

望んでいるものが手に入らない本当の理由・・・

illust2270_thumb.gif

この数日、何かのキャッチフレーズのように、「何をそんなに恐れているのだろう」
と繰り返し浮かんできます・・・。

「恐れ」とは・・・

何かを失うことや、何かが手に入らないこと・・・

それは・・・

「悩み」とも言えますね・・・

「欲しいものが手に入らない」

「持っているものを失いたくない」

それは、人からの賞賛だったり、理解だったりも含まれる・・・

私たちは「欲しい、欲しい」と願い、「失いたくない」とギュッと!しがみつく・・・

そして、なかなか望むものは手に入らない・・・

どうすればいいのか、その答えに結びつくようなヒントが、いろいろな例をあげて
わかりやすく書いてある本がありました・・・。

一言で言えば「今までの逆をしてみる」ということのようです。

プラスを受け取るためには、まず先にマイナスを受け取る・・・

それは、「自分の中の恐れ」に向き合うということでもありますね。

例えば・・・

「いい人と思われていたい」

「役に立つ人と思われていたい=認められたい」

そんな自分を「いい人と思われなくてもいい!」

「認められる必要なんて無い!ダメならダメでいい!」と思えるかということとか・・・

「本当の自分の中の恐れ」って、例えば「お金の問題」とかをかくれみの
にしていたりすることもあるようですからね~
【隠れ蓑(かくれみの)=本心、本音などを隠すための手段】

そういえば、バシャールも「お金は象徴にすぎません」とか言っていますよね・・・。

【望んでいるものが手に入らない本当の理由】 心屋仁之助著から抜粋
《マイナスを受け取るとプラスがついてくる》

自分を抑え過ぎてきたなら、いまは悪い人になる

自分の気持を殺すということは片面ではやさしいともいえます。
でも逆から言えば、「人に嫌われたくない」と思った結果です。イヤな自分を
さらしたくないんですよ。
いい人でいることで、そうした怖れを回避し、ほかの誰かが笑顔になったかも
しれません。
でもこれを続けると、心の中に「悪いもの」がたまっていってしまいます。
うつっぽくなったり。
だから悪いやつになる。「悪い」、を受け取るのです。
マイナス発言を言い散らしたり、間違っていても知らんぷりして謝らなかったり、
言いたい放題にいろいろと言って困らせたり、面倒を人に押しつけて自分はやりたい
ようにやったりする。
心の中にいる「悪い自分」を受けとってみてください。


いつもと逆の自分をたまにやってみると、バランスをとるのがうまくなるんです。
心のストレッチみたいなものです。
凝り固まった部分を伸ばしたり、逆に向けたりしてほぐす効果があるんです。
マイナス側に偏っていた意識を、バキッと折るようにプラス側に戻す。
プラス側の意識を、マイナス側に極端に戻してみる。
すると、プラスとマイナスでゼロになる。
ゼロっていうのは、心にとって「ちょうどいい」ってことなんです。(ここまで)

 EVAのおすすめ

望んでいるものが手に入らない本当の理由

新品価格
¥1,260から
(2013/7/30 20:04時点)
















関連記事

宇宙のリズムにのって生きてみる・・・

illust2037_thumb.gif

昨日の朝、夢うつつ状態の時(眠っているのに起きているような・・)たくさんの事
を学んで?いたようです・・・

いくつか浮かんでいたのですが、その中の一つだけ「ボーっと」しながらも
メモっていました・・・。

それは・・・

「万物すべて、宇宙の流れに沿って生きている」でした・・・

「なるほど!」と改めて思ったのですが、今の私が「宇宙の流れに沿っていないよ!」
ということなんだと思いました・・・。

身近にいる犬のチャーちゃんを見ていても動物たちは、昨日のことも、明日のことも
たぶん?考えていないですよね・・・

ただ「今」を生きている!

そして、木々、草花はただそこに在(あ)るだけで、宇宙と一体化している。

人間だけが思考の中で、過去に行ったり、未来に行ったりで、なかなか「今」に
いられない・・・

自分以外の人のことで、思い煩(わずら)ったり、お金の心配したりと思考は忙しい・・
【煩う=めんどうなことで心を悩ませる】

それって、宇宙の流れに沿って生きていないってことですよね・・・

つまり、流れに逆らって生きている・・・

今日も外からセミの鳴き声の大合唱が聞こえてきます。

梅雨があけるとセミが一斉に鳴き出して、秋の気配を感じ取ると、セミは潔く土に
還(かえ)って行く・・・

木々は季節に合わせて衣がえをする・・・

動物たちは、「今」をただ堪能して生きている・・・
【堪能=十分満足すること】

まさしく、宇宙のリズム(流れ)にのって生きているということ・・・

私という人間も、動物や植物と同じ宇宙の一部なのにね・・・

思考のおかげ?でなかなか「今に在る状態」になれない・・・

「人間は考える葦(あし)である」とか言われていたり、
「思考を使うからこそ、いろいろな発明をしたり、文明が発達してきた」とか言われ
そうですけどね・・・

でも、私は、瞑想したりとかしなくても、自然に宇宙と一体化している動植物の方にこそ
学ぶことが多いように感じてしまうなぁ~

宇宙の流れにのって生きるためには、ギュッと!握りしめている「執着」という
オールを手放し、ただ、「プカリ、プカリ、スーっと」流れに乗って行くだけで
いいのにね・・・。

【あのね だいじょうぶ だいじょうぶ】 吉丸房江著から抜粋

どんなことがあっても慌てないで、くじけないで、丸くゆっくり健やかに、
宇宙のリズムに呼吸を合わせて暮らしてみましょう。それが生き物にとって、
一番無理のない生き方です。それが一番エネルギーの高まる暮らし方なのです。
宇宙のリズムを感じながら暮らしていると、人間はやがて蝶(超)になります。
それはあたかも、キャベツ畑にいたアオムシが蝶になるかのごとくです。(ここまで)

