

ごきげんな空間でいい気分で暮らす・・・

illust2573_thumb.gif

「断捨離」のことばかり書いてしまいますが・・・

最近は「夫」も自分の部屋を中心に「断捨離」を始めました。

やはり、たくさんのモノがあふれていて、驚くほど要らないモノが出てきました。

そんな先日のこと・・・

朝、誰もいない部屋のドアを開けると、いつものニオイではなく、なんか
「いや~なニオイ」生臭いようなニオイがするのです・・・

「フッと!」 友人(たぶん霊感がある)が、家族の人が「見えない存在?」を連れて
来てしまった時、「生臭いようなニオイがする」と言っていたのを思い出し、
あわてて窓を開けようとすると・・・

窓が開かない!いつもはすぐに開くのに・・・

おもいっきり両手で力を入れたら、やっと・・・開いた!

実はその少し前に、「断捨離をやって何かイイコトありましたか?」みたいなサイトを
見ていてそこに『汚部屋状態の部屋を霊感のある知人が見て、
「あ~、ここ何かいるね」みたいなことを言われて、断捨離をやることにした』とか
書いてあり、要するに暗くて汚い所が「見えない存在の人たち?」はお好きだって
ことらしい・・・

そんなことも思い出し・・・

そして・・・

何年か前のお正月、「夫」の部屋を訪問していた?「霊感じーさんの夫」には見えていて、
私には見えなかったワイシャツ姿のおじさん?のことを思い出し・・・

そういえば、ずーっと、開かずの間?だった納戸状態のクローゼットを、
開け放ちそこに入っていたモノをほとんど捨てた!から、ひょっとして・・・

今は・・・

朝、ドアを開けると、モノが少なくなったためか明るくなって、空気、気の流れ?
エネルギーが明らかにちがう!って感じます・・・


「夫」とその話をしてから、毎日「お香」を焚いています・・・。

「夫」はお香の香りにハマったためか、浄化のため?かわかりませんが、
毎日ごきげんにいろいろな香りのお香を焚いています・・・。

最近の私は、いろいろな所の汚れが気になり、キレイにしたいと思うように
なり、ちょっとお掃除好きになったような気がしています・・・。

家の中をスッキリ、キレイにして、ごきげんな空間にしよう!

パワーグッズなど無くても、「ワクワク!」して、いい気分で暮らす!

そうしていると・・・

自分にとって一番のパワースポットが、自分の家になる!

なんてね・・・




関連記事

“自分軸”で生きる!と決めました・・・

illust373_thumb.gif

久しぶりに街に出て、いつも行く本屋さんのインテリアコーナーで収納の本を
見てみました。

以前の私なら、「こんな風にできたらいいのになぁ~」と思っただろうけど、
今回インテリア、収納本をいろいろ見ていたら、本の写真の中になんかモノがあふれている
感じがして、前のようにはステキだと思えず・・・

その後、インテリアコーナーではなく「心理、精神世界コーナー」にあった写真付きの
断捨離本を見てみたら、収納本との明らかな違いがわかりました。

収納は、家にあるモノを仕分けて整理整頓する・・・

断捨離は、まず「捨てる!」から始まる・・・

ずーっと、「断捨離」を続けていけば、整理整頓もする必要が無いくらいの「スッキリ!」
した家になるはず・・・

私には「ピッタリ!」だと思いました・・・。


その日、街を歩いていると、いつもの様に道行く人たちに、ポケットティッシュや
試供品サンプルとか配っていました・・・。

いつもなら私は、「とりあえず」なんでももらっていました・・・

ただのチラシとわかっていても、つい「配っている人の身になって」無視していく
人が多いから「私はもらってあげよ~」とか思ってしまったり・・・

でも、この間はもらわないように、離れて歩いたり、くれようとした時に
「いらない」と断ることもできました・・・。

そんな自分がちょっと誇らしく、ほめてやりたくなりました。

その後、「フッと!」気づいたのですが、私は今まで自分の気持ちより、他者の気持ちを
先に考えてしまうクセがある・・・

自分以外の人の気持ちなんてわかりゃあしないのに・・・

人の気持ちを考えるよりも、自分が「いい気分でいる」ことの方が大切なのに・・・

もうこれからは、「自分軸で生きる!」

「いい人」と言われることよりも、私には必要なことだったんだと・・・。

やっぱり、「断捨離」は・・・

私にとっては「すばらしい!」って感じです。

それに・・・

私はずーっと、「整理整頓が苦手」と思っていましたが、そうではなかったようです・・・

ただ、モノが捨てられなかった!

