

今日も妄想絶好調!・・・



フィギアスケート世界選手権終わりましたねー

今回、髙橋大輔選手が出ていなくてちょっと残念でしたが、
浅田真央選手のステキな笑顔が見られてよかったです・・・。

その番組の途中に流れる真央さんが出てくるCMがドリカムの「何度でも」という歌に
マッチしてつい引き込まれ、とてもいい歌だなぁ~と歌詞をしらべてみました・・・

すごく素敵な歌詞で「グッと!」きました・・・

『悲しみに支配させてただ潰(つぶ)されるなら・・・

前向いてしがみついて胸掻(か)きむしって・・・

この先も躓(つまづ)いて傷ついて傷ついて
終わりのないやり場のない怒りさえ・・・

・・・喘(あえ)ぎ嘆きながら・・・』(何度でも 吉田美和作詞から)

ただ、この歌詞を見ていて、「フッと!」思ったのですが、

私たちの世界は、ホント、こんな世界なんだなぁ~と・・・

「光と闇」の二元性の世界だから何かを成し遂げるためには、苦労して当たり前の世界・・・

苦難の末、手に入れるとか、喜怒哀楽の感情を味わうためにとか・・・

学びのためとか・・・

もちろん、自分を励ますために、前を向くためには「それでいい」と受け入れていますが・・

なんか、「苦労するのが当たり前」みたいな風潮、それは今までの世界での当たり前?

みたいに感じ、どうもこの頃、そんな感覚がしっくりこないのです!

私はどっちがいい?と聞かれたら、みんなが毎日ハッピーで笑顔でいられた方が、
ずーっといい!・・・

なぜなら、みんなから出るしあわせオーラで、世界中がハッピーな波動でいっぱいになり
集合エネルギーが変わりすばらしい世界になると思うから・・・


たくさんの人たちは、食べていくため、生きていくために、

ムリして、ムリして、ムリして、生きている!

好きな仕事で「ワクワク」しながらお金を稼いでいる人、どれくらいいる?のだろう・・・

私も、結婚してからは、「生活のため」、及ばずながらン十年働いていたのですが、

決して、好きな仕事、得意なことではなく、ホントは苦手なた~くさんの人と接する仕事
ばかりしてきました。

もちろん、今思えば楽しいこともたくさんあり、そこから多くのことを学び、
たくさんの人たちとの出会いに感謝の気持ちもわいてきます・・・。

それも必然だったと思っていますしね・・・

でも、もうボチボチ「学び」のためとか、「苦労の末に」とか・・・

新しい世界には、もういいんじゃないのかなぁ~と・・・

「思考」が現実を創るというのなら・・・

少なくとも、私の思考の中で、なるべくネガティブなことをストップ!させ、

くら~いこと考えているよりは、思考を妄想に使ってみようかな~と・・・

みんなが仲良く、楽しく、自然がいっぱいの世界で、動物たちとも共存している世界

お金も必要なくて、それぞれが得意なこと、好きなことをやり暮らしが成り立っている・・・

そうじが得意な人がそうじをする

料理が得意な人がご飯を作る(プラーナ食になってるのもいいね)

ものづくりが得意な人がいろいろ作る

子ども好きな人が子どもの面倒をみる

みんなで歌ったり、踊ったりして・・・

そんな楽園を思い描いてみよう・・・

た~くさんの人が妄想パワーのエネルギーを放出したら、

集合エネルギーもどんどん変わって世界も変わる!なんてね・・・

まずはたった一人でも、たった一歩からでも・・・

私の今日の妄想日記ということで・・・。


【個人的現実の本質】 ジェーン・ロバーツ著から抜粋

まったくの遊びとして、自分の意識的な心を使って子どものようにゲームしてみましょう。
物理的な観点からこうであるはずだと思われることをしばらくのあいだ完全に無視して、
あなたの本当に望んでいることが実現している「つもり」になるのです。

たとえば自分が貧しいと思ったら、ほしいものを全部持っているつもりになって、
お金をどう使うか想像してごらんなさい。
病気なら治ったところを思い浮かべ、健康な自分がするだろうことをしているのを
想像してみましょう。人とうまくコミュニケーションできないのならば、自然に会話している
自分をイメージします。自分の一生は陰うつで無意味だと思うなら、満たされ、喜びに
あふれた日々を想像します。