 過去記事 よかったら読んでね~

“あのね だいじょうぶ だいじょうぶ”から

 EVAのおすすめ

あのね だいじょうぶ だいじょうぶ

新品価格
¥1,470から
(2013/7/25 16:15時点)










関連記事

すべてはひとつの宇宙エネルギー・・・

illust2057_thumb.gif

この頃の空を見ていると、空の様子が以前とは違っているように感じます・・・。

空の色がとても繊細な色に感じたり、朝焼けや夕暮れ時の空はグラデーションに
なっていたりでとてもきれいです。

雲の形も、龍雲、鳳凰雲、羽雲といわれるようなものを見たり、時々、UFO形や
UFOが隠れていそうな雲も見ることがあります。

「フッと!」異次元の空を見ているように感じてしまう時もあります・・・。

最近、色々なサイトで、もうすでに地球は5次元になっているとか、
私たちは、3次元世界にまだいると思っているだけで本当は新しい次元にいる
のだとか・・・書いてありました。

本当のことはわかりませんが、私もなんとなく空の様子を見て、
今までと違った世界にいるのかもしれないなぁ~と思ったりもしますが・・・

思考によって自分の世界が創られるということであれば、これからどんな世界に
行くのかは、自分次第ということになりますね・・・。


『この世のすべてはエネルギーでできている。すべてのものは、それぞれ周波数を
持っている・・・
例えば・・・「音」は空気を揺らし耳に届く、耳はその空気の揺れを脳で認知できる
ような電気信号にかえて音を感じることができる。
「熱」も「光」も同じようにエネルギー、「思考」もエネルギー・・・
そして、宇宙はすべてエネルギーで出来ている。』というのを読みました。

それに、どうやら・・・

「すべてはひとつの宇宙エネルギー(宇宙意識)」からできているようです。

あの人もこの人も、そして私も・・・

潜在意識ですべてつながっている・・・

そして・・・

潜在意識は宇宙意識につながっている・・・

だから、「すべてはひとつ」と言われているのですね・・・。

それは・・・

私たちが、どんどん上を目指して上昇していくと、宇宙意識に到達する(戻っていく?)
ということ?

というより・・・

もともとの宇宙意識である「本体の私?」がこの仮想現実と言われる世界で、
幻想ゲーム?をしているだけ?なのかもしれないなぁ~

そう考えてみると・・・

誰かに腹を立てたり、起きてもいない未来を恐れたりしている自分が、
なんか、おかしく思えてしまうなぁ~と・・・

「ボーっと」空を見ながら、妄想しまくっていました・・・。

この「妄想物語」は、感じたことがうまく文章に書けなくて、言葉足らずの未完成って
感じになりましたが・・・

仮想現実に惑わされているよりは・・・

ネガティブ思考が入り込んでくる隙を与えない!ぐらいに「ワクワク!」して
いた方がいいから・・・

とりあえず、アイスを食べながらまたまたDVDを見て、
ファンタジーな世界に入り込んでこようかな~とか思っています・・・。

 EVAのおすすめ

未来は、えらべる! (VOICE新書)

新品価格
¥840から
(2013/7/23 15:35時点)






関連記事

壁をつきぬけた向こう側には・・・

illust2602_thumb.gif

この頃私は、自分の見ている現実を変えるために、何をどうすればいいのかとか
もうだいたいわかっているのに・・・

自分の前の壁をやぶれない!という感じです。

壁の向こう側には、望む世界が待っていてくれると、わかっているのに・・・です。

その壁の前で、ウロウロして、地団駄(じだんだ)踏んでいる私!みたいな・・・

それは・・・その壁を突き破ることが、たぶん・・・「恐いから・・・」

それに・・・本当は壁なんかなくって、あると思っているだけで・・・

「えいっと!」一歩踏み出してみれば「あれっ?」通りぬけちゃったよ!
みたいなことさえも、わかっているのに・・・

自分の中で無意識(観念?)に「今いる現実」を変えるのが、恐いのかもしれないな~
と「フッと!」思ったわけです・・・。

毎日の暮らしの中で「あーだ、こーだ」言いながらも、相変わらずの現実の中に
いる方が居心地がいいみたいな(前にも書いたかもですが)・・・

それが「憂鬱(ゆううつ)な現実」であっても・・・


今まで引き寄せの法則などいろいろなことを学び、自分を成長させてきた!

でも・・・現実は変わらない・・・

なぜ・・・?

それは・・・

私たちには「観念の自己補強メカニズム」というものがあるらしいです・・・

それは、自分で自分を今まで通りのままにするために補強すること、
今までと同じような世界を見せて「やっぱり変わらないんだ!」と思わせるシステム。

それを打破する!ためには・・・

その出来事に対して、今までと同じような反応をするのではなく、その時違った反応
をすることで、そのメカニズムを突き破ることができるようです・・・。

『今までと同じように見えるのはエコー(なごり)
そのエコーに今までと同じように応えてはいけない・・・

自分を試しているのです。

本当に状況を変えたいのかを決めるチャンスを自分に与えているのです。

エコーにだまされてはいけません。

今までと同じような事をして、同じような人がいて、同じような反応が返ってくる。

「私は間違っていたのか、うまく機能していないのか」と考えたり、
今までと同じように反応していたら皆さんは変わっていないのです。

これが観念の自己補強メカニズムで、皆さんが本当に状況を変えたいのかを決める
機会を差し出しているのです』(下記youtube動画から一部書き下ろし)

望むリアリティを創り出すマントラ 2/2 バシャール

私は、ちょっと行き詰まったりした時には、自分を立て直すために「本当の私」さん
「答えをヨロシク!」とお願いしておくと、何らかの形で「答え」をもらえます。

そして、また「ポジティブモードの私」になれる!