モノが多すぎて収集がつかなかっただけのような気がしています。

今はかなりモノが少なくなったため、整理整頓するのも楽でそれなりにきれいに
収まっています・・・。

「断捨離」とは?

「収納術」との違いとは?

断捨離ハウスの写真付きでわかりやすく書かれている本を買ってみました。

 EVAのおすすめ

運がひらける断捨離生活のススメ レタスクラブムック 60161‐65 (レタスクラブMOOK)

新品価格
¥1,050から
(2013/9/23 18:57時点)









関連記事

いつもいい気分でいること・・・

image2.jpg

今日は“十五夜(中秋の名月)”、“お月見”ですねー

以前の記事 【「満月の日」にかぐや姫を想う】にも書いたように、
小さい頃から“お月様”に魅せられ、大人になってもう随分年数が立つのに、
今でも“お月様”を見ていると、懐かしいような特別な感情がわき、心惹かれるものが
あります・・・。

陽の落ちるのが早くなったこの頃、昨日見た陽が落ちる少し前のまだ明るい空の
低いところに、“ポッカリ”浮かんでいたまん丸いお月様は、夜空で見る月とは
また違った趣(おもむき)があり幻想的で宇宙を身近に感じ魅入ってしまいました・・・。



この頃、もう一度読んでいる「エイブラハムの引き寄せ本」・・・

今読んで見ると、その時の自分に見合った気づきがあったり、腑に落ち方も違うようです。

例えば・・・

つい周りの状況によって、ネガティブになってしまった・・・そんな時・・・

「早くポジティブな思考にならなければ、現実がネガティブに創造されてしまう!
ポジティブ!ポジティブ!・・・」と恐れから、「無理ポジ」になろうとしていた・・・

でも、そうじゃなかったんですね~

無理にポジティブ思考にしようと、感情にフタをしてしまうと、どんどん潜在意識に、
「ネガティブなエネルギー」が溜まっていってしまう・・・

それよりも、まずその時の自分の感情(怒り、恐れ、悲しみなど)を受け止めてみる。

私はそんな時・・・

「あ~、エバさん(本名?で)今、怒っているんだね~、そうだよね~、
腹が立つよねー」と口に出して言ってみる!

ちょっと俯瞰(ふかん)してみてみる感じ?
【俯瞰=高いところから見下すこと】

第三者的に見るようにして見るとかね・・・

時には怒りに任せて、ひとり言で「ボロクソ!」に言ってしまうこともあるけれど、
そのうちその表現力の豊かさに、「イメージ映像」まで浮かんできて、
オモシロオカシクなっちゃって、思わず笑ってしまうこともあり・・・

そうしているうちに・・・

でも・・・

「〇〇なところもあるよね~」「〇〇なことでもそういえば〇〇な面もあるかも~」と
だんだんポジティブモードに切り替えが始まる・・・

そして・・・

「まぁ~、いいかぁ~」みたいな気持ちになってくる・・・

それからだんだん・・・

「なんか好きな事しよ~」とか「楽しいこと考えよー」とかになる・・・

そんな風な「クセ?」をつけるようにしていると・・・

寝る頃にはネガティブな感情を引きずらず、いい気分でいられる・・・

ちなみに、今私は以前DVDで見た「トゥルーブラッド」というヴァンパイアもの作品
の原作本を読んでいるのですが、「次はどうなる?」みたいな「ワクワク!」感で、
夢中になって読んでいると、なんか一日をいい気分でいられるようです・・・。
(私的にはDVDもおもしろいですが、原作本の方がハマりました)

