山を崩し、すでに世界の熱帯雨林は、
もう修復がきかないほど破壊されています。

地球母さんの子育てに必要な、掛け布団の大気は、排気ガスや化石燃料の炭酸ガスで
汚され、敷き布団の大地は、農薬や廃棄物で汚されております。

また、異常気象による食料不足で、たくさんの人々が、飢えで亡くなっておられます。

世界のあっちこっちで紛争やテロが起き、尊い命が地上から消えております。

地球母さんご自身も、体がボロボロになりながらも、子供たちの苦しみや、悲しさ、
辛さを肌で感じ、日夜なげき悲しみ、泣いておられます。

私たち人間という子供たちは、すべてを与え生かしてくださる地球母さんに対して、
感謝の心と報恩行を久しく忘れてしまっております。
便利さや快適さや物質的な豊かさばかり追い求め、「大地から生まれて大地に還る」という
大自然の法則を犯してしまい、燃えないもの、壊れないもの、腐らないものを地上に
たくさん作ってしまいました。

たくさんの自然を破壊してしまったことを今こそ真剣に反省し、母さんに心から
お詫び申し上げ、一刻も早く大調和の生き方に変えなければなりません。

地球母さんが心から喜んで下さるような思いやりの花、いたわりの花を胸いっぱい咲かせて、
母さんと同じように優しく、逞(たくま)しく、与え続ける、おおらかな生き方を
しなければなりません。

無条件の愛で生かしてくださる地球母さんに習って、お互いに助け合い、分かち合い、
生かし合って生きていけなければ・・・。

それが今までの、たくさんのご無礼をしてしまいました地球母さんへの、心からのお詫びと、
ご恩返しではないかと存じます。

大好きな地球母さんが喜んで下さる愛と光の花を、毎日の思いと行いの中で咲かせて
いきたいものでございます。

ありがとうございます。地球母さま

みずき すずこ

(転載ここまで)
関連記事

いや~な感じがしたときは・・・強気でね!

illust3439_thumb.gif

先日、友人が“キルト展”の入場券があるからと誘ってくれたので、行って来ましたが、
平日なのにとにかくすごい人で、こんなに“クリエイティブに生きる?中高年の女性”が
いるのかと驚きました。

人、人、人で、作品を見るより、人混みにいるようで、「ど~ん!」と体が重たくなった
気がして疲れてしまい、早々に会場を後にしました。

その後、パワーフードと言われている(らしいですよ~)「お豆腐料理」を食べて、
パワーをもらい元気になりました。

それから、友人とたくさんの話をしたのですが・・・。

その友人と過ごすと、教えられることがたくさんあり、とても楽しく時間を過ごせます。
その後いつも、パワーアップした感じがします。

彼女は、スピリチュアル本やブログなど全く読まない人なのですが、
命と向き合う大病を克服したことや、シングルとなって生きてきた体験からか、
本人も言っていましたが、「実体験から得た!」という、魂的にとても大人の人です。

そんな彼女との会話の中で、前回書いた「リアクション付きでネガティブな思考を
入れない!」ことを、彼女もやっていたそうで、お互い同じリアクションをして
大笑いしました!

それと、彼女も“見えない人が見えちゃう人”ではないのですが、気配を感じたり、
この世の匂いとはいえないようないや~なニオイがするらしいです。

自宅に家族が連れて来てしまった?見えない人の気配を感じ「出て行け~!」と追い払った
話を聞いて、「私と同じだ!」とまた笑っちゃいました!

私の“見えない人が見えちゃう夫”も、以前はよく連れて来ちゃっていたので、
(夫には見えていました!)

私も「フッと!」感じた時があり、線香代わりに「アロマでもいいかっ」と、
アロマを焚いて、「出て行け~!」と大声で言いながら、家の中を回り、
ついでに、「あの世の方がいいですよ~!早く行きなさ~い!ここに居ても何にも
いいことないよ!なにもしてやれないよ!」とか言い聞かせたり?していました。

それからは気配がしなくなりましたよ!(夫もいなくなったと言っていました・・)

私は“見えちゃう人”ではないですが、以前はよく寝ている時に“金縛り”になることが
あって、夢か現実かわからない感じで、変なもの見えたり、気配を感じたりした時もあり、
その時も「負けるもんか~!」と叫ぶのですが、声が出なくて「………んか~!」
「………んか~!」という自分の苦しげな声で、いつも目が覚めていました。

私の身内には夫以外にも、見えたり、感じたり“そういう体質の人”がいるので、
たくさんのもっとリアルなエピソードがあるのですが、ちょっと、書かない方がいいかな~
という感じです。(エネルギー的にね・・・)

ただ、何か「いや~な感じ!」がした時には、強気で!「負けるもんか~!」という
気持ちで対峙したほうがいいのだと思います!

