

すべては“そこ”から始まるストーリーだった・・・

illust2553_thumb.gif

私はよくひとり言をいう人なのですが・・・

この頃のひとり言が以前に比べてずいぶん変わってきているようです・・・。

今朝も掃除をしながらつい口にしていた言葉が・・・

「あ~、今日もしあわせ~、明日もしあわせ~、ずーっとしあわせ~」と何度も
言っていました・・・。

これまでの人生を振り返って思えば・・・

私はずーっと、「インナーチャイルドの傷」から映しだされる現実の中で、
様々な体験をし、たくさんのことに気づいてきたという感じがしています・・・。

そして、私はいろいろなことをどんどん思い出し?いつの日にか宇宙に還って行く
のだなぁ~となんとなくこの頃わかってきました・・・。

どうして今の家族が家族として存在しているのか、今まで出会ったたくさんの人たちも、
あんなこともこんなこともあったということが、私の中で全部つながります・・・。

前にも書いたように、少し前「インナーチャイルドの古傷」がパカっと口を開いたかの
ように膿がジュクジュクしだしたのですが・・・

その後、膿が出きったようで、ある日、ちょっとしたことがきっかけであることに気づき、
私は涙がでるほど大笑いしてしまいました・・・。

それは・・・

私は誰かにほめられたり、認められたりする必要なんか少しもなかったんだ!

「ダメな奴」という役を演じさせられていただけ(自分で演じていたのかもしれない)
・・・

私が「ダメな奴」というわけではなかった!

私は「ダメな奴」になってあげていたのかもしれない・・・

私ってすごくない?

そんな私は、私のままで「すばらしい!完璧じゃん!」と思ったわけです・・・

なんと長い間、「そのこと」に囚われていたのだろうと、自分がおかしくって大笑い
したのだと思います・・・。

今までも、そんなようなことはなんとなく頭や理屈ではわかってはいたのですが、
その時「ストン、ストン、ストン!」と腹の底まで落ちて行き「インナーチャイルドの傷」
にまで届いたのか、その時から徐々に、「インナーチャイルドの古傷」も癒えていった
感じがして、それに伴い、エゴさん(思考)がとてもおとなしくなりました・・・。

そして・・・

「なんだか知らないけれどしあわせ~」な気分になれる瞬間がとても増えてきました。

それから・・・

自分が愛(いと)おしく、自分を大切に思う気持ちが湧いてきて・・・

すると・・・

まわりの人、まわりの「お金」を含めたモノに対しても、同じような気持ちを持てる
ことにも気づきました・・・。

この間、夢中になってやっていた「断捨離」も必然!

その時期が来たからやれたのだと思います・・・。

今は前に比べたらホントにキレイになった自分の部屋で、好きな事をしている時は
とてもしあわせです。

いろいろな体験をしてきたからこそたくさんの気づきがありました・・・。

そう思うと、すべての事、すべての存在(見えない世界の方々にも)に感謝したく
なります・・・。

「早く気づきなさいよ」と気づくために、気づくまで続いていた物語・・・

自分の中でひとつのストーリーが終わった気がしています・・・。

そんなわけで、これからブログの更新も間隔があいてしまうかもしれませんが、
また、あらためて「フッと!」思うことがあったら、近況なども書いていきたいと、
思っていますのでよろしくお願いします・・・。


 EVAのおすすめ

ダメなあいつを、なんとかしたい!

新品価格
¥1,365から
(2013/10/29 14:39時点)




『恋愛がうまくいかない本当の理由を教えます!
恋人だけじゃない、親、友達、上司、同僚……。実はすべてに共通している!心の真実。

恋愛に悩む女性のココロには、どんな問題が潜んでいるのかと研究していった結果、
女性と相手の男性に、同じ「心の傷」があることに気づいたのです。
そして、さらに追求していった結果……。
最後に行き着いた結論は、僕が予想していたものとはまったく違う、驚くべき結論であり、
僕にとっての「新事実」でした。ー心屋仁之助

頑張っているのに
いつも
報われない……。
そんなあなたが、
なぜか認められて
自由になるヒントが
ここに!!』【ダメなあいつを、なんとかしたい!】の帯から抜粋





関連記事

やっとここまでこれました・・・

illust281_thumb.gif

この頃いろいろなサイトで、「もう5次元にいる」とか「5次元的世界を体験中」とか
書かれているのを見かけます・・・。

私がこの頃思う「5次元的感覚?」とは・・・

「あ~、なんだか知らないけれど・・・しあわせ~」

「あ~、なんだか知らないけれど・・・絶対大丈夫!」などなど・・・

「フッと!」思う瞬間がそうかな~という感じ?・・・

でも・・・

まわりの人、状況によって、「あ~、またか~、やんなっちゃうなぁ~」と、
憂鬱になる・・・

そんな時は・・・「3次元」にどっぷり・・・

でも・・・

すぐに、「まぁ~、いいかぁ~、みんなそれぞれ自由!」と、
切り替えることができた時・・・

また、5次元への架け橋ができる・・・

でも・・・

その後、「エゴさん(思考)」が、「それでいいの~?、心配じゃないの~?
この先、大丈夫?」とか話しかけてくる・・・

すると、だんだん心配、不安、恐れの気持ちが連鎖していく・・・
まだ起きてもいない未来のこと、過去のことを次々と、「エゴさん」が教えるように、
思い出させるように話し続ける・・・