その中でも、やっぱり励まされ、元気になれるのは「バシャール」が多いかもです。

私にとっては、「バシャール」という存在が、何星人であれ、

「ありがとう!バシャール!」という感じです。

逆に、この頃「恐れ」の感情が「チラッと!」でも湧いてくるような、予言とかも
含めた情報は、あまり読まなくなりました。

たま~に、ちょっと怖いもの見たさ?で、見てしまうこともあるのですが、
文字が拾えない(読めない)、受け付けない!って感じです・・・

テレビ、新聞などもですが「恐れ」を感じるエネルギーは、無意識に入り込んでくる、
それに連動して、ネガティブな思考のおしゃべりも始まるので・・・

私には「ちょっと、もういいです!」って感じかなぁ~

だって、波動は下げるより上げた方が、やっぱりいいですもんね~

『低い波動でいると、物質世界が固くなり変化しにくくなってしまう。

人生の出来事を楽しむこと。』(バシャール)

つまり・・・「ポヨ~ン、ポヨ~ン」?と軟らかく生きるってことかな~・・・

それと、目の前に起きる「変わらない現実」にあきらめないこと!ですね~

透明な壁の向こう側には・・・

新しい世界が、待っていてくれますからね~

『状況は問題ではない、私のあり方だけが問題なのだ!』byバシャール

 EVAのおすすめ

人生に奇跡を起こすバシャール名言集 (VOICE新書)

新品価格
¥1,260から
(2013/7/18 14:45時点)



















関連記事

見えないものが見えるのが当たり前の世界?・・・

illust2143_thumb.gif

昨日の夜11時すぎ頃、息子(兄の方)が「(空に)大きなオレンジ色の光が見えた」
と言うので、急いでベランダから見たのですが、もう何もない状態でした・・・

私は、ひょっとしたら私が前に見たオレンジ色の「ボワ~ッと」した光が
浮かんで消えたあたりではないかと思ったら、やはりそのあたりのようでした。

息子の部屋は、西側なので窓から見たようです・・・。

ただ、息子が言うには、神社の上というよりそのもっと向こうにある山の方だった
と言っていましたが・・・

「UFO?だよね?」

「違うだろー」で・・・部屋に入って行きました・・・

私は、すぐ「ワクワク!」しちゃうので、その後も、またまた双眼鏡を首からぶら下げ
ベランダでしばらく空を見ていました・・・。

息子(兄)は、目覚め始めた?弟と違い、まったくスピリチュアルな事に興味もなく
私が「UFO見たよ!」と言っても、いつも「あっそ、ハイハイ」という感じですが、
小さい頃から魂的?に、大人の子だなぁ~と私は感じていて、なんか私より
「波動が高い」よ~うな感覚がしています・・・。

そんな息子が昨日見たオレンジ色の光は「未確認飛行物体」=「UFO」なので、
たぶん「UFO」だったのではないかな~と思っています・・・。

ただ、私が思うには、私たちは五感に頼って生きているので、まず自分の目に映る
ものなどを信じますよね・・・

自分以外の人が目にした物の話を聞いても「そんなことあるわけない」と思う人が
いても不思議ではないと思います。

時々、記事に登場する霊感じーさんの「夫」は、一般的に見えない存在が見えて
しまうのが当たり前?な人です。

でも、この頃は「霊界が無くなった説」の通りか、波動領域が合わなくなったためか
わかりませんが、そういう人達?にあまりお目にかからないようですが・・・

以前、一時期、波動が合いすぎていたのか、家の中、マンションの
エントランス、近所の道端、至る所で出会っていたようです・・・

特に、いつもチャーちゃんと散歩に行く公園に夕暮れ時に行くと・・

「あっちに行くな!もどるぞ!」とコース変更ばかりしていました。

「夫」は「見えない存在」を気にして、地面を見ないので、よく犬の「う○こ」を
踏んでいました・・・

私には、何も見えないので、その事の方がおかしくっていつも笑いこけていました・・

そんなように?「そうかもしれないなぁ~」と思うことはあっても、自分の目で
見ないことには信じ切れないですよね~

でも、私はこれからますます自分の波動に合った領域のものが目に映像として
映し出されると思っているので、どんどん波動がアップしていくと空に「UFO」が
飛び交(か)っているのが当たり前の景色になるのかもしれないなぁ~と
思っています・・・。

今も空には見えないだけで「UFO」は飛び交っている・・・

たま~に波動が「たまたま」合った時だけ、チラッと見られるという感じかな・・・

でも、見えないものが見えるからどうということよりも、

いつも書いてしまいますが、今、この一瞬、一瞬を「ワクワク!」して過ごして
いると、見えないものが見えるのが当たり前な世界!の住人になっている
のかもしれませんね~

妄想するけど妄信しない、夢見る夢子おばさんの私は今日もヒマさえあれば
空を観察しています・・・。

 過去記事 よかったら読んでね~

やっぱり神社のあたりは“異次元のゲート”があるのかも~
またまたまた?UFO?何だろう・・・
「異次元へのゲート?」があるのかも~・・・
キラキラ光って飛んでいったのはUFO?
夜空には“UFO”がいっぱい?
UFOを見た!あの日から・・・
目覚め始めた「インディゴチルドレン」たちは・・・
「だんなさんは見えちゃう人?」なんです!何が!?