それと、一番大切なことは、明るくしていることですね!
多分、波動があわないと思うので、憑(つ)いてきたりしないと思います。

前に、本などに、霊界(4次元)が無くなるとか、書いてあるのを見たのですが、
夫にそのことを言ったら「そういえば、この頃あんまり(見えない人を)見かけないな~」
と言っておりました・・・。

【ガイアプロジェクト2012[地球5次元化計画]】チャング・フィヨング著から抜粋

〈霊界の閉鎖は、2005年初めに始まった〉

霊界が閉鎖されるまで、人間を含めて物質地球に転生したあらゆる生物は、肉体の死を
迎えた後は霊界に来ていた。霊界は、あらゆる存在が来世の準備をしながら休む場所だった。
だがもう、霊界には入れない。

今、肉体が死んだ存在は、宇宙飛行体に乗り込み、地球を離れて自分がえらんだ星へ
向かおうとしている。現在、無数の宇宙飛行体が地球上空に待機し、死を迎えた存在を、
周波数に合った星へ輸送しようとしているのだ。

〈輪廻転生の仕組み、カルマのシステムも終わった〉

霊界を閉鎖するといっても、4次元世界が完全になくなったのではない。霊界にはまだ
多くの魂がいて、物質地球への転生を待っている。大変動の最終段階を体験するためだ。
ほかにも、もう地球には転生せず、別の世界に移るのを待っている魂もいる。
霊界の閉鎖は、長い間、学校として運営されてきた地球の閉鎖が始まったしるしでもある。
輪廻転生の仕組みも終わろうとしており、カルマのシステムももうない。
人間がこれまで知っていた地球は今、消えようとしているのだ。(抜粋ここまで)

 EVAのおすすめ

ガイアプロジェクト2012―地球5次元化計画 (超知ライブラリー)

新品価格
¥1,575から
(2013/4/18 14:55時点)











関連記事

期待を手放すと生きるのが楽になる!

illust3020_thumb.gif

私はこの頃、( 『「許せなかった過去」からの卒業!』を書いた頃からかな・・・)
他者(特に家族)に対して、みんなお互いに自由なんだと気づいた時から、随分生きるのが、
楽になりました!

そして、「人に期待しないこと!」

それは、「自分が自由に生きるため!」に必要なことなんだと、今は、実感しています。

「私が私で在(あ)るだけ」でいいのなら、私以外の人も、みんなそれぞれ
「その人はその人だけであればいい」だけなんだと思うようになりました。

でも、まだ、自分以外のことで、ネガティブな思考のおしゃべりが始まりそうになる
時もあります。

そんな時は、リアクション付き(手で振り払うように)で、声に出して「私の思考に〇〇な
ネガティブはいらない!思考がもったいない!」と言っています。

私が、勝手に期待したり、勝手にいろいろしょいこんで、一人相撲している時間、エネルギー
が、「もったいない!」と思うからです。

そのエネルギーを自分にとって楽しいことに、使ったほうがいいのだと思うようにも
なりました。

「なるほど!やっぱり!そのとおり!」という記事がありました・・・。

【毎日ありがとうございます〈心の中心に“喜び"が増えていく法則〉】から転載

『期待を手放す』

エンジェルス
アン・アルバース 2013-4-10
(Lightworkermikeさんより)

親愛なる友人の皆さん、とても愛しています。
万難を排して人生の意図を定めてください。
しかし同時に、期待に縛られる自分自身を手放してください。

あなたのハートの願いを知って、
それから結果を期待する思いを手放してください。

他の人に期待するのを止めてください。

いつもありのままの自分自身を受け留め、
他の人も同じように受け留めてください。
人生をそのまま受け留めてください。

期待するものを手放すようになると、スピリットを自由にさせます。
不満を言ったり、確かにこうなるという確証を探したり、
あるいは期待した人生と比べたりして貴重な時間を無駄にしないでください。

そうせずに、人生とダンスをしてください。
各瞬間をそのまま受け留め、それからまさに次に息を吸う時に、
願ったことと一致しているかいないかを決めてください。

今の瞬間にいるので、「次に何をしようか?
今、どうやって自分が好きになれるか、
他の人も、この人生をどうしたら好きになれるか?」と思えばいいのです。

例えば、人から優しくされたいと思います。
自分に対して優しくありたいと思います。
良い人でいれば何かいい事があり、悪ければしっぺ返しがあると思っています。
でも皆さん、地球には70億人の人がいて、皆自由意志を持ち、
スピリチュアルな成長の度合いもまちまちです。
人や自分が完全ではなくてはいけないと決め付けて期待をかけると、
自分自身がイライラすることになります。