そんな時は、またまた「3次元」に逆戻りしそうになる・・・

でも・・・

そんな時には、「エゴさん」に「エゴさん、ありがとね~、いろいろ心配してくれて、
でも、私は大丈夫!ごくろうさん!」と言ってやると・・・

「エゴさん」は消えていく・・・

すると・・・

また、5次元的意識につながる道?に戻れる・・・

そんなことを思っていたのですが、あるサイトで「次元上昇のプロセス」という記事
を読んで、「インナーチャイルドの古傷」がうずいていたのも、溜まっていた膿(うみ)
を出しきるためだったんだな~と理解しました・・・。

【『次元上昇のプロセスについてーオーロラ』新時代の夜明けに、アセンションに向けて】
さんから一部転載

『最後に、あらゆる理解に行き渡る、あなた方の体の全ての細胞中に存在する平和の感覚
であり、すべてのものとの平和の過去、現在、未来における感覚です。あなた方はエゴの
影響を超越したのです。エゴは依然として存在し、あなた方に話しかけますが、あなた方
はもはやそれに対して耳を傾けません。あなた方は過去の暮らしのパターン、感情、及び
信念の在庫を解消したので、エゴは無力化されたのです。もしもあなた方が次元上昇の
プロセスにおいて、解消した過去の暮らしを思い出さないとしたら、エゴがあなた方に
対して用いる爆薬というあなた方のエッセンスからも離れているのです。
この爆薬が存在する限りは、あなた方はエゴの影響を超越することはできないでしょう。
あなた方がこの平和の状態に達すると、あなた方は宇宙意識といわれる五次元の状態の
中に入ります。……………


もしも自分がどこにいるのか分からなかったら、二つの世界の間の旅を続けている多く
の人と同じで、次元間の橋の上にいるのであり、ある日には五次元の世界に、別の日
には三次元の世界にいるのです。あなた方のポケットがいまだに三次元で振動しているか
どうかを見出すためには、自分の想念、感情、及び信念を観察してください。
これらのポケットを根絶する(あなた方にはそうするための時間がたっぷりあります)
と、完全に五次元の世界で暮らせるようになるでしょうが、低い周波数に戻ることは
不可能です。……………

ソウル一人一人は自分の暮らしの中に読み、観察し、経験する必要があるものを、
次元上昇のこの時の窓を通り抜けられるように、情報を取り入れるでしょう。
ある日に突然大きい変化が起きるわけではありません。これは完了したプロセスなの
です。あなた方が到着すると、あなた方はハートの中の喜び、周囲の“問題”からの
切り離し、あなた方の存在そのものから放散される平和によって知ることになるでしょう。』
(一部転載ここまで)

日々の暮らしをいい気分で過ごすこと・・・

まわりの人、状況がどうであれ・・・ここがポイントですね・・・

そうすると、だんだん3次元的意識から5次元的意識でいられる瞬間が増えてくる・・・

そうしているうちに・・・

「あれ~、私ひょっとしたらもう5次元にいる?」みたいな感じになるのかな・・・

それには・・・

瞬間、瞬間、「ワクワク!」すること!

今の私の「ワクワク!」は、やっぱり「クロスステッチ刺繍」かな・・・

クロスステッチ刺繍の図案は、私の大好きなファンタジー系の天使、妖精などステキな
図案も多くて、目標はできれば「HAED図案」という全面刺しの細か~い作品に
挑戦したい!

完成すると、繊細でとってもキレイな作品になるようです・・・

そんなことを考えているだけでなんか「ワクワク!」してきます・・・。



















関連記事

私は常に満たされていたのだ・・・

illust382_thumb.gif

前回書いたように、「人生はゲーム」と思うようになった私ですが・・・

今まで(前世?とか)何度も途中で「ゲーム・オーバー」してしまったため
今回もたぶん同じ“テーマ”を選んで生まれてきている・・・

ただ、私はもうこのゲームには、ちょっとあきちゃったので、今回で終わりにしようと
決めています・・・。

それでもまだゲームは続いているので、できるだけこの物質世界を自由にエンジョイ
したいと、この頃は「願望達成の達人?」みたいな人が書いているようなブログなどを
よく見ています。