関連記事

「〇〇しなければならない!」はもういいかな~

illust2001_thumb.gif

私は、子どもの頃から本を読むのが大好きで、たくさんの本を読んできました・・・。

苦しい時、辛い時に本を読むことで、救われたことが幾度もありました・・・。

本を読んでいる間だけでも、気持ちがポジティブになれたり、寝る前にほんの少し読むだけで
ネガティブな気持ちからポジティブな気持ちに変換され、いい気分で眠りにつく事が
できました。

今回、ある一冊の本を読んで、はじめて?読めば読むほど気分が落ち込んでいくという
経験をしました・・・。

その本は「お金」に関する「宇宙の法則」というワードもたくさん出てくるスピリチュアル本?
で、ネットで本の題名を見て「よさそう!」と思い、一応、本屋さんで中見してみようと
探したのですが、在庫なしで「売れているんだ!」と欲しくなり、ネットで入荷待ちを経て
購入しました。

その本を「ワクワク!」して読み始めると、お金は「宇宙のエネルギー」というような事
から始まり、随所に「宇宙の法則」を交えて書いてあるので、知っていることも多く
「そうだよね~」という気持ちで読んでいたのですが、だんだん「ワクワク!」しなくなり
なんか気分がどんどん落ち込んでいくのです・・・。

例えば、「宝くじ」を買うことについて・・・

高額当選すると、良くないことが起こったりして幸せになれない!
当選金は当たらなかった人のネガティブなエネルギーがこびりついているお金だとか・・・

「え~、昨日、サマージャンボ宝くじ買っちゃったよ~」
「もし当たったらどうしよう!恐いかも~」
「買っただけでワクワク!してたのに~」

・・・といや~な気持ちになってしまいました・・・。

宝くじは損する仕組みになっているとか、その他にも「お金」流れがどうなっているのかなど
三次元的?に詳しく書かれていました。

私は、本に書いてある事ができていないから「お金持ち」になれないのかも
しれませんが、読んでいるとだんだん「私ってダメな人間?」と思えてきたり、
内容に反応して、ネガティブな思考のおしゃべりまで始まってしまい、
最後まで読めませんでした・・・。

私は、どんな状況であっても、まず「いい気分でいること!」
瞬間、瞬間、「ワクワク!」していられるかを感じたいので・・・

「〇〇しなければならない!」「〇〇してはいけない!」「〇〇すると幸せになれない!?」
みたいな内容が「説教」されているみたいで、私には合わなかったようです・・・。

この本は、本屋さんになかった!ネットでもすぐ手に入らなかった!
一度、中見してから買おうかな、とか買うのに随分迷った!

私にとっては、「読む必要なし!」ということだったんですね~

でも、「この本のおかげで、気持ちが楽になりました!」「ワクワク!します」
という人たちもたくさんいると思いますので、私にとってはということですから~

ちなみに、最近、私が「お金」に対して行き着いた先は(今の時点でですが)・・・

「お金」を得ようと「〇〇しなければ」「〇〇してはいけない」といろいろ思考を巡らす
よりも・・・

「お金」に関することを、あんまり考えない!

「お金」を欲しがるほど「欲しい!欲しい!の現実になる」となってしまう・・・

だから・・・「欲しい物は欲しがらない!」方がいいのかもしれない・・・・

それと、「〇〇しなければならない!」「〇〇してはいけない!」と、
自分の外の状況を思考を使って変えようとするより、
まず、「今、充分満たされている自分」になる、「思考が現実を創る」から始まる
みたいな・・・

それには、とにかく「いい気分でいること」そうすると、その波動にあった「いいこと」
が起こる!と私は思っているので・・・

今朝、本を読んで、いい気分でいられなかった私は、その後、思いっきりDVD観賞して過ごし
「いい気分」に復活しましたよ~











関連記事

「思考のおしゃべり」を観察しているのは・・・

illust1453_thumb.gif

前回「心配=恐れの種」ということを書いたのですが、
その後「フッと!」思ったことがありました・・・

それは・・・

思考の中は絶えずいろいろなことが浮かんでは消えていく・・・

そんな思考をただやり過ごす事ができたなら、きっと現実は変わるはず・・・

思考とは?・・・「考えること」

霊感じーさんである「夫」は、よく「人は自分の考えと思っていても、それは自分の考え
ではないかもしれない」と言います。

私は「夫」は霊感が強いので、いろいろな場のエネルギーを受けやすいからでは?と
思っているのですが・・・

「In Deep」さんのブログに「宇宙からコントロールを受けているのでは・・・」
という記事がありました。
何が起こっているのかわからない社会の中で日本からタイへと続く集団パニック
詳しいことはこちらで・・・

「夫」にその記事のことを話すと「同じ事、思っている人がいるんだなぁ~」と
言っていました。

私は、その説に「そうかもしれない・・・」という感じでもありますが・・・

「自分の考えではない!」というより、自分の出す波動によって同じ周波数のもの
(人や出来事)と同調しているだけでは?

別の言い方をすれば・・・

自分が意図すれば、望む周波数のものと同調することができる!

それは、まさしく自分の意思で創造される世界!

「数霊(かずたま)の本」の著者でもある「はせくらみゆき」さんの
パラレルワールドと選択可能な未来 すべてをパワーに変える生き方
というyoutube動画を見て「なるほど!よくわかります!」という感じでした。

一部書き下ろしさせてもらいます。

『チャクラが活性化→時空間内の様々な情報を受け取れる。チャクラとDNAは共振している。

意識のシフトと観点の移動が大切、私たちが見る現実は一つの現実しか見られないように
慣らされている。

DVD見ている自分、お茶を飲んでいる自分を選んだというだけ、
たくさんの潜在的な自分がすべてを体験している。

たった一つの可能性を具現化して見ている→現実として見ているのが「今」

自分が意識のフォーカスを合わせるだけで、どの自分も選びとれる

私たちは瞬間、瞬間ベストなパラレルワールドを選ぶことができる。

今、この瞬間が一番の「パワースポット」

過去でもない、未来でもない、ここにいながら、広がってしまって、過去、未来に
行ってしまうこと、それを「ストレス」という。

今、この瞬間に生きていれば、ストレスは生まれない。

今、この瞬間、どこの振動数帯にいるのかが大切』 (ここまで)

ざっと、書き下ろしたので、詳しくはyoutube動画で見てくださいね。

私たちを支配するため、目覚めないようにコントロールしているとかよく言われている
ようですが・・・

私は、理由(わけ)もなくいや~な気分になる時は、どこからか流れてくる
「ネガティブエネルギーを受信してしまったかな」と思うのですが、

私は、コントロールされない!と自分で決めているので、
そんな時には「残念でした!コントロールなんかされませんよ~!」と宣言するのですが、

ついでに、アカンベェ~したいぐらいな気持ちになります!