もっといい言い方は、「優しくなろうと思いますが、
そうでない時は少なくとも落ち着くまで自分に対して優しくしています」です。

他の人から優しくされたいというのではなく、
「優しい人と一緒にいます」または
「優しい態度でない人と一緒にいても個人的感情を持ちません。
たまたま私の道に立ちふさがる人がいて、
それは自分ではどうしようもない時があるかもしれないけれども、
私はずっとやっていける人を選ぶことができます」と。

「私はいい人間だったのでいいことがある」ではなく、
「私の本質は善なので、良いことも寄ってきます」と自分に言うのです。
意図して創造することと、期待することの間には綺麗なラインを引けます。

期待はエネルギーを求める。
意図はエネルギーを決める。
期待は静かな水を求め嵐を嫌います。
意図は、静かなところに向かっていることを知りながら、嵐の中でも船を操ります。

一日を、完全に自分や人生に期待をかけずに過ごせるか考えてください。
「このことが今日の私の意図です。やって来るものは受け入れます。
で、その次の瞬間、意図通りの現実にするにはどうするか決めます。
人生や他人、自分に対する不満を言って時間を無駄にしません。
ただ、私はそのままの私、他の人は他の人。
人生はありのままに今ある通り。で、次は?」と言ってください。
あなたの意図がコンパスになってすることを選び出します。

期待するものを手放す時には、人生がもっと力強くなり、
無駄な時間が少なくなり、もっと喜びが多くなります。

人の諺(ことわざ)に「人生はなるようになる」というのがあります。
それを受け入れ前に進みますか、それとも、一度掴(つか)んだ期待に縛られ続け、
頭のなかで何度も堂々巡りをしますか?
皆さん、自分を縛らず自由にしてやってください!
鍵はあなたが握っています。

出典:http://lightwokermike.wordpress.com/2013/04/
(転載ここまで)




関連記事

眠りの中で体外離脱しているのかもしれない・・・

illust606_thumb.gif

以前にも書いたかどうか覚えていないですが、昨夜も、夢を見ていたのかどうかも
わからない深い眠りに入っていた時に、意識が、肉体から抜けて、別の所(宇宙?
パラレル・ワールド?)に行っていた感覚があり、なぜか眠っているのに、
戻ってきたとわかり、声には出さずに「もどった!」と言っていました。

前の時とは違い?一気に戻った感じで、その時、体が驚いたのか、目が覚めて、「ウッ!」
となり、咳き込んでしまいました。

少し前に、「宇宙に繋がるシータ瞑想」という記事を読んだことを思い出し、「フッと!」
思ったことで、本当のことはわかりませんが、眠りの中で、脳が休んだ状態の
その時の脳波により、宇宙につながるのかもしれないと思いました。

それで、ちょっと「脳波」について調べてみました。

「シータ波」は、潜在意識の状態で、深い瞑想状態、まどろみ状態。

「デルタ波」は、深い眠りについている状態の時、顕在意識が働いていない状態、
無意識の状態。

「なるほど!やっぱり深い眠りの時は、顕在意識が働いていない、つまり思考が働いていない
ということは、宇宙につながっているのかも~」と思いました。

ちなみに「脳波」は大まかに四つの状態に分けられ、「アルファ波」は、リラックス状態、
「ベータ波」は日常生活している時の状態とのことです。

ただ、私は、眠っている時のことなので、大げさなことは言えませんし、本当に意識が、
「体外離脱」しているかどうかなんてわかりませんけどね・・・。


ハリウッド女優の「シャーリー・マクレーン」が、起きている状態で「体外離脱」して、
意識が、宇宙に行き、帰ってきたという動画がありました。

『天下泰平さんのブログ 「アウト・オン・ア・リムと意識の世界」』動画から一部抜粋

すると今度は、私は自分の体を抜け出して、上昇し始めていったのだ・・・

私は体を抜け出して水から出ただけでなく、建物の屋根を抜けていったのだ。

私の体には、細い銀のコードが繋がれていた。

私の眼下に川を見、景色全体を見下ろしていた。

それは夢じゃなかった!これは現実だった!