そんな中「たまたま」見つけた記事の中に登場していた「108(ひゃくはち)」さん
という達人のご指南を読んでいて、「そういえば・・・」と思いだしたのが、
ザ・チケット」というデジタル書籍のこと、それを書いた人でした。

だいぶ前に私は読んでいたのですが、もう一度読み直してみると、
「第7章 “本当のチケット”」の部分に、前よりずっと「ストン!」と腑に落ちて・・

「あ~、そういうことだったんだ!」と納得しました・・・。

『「私は常に満たされていたのだ。しかし今までそれを許していなかったので、
それを見ることが出来なかったのだ」……………

あなたの望む現実は、もう既にここにあるのです。
どこか遠いところのあるのではなく、ここにあるのです。
どこか遠い未来にあるのではなく、今ここにあるのです。
あなたは今まで、それを見ることを自分に許してきませんでした。
……………

必要なのは、単なる「意図」です。

強力な意志ではなく、なんの力も入っていない、単なる「意図」です。
「ここにあるものを見よう」という、単純な意図だけなのです。
……………

それは頑張って創り出すものでも、どこからか引き寄せるものでも、内面を大掃除
しないと受け入れることが出来ないものでもなかったのです。

ただ、見てください。
誰かに呼ばれて、後ろを振り返るときのような気軽さで、それを見てください。
それは、そこにあります。
そして振り返ったとき、あなたは愛と喜びに満ちた、こんな声を聞くかもしれません。

「おかえり!」

あなたの足元には、今まで握りしめていたチケットが落ちています。

そんなものは、最初から必要なかったのです。』
【ザ・チケット 108著から抜粋】

私はこの「第7章“本当のチケット”」の部分を、頭でと言うより感覚的に理解
しました・・・。

たぶん、どこかでもうずっと前に知っていたから・・・

ただ・・・

いつも「エゴさん(思考)」が認めたくなくて、抵抗していたのだと思います・・・。

これを読んだ後、「引き寄せ!引き寄せ!」と知らず知らずにムキになっていた
私の体から力が「スーッと」抜けたような感覚になり・・・

なんとなく気持ちが楽になりました・・・。


関連記事

人生は「ゲーム!」テーマは「自由!」

illust384_thumb.gif

この数日、出かけることが多く駅のホームで電車を待つ間、いつものように、
「ボーっと」空を見上げていると、真っ青な空に一羽の大きな白い鳥が飛んできて
私の上をあいさつするかように?クルッと旋回して飛んでいきました・・・

そして、ホームの目の前の水路にはたくさんの野鳥が水浴び?していて、しばらくすると
「バーっと」飛び立っていきました・・・。

そんな様子を見ていた私は、「鳥って自由!今この瞬間を生きているんだなぁ~」と
思いながら電車に乗ると「フッと!」・・・

「あ~、そうか!私の今回の人生の“テーマ”は“自由”なんだ!」と思ったとたん
なぜか全身に鳥肌が立ちました・・・。

「そうだよー」というサインだったような・・・?

自分が何をテーマに選んで生まれてきたのかは、まわりの人、特に家族を見てみれば
よーくわかる・・・


先日、テレビで「臨死体験した女性」の話をやっていたのですが、その体験の中で
まだ生まれてきていない「未来の息子」が子供の姿で現れて、やっぱり?
子供の方が親を選んで生まれてくるのだと納得したシーンがありました・・・。

私も私が親を選んで生まれてきた・・・

そして、私の子供たちは私を親に選んで生まれてきた・・・

あんなこと、こんなこと、いろいろあった・・・

そんなこんな?を経て私は、「み~んなそれぞれ“自由!”でいいんだ」と
思うようになった・・・。

そこから見ても、テーマは“自由!”なんだとわかる・・・

「お金」もツールであり、それも私にとっては“自由!”の象徴だったんだと
気づいた・・・


人生は“ゲーム!”

テーマは“自由!”

家族も出会う人すべてがそれぞれの“キャラクター”を演じているだけ・・・

そして・・・

私は、“ゲームのキャラクター”としてではなく、いつも“プレイヤー”でいよう!

と・・・思うこの頃です・・・。

『ゲームの世界を現実だと誤認し、キャラクターと自分を重ね合わせてしまっていた。
だからこそ、深刻で苦しい人生が展開されることになっていたのです。
自分のことをマリオだと信じ込んで、スーパーマリオをやったとしたら、絶対に
“Bダッシュ”はできませんよ、怖くて(笑)……………