さて、こんなことは非現実的に思えるでしょう。しかしあなたは日常生活でしばしば、
はるかにもっと価値のない観念のために想像力と感情を使っているのです。
その結果はまったく明らかで、つけ加えて言えば残念なことに無味乾燥です。

意に満たない観念が具現化されるのにしばらく時間がかかるのと同じく、物理的な結果
を見るまでには間があるかもしれません。しかし新たな考えは、それまでのものと
同じくらい確実に成長してあなたの経験を変えるでしょう。(ここまで)


この本は「観念は、物質として具現化する!観念を変えることで現実も変えられる!」
ということが詳しくビッシリ書かれている分厚い本です。

 EVAのおすすめ

セス・ブック 個人的現実の本質

新品価格
¥3,045から
(2014/3/31 15:54時点)






関連記事

「脳内アセンション」って?・・・



この間からつけている“もう、不満は言わないブレスレット”・・・

私なりに効果アリです!(現実が目に見えて変わったとかではないですが)

なんといっても、ひとり言のグチがめっきり減りました・・・。

それと、テレビを見てとか、どーでもいいようなことへの否定的な意見も
控えるようになりました・・・。

おもしろいことにブレスレットを外していると、ついグチってしまうことが多いようです。

もちろんはめていてもグチってしまう時もありますが(毎日が一日目です)
はめる前に比べたら、格段の差です・・・。

でも、グチって・・・

ホントに辛いことやキツイ時には、人には話せないしグチれないから、
グチれるってことはまだ大したことではないのかもしれない・・・

その後、“そのこと”について語れるようになった時には、
ほとんど自分でクリアーした後、心に余裕ができた時・・・

ホントにキツイ時って・・・

その状況をいかに打破するかで、思考をつかいまくり、グチっている余裕なんか無いし、
それにグチってもどうにもならないほどの辛いことは、グチにもならない・・・

なので、日頃グチっているグチは、ただ、ちょっとしたことをグチりたかっただけ、
ただ、聞いて欲しかっただけ~・・・

という場合が多いと思います・・・

でも、この頃私は、グチっている時、デジャブ?するかのように、その状況を
再体験する感覚になり、余計にいや~な気分になる・・・

他の人のグチを聞くときも、さらっと流せずその人の身になって真剣に受け止めて
しまう時もあり、言った方はスッキリしたかもしれませんが、
その後、エネルギー「チューチュー」吸われたかも~状態になりいや~な気分になる・・・

だから、グチは言うのも聞くのも・・・あんまり・・・ですよね~

それに・・・

自分の口から出る言葉が耳から入り、思考となってどんどん潜在意識に落とし込まれていき
自分の現実を創る・・・

だから・・・

自分の口から出る言葉、思考をよ~くチェックしていた方がいいのかも・・・

私たちは無意識にしている思考から常に現実を創造しているらしいですからね~

今まではそんなことも知らず(知らされず?)グチを言い合いネガティブな思考を
グルグルさせて、ネガティブワールドをグルグルしていたのかも・・・

【“もう、不満は言わない”の本にもありましたが、専門家にカウンセリングを受ける
とかは別の話ですよね】


なので、つい言ってしまった、つい考えてしまう、それはそれでしかたがないけれど、

その負のサイクルにどっぷりハマりそうになったら・・・

思考を「ストップ!ストップ!」

そして、好きなことしよー、楽しくなることしよー

おいしいもの食べよー

宇宙に帰ってみるのもいいねー(眠ってしまう)

とかで、思考を「チェンジ!チェンジ!」

そうそう、そのためにも、よく言われていることで、「瞑想をしましょう」
というのもありますね。

私も、何年か前にハマっていました・・・。

そういえば・・・

私は、クロスステッチ刺繍を一針、一針刺していると・・・

最初は思考の中で、取り留めもなくいろいろなことが浮かんでは消えていくのですが、
そのうち思考が空白になる時が訪れます・・・

ただ、しばらくすると眠ってしまい、イスからずり落ちそうになって「ハッと!」する・・・

思考がポッカリ空白のまま刺繍をしている私・・・

これって何かと同じ?