私はどんどん雲の中を上昇して行った。

……………

すると今度は、私は月に向かって行っていた。

私はどんどん月に近づいて行っていた。

私は月の周りのヴァイブレーションに気づいた。

目には見えなかったけれど、その周波数を感じていたのだ。


それから私は月の向こうに星雲を見た。

私は心配になってきた。

「銀のコードはあそこまで伸びるのだろうか?」と・・・

その「制限付きの思考」がやってきたとたん、私の上昇は止まってしまった。

ゆっくりゆっくりと、私は地球に戻っていっているのを感じた。下へ下へと・・・

私は地球の向こうから太陽が昇ってくるのを見ることができた。

その瞬間、急速に、私は自分の肉体に戻ってきたのだった!

……………

体から抜けて、あっちへ行って来たの!

上に行って地球も超えて行ったの!信じられない!

この惑星を超えて、反対側にも行って、それから地球に太陽が昇ってくるのを見たのよ!

〈自分に繋がっている銀のコードは見た?〉

もちろんよ!もちろん見たわ!

私の周りにあるもの、全部が光にあふれていたの!

オーラも見たのよ!

〈今、体験したことと「死ぬこと」の違いはね、その銀のコードが最後に切れてしまうか
どうかだけなんだよ!〉

もし、それが「死ぬこと」という事なら、死はちっとも怖くなんかないわ!(抜粋ここまで)











関連記事

情熱的にワクワクしていれば・・・

illust2659_thumb.gif

この頃は、クロスステッチ刺繍をすることが、楽しくて、つい時間がたつのも忘れて、
やっています。

息子がそれを見て、「それって何になるの?」とか、言っていましたが・・・。

私も以前は、「ワクワクすること」=「仕事とかお金に結びつけたもの」と考えてしまい、
すぐに、「無理!」って思ったり、「無理にワクワクしようとしている」ように感じて
しまったりで、何がワクワクかわからない・・・という感じでした。

今は、自分が楽しくて、ワクワクできるなら、「ボッ~としたり、眠ること」だってあり
だと思っています。

その間に、宇宙とつながり、ワクワクのヒントをもらえるかもしれないしね・・・。

「ワクワクすること」と「お金を儲(もう)ける」ことを、結び付けないほうが、
逆に、「望むものを手に入れる、近道なのかもしれないなぁ~」と思ったりもします。

それは、「お金という形」ではないかもしれませんが・・・。

なぜなら、自分の出す「情熱的なワクワクの波動」が、それに見合ったものを引き寄せて
くれると思うからです。

【未来は、えらべる!】バシャール(ダリル・アンカ)本田健から抜粋

幸せに感じられることをしていて、自分の情熱をさらに拡大していけるような現実があれば、
その人は成功しています。

例をあげましょう。
ふたりのアーティストが「アトリエが欲しい」と思ったとします。
Aさんは、「成功するためにはアトリエを持たなければいけない。でも、そのためには
お金が足りない」と考え、「成功するためには、お金が足りない」ということにフォーカス
しました。一方、Bさんは、「成功するためにはアトリエを持つに越したことはない」と
思いながらも、ワクワクして作品づくりを続け、自分の情熱を拡大させていきました。
その結果、Aさんは、自分のお金でアトリエを借りることにしましたが、今度は、
家賃が支払えるかどうかを心配しなければならなくなりました。
一方、Bさんは、彼の作品を見た人物から「君の作品をとても気に入ったから、アトリエを
プレゼントしよう」という申し出を受け、欲しかったアトリエを手にしました。
AさんとBさん、どちらがより大きく成功していると言えるでしょうか?

私たちが、豊かさとは、「自分がやりたいときに、やりたいことをやれる能力がある」
ことだと定義しているのも、そんな理由からです。
自分がやりたいときに、やりたいことをやれる能力があれば、あなたは成功しています。
マル。おしまい。それ以上何もありません。わかりますか。

……………
たとえば、ある人は、絵を描くことによって非常に情熱的に、そしてワクワクしながら、
それを探求しようと思うかもしれません。
また別の人は本を書いて、さらに別の人はヒーリングを通して、そのテーマを探求しよう
と情熱を感じ、ワクワクするかもしれません。
またほかの人は教えることによって、あるいは別の人は歌うことによって、あるいは
スカイダイビング、綱渡り、皿回し……、いろいろな方法で探求することができるのです。
(抜粋ここまで)

この本を読むと、「ありがとう!バシャール」って、つい、言いたくなってしまいます・・・。


 EVAのおすすめ

未来は、えらべる! (VOICE新書)

新品価格
¥840から
(2013/4/11 13:12時点)