僕たちがゲームを楽しめているその理由は、「ゲームをゲームとして認識できている」
ということ、「プレイヤー」としての自覚があるからですよね。
自分がそのままゲームキャラクターではないという、「それを動かしている者である」
という意識があるからです。
いわゆる「悟り」や「目覚め」というのは、ゲームキャラクターからプレイヤーへの
意識転換、もしくはゲームキャラクターからクリエイターへの意識転換のことを
指しているんです。
「今までこれを現実だと思い、自分をある特定のアイデンティティで認識してきたけど、
そうか、今まで見てきたのはすべて幻想(バーチャル)だ」という、プレイヤーの視点
を持って、そこから人生を楽しむ。ゲームをゲームとして楽しみ出すという人生が
生まれます。……………』【宙(そら)が教える「受け取る」の仕組み】 Mana著
雲 黒斎✕Mana対談から抜粋


 EVAのおすすめ

宙(そら)が教える「受け取る」の仕組み

新品価格
¥1,680から
(2013/10/20 14:53時点)









関連記事

望むことは何ですかー?

illust386_thumb.gif

この頃また、「エイブラハムの引き寄せの法則本」を読みなおしているのですが・・・

「幸せって何ですかぁ~?」という記事にも書いたように、
「引き寄せの法則」とは・・・ホントにシンプルな法則なんですよね・・・

でも、実践となるとなかなか難しいが本音です・・・。

「引き寄せ」とは・・・

自分の出す波動によってすべてのものが引き寄せられる!

だから、望むものを引き寄せるためには・・・

常に「思考」をチェック!すること。

チェック方法とは・・・

その時どんな感情を抱いているかで判断できる。

「いい気分」か「いい気分でいられないか」でわかるってこと・・・

『あなたが経験する物事は、あなたの波動に反応して引き寄せられてくる。
あなたの波動はあなたが抱く思考から出ているし、どんな思考を抱いているかは、
どんな気分でいるかを見ればわかる。明るくていい気分になる思考を見つければ、
必ず明るくていい気分になることが起こる』
【お金と引き寄せの法則 富と健康、仕事を引き寄せ成功する究極の方法】
エスター・ヒックス+ジェリー・ヒックス著から抜粋

まわりの人、状況によって、いい気分をぶち壊された時にも、「思考のスイッチ」を
切り替える・・・その時には徐々に切り替えていけばOK!

そして、その時のその状況は、「望まないこと!」ですよね・・・

それは・・・とってもありがたいこと?らしい・・・

なぜなら・・・

「自分が何を望んでいるのか?」が、よーくわかるから!

つまり・・・

思考を「望まないこと」から「望むこと」にチェンジ!すればいいということ。

例えば・・・

「いつもお金が足りない!」と思考や口がしゃべりだす・・・

それは、「望まないこと」・・・

その時、望むことがよくわかる・・・

「そうか!私はお金の余裕のある暮らしを望んでいるんだ!」と・・・

『望まない状況に直面して嫌な気分になっているとき、意識して「自分が何を望まない
のかはよくわかる。それでは望んでいることはなんだろう?」と問いかけてみる。
あなたという「存在」の波動は、何に焦点を定めているかで影響されるから、
これで波動が少し変わり、それによって引き寄せの作用点も変化する。すると、あなたが
自分の人生について語るストーリーが変化し始める。「いつもお金が足りない」という
代わりに、「もっとお金があったら楽しいだろうな」と思う。これは全然違った
ストーリー ー全然違った波動であり、全然違った感情で、それがやがては全然違った
結果をもたらす。

変化のなかで全体を見通せる地点に立ち、「わたしが望んでいるのはなんだろう?」
と問い続けていると、やがてはとても楽しい場所にいることに気づくだろう。自分が
望んでいるのは何かと問い続けているのに、引き寄せの作用点が変化しないわけがない
からだ。変化は漸進的だろうが、このプロセスを続けていけばほんの数日で素晴らしい
結果が生まれる。』【同上から抜粋】(ここまで)
【漸進的(ぜんしんてき)=しだいしだいに進むこと】

つまり・・・「宇宙」は親切で正直だから・・・

「わたし」+「お金がない!」=「ハイ!わかりました!お金がない!がご希望ですね。
その通りにいたしましょう!」

「わたし」+「お金の余裕のある暮らし!」=「ハイ!わかりました!お金の余裕の
ある暮らしがご希望ですね。その通りにいたしましょう!」

ってことかな~

「思考」プラス「言葉・ワード」にも注意!ってことですねー

例えば・・・

「わたしは病気になりたくない!」ではなくて「わたしは元気!元気!絶好調!」と
言ってみるとかね・・・

これも、日々の暮らしの中で練習して行くってことかな~

そんな私は・・・

「望まない状況、望まない思考、望まない口ぐせ」がわいて?きたら・・・

「のぞーむことはぁ~、なんですかぁ~~?」と歌いながら自分に聞いています・・・。

そして・・・

なるべくいい気分ですごすこと・・・

わたしの「今」のいい気分・・・

今、預っている息子の息子?の「ちっぴーちゃん(チワワ・もうすぐ
2歳)」と「チャーちゃん(ダックス・もうすぐ13歳)」と
過ごしていると、なんかとってもでいい気分!でいられて、思わずこの幸せに感謝
したくなりました・・・。