そうだ! 瞑想している時と同じ感覚だ!と・・・

思えば、瞑想中も途中からよく「うつら~うつら~」していたっけ・・・

そんなことを思っていたら、「フッと!」

“脳内アセンション”というフレーズが浮かんできました・・・

「自分の思考によって、自分の波動(エネルギー)が出され、それに見合ったエネルギーを
“脳”が受信する、それによって現実が創られる。
なので、それぞれ住む世界が変わってくる(パラレルワールド)
アセンション・次元上昇もそれぞれ自分次第、集団でするものではないのかも・・・」

みたいな?

“脳内アセンション”っていうのは私の感覚的な表現なので、そこんとこヨロシク!です。


どっちにしても、あんなことも、こんなことも、あの人のことも、どの人のことも、

いろいろ考えているよりは、「プカリ、プカリ」「フワリ~、フワリ~」
時にはボーっとして、“今”をお気楽にすごしましょーって感じです・・・。






関連記事

それも・・・あるがままの「私」・・・



この頃、他の人のブログを読んでいると、「新しい世界」に向けて、行動に移すということ
からか、同じような趣旨を持つ人たちと集い始めているなぁ~と・・・

人それぞれと思いながらも・・・

現実を変えるには、「まず自分の内面」からを信じて、ひたすら自分に向き合っている自分に
それだけで「いいのかなぁ~」という思いが、「チラッと」かすめる時があります・・・

私は、目的は何であれ、基本的に“集団”が苦手で、たくさんの人たちと接することもなく、

特にこの数年は、たまに本当に気心がしれた数人の人たちと過ごす以外は、
ほとんど家に引きこもっている超オタクオバサンです・・・。

家で、クロスステッチ刺繍をしたり、お気に入りのDVDを見たり、本を読んだり、
チャーちゃんとゴロゴロしたりと・・・

お気楽に過ごさせてもらっていることに、ものすごく幸せを感じ、ありがたく思い、
満足している自分にとても満足しているからです・・・。

でも、始めに書いたように、最近「フッと!」新しい世界に行く?ためには・・・

「このままでいいのだろうか・・・」と思ってしまう時も正直あり、
ちょっとした焦り?にも似た気持ちがわいてきたりするのもホントです・・・

と書きながら・・・

「やっぱりいいや!今はこのままの自分でOK!」

すべては必然!

もうすでに「宇宙におまかせコース」を選んでいる!

流れに沿って、「プカリ、プカリ」していれば・・・

その時、必要なことなら導かれて行く・・・

人との出会いも、また然(しか)り・・・


みんなそれぞれ

あるがまま 自分のまま 人は人

私は自由! 人も自由!

自分に正直に生きるだけ!


あ・・・“今”・・・

人と接するのが苦手なのは・・・

「傷つくことが恐いから・・・」と

どこからか聞こえてきました・・・


「そのとおり!」かもしれません・・・

でも、それも「わたし」

あるがままの私だから・・・


前世からの旅立ち・遙かなる再会】さんのブログから転載


永遠の帰還◆

.

欠落と欠陥は人である証。
不完全であるが故の存在の肯定。
「完璧」とは魂の永遠の帰還を指す。

   ・

私達は未完成だからこそ、今ここに生きています。
そして神の細胞の一部としてここに生き体験を続けて行きます。
完璧な者であれば、既に天と同体であり、最早存在の意味は無いと言う事になります。