関連記事

「私」として新しい世界に行くために・・・

illust1833_thumb.gif

時々、思うことがあるのですが、もしも「誰かの人生と取りかえてあげますよ~」と、
言われたとしたら・・・

私は、即!「誰の人生とも変わりたくない!」と、答えると思います。

たとえ、今の自分にとって「大変な悩み」があったとしても、別の人の視点から見れば、
「大した悩みじゃない!」のかもしれないし、「あの人はいいよね~」とか「あの人より
はマシ!」とか思ったとしても、それは自分からの目線で見ていることですよね。

それに、「何一つ、まったく、悩みがありません!」という人に会ったことがないからです。

仮に、「うらやましいと思う人」であっても、いざ、その人の人生を生きてみたら、
「結構大変だった!」と思うかもしれない・・・。

ただ、どんな形で「この三次元世界」を卒業するかわかりませんが、
できれば、「五次元(以上)行きの直行便」で、宇宙に還りたいと、思っています。

その途中?にある「四次元世界」は、「常世(あの世)」であり、ここでは「想念の世界」
らしく、肉体を脱いだ後、「あぁ~、そうか、そういうことか!◯◯すればよかった~
今度こそ、うまくやるぞ~」と、思い、また「現し世(うつしよ)」と言われる「三次元世界」
に生まれてくるのだとか、「三次元世界」と「四次元世界」は表裏一体とか、あまり詳しく
覚えていないのですが、読んだ記憶があるからです。

「三次元世界」と「四次元世界」をグルグル(輪廻)しているのかな?

「新しい世界(五次元)」へ、(肉体を脱いでか着たままなのかはわかりませんが)
行くためには・・・

他者を赦(ゆる)し、自分を赦すこと!

重い荷物を持っては、「波動の高い世界」には行けないらしいですよ~

赦すということは、「みんなそれぞれ自由なんですよ~」と、言うようなことで
しょうか・・・。


【インタビュー原稿:ドロレス・キャノンー入り組んだ宇宙】から一部抜粋

〈 〉内はインタビューしている女性

〈では他に未来に関してお話されたいことはありますか?未来に関しては非常に前向きな見方
をされていますよね。〉

もちろんです。つまりはこういうことです。・・・忘れないでくださいー自分が自分の現実を
創るんです。自分が自分の人生の全てを創り出すんです。
他の誰をも責めたりはできないんです。もし自分の人生の中にあるものが気に入らないなら、
創るのを止めることができるんです。それが重要なことです。

ですからもし建設的ですばらしい世界に住みたいのなら、それがあなたの現実です。
もしも何でも否定的なことが起こる世界に住みたいのなら、それがあなたの現実です。
あなたには選択肢があるんです。

でも彼らが強調していたのは、向こうに行きたいのなら、もし新しい地球と一緒に行くつもり
なら、やらなくてはならないことが2つあるそうです。それはあなたの波動を変える助けに
なるとても重要なことなんですが。

まずやらなくてはならないのは、カルマから開放されることです。カルマが人を旧い地球に
縛り付けるものだからです。ですから人生からカルマを取り除かなくてはなりません。
ということで、赦して解放して、手放さなくてはなりませんね。

もしもあなたが、親からひどい扱いを受けたような悪い家庭から来ていても関係ありません。
手放してください。悪い夫がいたとしても関係ありません。手放して解放してください。

この計画はとても重要なものでした。彼らはそれがうまく行くかどうかわからなかった
そうです。
でも今となれば、臨界量ーというのがその考え方だったそうですが、十分な数の新しい魂を
この地球に投入し、逆境をひっくり返すために臨界量を創り出そうとしたんです。

彼らは「やっとやり終えましたよ。十分な人数を連れて来れたし、新しい魂、つまり新しい
子供たちもやって来ているし、大丈夫できます。うまくやれるし地球を救えます」なんて
思っています。そして、だからこそ私たちは先に進んで行くんです。さて、この人たちは
絶対に行くことになっています。彼らはそのために来たんですから。

残りの私たちが、もし彼らと一緒に行きたいなら、カルマから解放されなくてはならないん
です。カルマが人を旧い地球に縛り付けておくものであり、私たちは旧い地球にからは逃れ
たいわけですから。

みんなあらゆる否定的なことや大惨事はいやでしょう。ということはそういったことから離れ
たいわけですよね。

だからカルマを取り除く必要があるんです。カルマはあなたを縛り付けてしまいます。
カルマは法則なんです。だからやらないと。「因果応報」です。今やらないと、また戻って
きて、またやり終えなくてはならなくなるんです。