「コントロール」というのなら、自分の思考を自分でコントロールした方がいい・・・

でも、本当は、そんなことをしなくても・・・

「思考のおしゃべり」は、ただやり過ごすだけでいいのかも・・・

だって、思考って、本当に次から次へと浮かんでは消えていくものだから・・・

私の中には、そんな雲のように浮かんでは消えていく「思考のおしゃべり」を、
いつも観察している人がいるようです・・・。

たぶん、それが「本当の私」なんだろうなぁ~と思っています。

「あ~、また思考がおしゃべりしているね」と気づいた時点で、もう観察している人
になれているということですね~

 過去記事 よかったら読んでね~

気になる数字はありますか?

 EVAのおすすめ

数は宇宙言語だった! 宇宙一切を動かす「数霊」の超メッセージ(超☆はぴはぴ) (超☆はぴはぴ 7)

新品価格
¥1,995から
(2013/7/12 12:41時点)


数霊に秘められた宇宙の叡智―かずたま占い (5次元文庫)

新品価格
¥840から
(2013/7/12 12:44時点)










関連記事

すべてが「夢物語」のような気がしてしまう・・・

illust1082_thumb.gif

前回までに書いていた私が宇宙からダウンロード?している時は他にもありました・・・。

目覚め始める前とかの半覚醒状態の時や、時々書いているように「答え」を夢の中で
もらう時などです・・・。

そんな時の方がたくさん宇宙からダウンロードしているようです・・・。

先日もそんな夢うつつの時に浮かんでいたことは・・・

スピリチュアルに目覚めた!隠れていた観念にも気づいた!「恐れ」にも前よりは
太刀打(たちう)ちできるようになった!

もう同じような嫌なことは起きない!これからはきっといいことばかり起きるはず!
と思っていたのに・・・

目の前の現実は・・・

それは・・・

「だからって、いい事ばかり起こるわけじゃないんだよ」

「起きる出来事は、ただ出来事というだけ、自分がそのことに対してどう対処できる
ようになったのか・・・」

「そこだよ~」みたいな、たぶんまた知識として得ていたことを「おさらい」して、
落とし込んでいたような感じでした・・・。

ちょうどこの数日、DVDで天上界と人間界を描いたファンタジーな作品を見ていて、
その中で、天上界の神様(光的存在)と閻魔(えんま)様(闇的存在)が二人の力で
幽霊になってしまった女性を、もう一度人間界に「人」として送り返す時に、
「太極図☯」が現れ・・・

『天地が生じる前に、存在したのは太極のみ
それにより、天地、陰陽、四時(しじ)が生まれ
両儀、五行、万物が創られた
宇宙の本体唯一の存在、太極の力よ』「アラン使道伝(さとでん)より」

というセリフがあったのですが、その時「フッと!」
やっぱり、この宇宙においては「いい」とか「悪い」とかはないのかもしれないなぁ~
と思いながら見ていました・・・。

とは言っても、人間界で暮らす私たちには、次から次へと思考の中で「心配の種」は
つきないわけで・・・

でも、天界で天女さまになれても、どうやら刺激のないまったりした天上界より
「喜怒哀楽」のある人間界でもう一度人間をやりたくなってしまうようですよ~

ドラマとしても人間界のお話は感動的になりますからね~

このドラマの中では、天界で神様と閻魔様が碁盤(ごばん)の上の碁石でゲームをしながら
どっちが勝つか負けるかで、人間界を動かしている・・・

ドラマとしてはどこまで描いているのかはわかりませんが、
私が思うには、天上界に神様や閻魔様がいるわけではなく、自分の中にいるわけで
自分自身が碁盤の上で碁石を動かしゲームをしている・・・

そんな感じかな~

そして、生まれ変わっても縁のある人たちとまた巡り会う・・・

少し「役」を変えていたりする人もいるけれど・・・

神様が求めていた「答え」を見つけさせるために、夢の中で別の未来を見せる・・・

そこにはすでに亡くなった人も生きていて別の現実がある・・・

でもそれもすべて神様が創って見せている世界・・・

そんなドラマを見ながら、やっぱり生まれ変わりというより「並行次元(パラレル)」
な世界があり、自分がその現実を創りだし、選んでいるのかもしれないな~と妄想入って
しまいました・・・。

ドラマの話ではなく、現実のドラマ?で望む物語を創るためには・・・

「心配=恐れの種」をどんどん製造(想像=創造)しないこと!

そして、肥料を与えないこと(思考の中のあーだ、こーだ)!

「心配=恐れの種」は蒔(ま)かなければ、芽が出ずその物語は始まらない・・・

つまり、「その事(種)」を思考で考えることをやめる、それができたら・・・

その種が膨らむ前に違う現実が創造され、これからの現実が変わるかもしれない・・・

そう考えると、どんな現実であれ、すべてが「夢物語」に思えてしまう・・・

この世は「ホログラフィー」「マトリックスの世界」と言われているように・・・

きっと、ファンタジーなドラマを見た余韻かもしれませんけどね~・・・。

ただ、どうせ蒔くなら「ワクワク!」の種を蒔きましょう~!

すると・・・「ワクワク!」の種が膨らみ芽が出て花が咲く!

そうして・・・

新たな「ワクワク!」の物語が始まる・・・

「夢物語」のはじまり~、はじまりぃ~~

 過去記事 よかったら読んでね~

宇宙からダウンロードされる時・・・それは?
宇宙からパワーをもらう時・・・それは?