どのような自分であっても、そのままの自分を許し受け入れる事は、天の意思です。

私も完璧となって天に帰るまで自分を受け入れ、階段状に遥かに続くそれぞれの次元での「今」を生き、その時々を知りたいと思っています。

私達が着る、この炭素体の肉体であろうと硅素体の体であろうと、アストラル体であろうと高次元の光の体であろうと、乗物である事に違いはありません。

最後の次元上昇を迎え、神の御胸に永遠の帰還を果たすまで私達は不完全のまま、遥かに続く次元の旅の中に居ます。

「留まる事の無い、その旅こそ、あなた達の存在の意味そのものなのです」
「今は不完全のままでよし」
天はそう語りかけてくれています。












関連記事

言葉によって思考し、思考によってこの世界は創られる・・・



前回、“もう不満は言わない”ブレスレットをもう一度はめてみた、
ことについて書いたのですが・・・

それをはめてみて・・・

6日目に入った今日もまだ一日目って感じで、ずーっと、続けられるかも未定ですが、
はめることによって、あらたにいろいろな気づきがありました・・・。

まず、自分の口から出る言葉に、「ハッと!」することで、口にだす前に気をつけて
しゃべるようになったり・・・

それと、他の人を観察しているとまわりの人たちの口から出る言葉が、
おもしろいくらいに、否定、批判、不平、不満の言葉のおおいこと、おおいこと・・・

テレビを見ては・・・

天気についても・・・

食べ物に関しても・・・

世の中の出来事に対しても・・・

そして、ついつい、人のアラ探し的発言をしたり・・・

どんだけ、私たちはそんな否定、批判、不平、不満を言うことが、「あたりまえの世界」に
生きてきたのかと、あらためて「ビックリ!」です・・・

教育、マスメディア、そして、親から伝えられる様々な方法で、人と優劣を競わせること
により、意識的に、無意識にでも、人を「否定、批判」することで得る満足感で、
自分の自信に繋げる・・・

この世界では、右に倣(なら)えが当たり前?、人と違うことは良くないこととか、
思わされ、否定、批判され、それが自信のなさになっていく・・・

ホントは、人の数だけ「それぞれ」があって当たり前なのに・・・

そんなこんなで、「恐れ」を基本とした「不平、不満がいっぱいの世界」が、
創られてきた・・・

そんな世界の住人たちは・・・

つい、ちょっとしたグチを言ってしまったり、批判しがちなのは、

しかたがない? そうかもしれない・・・

それに、おもいっきり、人を否定、批判したり、グチばかり言っている人もいる・・・

そんな人も、この世界では、しかたがない? そうかもしれない・・・

私も、そんな時があった・・・

でもね・・・

そんな人は、ホント、自分のことがものすごくキライなのかもしれない・・・

自分に自信が持てないから、人を否定、批判している時、

ちょっと、自分がエラくなった気分になれるから・・・

でも、そんな世界は「おかしい!」って気づいた時から・・・

自分の現実を変えるためにも、

まず、自分を大好きになって

自分を否定しないこと!

そうすれば、他人を否定、批判する必要もなくなってくる・・・と思うから・・・


私はこの頃・・・

まだまだいろいろありすぎるこの世界で、毎日、生きているだけで充分、

「あんたはエライ!、あんたはすばらしい存在なんだよ!」

と、自分を褒(ほ)めてあげたくなり、

そして、そんな世界で頑張っている自分が、愛(いと)おしくなります・・・

そんな自分をなんにも否定することもないし、

人から否定されることもない!

人を否定ばかりする人は、自分を否定している自分が大キライな人・・・

だと思うと許せる気がする・・・

それに、そんな人は、そんなことを気づかせてくれるために、

存在してくれている「ありがたい人」なのかもしれません・・・。


どっちにしても、自分の現実は、「自分で創っている!」

不平不満、グチってばかりいれば、

そんなグチりたくなるような現実が創られる・・・

それなのに・・・

「ちっとも、現実が変わらない!」とまたグチってばかりいたら、

「現実は変わらない!」ってことですよね~


【もう、不満は言わない】 ウィル・ボウエン著から抜粋

宇宙は善なる無関心です。宇宙、神、霊気、どんな表現を使ってもいいのですが、
それらは善であり、同時に無関心なのです。
あなたが言葉によって表された思考のエネルギーを使って、自分自身に愛、健康、幸せ、
豊かさ、平和を呼び寄せようが、苦痛、苦悩、悲惨、孤独、貧困を呼び寄せようが、
宇宙は気にもかけません。
言葉によって思考を表し、思考によってこの世界をつくり出しているのは私たちです。
口にする言葉を制御することができれば、欲することを引き寄せることができます。


 EVAのおすすめ

もう、不満は言わない

新品価格
¥1,680から
(2014/3/24 12:11時点)