ですから。カルマを取り除くためには赦さなくてはなりません。ひどい人生を送っていても
それは関係ないのです。あなたにひどい仕打ちをする両親がいたとしてもそれも関係ない
のです。それは学びだったのです。

あなたに最悪な夫がいても関係はありません。それを手放さなければなりません。解放しな
くてはならないのです。やり方は、それを開放して、彼らを赦して、そして手放すことです。

「どうやって彼らを赦せって言うんですか?彼らにどんなことをされたか知らないでしょう?」
なんて言われますが、でもやらなくちゃいけないんです。もしあなたが新しい地球に移りたい
ならね。

だからたとえその人たちが死んでしまっていても、それをやらなくちゃなりません。
心の中でやってください。「私はあなたを赦します。あなたを解放します。あなたを手放
します。」とね。

それから自分のことも赦さなくてはなりませんね。またそれも簡単なことではないですが。

2つの重要なことです。もし行くのだったらカルマを取り除かなくてはなりません。

それから恐れを取り除かなくてはなりません。恐れはあなたの妨げになるからです。
あなたを旧い地球に引き止めるんです。

だから恐れに巻き込まれないでください。政府、教会、全てが恐れによってコントロール
されているんです。自分で考えてください。自分にたくさんたくさん質問して、そして
自分で決心してください。誰にもあなたの力を引き渡さないでください。

〈わかりました。そう、本当にすばらしい言葉ですね。ありがとうごいます。〉

それが彼らが私たちに知って欲しがっていることです。あなたが行くつもりなら、その
2つから自由にならなくてはなりません。自分自身を変えて移行するためにね。
(抜粋ここまで)











関連記事

「お金」とは・・・とてもありがたいものです!

illust1891_thumb.gif

昨日、久しぶりに、学生時代の仲良し全員そろっての“女子会”でした。

おいしいランチを食べ、お茶して、楽しくおしゃべりして、あっという間の一日でした。

その夜、私は、“刺繍”をしながら、「あぁ~、やっぱり、お金は無いよりあったほうが
いいよね~」と何度もつぶやいていました・・・。

よくスピリチュアル系ブログに「拝金主義」という言葉が、見られるのですが、
「拝金主義」の意味を調べてみたら、『金銭を無上(この上ないこと)として尊重すること』
とありました。

私は、「お金」が「この上ないもの」とまでは思いませんが、「お金という存在」は、
『つくづく、ありがたいものだ』と、実感した一日でした。

前にも書いたかもしれませんが、私は、今まで「お金」を大切に思い、感謝して使う意識が、
まったくなくて、逆に、私を「嫌な気持ちにさせるもの」という強い観念を、持っていました。

この頃は・・・

「お金」ってそんなに悪いもの?
「お金」を求めることって悪いこと?
「お金」を大切に思い、感謝して使うことって変?

『そんなことない!』と、思うようになりました。

もし、問題があるというのなら、「お金」の求め方に問題がある場合が、
あるのかもしれませんね。

みんなが「宇宙の無限の豊かさ」を引き寄せ、すべての人が、楽しく、笑顔で暮らす世界は、
『すばらしい!』と、私は思うのです・・・。

そのためには、「お金」を引き寄せようと・・・

「確実に?金持ちになれる?」かも~と、ある本を読んでみました・・・


【確実に金持ちになる「引き寄せの法則」】ウォレス・ワトルズ 川島和正監訳から抜粋

目に見える富にとらわれてはなりません。いくらでも富を生み出す「形のない物質」は
無限にあるという事実に、常に目を向けてください。

それらは今まさに、あなた元に向かってきており、届けばすぐに自由に使えるのです。
…………
あなたは、他人のものを欲しがるのではなく、「形のない物質」に働きかけてあなた自身が
造り出すのです。
富は無限にあります。
例の真理をしっかりと心に刻んでください。

1 万物は、ただ1つの「思考する物質」が元となって造られている。その「物質」は
原始の状態で、宇宙空間の隅々に満ちている。

2 この「物質」の内部に抱かれた思考は、そのとおりの形を現実に生み出す。

3 人は、思考を「形のない物質」に投影することで、造りたいと思っているものを
現実に出現させられる。(抜粋ここまで)

この本を読むと、ちょっと「お金」に対するイメージが変わるかも~

 EVAのおすすめ

確実に金持ちになる「引き寄せの法則」 (知的生きかた文庫)

新品価格
¥558から
(2013/4/6 17:15時点)