 EVAのおすすめ

アラン使道伝-アランサトデン- DVD-SET1

新品価格
¥14,999から
(2013/7/10 10:09時点)


アラン使道伝-アランサトデン- DVD-SET2

新品価格
¥14,760から
(2013/7/10 10:09時点)















関連記事

宇宙のパワーをもらう時・・・それは?

illust1062_thumb.gif

前回、「宇宙からダウンロードされる時」ということを、
書いたのですが、水まわりである台所でご飯を作っている時はあまり「フッと!」
降りてこないなぁ~と・・・・

たぶん料理しているときは、結構思考を使っているからでは?と思いました。

お湯が湧いた野菜を茹でなくちゃ、しょうゆはこれくらい?・・・とか
次はこれして、あれしてみたいに・・・

そんな時は、左脳スイッチが入っているから、ついでのように思考が、過去、未来に
行き来してしまうこともある・・・

それに比べて、お風呂やトイレ掃除はいつもと同じ手順でやるので、あんまり思考を
使わなくてもいいから「ボーっと」していてもできる・・・

逆に、料理は「ボーっと」していると危険をともないますからね~

私は、トイレとお風呂の掃除中以外にも宇宙とつながりやすい?時は・・・

毎朝行う体操中です・・・。

何年も前から、持病があるので健康のためと始めたことですが、今ではそれ以上の効果が
あるようです・・・。

まず、血流を良くする「腕振り体操」とチベット僧も行なっている?らしい、
チャクラ(体内のエネルギー器官)の通りを良くするチベット体操をやり、その後その日の
気分で骨盤体操をプラスしてやっています。

チベット体操は、5つの儀式(種類)プラス1つ(私は6種類で)を、21回ずつ、
行うのですが、思考が「チラッと!」でも横切ると、数がわからなくなってしまうので、
数をかぞえることだけに集中できます。そして、自然と深い呼吸になります・・・。

以前は、その後瞑想していたのですが、今は、私の秘密技?の「宇宙の光(パワー)」
をもらう私流宇宙とつながるワークをしています・・・。

それは・・・

「宇宙の光(パワー)が宇宙から体を通りぬけ、地球の核(コア)まで行き、
また体を通り宇宙に返す」というワークで、その時、インドの音楽に合わせて
やっているのですが、そのCDの中の「Ever So Lonely」という曲のインド語の
歌にイントネーションが同じように聞こえる「ありがと~うございますぅ~」とか、勝手に
歌詞をつけて歌いながら宇宙や地球とかに、踊りながら感謝の気持ちを伝えています・・・

その場面を人が見たら、おそらく「頭がおかしい変なおばさん」に見えると
思いますけどね~

なんとなく始めたのですが、その後、スピリチュアルなサイトで、そんなようなことが
書かれているのを見て(歌って踊るはないようですが)、自己流を少し改良しました。

イメージする光の色は「青(ブルー)」がいいそうですよ~

「腕振り体操」も健康雑誌で見つけ、腸(ちょう)をきたえ、風邪をひきにくくする
とあったので、やり始めたのですが、最近、スピ系ブログによく「腕振り体操」の事が
書かれているのを見るようになりました・・・。

なんでも「腕振り体操」をすることで、プラーナ(宇宙エネルギー)を取り入れることが
できるとか、邪気を払うとか、超能力者になった人がいるらしい?とか・・・・

「へぇ~~!」となりました!

忘れているだけで、みんな自分の中に宇宙とつながる方法をちゃんと知っている
のだと思います・・・。

これからは、さらに直感力を養い、潜在能力を目覚めさせる!

そのためには「右脳さんこれからもよろしく!」

そして、傷つきやすかった「過去の私」にバイバイ!って感じですね~

【BASHAR GOLD】 バシャール(ダリル・アンカ)関野直行通訳から抜粋

あなたは、「自分は傷つきやすい」と信じることを選択しているだけです。
そういう観念を選択しているのです。
そこには大きな違いがあります。
いろいろ一所懸命やるのはもう疲れたというのでしたら、まず「自分は傷つきやすい」
と信じることを選択するのはやめてください。

感受性が非常に強いというのでしたら、私は信じます。
「感受性が強い」というとき、あなたはパワーが戻ってきます。
「感受性が強い」というとき、あなたは自分の中の創造性とつながっています。
でも、あなたが「感受性が強いということは、自分は傷つきやすいんだ」と思ったとき、
そういう観念を持ったとき、それがあなたの得る結果となります。
感受性が強いことを、自分をより強くするために使えば、あなたの足は地面にしっかりと
着いて、自立した強い存在となります。(抜粋ここまで)

 過去記事 よかったら読んでね~

病(やまい)は気からは本当!かも・・・
「本当の願い」とは・・現実化を邪魔しているのは自分!?

 EVAのおすすめ

バシャールゴールド

新品価格
¥2,205から
(2013/7/5 22:22時点)






スピリチュアル・エクササイズ DVD付き チベット体操 若返りの秘儀

新品価格
¥1,575から
(2013/7/5 22:27時点)


脚やせ 美腰ダイエット (DVD付)

新品価格
¥1,470から
(2013/7/5 22:29時点)


スピリット・オブ・ヒーリング~インド

新品価格
¥1,500から
(2013/7/5 22:31時点)



















関連記事

宇宙からダウンロードされる時・・・それは?

illust2137_thumb.gif

前回、なぜ、「片づけがキライ!」かを書きましたが、
私は毎日「それなり掃除」はしていて“ゴミ屋敷”“汚部屋”までにはなっていません・・・

その日の気分で「ざっと掃除」「(私なりの)しっかり掃除」と私ルールでやっています。

ただ、片づけ、整理整頓はキライ!なので、たま~に、ボチボチやるくらいです。

私は、時々「いる?いらない?」と悩むくらいなら「いっそ(思い切って)全部捨てたい!」
と思う瞬間があります・・・。

でも、そんなわけにはいかず、つい、そのまま状態になってしまいます。

そんな中、お風呂とトイレの掃除は、毎朝しているのですが、
以前は、掃除中、思考が本当にうるさくて常に過去と未来を行ったり来たりで、
よく腹を立てながら掃除をしていました・・・。