 EVAのおすすめ

お金と引き寄せの法則 富と健康、仕事を引き寄せ成功する究極の方法

新品価格
¥1,785から
(2013/10/15 12:44時点)















関連記事

夢の中の世界とは・・・

illust919_thumb.gif

昨日のお昼過ぎ、寝転がって本を読んでいたら、いつものように?数ページ読んだ
ところで、眠たくなって寝てしまいました・・・。

しばらくして眠りながら、「もうそろそろ起きて夜のご飯作らなければー」と
思いながら寝ていたのですが、眠くてどーしても目が開かない・・・

そのうちまた深い眠りに入ってしまったようで、夢を見ている感じでした・・・。

そして、またしばらくして・・・

自分が寝ている右上前方あたりに、「私」がいる?(たぶん意識として)と
思った瞬間、急に「ガッと!」体に入った!という感じがして、寝ていた体が、
「ガックン!」となり、「ビックリしたー!!」と大きな声が出てしまい、
一気に目が覚めました。

うまく表現できないけれど、ロボットにスイッチが入って急に起動した感じ?

前にもそんなようなことがあり、やっぱり寝ている間は
「ゆーたいりだつー(幽体離脱)」状態なのかもしれないなぁ~と・・・

意識が自由にあっちこっちと旅をしているって感じかなぁ~・・・

今回、「ガッと!」なって目が覚めた時は、ちょうど夜のご飯を作りかける
時間だったので、あわてて帰って?来たのかも~

そして・・・

今朝、目が覚める少し前にもまた夢を見ていました・・・

その夢の中で・・・

「夢とは何か?」その答えがわかり、私は「そうか、そういうことか!」と
夢の中で「夢」を忘れないように、メモろうとメモ用紙を探している、でもなかなか
白紙のメモ用紙が見つからない・・・

早くメモらなければ忘れてしまうと焦っている私・・・

でも・・・

メモらないうちに目が覚めてしまい、やっぱり「夢とは何か?」ということをまったく
覚えていませんでした・・・

が・・・

以前紹介したヴァジム・ゼランド氏の二冊目の本に詳しく書かれています・・・

【[願望実現の法則]リアリティ・トランサーフィン 魂の快/不快の選択】
ヴァジム・ゼランド著から抜粋

『魂は、理性がまどろんでいる間は、バリアントの空間を勝手気ままに旅をすることが
できる。時々、理性は非常に深い眠りに落ちるため、私たちは自分で見た夢も覚えて
いないことがある。理性が眠っているときに、ことがらがどのように展開されるのかは、
誰も知らない。現実の生活では、私たちのふるまいは理性によってコントロールされる。
私たちが夢を見ているときは、理性は傍観者(ぼうかんしゃ)としてふるまい、状況を
コントロールしようとはせず、すべてを当然のこととして受け入れる。』

『夢を見ることは魂がバリアントの空間を旅することであり、そこにはどんなシナリオも
存在する。』(ここまで)

『バリアントの空間とは、無限の情報フィールドであり、起こり得るあらゆる事象のどの
バリアントも内包されている。
バリアントの空間には、過去、現在、未来のすべてがある。』
(バリアントの空間については、一冊目の本
【[振り子の法則]リアリティ・トランサーフィン 幸運の波/不運の波の選択】に
詳しく書かれています。)

ちなみに、ヴァジム氏によると、『頭を北に向けて眠る方がよい。頭を北に向けて
寝ると、夢が面白く、色鮮やかなものになる。地球の磁場と関係があるのだろう。』と
あります。

私もこの頃は、頭を北に向けて寝ています。

日本では「北枕」って言いますけどね・・・

きっと、いい意味があってのことなんだと解釈して、私は気にしてませ~ん・・・。


 EVAのおすすめ

「振り子の法則」リアリティ・トランサーフィン―幸運の波/不運の波の選択

新品価格
¥1,680から
(2013/10/12 21:22時点)


「願望実現の法則」リアリティ・トランサーフィン〈2〉魂の快/不快の選択

新品価格
¥1,680から
(2013/10/12 21:22時点)


超スピリチュアルな夢実現/幸福獲得法―振り子の法則トランサーフィン (超★スピ)

新品価格
¥1,785から
(2013/10/12 21:23時点)


トランサーフィン鏡の「超」法則 リンゴが空へと落下する――奇跡の願望実現法 (超★スピ)

新品価格
¥1,890から
(2013/10/12 21:24時点)








関連記事

幸せって何ですかぁ~?