「エイブラハム」は本の中で何度も「いい気分でいる事が大切なんだ!」と、
教えてくれています。

「思考しているだけではダメ」それより「行動すること」と言われていますが、
「エイブラハム」は「行動すること」より「いい気分でいること!」の方が大切だと
言っています。

つまり・・・

「自分の出す波動」によって全てが引き寄せられるのだと・・・

それが、「望むものを引き寄せる」一番の近道?なんだということなんですね~

私は「エイブラハムの引き寄せ本」はほとんど読んだのですが、
「引き寄せの法則」をわかりやすく「物語」として書かれている
【サラとソロモンー少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣】という本は
まだ読んでなくて、今回読んでみようと買ってみました。(三部作になっています)

今日届く予定で楽しみです・・・

これも今の私の「ワクワク!」のひとつですね~

 EVAのおすすめ

サラとソロモン―少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣

新品価格
¥1,890から
(2013/9/19 12:15時点)




トゥルーブラッド1 闇夜の訪問者 (ソフトバンク文庫NV)

新品価格
¥893から
(2013/9/19 12:23時点)

















関連記事

“断捨離”でたくさんの気づきがありました・・・

illust8_thumb.gif

8月の終わりから始めた”断捨離”・・・体調を崩した数日を省いて、
ほぼ毎日やっています・・・。

45リットルのゴミ袋で何十袋と粗大ごみでもたくさん捨てました。

まだまだ収集日まで待機中のものがたくさんベランダに置いてあります・・・。

一日、一ヶ所でも、少しだけでも捨てる!を継続しています。

そんな“断捨離”をしている中で、私のように熱が出たり、体調を崩すことが、
結構あるようです・・・。

それは・・・なんと、忘れられた?たくさんのモノから出る「負のエネルギー」を、
浴びてしまうとのこと・・・

今まで「ドヨ~ン」とそのモノに留まったいたエネルギーが、手にとったとたん、
「バァーっと!」放出されるのでしょうか・・・

モノからも人からもエネルギー(波動)が出ていますからね~

全部にではないですが、時々モノによっては、捨てる時「ごめんね~」と言ったり、
無意識に手を合わせたりしています・・・。

それでも、本当は捨てたほうがいいかもと思っても捨てられないモノもあります。

そんな時は無理をせず、次回第二弾、第三弾の“断捨離”の時に「答え」が出る?・・・
「捨てられる時期がくる」と思って「保留」にしています・・・。

ただ、驚くことに、家の中にどれだけ使わないモノ、いらないモノが放置されて
いたか、あまりのモノの多さにびっくりしています・・・。

今は・・・

これからは「モノ」を買う時には、「よ~く考えてから買おう!」という気持ちになって
います。

そうしていると「本当に必要なモノ、本当に欲しいモノ」がよくわかることにも
気づきました・・・。

それと、部屋が片付いてくるにつれ、不思議とあんなにめんどくさかった掃除が、
前ほど嫌でなくなっているようです・・・。

今朝は、なんと!鼻歌まじりで掃除機をかけていました!

そして、出しっ放しのモノが目につくと、すぐに片付けるようにもなりました。

「ただ捨てるだけ!」のことなのに、本当にいろいろなことに気づかされます。

ひょっとしたら・・・

自分の中にあった「依存」というもの、モノにだけでなく、「ヒト」に対しても・・・
「共依存」というものから抜け出る時期がきたのかもしれないなぁ~

この頃、私の思う「家族の絆」とは・・・

お互いが自分の足でしっかり立ち、それぞれが自立した上で結ぶもの!