いつからか掃除する時は「ポジティブワード」で
「元気!元気!感謝!感謝!」とか言いながらするようにしていたら、ネガティブな思考
に支配されることもあまりなくなっていたのですが、さらにこの頃は「ボーっと」しながら
掃除をしていることも多くて、ありがたいことに「今に在(あ)る」状態で、思考が
以前ほど過去、未来へと飛ぶ事がなくなりました。

私は「どうすべきか」とか悩むときに「答えをよろしく!」と「本当の私」に委(ゆだ)
ねてしまうことがあります・・・。

そうすると、掃除中に「フッと!」「答え」が降りてくる、つまり「ダウンロード」される
感じですね~

ブログに書いていることも、その時「フッと!」浮かんだことが多いです。

ただ、「フッと!」浮かんだことは、すぐメモらないと思考が入ったとたん忘れて
しまうので、トイレ、お風呂の掃除中に、はめているゴム手袋をかなぐり捨て、
ペンと紙の置いてあるテーブルまで走ります。そしてまた掃除を続ける、また降りてくる、
そして走る・・・を繰り返しています・・・。

歌にもあるように“トイレには神様がいる”のかどうかはわかりませんが、

私なりに思うのは“水まわり”はエネルギーが伝わりやすい?のでは・・・

どこかで、「エネルギーは水道管を伝ってもくる」というような事を読んだことが
あります。

そういえば、霊感じーさん(夫)が、時々お風呂から出た後・・・

「今日の水は、死んでたなぁ~」という時があります。

水が「生きている?死んでいる?」要するに、「エネルギーの質」のことかな?
と思うのですが、私は、もしかしたら「夫」が自分で出す波動(エネルギー)の状態に
よるんじゃないのかな~と思っています。

詳しい事はわかりませんが、人間の体の60%~70%は水分らしいので、
体がエネルギー(波動)を通す?(受ける)というのもわかるような気がします・・・。

そう考えると、やっぱり「いらないもの」を本当は、捨てて、捨てて、捨てまくりたい!
のに、めんどくさくって出来やしない・・・

それは・・・執着から手放せないのか?ただ、めんどうなだけなのか?

私の口ぐせは「めんどくさい!」です。

だから、人生に「めんどくさい事が起こる!」

「物が捨てられない」「ギュッと!」握って手放せないものがたくさんあるからかも・・・

わかっちゃいるけど・・・

わかっているなら「変えられるでしょ?」

「いつ?」

それは・・・「今でしょ!」な~んて感じですけどね~


バシャールの本に「キレイに掃除したほうがいいのか?」というような質問への答えが
載っていた、本が見つからなかったのですが・・・

『波動が上がっていけば、自然とそうなります・・・』みたいな答えだったような・・・

その部分が書かれた本は見つからなかったですが、

昨日書いた「HSP=高度に感受性の高い人」のような人について、

「なるほど!」ということが書いてあるところがありました・・・

長くなりそうなので、次回にでも転載するかも~です・・・


 過去記事 よかったら読んでね~

「小さな引き寄せ」はいつもかも?・・・


 EVAのおすすめ

水は答えを知っている―その結晶にこめられたメッセージ

新品価格
¥1,680から
(2013/7/3 12:56時点)






トイレの神様(DVD付)

新品価格
¥539から
(2013/7/3 13:02時点)
















関連記事

今日も、右脳感度良好です!

illust1993_thumb.gif

前にもよく書いているのですが、私はめんどくさいので「片づけが嫌いです!
そして、超方向音痴です・・・。

以前どこかに「宇宙人の魂を持つ人は、方向音痴の人が多い、なぜなら地球に詳しく
ないから(?)」みたいなことを読んだ記憶があり、ちょっとネットで探索していたら
HSP=超高感度人間(高度に感受性の高い人)』ということが書かれたサイトに
行き当たりました。

そこには、まさしく私にピッタリ当てはまることがたくさん書かれていました。

「HSP自己診断テスト」というのもあり、その項目ほとんどが「はい」でした・・・。

要するに、「右脳優位な人」ということらしいです・・・。

例えば、特徴として・・・

不注意(特に疲れている時)

方向音痴

計算がにがて

運動が苦手

頭が多動でアイデア、考えが飛ぶ、話が飛ぶ

人の顔がおぼえられない

片付けられない・・・とか書かれていたのですが、

「なるほど!」と“今までの私”に納得しました!

計算に関しては、おつりとかお金に関わる事が苦手です・・・

運動に関しては、一人でできる走る飛ぶとか陸上系は得意でしたが、団体でやる球技は
大嫌いでした・・・

片づけに関しては、言うまでもなく・・・長時間やり続けていると、いつも頭が痛くなる
のは、「いる?いらない?」と考えるため左脳を使っていたからでしょうか・・・

そして、「高度に感受性が高い」ということは、人の気持ちにも敏感すぎてしまうので、
受け止めすぎてしまったり、傷つきやすかったりしてしまうようです。

特に、「対人」に感度が高すぎる人は「エンパス」と言われているようです・・・。

でも、今の私には、「HSP」ということは、
血液型のA型、B型、AB型同じように、右脳型、左脳型、左右バランス型くらいに
捉えています・・・。

なぜなら、傷つきやすかったりすることよりも、これからは、その特徴を活かせて
右脳型、直感人間が活躍する事が多くなりそうだからです。

『右脳モードの時は、宇宙や潜在意識につながった無限の能力が湧いてくるモード』と
開運系ブログに書いてありましたよ~

もちろん、左脳を使うことも必要ですけどね。

そういえば私は、昔から、左脳を使う時は、スイッチを入れるという感じでした。

スイッチを入れると集中力が増すようです・・・。

自慢じゃないですけど・・・

学生時代、特に高校生の頃の私は、授業中眠ってばかりいたので、ノートもとらず、
テスト前に友人のノートを借り、短期集中型で暗記して、どの科目もいつもノートを
貸してくれていた友人より成績がよくて「申し訳ない!」って感じでした・・・。

今の私は、ほとんど右脳重視で生きているので、私にとっては左脳を使う?「片づけ」は、
「ワクワク!」しないのかもしれないですね~

ただ、「ワクワク!」しない片づけをして、「断捨離」のように運を良くするか?