illust2547_thumb.gif

今朝、「フッと!」「幸せって何ですかぁ~、何ですかぁ~」と随分前のしょうゆのCM
で流れていたフレーズが浮かんできました・・・。

幸せを感じることが、「今」いい気分でいることにつながるなぁ~と・・・

この頃、断捨離して前に比べたら、随分キレイになった自分の部屋で、
刺繍をしたり、本を読んだり、DVDをみたり・・・
時々、お昼寝したりして過ごしています・・・

私にとっての幸せって・・・たぶんそんな日々の中にある・・・

いい気分でいることも同じ・・・

例えば・・・

刺繍している手を休め一杯のお茶を飲む瞬間・・・

私の隣で気持ちよさそうに寝ているチャーちゃんを見た瞬間・・・

一つ一つの瞬間、瞬間がいい気分につながるのだなぁ~と・・・思ったわけです。

昨日、「フッと!」目についたエイブラハムの引き寄せの法則本(青)の帯に、

『いつも「いい気分」でいれば、願いがかなう!
川の流れに逆らってはいけない、ただ流されるがままにしなさい。』とありました。

その本をもう一度読みなおしてみると、前に読んだ時に比べ「引き寄せの法則」に
ついて、より理解が深まっているようです・・・。

ちなみに、どこかで「本をもう一度読みなおした時、前とは違う受け止め方ができるのは、
自分の波動が変わったためです。」みたいなことを読んだことがあります。
byバシャールだったような・・・?

とはいっても・・・

この本の中に書いてあるように、まわりの状況によって、一気にいい気分でいられなく
なってしまう時がある・・・

『例えば、あなたが完璧にすてきな一日を過ごしているとしよう。よく休養できたし、
食事もおいしく、幸せな気持ちで楽しいプロジェクトに参加している。そこへあなたが
大切に思う誰かが、問題を抱えてやって来る。問題があるだけでなく、その相手は
あなたが問題をなんとか解決すべきだと思っている。その相手は配偶者かもしれないし、
子どもたちの一人かもしれないし、従業員、クライアント、友人、あるいは知らない誰か
かもしれない。………………』【実践 引き寄せの法則 感情に従って“幸せの川”を
下ろう】 エスター・ヒックス+ジェリー・ヒックス著から抜粋

そんな時・・・

『わたしたちが物質世界のあなたがたの立場なら、ひたすらたった一つの結果を目指す。
なんとかして、もっと気持ちがよくなる方法を探すのだ。その不愉快な問題について、
なんとか感情的に楽になる道を探そうとベストを尽くす。なぜなら、感情的に楽になれば
エネルギーが整い始めているからだ。』【同上から抜粋】

とあります・・・。

「いつもいい気分でいること」が、ホントにいつもできるのなら、
思いのままに現実が創造できる!ということ・・・

「引き寄せの法則」とは・・・とてもシンプルな法則だから・・・

と・・・私はもうしっかり、思いっきりわかっているんですけどね~


でも・・・そんな私も、以前に比べたらすこーしずつ、まわりの状況に影響されにくく
なってきたかなぁ~

そして、いい気分に戻せることがちょっと早くなったかも・・・

幸せって・・・

まわりの人にしてもらうものじゃない!・・・

自分で見つけるものだってことに気づいたからかな~


前にも紹介した「サラとソロモン 少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの
秘訣」の本にも、「いい気分でいるためにはどうすれば・・」とか、わかりやすく
書かれています・・・。

 EVAのおすすめ

実践 引き寄せの法則 感情に従って”幸せの川”を下ろう

新品価格
¥1,785から
(2013/10/10 16:51時点)


サラとソロモン―少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣

新品価格
¥1,890から
(2013/10/10 16:53時点)








関連記事

罪悪感を持つ必要もなかった・・・

illust55_thumb.gif

先日、久しぶりに友人たちとおいしいランチを食べ、ちょっとゴージャスにお茶をして、
楽しい一日を過ごしたのですが・・・

今回、楽しいおしゃべりの中で、私はついグチが多くなってしまった・・・

せっかく楽しく過ごす一日を、グチった時間、エネルギーがもったいなかったなぁ~と・・
後から反省しまくりでした・・・。

もちろん友人たちは優しく受け止めてくれていましたが、私たちはみんなそれぞれいろいろ
あるけれど、その一日は日常を忘れ楽しくすごそう!というコンセプト?が暗黙の了解?
だったのに・・・申し訳なかったなぁ~って後で思いました・・・。


この頃、「時間軸」が今までと違って来たため、「過去の出来事」が突然噴出すように
思い出され、急に怒りが湧いてきたりすることがあるとか・・・
チラホラ書いてあるのを見かけます・・・。

私も、なんだか知らないけれど、意味もなく楽しくて幸せ!と感じる時と、
またまた「インナーチャイルド」さんの傷がうずいてしまい、「過去の出来事」が次々と
思い出され、怒りまくったりと・・・