関連記事

「情熱を行動に移す!」ということ・・・

illust134_thumb.gif

バシャールがよく言っている「情熱を行動に移す」ということを、今日、体感できた
ような気がしました。

あるお店で、久しぶりの“女子会?”に着て行こうと思っていた服によく似合いそうな
素敵なスカーフを見つけましたが、値段を見て「まだバーゲン品じゃないんだぁ~」と
思ってやめたんですね。

その夜、「あのスカーフが、◯◯円ぐらいだったら買うのにな~」とか思っていたんですが、
「まぁ~、いいかぁ~」と寝ました・・・。

ところがその翌朝、めったに見ない新聞の折込チラシの中に、そのお店の「全館特別割引
セール」とかいう予告チラシを見つけたのです。

そして、今日、めんどくさがり屋の私が、オープン前にお店に到着するというあまり
したことのない行動をしていました。

そこに行く途中「あ~、これも“情熱を行動に移す”ってことだよね~」とか思いながら・・

情熱・・・お出かけに着ていく服に合わせて、そのスカーフをしているところを想像して
ワクワクする!

行動に移す・・・スカーフを手に入れるために、朝一番に行ってみた。

「これは他のことにも応用できそうだ!」と「フッと!」思いました。

「◯◯円ぐらいだったら買う!」とイメージして、「まぁ~、いいかぁ~」と手放し
ていたら、望む値段で手に入ることがわかり、お店に行くという行動に移した。

だから望むものが、望む形で手に入った!

これをさらにパワーアップ(波動アップ)したら、もっとすごいぞ!なんて・・・
思ってしまいました・・・。

【未来は、えらべる!】 バシャール(ダリル・アンカ)本田健著から抜粋

自分の観念体系すべてを使って、情熱を傾けているものに15分間集中した後、
それを実現させるための最良の方法は、「それを手放し、ゆだねて、実現するかどうか
気にしない」ということです。
物質次元の意識(顕在意識、思考の部分)は、情熱の対象に集中したことで、
するべき仕事をもう終えたわけです。
ですから次は、あらゆる想定や期待やニーズなどを全部手放して、高次の意識に
ゆだねなければなりません。
そうすると高次の意識が、どのような形であれ、「実際に起きるべき方法」できちんと
実現してくれます。
…………
自分の最大限の能力で、情熱にしたがって行動する。
そして、いまこの瞬間に存在する。
そうしさえすれば、あなたのハイヤーセルフ(大いなる自己、高次の自分)が
あなたに一番役立つ形で、数々のことを実現してくれます。
 (抜粋ここまで)

 EVAのおすすめ

この本は、読んでいるだけで、「ワクワク!」してきます。
何度でも読んでしまう私のお気に入りです。

未来は、えらべる! (VOICE新書)

新品価格
¥840から
(2013/4/3 23:27時点)



関連記事

「なりたい人」になりきりましょう!

illust3871_thumb.gif

この頃「引き寄せ」のために、ちょっとした「イメージング」をしています。

ただ、「お金を手に入れたい」と「札束」なんかをイメージするならば、
「欲しい!欲しい!」の欠乏感や、「失うことへの恐れ」「ケチケチ感」があると、
逆に、「お金が出て行ってしまう」事になるようです。

私も以前、「引き寄せ」をかじり始めた頃、痛い目にあいました。

その時は、理由(わけ)もわからず、友人に「お金を引き寄せようとして、札束イメージ
してたら、逆に、お金がすごく出て行くハメになったよ~」と、話していたことを、
思い出しました。

よく言われていることですが、「今“在(あ)る”」という満たされた状態の気持ちに、
浸りきった上で、「引き寄せ」をしなければいけないということですね~

これがなかなか難しい・・・。

そこで、私は最近、「満たされた状態になりきろう」と「お金持ちの奥様になりきる」
ことにしました。

例えば、デパートへ行った時とか・・・

「今日はお財布に、三十万円入れて来ましたの。たった三十万?
ええ、それ以上はお財布に、入らなかったものですから~」とか、
デパート内を歩きながら「まぁ~、お安いわね~」「今度買いますね~(お金持ちだから
いつでも買えるから~)」と、心の中で言っているのですが、思わず、声に出てしまう
時もあります・・・。

たまに、値札を見て「高っ!」と言ってしまい、あわてて「安っ!」と言い直したり・・・。

まぁ、なりきって、楽しんでいるうちに、だんだん「今“在る”」という感覚が、
つかめてくればいい訳で・・・

でも、本当は、気づかないだけでたくさんの物が与えられているのだと思います。

そこに気づいて、感謝していると・・・

「期待せずに」ですね~・・・

きっと、望むものが手に入るのだと・・・私は信じています!