「ワクワク!」しない片づけをする時間を「ワクワク!」する好きな事をして、
波動アップさせるほうがいいのか?

どっちがいいのだろうと迷うこともあります・・・。

そんな私に・・・

時々、帰ってくる息子が「片づけたほうがいいよ~(エネルギー的にも)キレイにした
ところで、好きな事をした方がいいんじゃないの?」とアドバイスしてくれるのですが・・・

息子がちっぴーちゃんと二人?で暮らす部屋は結構キレイに片づけられて
いるので、帰ってくると片づけられていないところを見ると気になるようです・・・。

一応私は、片づけられない理由を息子に言ってみたら・・・

「それって、片づけたくない言い訳じゃないの~」と言われちゃいましたけどね~

でも!

「私」という私は・・・

超方向音痴で、いつも行くスーパーの駐車場で止めてある車に戻れずウロウロ、グルグル
していても・・・

駅に迎えに来てくれた「夫」の運転する車と思い込み、信号待ちの車のドアを開けよう
として、後部座席に乗っている人を見て「だれ?」と思い、そっちこそ「だれ?」
って感じで驚かれ、やっと「ハッと!」気づいた私でも・・・

人の顔がなかなか覚えられず、ある時はみんな「へのへのもへの」に見えてしまった
こともあるけれど・・・

片づけがキライ!でも・・・

それでも、やっぱり・・・

そんな私で「OK!OK!」だと思っています!

そして、今日も私は「右脳感度良好です!」・・・

私は読んでいないですが、「HSP」のことが詳しく書かれている本もあるようですよ~

 EVAのおすすめ

ささいなことにもすぐに「動揺」してしまうあなたへ。 (ソフトバンク文庫)

新品価格
¥819から
(2013/7/2 20:00時点)


1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣 ~捨てられないなら、無理に捨てなくていい~

新品価格
¥1,365から
(2013/7/2 20:05時点)


新・片づけ術「断捨離」

新品価格
¥1,260から
(2013/7/2 20:07時点)






















関連記事

やっぱり神社のあたりは“異次元のゲート”があるのかも~

illust1803_thumb.gif

今朝、昨日、一昨日の夜に見た「オレンジ色の光」を見たあたりを
見てみると、先日行ってきた
古墳の上にある神社」のような森になっているのです。

この間、「夫」がベランダで周りの景色を見ながら「見てみろ~ここはグルッと
森に囲まれているぞ~」と言っていたことを思い出し、地元の地図を見てみたら、
ひょっとしたらと思っていたとおりやっぱり「オレンジ色の光」を見たところは別の神社
の上あたりでした・・・。

双眼鏡で見てみたら神社が見えました。肉眼でも屋根だけ見えるのでわりと大きな神社
のようです。

昨日 「ボワ~っと」浮かぶように出て、「スーっと」消えたのは、
もしかしたら・・・「ゲート」から出入りしていたのかな?

ただ、昨日は双眼鏡を取りに行っている間に消えてしまったので、双眼鏡をベランダの
近くに移動したことを「夫」に言うと「どうせなら、いつも双眼鏡、首にぶら下げて
いたほうがいいぞ!」とアドバイスしてくれたので、私も「夫」がたまたまその前に
ヘッドランプ(頭につける懐中電灯)をつけて、テレビの裏側の配線を見ていたので
「アンタもいっつもそれ頭につけてた方がいいよ!何か見つけたらすぐに照らせるから!」
とアドバイスしてあげました・・・。

そんな私は、今日も朝から、双眼鏡を首にぶら下げ地元の地図を手にベランダから周りを
観察したりして、なんか「ワクワク!」しています!

ちなみに地図をみてみると、私の住んでいる場所は、東西南北、神社や古墳に囲まれている
ようです・・・。

東には・・・やはり古墳の上にある「菊理媛命(くくりひめ)様」が祀(まつ)られている
別の「白山神社」

西には・・・昨日、一昨日にオレンジ色の光を見た近くにある
「高牟(たかむ)神社」この神社もやはりかなり古くこの間行った神社と同じくらいの
養老年間717年に創建されていて、隣に立つお寺と共に千年以上の歴史があるそうです。

御祭神は「高皇産霊神(たかむすひのかみ)」万物の生成神
伊邪那岐命(いざなぎ)、素盞嗚命(すさのお)、天照皇大神(あまてらす)
大山祇命(おおやまつみ)、菊理媛命(くくりひめ)、菅原道真公(すがわらのみちざね)

南には・・・この間行った「菊理媛命様」が祀られている「白山神社」

北には・・・埴輪(はにわ)や土器も展示されているような古墳の資料館もある
大きな有名な古墳があります。
そこは何度も行ったことがあり、公園になっていてやはりたくさんの木々があり
森のようです。

そういえば、埴輪って宇宙人?みたいですよね~
宇宙人に会ったことはないですが、なんとなくです・・・。

その他にもいつも車で通っているところにも、たくさんの古墳や神社があり、すぐ近く
には遺跡もあるようですが・・・

古墳のいくつかは、住宅地にするため削られたり、道路を作るために失くされても
いるようです・・・。

さっき、「フッと!」、UFO?らしきものを見ることが、次元的に
どうのこうのというより、

『もう、「クヨクヨ」しているヒマなんかないよ~!』と気づかせるために、
「ハイヤーセルフ(本当の私)」が『宇宙時代(新しい時代)の幕開けだよ~』
と、私にUFO?を見せて知らせているのかもしれないなぁ~と思いました・・・。







関連記事
プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