お互いが自立しないまま、もたれあって、支えあっているだけじゃ・・・

「一人コケたら皆コケた!」みたいになっちゃうんじゃないのかな~

とか・・・“断捨離”しながらたくさんの気づきがありました・・・。

 EVAのおすすめ

“断捨離本”いろいろあるようですよ~

必ずできる断捨離BASIC (マガジンハウスムック)

新品価格
¥680から
(2013/9/17 12:01時点)


見てわかる、「断捨離」 (マガジンハウスムック)

新品価格
¥680から
(2013/9/17 12:02時点)


婦人公論増刊 断捨離で「母の呪縛」を解く 2013年 4/10号 [雑誌]

中古価格
¥447から
(2013/9/17 12:03時点)








関連記事

望まないことに関心を向けると、望まないことが増える・・・

illust1435_thumb.gif


今の私のいろいろな「〇〇したい」のためには、まとまったお金があればいいなぁ・・・

ということで、どうしたら「楽をして好きな事をしているだけで(めんどうなことは
せずに)お金を引き寄せることができるか・・・」と考えていたのですが・・・

今朝、休日なのになぜか早朝に目が覚めてしまい、そのまま「ボーっと」していると、
「フッと!」その事を「ハイヤーセルフさん」に聞いてみようと思い、
「楽をして、めんどうなことはせずにお金を手に入れるにはどうしたらいいですか~?」
と聞いてみました・・・。

すると、またまた「フッと!」【エイブラハムの「お金と引き寄せの法則」】という
本の事が浮かび、すぐにもう一度読んでみました・・・。
(本の帯に「思考を変えて、お金持ちになろう!」とありました。)

以前読んだ時に、たくさんの“付箋(ふせん)”を貼り付けていたようですが、
「脳みそ上滑り?状態」だったようで、今改めて読んで見ると、「グイグイ」内容が
入り込んできます・・・

例えば・・・

【お金と引き寄せの法則】エスター・ヒックス+ジェリー・ヒックス著から抜粋

《嫌な気分から明るくていい気分への転換》

望まない状況に直面して嫌な気分になっているとき、意識して「自分が何を望まないかは
よくわかる。それでは望んでいることはなんだろう?」と問いかけてみる。
あなたという「存在」の波動は、何に焦点を定めているかで影響されるから、これで
波動が少し変わり、それによって引き寄せの作用点も変化する。すると、あなたが自分の
人生について語るストーリーが変化し始める。「いつもお金が足りない」という
代わりに、「もっとお金があったら楽しいだろうな」と思う。これは全然違ったストーリー
、全然違った波動であり、全然違った感情で、それがやがては全然違った結果をもたらす。

《望まないことに関心を向けると、望まないことが増える》

楽しいことがあれば、もう一方に必ず楽しくないことがある。望むことという
宇宙のどんな粒子にも、「望むことが欠けている」という面があるからだ。望まない面を
押しのけようとしてそちらに焦点を定めていると、望まない面がますます引き寄せられ
てくる。なぜなら、望むものでも望まないものでも、関心を向けたものが引き寄せ
られてくるのだから。(ここまで)

まだ最初のほうを読み直しただけですが・・・

今日一日、「望まないこと」が浮かぶと、すぐに、「望むことは〇〇です!」
とスイッチを切り替えるようにしていたら、今日という日を楽しく過ごせました・・・。

「引き寄せる」ということと、「やっぱり波動なんだ!」ということが今までより
「わかった!」ような感じがしています・・・。

私は、たくさんの「引き寄せ本」を読みましたが、
その中でも、「エイブラハムの引き寄せ本」は、どれもお気に入りで、何度も
読み返しています。


 EVAのおすすめ

お金と引き寄せの法則 富と健康、仕事を引き寄せ成功する究極の方法

新品価格
¥1,785から
(2013/9/14 20:25時点)











関連記事

心の隙間を埋めるため・・・そして与えるということ・・・

illust3683_thumb.gif

私にとっての“断捨離”とは、今まで本当は「わかっていたのに(気づいていたのに)」
見ないふり、知らないふりをしていたことに対して、向き合って行く過程のような
気がしています・・・。