関連記事

もう、不満は言わない・・・



昨日の事です・・・

「消費税があがる・・・」とかテレビで見ていたからか、だんだん嫌な気分になってきて・・・

すると、先々の「お金」への不安がどんどん襲ってきました・・・。

そんな時、そういえばと、グリーンジャンボ宝くじを買っていたことを思い出し、
さっそく見てみることにしました・・・

でも、心のどこかで、もう一人の私が、

「こんな気分の時に見てみても当たるわけないよ!」とささやく声が聞こえていたのですが、

つい、「欲しい!、欲しい!」の気持ちから見てしまいました・・・

結果は・・・書くまでもなくです・・・

その日は、「ネガティブエネルギーにやられたー」って感じで、朝から結構グチグチ
ひとり言、言っていたなぁ~と・・・

そのせいか?その夜、宝くじが当たるどころか、ムダな出費を引き寄せ?てしまいました・・・

つい、日頃無意識にひとり言も含めて、口に出している言葉・・・

「お金が無い(足りない)」とかはもちろんですが、

天気のこと、ゴシップネタを含め世の中の様々な出来事に対する非難、悪口も含めて、
否定的な不平、不満の言葉をいかに発しているか・・・

その日、「たまたま」見た引き寄せ系ブログにも、

「不平不満を言いかけたら、口を閉じることが大切」とか書いてあり、
一冊の本が紹介されていました・・・

【もう、不満は言わない】というその本・・・

たしか、家にあったはず・・・と探してみました。

その本には、「21日間不平不満を言わなければ、すべてが思いどおりに!」とあり、

その時は、付録として、そのために利用する「ムラサキ色のブレスレット」がついていました。
(自分なりの何かでもいいようですよ、「動かす」という行動が大切ということらしいです)

そのブレスレットを手にはめ、

「自分が不平不満を口にしていることに気づいたら、ブレスレットをもう一方の手に
はめかえる」

21日間はめかえることがなければ、「現実が変わる!」みたいなことです。

つまり、その時、「自分が変わった!」ということでしょうね~

そんな私は、数年前にやってみた時は、すぐに!挫折してしまいました!

が・・・昨日から心新たに、ブレスレットをはめることにしました!

が・・・

いつもの口ぐせ「あ~、めんどくさー・・・」から始まり、この時期花粉症歴ン十年の私は、

くしゃみがでるたびに、「もう!やんなっちゃうなぁ~、いつまで・・・」とか・・・

次々、口から出てくる「不平不満」の言葉に、ブレスレットを右に左にと、
はめかえる忙しさに・・・

あきれるというより笑えてきてしまいました・・・。

どんだけ無意識にひとり言でも、グチっているかってことですね~

本には、『21日間のチャレンジの目的は、言葉で表現された不平不満を追放すると
いうことです。心の中で何を考えようが、それは自由です。ノーカウントです。
口にする不平不満が減れば、心の中で生まれる不平不満は自然に減っていきます。』
【もう、不満は言わない ウィル・ボウエン著から抜粋】

とあります。

達成した人たちの体験談も載っているのですが、達成するまでにそれぞれ、何ヶ月、
人によっては、何年もかかるようです。

ようするに、「あきらめない・くじけない」ってことがカギってことですね・・・


でも、言葉って不思議ですよね~

私は、「めんどくさー」の「め・・・」と言いかけたら、

なるべく、「ありがたい、ありがたい」という言葉に言い直すように心がけているのですが、

すると、「めんどくさー」と言いながら、何かをしている時は、
どんどん、「めんどくさい気持ち」がわいてくるし、

「ありがたい、ありがたい」と言いながら、やっていると、

「あ~、なんかこうしていることにもありがたいなぁ~」と
自然にただ感謝の気持ちがあふれてくる・・・

それと、ブレスレットをはめていると、それを見るだけで、
グチ(不平不満)への抑止力になり、言いかけると、「グッと」こらえることもできる・・・

「自分がまずグチばかり口にしていることに気づく」ここからが始まりですよね・・・


『《誰もが自分が不満を口にしているのに気づいていない》

四つの段階

1 自分が不平を口にしているのに気づかない段階

2 自分が不平を口にしているのに気づく段階

3 意識すれば不平を口にしないですむ段階

4 無意識に不平を口にしない段階 』
【ここまで、同上から抜粋】

このように段階を踏んでいけば良いようです・・・。


「グチ」って・・・

言うのも、聞くのも・・・

な~んの得(こっちの徳も)にもならないってことですね~

(グチを聞くほうの人は徳を積むかもしれませんが、グチる人から、
エネルギーを吸い取られてしまうかも・・・
エネルギーを吸い取る人を「エネルギーヴァンパイア」というそうですよ)《追記》