波動の上げ下げ感が激しくなってしまう時があります・・・。

そんな私はなぜ腹が立つのか、その原因になっているヒトやコトについてノートに
書き出すことにしました。

おもいっきり書いているとノートのページ数がドンドン増えていく・・・

そうしているうちに・・・

だからどうしたいのか、どうすれば「自分にとって一番いいのか」が見えてくる・・・

そんな風にこの2ー3日を過ごしていたら・・・

今日「フッと!」気づいた・・・

「インナーチャイルドの傷」から始まるストーリーが、今もなお続いている私にとって、
望まない現実がこれから先も創造されてしまうことを、ずーっと、恐れている・・・

それは・・・私以外の人(母親とかね)が望む未来であり、私が望まない未来だから・・・

それなら私が望む未来のイメージ映像を創ればいいのだ!と・・・

「引き寄せの法則」的イメージングを使おうと思ったわけで・・・

とにかく「私にとって」楽で、ハッピーで、楽しい未来!をイメージすること!

それには・・・

まず、ありのままの自分を「無条件」に愛してあげること・・・

自分以外の人を「無償の愛」で愛することよりね・・・

そして・・・

自分が許せないヒトを、自分にムリをして許そうとしたり・・・

自分がキライなヒトを、自分にムリしてまで好きになる必要はない!

自分を愛で包んであげる前に、自分以外の人を「愛と光」で包んであげましょう!

なんて・・・ムリ!ですから~

そんな自分に「罪悪感を持つ必要もなかった!」ってことにも・・・

もう気づいたから・・・

そうかぁ~、「グチった自分がいた」そこからまた気づくことに繋がるんだね・・・

本当に無駄なことってひとつもないんだね~


【心屋仁之助「奇跡の言葉」】心屋仁之助著から抜粋

未来は過去の延長じゃない。未来はいま作っているんだ

「いま」は、自分がやってきた、選んできたことの結果です。
だから、未来もこのまま続くと思ってしまう。
でも、それは違います。未来は、いまつくっているんです。
いままでと違う自分をつくっていくことができる。
そのためには、いままでの自分のやり方を捨てることです。
いいと思ってやってたことは、恐れていただけかもしれない。
もう嫌な思いをしないように、かばっていただけかもしれない。
いつか見返してやると、力が入っていただけかもしれない。
最初は勇気、慣れてきたら力を抜いて、自分が喜ぶことをしよう。
どっちが得か、どっちが損か、どっちが無難かとかではなく、
「過去の自分」にカタをつけていこう。(ここまで)

 EVAのおすすめ

心屋仁之助の「奇跡の言葉」

新品価格
¥1,050から
(2013/10/7 15:52時点)




















関連記事

“万事良好”すべてがうまくいっている!

illust2444_thumb.gif

届くのを「ワクワク!」して待っていた【サラとソロモン 少女サラが賢いふくろう
ソロモンから学んだ幸せの秘訣】という「引き寄せの法則本」を読み終え
「これはいい!」と思い三部作になっているので、すぐに後の二冊も買いました。

この物語の中の少女サラが自分とダブったりして、物語の中で起きる出来事を、
日々の生活で起きるようなことに置き換えて読んでみると、「引き寄せの法則」
のことがよく理解できます・・・。

例えば・・・

目の前に起きた事にネガティブな反応をしてしまうことは、決して悪いことではない。

その後どうすれば自分の波動を切り替えていくことができるか・・・

ふくろうのソロモンが、コト細かく教えてくれています。

『何らかの形で不快な状況に直面した時に、とっさに強く反応することは全く正常な
ことだ。君が何に焦点を当てているかによって、共鳴引力(引き寄せ)が何を君のもとに
引き寄せてくるのかが決まると前に言ったけれど、君にとっての共鳴引力の焦点となる
君の波動を決めるのは、君の最初のとっさの反応ではないんだ。最初の反応の後で、
それに対して君が何をするかということが、後々まで影響を残すことになるんだ。』
【サラとソロモン 少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣】
エスター&ジェリー・ヒックス著から抜粋