「整理整頓が嫌いで苦手!」という私は、心のどこかで「心の中を整理したくない!」と
避けていたのかもしれないなぁ~・・・

たぶん・・・心の隙間を“モノ”で埋め尽くしていたから・・・

だから・・・その“モノ”を捨てるのが恐かったのかもしれないなぁ~

心の中が“自分自身(自信)”で満たされていたら、考えもしないだろうけど・・・

心の中にポッカリ穴が空いていると、その穴を他の“ヒト”“モノ”“何か”で、
埋めようとしがみつくように依存してしまう・・・。

誰が良いとか悪いとかではなく、誰が最初かなんて知らないけれど・・・

たぶんね・・・

ひとりの人が心の隙間を自分以外の“ヒト”で埋めようとした時、都合良く埋めてくれる
“ヒト”を見つけたとしても、“そのヒト”は自分以外の人の心の穴を埋めてあげようと
することで、今度は自分の中にポッカリ穴が開いてしまう・・・

そして、その穴を埋めるために、また別の“ヒト”だったり“モノ”だったり
“何か”をすることで穴を埋めようとする・・・

そうやってまわりの人を巻き込みながら「エンドレスゲーム」が始まる・・・

なんてね・・・“断捨離”をしながらそんなことも思っていました・・・。

私はまだまだ捨てきれないものがたくさんあるけれど・・・

一番捨てられなかったた~くさんの洋服類、ちょっと高かった服も、思いっきり
捨てることができた!のは進歩かな・・・

その中で思いっきり捨てられなかったサイズの合わなくなったお気に入りのモノを、
ちょっとした知り合いの人に、たまたま話しの流れからダイエット本とかと一緒に
あげたらその若い彼女がすごく喜んでくれて、その日、何度もその時の彼女の
嬉しそうな笑顔が浮かんで、私は一日中とてもいい気分だった・・・。

人に「与えるよろこび」って、きっとこういうことなんだなぁ~って・・・

イヤイヤだったり、見返りを求めたりすることではなく、
お互いの中に「よろこんで~!」っていう波動のエネルギーの交換がされたような・・・

本当の・・・「与えること」って気持ちがいい!ことなんだね~







関連記事

自分を大切にしてこなかったから・・・

illust1461_thumb.gif

この数日間、“断捨離”していて前記事にも書いたように、
「インナーチャイルドにつけられた古傷」がジュクジュクしだし、“怒り”がフツフツ
湧いてきて、なんかずーっと怒っている自分を持て余してる感じで・・・

そんな中で何冊か本を読んでみました・・・。

その本の中に、「しつこい怒りやすべてがめんどくさく思ってしまう」のは、
今まで「他者中心で生きてきたから」というところに、「その通りだ!」と、
思ったわけです・・・。

私は「母」との関係から、常に「自分より母の気持ちを考えて合わせなければ・・・」
みたいに生きてきた・・・

考えてみると、そのくせ?がつい他の人にも出てしまう・・・

誰にでも愛想よくいつも笑顔の私・・・

本当は、心の中には怒りがいっぱい詰まっていたのかも・・・

誰に対して?

それは・・・たぶん・・・自分に対して・・・

今は特に、過去のその時の自分に対して・・・

自分で自分を守ってやれなかった私・・・

自分の本当の気持ちを大切にしてやれなかった私・・・

そんな「不甲斐(ふがい)なかった私」・・・
【不甲斐ない=歯がゆいくらい意気地がない】

そんな過去に遡(さかのぼ)って行くと・・・

私の母のその母・・・母から娘に受け継がれてきた「負の連鎖?」を感じ、
その時代背景を含めた集合エネルギー的なものとかを考えていたら、顔も見たことのない
母の母(祖母)やその夫という立場の「父」や「母の父(祖父)」という男性陣達にも
「言いたいことがある!」みたいになっちゃって・・・

「フッと!」以前、セラピーの先生が言っていた「お役目の人」という言葉を思い出し・・

「なんで私なの?!」「私が終わらせる役目?だから?!」

「やってられないよ~!」と悪態ついていました・・・。

そんな時、本の整理をしていた時見つけた一冊の本を、なんとなく見ていたら、
そこに『これが波動ビルの全容だ!』という下層階から上層階までの波動によって、
そこに住む人のフロアがイラストでわかりやすく書かれているのを見て、
「ご先祖様の悪口まで言って随分波動下がったかも~」と思っていました・・・。
《【ツキを呼ぶ「魔法の言葉」2】に載っています》