ちなみに、宝くじは、買う時も、当選結果を見る時も、

ただ、「楽しんで~~」の気持ちからが良いようですよ・・・。


 EVAのおすすめ

もう、不満は言わない

新品価格
¥1,680から
(2014/3/20 12:31時点)







関連記事

ストーリーを語り続けているよりは・・・



今、この世界では混沌としていて、「ウキウキ」から「ドヨ~ン」まで
様々なエネルギーが渦巻いているようです・・・

そして、その時々自分の波動(波長)に見合ったエネルギーを受信する・・・

だから、ちょっと意識してガードしていないとネガティブなエネルギーに飲み込まれて
しまいそうになる・・・

そんな昨日の朝・・・

私はわけもなく「ウキウキ」楽しい気分ですごしていると、
出かけた時、車の中から見かけた他の車のナンバーがおもしろいくらいにゾロ目でした・・・

33、55、11、77、88・・・

たまたまその前日見た雑誌に、

『ある日、A子さんが車のナンバーでゾロ目をたくさん見ました。
その後、スクラッチくじを買ってみたら、なんと一等、2000万、ゾロ目で大当たり!』

とか、書いてあったことを思い出し、すぐに「夫」にその話をしてみました。

最初は盛り上がっていたのですが・・・

「夫」が発した一言・・・「この頃は、車のナンバーを自分で選んでつけている人が多いから、
なんたらかんたら・・・」

その瞬間、スルーできずに・・・

「あ~、こりゃーだめだ・・・、さっき、たまたまスクラッチくじ買ってたのに~」と、
一気に盛り下がってしまいました・・・。

ホント、思考(エゴ)ってやつは、いろいろな理由づけや解説をはじめるものなんですね~


そして、そんな夜は・・・

朝とは反対に、少しの間ですが、わけもなく憂鬱な気分になってしまいました・・・。

たま~に、胸のあたり(ハート?)が「グワッ~」なり「ドヨ~ン」といや~な感じが
することがあり、そんな時は、通りすがり?のおも~いエネルギーをひろってしまったなぁ~
とわかることがあります・・・。

私たちを目覚めさせないように、「意図的にネガティブエネルギーが流されている」
とも言われていますしね・・・

ネガティブエネルギーを受け?憂鬱な気分になると、それに連動するかのように、
思考の中でストーリーが創られ、語り始めるようです・・・

次から次へと登場人物を変え、品(理由)を変え、あの手この手?で語られる・・・

その多くは、過去と未来の物語・・・

過去のストーリーは、否定と後悔ばかり・・・

そして、過去にどんどんさかのぼり、地球に来たことまで後悔したくなる・・・

未来のストーリーを語れば・・・

「恐れ」に結びつくことばかり・・・


そんなストーリーを語り続けているよりは・・・

いっそ、何も考えない方がいい!

明日のことも、昨日のことも、誰のことも・・・

スピリチュアル的な意味付けも・・・

気にしない!考えない!

すると、「今この瞬間」にいる自分だけに集中していると、

「しあわせ~」な気分になれ、そんな瞬間が「ありがたい!」と思えることを
知りました・・・。

それが、なかなか難しい?・・・ですよね~

でも、思考の中で、ネガティブなストーリーが語り始められたと気づいたら、

止めることできる!はず・・・

私はそんな時、お気に入りのDVDを見たり、クロスステッチ刺繍に没頭します・・・

バシャールが、「好きなことをしてワクワク!しなさい」と言っていることが、
この頃、やっと実感できるようになりました・・・。


それと・・・

最近、前にも増して、“44”のゾロ目だけでなく、“33”、“11”、“55”も
目にすることが多くなり・・・

チャーちゃんの体重までが、「8・44」(ダイエット中です・・)となり

「おもしろ~い!」とか・・・

そんなちっちゃなことでも、瞬間、瞬間、を楽しも~、おもしろがろ~って
感じです・・・

後は・・・

またまた、お気に入りのDVDを見つけたので、今、夢中で見ています・・・

そんな時の私は、「ウキウキ!」気分で「ワクワク!」です・・・。

思考の中で語られる憂鬱なストーリーを見続けて?いるよりは、

断然いいですからね~


【楽しいアセンション・次元上昇 ~5次元への旅】さんのブログのオススメ記事

~混沌の中でも穏やかでいなさい~》参考になるかも・・・です。



 EVAのおすすめ

エンジェル・ナンバー―数字は天使のメッセージ

新品価格
¥1,500から
(2014/3/17 12:57時点)



関連記事

クラウドアトラス・・・雲の地図?