それは「お金」という形をしていないかもしれませんけどね~

【BASHAR 2006】ダリル・アンカ バシャール 喜多見龍一プロジュースから抜粋

あなたが、「自分はすでに豊かなのだ。必要なものはすべて手に入るのだ」と信じられる
ほど自分の波動を引き上げたとき、物理的な現実はさまざまな形の豊かさをあなたに
映しだすことができます。時には金銭的に、また時には別の形で現実に現れてきます。

情熱を感じていることが簡単に現実化するためには、それが実現した時に感じる感覚、
そのエッセンスをできるだけたくさん、『いま』感じることが重要なのです。
未来においてではなく。

『「すでにそうであるように行動する」こととパラレル・ワールド』

(パイロットになりたい男性)いまのパイロットの方のプロセスの中で「すでにそうなって
いるように考えたり、行動したり、感じたりしなさい」という話がありました。
また、以前に、たとえば、ひとつの選択をしたときに、そちらに人生が進んでいく世界も
あれば、別にほうに行く世界もあり、それがパラレル・ワールドのように同時進行している
と聞きました。
すでにパイロットであるかのような自分になって考え、感じるとは、いま「現実」だと
認識している世界からパラレル・ワールドへ移行していくことになるのだと理解して
いいのですか。

(バシャール)そうです。あなたはとてもよく理解しています。
一つひとつの変化は、まったく新しいパラレル・リアリティ、つまり並行する現実の中に
あります。たいへんけっこうです。おめでとう。
今度は私たちのほうがたいへんワクワクしてきました。ありがとう。(抜粋ここまで)

EVAのおすすめ

バシャール2006―バシャールが語る魂のブループリント

新品価格
¥2,310から
(2013/4/2 20:26時点)





関連記事

明日は明日の風が吹く~

illust612_thumb.gif

私は、歌番組が好きで以前はよく見ていましたが、最近はあまりテレビを見ないので、
どんな歌が流行っているのかも知りませんでしたが、先週の金曜日に、久しぶりに、
何気なく、歌番組を見ていた時、「ももいろクローバーZ」の歌を聞いて思わず、
歌詞の字幕を目で追ってしまいました。

「Neo STARGATE」という曲ですが、なんと、テレビで、「次元上昇の歌?」を
人気アイドルグループが、歌っていることに、なんか「ワクワク」してしまいました。

「Neo STARGATE」 作詞 森 由里子 (一部引用)

瞳を閉じれば聴こえる それは声なき囁(ささや)き
「恐れを手放し覚醒(めざ)めよ」それは内なる閃(ひらめ)き
進化を促(うなが)すロゴスが
自分の知らない自分が 告げるよ
次元を超える刻(とき)が来た

誰も 星を輪廻(たび)して 碧(あお)い地球に来たね“今”を目指し
だから僕らは翔(と)べる 開け魂の奥 眠る扉


はじまりの夜明け 予言書にはない
傷ついて学んで 描(か)き変えた未来
スランプの闇でもがき 予定調和を破って
「1」なる意識 創造 密度を上げて take off

舞い上がって 舞い上がって 囚(とら)われを全部解除して
迷いを蹴りあげて その時は来る

研ぎ澄ませ 自らを削ぎ落とせ古いパラダイム
今なら 間に合う シフトしてゆけ

時間軸は 永久の今 コードは「愛」だ
未知なる軌道(みち) 次元上昇 熱い願い

ほとばしれ 奇跡じゃなくて 岩戸は開く
行こう共に 大いなる stargate

open the gate
open your soul

(引用ここまで)

全部書けなかったですが、こうして歌詞を改めて見てみると、「新しい時代」の始まり
のように感じてしまいました。

今、テレビでも、ネットでも、いろいろな情報が行き交い、思わずネガティブに
なりそうですが、私は、できるだけ「今を楽しく!」生きようと決めています。

「明日は明日の風が吹く~」私は、この言葉が大好きです・・・。

【明日は明日の風が吹く】(tomorrow is another day)

《「風と共に去りぬ」(マーガレット・ミッチェルの小説)
映画の最後のシーンで“スカーレット・オハラ”が言うセリフ
『明日は明日でまた状況は変わっている。クヨクヨしないで、先のことを思いわずらわず
に生きよう』みたいな意味です。》

 「拍手・拍手コメントありがとうございます」


 EVAのおすすめ

5TH DIMENSION

新品価格
¥2,800から
(2013/4/1 22:58時点)





風と共に去りぬ (1) (新潮文庫)

新品価格
¥780から
(2013/4/1 23:02時点)





関連記事
プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