その後、お風呂に入って「さっきは言いすぎました~、ごめんなさ~い!」と
自然に言葉に出して謝っていました・・・。

そして・・・その夜・・・

またまた「半覚醒状態」のような時に、夢なのかよくわかりませんが、
私がたぶん「腹を立てていること」に対しての「答え」の様なものか、
そのことに関しての何かがあったようで、眠りの中で、私は「腹を立てている」原因を
一生懸命に思い出そうとしているけれど・・・

「アレ~?私何にそんなに怒っていたのだろう?・・・」と思い出せない・・・

そして起きた後も・・・

不思議なことに、“断捨離”しながらあんなに腹を立てていたのに・・・

過去に言われたあんなこと、こんなこと、あんな場面・・・

まるで霞がかかったような、映像が形にならないような、色で言えばカラー色から
セピア色になったような・・・

見たくもないのにすぐ頭?に浮かんできていた映像が、逆に今は思い出そうとしても、
「ポワ~ン、ポワ~ン」となって映像化しない・・・

つまり・・・「どうでもいいじゃん!」みたいな感じ?

夢の中で、「父」や会ったことはない「祖母・祖父やご先祖様たち」に
慰めて?もらったのかな~

そして・・・「浄化」されたのかもしれないな~

“断捨離”ってすごいかも・・・

また“断捨離”再開しました・・・。

たくさんいろいろなものを捨てました!

まだまだ捨てたいのに捨てられない!物もありますが、少しずつでも続けていく
つもりです・・・。

た~くさんの物があふれていた家の中、家も物も大切にしてこなかったなぁ~

「ごめんね~」っていう気持ちになります・・・。

あ~、今、「わかった!」

「自分を大切にしてこなかったから!」って事だったんだね~・・・

 EVAのおすすめ

「しつこい怒り」が消えてなくなる本

新品価格
¥1,470から
(2013/9/9 15:44時点)


仕事も人間関係も「すべて面倒くさい」と思ったとき読む本

新品価格
¥1,365から
(2013/9/9 15:45時点)


「やっぱり怖くて動けない」がなくなる本

新品価格
¥1,470から
(2013/9/9 15:46時点)


ツキを呼ぶ「魔法の言葉」―幸せになる!お金が舞い込む!病気も治ると大評判 (マキノ出版ムック)

新品価格
¥680から
(2013/9/9 15:48時点)


ツキを呼ぶ「魔法の言葉」 2 (2) (マキノ出版ムック)

新品価格
¥1,000から
(2013/9/9 15:49時点)











関連記事

“断捨離”ちょっと一休み中です・・・

illust3685_thumb.gif

あまりに夢中になって“断捨離”していたら、腰が痛くなり熱まで出てしまいました・・・

いつもはタラタラ、ボーっとしているのに、急に動きまくり体も心も?びっくり
したのかも・・・

その間にもう一度「断捨離の本」を読んでみました・・・。

“断捨離”とは・・・奥が深いのですね~

そこには向き合うものが“物”だけではなく、人との関係も見えてくるものらしい・・・

例えば・・・親との関係とかね・・・

そして、潜在意識も映しだすものらしい・・・

何年か前にこの本を買った時は、「ただ読んで見ただけ」だった・・・

「そうなんですよね~、“断捨離”できたらどんなにいいか!」という感じで・・・

きっかけはともかくとして、こんなにも「捨てたい!」と思うようになった私は・・・

「執着にさようなら~」という「スイッチが入った!」のかもしれないなぁ~

【ようこそ 断捨離へ モノ・コト・ヒト、そして心の片づけ術】
やましたひでこ著から抜粋

私たちは、見えないものを追いかけがちかな。
「見えない世界」のほうが魅力的なのかもしれない。スピリチュアルとか、
精神世界とか、運命・・・。
それは魅力的でとても大事なことだけど、私たちは、やはり物質界で生きているわけで。
そして、見えないものは、必ず見えるモノに現れる。
たとえば、元気のあるなしで、表情や姿勢も違うはず。
たとえば、口癖(これは「見える」というより「聞こえる」か)は、その方の、
思考や観念の見えるカタチ。
見えない心の状態、心にトラブルがあるとしたら、それが、物質界、住まいに現れる。
だからこそ、物質界にあるこの諸々をきれいに整える。
だからこそ、メンタルな世界の諸々がクリアに調(ととの)う。
物質世界の状態、そこに置かれているモノを見ると、その人の見えない世界が手に取る
ように見えてくる。
本当に面白いほどに。(ここまで)