今という瞬間においてはどんな悪い状況のように見えても、
自分の《心の扉》を閉じてしまうには値しないという決断をする・・・

『何がなんでも、《幸せの流れ》に向かって《心の扉》を開けたままにしておこう』とか、

ソロモンはサラにうまくできるようになるには、頻繁に「練習をしてごらん」と
言っています・・・。

私は、この本の中でどんな時でも、『「万事良好!」すべてがうまくいっている!』と
いう箇所に、「たぶん・・・そうだと思う!」という感じで読んでいました・・・。

なぜなら、この頃・・・

なんだか知らないけど、すべてはうまくいっていて・・・

なんだか知らないけど、絶対大丈夫!なんだと・・・

根拠のない安心感が湧いてくる瞬間が、すこ~しずつ増えてきた・・・

そして・・・

自分以外の人を「あ~したい、こ~したい」「こうなってほしい、こうなってくれれば」
とか、あんまり思わなくなった・・・

なぜなら・・・

自分が自由でいたいから・・・

そのためには・・・

み~んなもそれぞれ自由なんだと気づくこと・・・に気づいたから・・・

『この世界は広くて、きみとはちがう状況を望むような人もおおぜいいる。誰もが自分
に同意するよう説得することはできない。無理強いすることはできない。同意しない人
たち全員を抹殺することはできない。喜ばしく強烈な経験へつながる道はただひとつ、
何があろうと、いい気持ちになる意図をもっていることだ。そして、気持ちのいいことに
思考を向ける練習をするうちに、ほら、生きる秘訣が見つかるのさ。』
【物語で読む引き寄せの法則 サラとソロモンの知恵】
エスター&ジェリー・ヒックス著から抜粋

それと・・・

望むものを引き寄せるには・・・

きっと『「今」幸せ!』感がカギなのかも・・・

『今までも幸せ!今も幸せ!これからもずーっと幸せ!』と「フッと!」口にしている
時があり、私もサラのように練習していた成果があらわれてきたのかな・・・

 EVAのおすすめ

サラとソロモン―少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣

新品価格
¥1,890から
(2013/10/3 22:02時点)


物語で読む引き寄せの法則 サラとソロモンの友情

新品価格
¥1,890から
(2013/10/3 22:02時点)


物語で読む引き寄せの法則 サラとソロモンの知恵

中古価格
¥2,204から
(2013/10/3 22:03時点)













関連記事

“断捨離効果”のひとつ?

illust2167_thumb.gif

前回、「夫」も“断捨離”していることを書いたのですが・・・

その「夫」が2ー3日前の夜、台所にいた時、急に大きな声で「なんだァ!?」と
いうので、びっくりして「何!?」っと聞き返したら・・・

家の中で風も吹いていないのに、足に風が当たったような、はいていたハーフパンツの
裾が引っ張られた感じがした・・・らしい・・・

私は、その日、ラッキーな事に「新作DVDレンタル100円」で借りた
ヴァンパイアダイアリーズ シーズン4」を見ていて、
その中に、「あの世」と「この世」は、見えないヴェールで仕切られているだけ・・・
みたいなシーンがあって、こっちからは見えないけれど、あっちからは丸見えのお見通し。

「なるほどね~」という感じで見ていたのですが・・・

このドラマには、ヴァンパイア、狼人間、魔女、ドッペルゲンガー、幽霊などなど、
いろいろな存在が登場していておもしろいです。

ちなみに、原作本も読みましたが、私的にはDVD作品のほうがハマりました・・・。


「ヴェール1枚」で仕切られているだけの世界だから・・・

「うちの霊感じーさん」のように見えたり、感じたりしやすい人もいる・・・

たぶん・・・その時出している「波動」があった時とかにね・・・

それで、ちょっと調べてみたら「風が当たったように感じる」のは、やっぱり
見えない存在かもですが、恐がらなくてもいいらしいです。

ただの「通りすがり」みたいな?・・・

ただ、そういえば・・・

「霊感じーさん」が言うには、“断捨離”する前・・・

私があの時嗅いだニオイ、生臭いような(魚とかの生臭さとはちょっと違う)いや~な
ニオイが時々していたとか・・・

誰かが見ているよ~な気がすることがあったとか・・・な~んて言っていました・・・。


今は・・・大丈夫のようですよー

「通りすがり」ならともかく、長居されるのは、「ちょっと!やめてよ!」って
感じですからね~

まぁ、明るくキレイになって、空気の通りも良くなった部屋に長居はできないですからね~

これも、「断捨離効果」のひとつ!ですね~

「断捨離」・・・

「断」・・・たつ!

「捨」・・・すてる!

「離」・・・はなれる!

そして・・・

いろいろな「呪縛」から解き放たれる!


昨日、クツ箱の中を“断捨離”して、た~くさんのクツを捨てた!

「フッと!」どうして今まで履きもしないクツを捨てずにとっておいたのだろう・・・
と不思議に思った自分が不思議で・・・

『あ~、そうかぁ~、捨てられる時が来た!それが「今」なんだ!』と思いました・・・。

 EVAのおすすめ

運がひらける断捨離生活のススメ レタスクラブムック 60161‐65 (レタスクラブMOOK)

新品価格
¥1,050から
(2013/10/1 11:42時点)




ヴァンパイア・ダイアリーズ <フォース・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]

新品価格
¥10,854から
(2013/10/1 11:48時点)


ヴァンパイア・ダイアリーズ I(マグノリアロマンス)

中古価格
¥1から
(2013/10/1 11:52時点)



















関連記事
プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