そして・・・

やはり・・・

放置されたモノたちからは、朽ち果てた腐敗の気(エネルギー)や澱(よど)んだ
停滞の気が出ていて、腐敗と停滞の気で包み込みそこに住む人の運気が、
「腐敗運と停滞運」となってしまうようですよ~

なんとなく・・・というか「やっぱり!」という感じですかね~

 EVAのおすすめ

ようこそ断捨離へ モノ・コト・ヒト、そして心の片づけ術

新品価格
¥1,000から
(2013/9/5 18:30時点)





関連記事

まだまだ“断捨離”続行中・・・

illust3677_thumb.gif

“断捨離”をやっていると、いろいろな気づきがあります・・・。

前にも書いたように、「ワクワク!」する気持ちと、
相反するように、インナーチャイルドにつけられた古傷がジクジクして
吹き出てくる・・・

過去に言われた(された)あんなこと、こんなこと・・・を思い出したりして・・・

ただ、古傷が痛むのは浄化の過程かもしれないな~って感じです・・・。

それに、本当は「過去の記憶」は曖昧(あいまい)で・・・

私が勝手に思い込んでいることもたくさんあるのかもしれない・・・

そして、「フッと!」・・・

“今”その相手に対して、「イメージをぬり変えてしまえばいいのかも・・・」と
思ったわけです・・・

つまり・・・

“今”の私にとって優しい、良い人!にしてしまう・・・

過去のいや~なイメージ映像が浮かんだら、すかさず、

「〇〇は、私にとって、優しい、良い人!」口に出して言ってみる!

何度も何度も繰り返しているうちに、「なぁ~んだ、優しい、良い人だったんだね~」
と、きっとなるはず?・・・

(自分に無理強いしないことを前提に・・・)

というところまで、持ってくることができるようになりました・・・。

“今”の私にとって、「~したい!」は・・・

「断捨離」アンド「引き寄せ」です!

“断捨離”で家の中のガラクタを捨てまくり、エネルギーを変える!

私の心の中のガラクタも捨てまくり、波動を軽くする!

そして・・・

望む現実を引き寄せる!という筋書きです・・・。

それと、“断捨離”の合間に、引き寄せ系のものを読んでいます・・・

例えば・・・

エイブラハムの教えが短く分かりやすく365も書いてある本のパッと開いたページ
を読んだりとかしています。

この本は挿絵がとてもキレイで、持ち運びしやすい小さめサイズの本です。

【いつでも引き寄せの法則 願いを叶える365の方法】 
エスター・ヒックス+ジェリー・ヒックス著から抜粋

『「どうして自分が欲しいものを得るのにこんなに長くかかるのだろう?」
それはあなたが十分に賢くないからでも、価値がないからでもない。
あなたが望みのものをいまだ得られない唯一の理由は、望んでいるものの波動に
同調しない波動にしがみついているからだ。』

『かって抱かれたことのある思考はすべてまだ存在している。思考に焦点を当てる
たびに、あなたは自分のなかでその思考の波動を活性化させる。したがって、
現在、あなたが注意を向けているものはなんでも、活性化された思考である。
だが、思考から注意を引っ込めると、それは不活発になるか、活動しなくなる。
どんな思考であれ、注意を向ければ向けるほど、また、それに焦点を当て、
その波動を習慣的に活動させればさせるほど、それはあなたの波動のより大きな部分
を占めるようになる。その習慣化された思考を「信念」とよぶことができる。』
(ここまで)

 EVAのおすすめ

いつでも引き寄せの法則 願いをかなえる365の方法

新品価格
¥1,785から
(2013/9/1 11:31時点)














関連記事
プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