ちょっと前に話題になった映画「クラウドアトラス」を見てみました。

一度見ただけでは内容すべて把握できないかもですが・・・

ゲームの攻略本のように解説してくれている「カゲヒナタのレビュー」さんのブログ

【時空を超えてまた会おう 「クラウドアトラス」】

を読んで、「あ~、なるほど!」としっかりわかりました・・・。

余談ですが、この作品に前回紹介した「妖魔伝・・・」で、キツネの妖魔・小唯役の
ジョウ・シュンさんが2144年の世界に少しだけ出ていましたよ。

この物語の中に出てくる数々のシーンやセリフには、たくさんの真実が含まれている
のだろうということは私なりに受け止めながら見ていました・・・。

その中から・・・

『命は自分のものではない

子宮から墓まで、人は他者とつながる

過去も、現在も、すべての罪が、あらゆる善意が、

未来を作る』


『人に与えつづける者は、人を制することができる、

人から奪う者は、力を保持しつづけることはできない』


『信念は、恐怖や愛と同じく受け入れるしかないものだ、

相対性理論や不確定性原理を理解し受け入れるように、

信念は人生の行路も変える

昨日まで歩いてきた人生が・・・

それが、今日は別の方向へ向かう

昨日までの僕なら決して、こんな行動はしなかっただろう

時間や空間さえ変えてしまうこれらの力は、

人の将来像までも変えてしまう』


『我々の人生や選択は、量子の軌跡のように、瞬間ごとに意味づけられる、

人生が交差する瞬間、それぞれの出会いが新たな方向性を指し示すのだ』


『あらゆる垣根は幻想だ、必ず超越できる、

乗り越えようと思う者には、必ず乗り越えられるはずだ・・・』


『死はただの扉にすぎません、

閉じた時、次の扉が開く、私にとって天国とは新たな扉が開くこと』(クラウドアトラスから)


などなど、まるでスピリチュアル本を映像化しているような・・・


【カゲヒナタのレビュー】さんの解説にもありましたが、

『~ループしている?~

遠い未来だと考えられていた地球崩壊後の物語が、実は過去のものであると思えるのです。』


私も、なんとなく「そうかも~」と思っていたら・・・

その後、ある夢をみました・・・

前半の部分は覚えていないのですが・・・

《地球に何かが起きた?(崩壊?)ような状況の中・・・

私は、天井がガラス張りになっている大きなドームのような建物の中で、

たくさんの人たちと手をつなぎ祈っている?

その時、ものすごく大きな揺れを感じ・・・

空を見上げると、鉛色(なまりいろ)?のような暗い空に、球体が浮かびあがり・・・

私は、なぜか、「地球?・・・」と思った瞬間、

その球体がポッカリと抜き取ったような穴に変わり、そこだけ空がコバルトブルー?ような

青い色が見えた・・・

私は、その時、「あ~、次元の扉が開いた!助かった!」と思った・・・》

ここで目が覚めたのですが・・・

この夢は・・・

過去のDNAに刻まれた記憶?

それとも・・・

並行世界(パラレルワールド)を垣間見た?

どっちにしても、これから私が経験する世界ではない!だろうと思います・・・。

なぜなら、私は、そのような未来を選択していないから・・・


「悪魔という存在」も自分の中にいるもの!

自分の意思と行動で打ち勝てる!


未来を決めるのは、「予知、予言」ではない!

自分の意思、行動によって、未来は変えられる!


そんなことも、この「クラウドアトラス」という作品から、改めてメッセージとして、
受け取りました・・・。


 EVAのおすすめ

クラウド アトラス [DVD]

新品価格
¥991から
(2014/3/10 11:23時点)




舞台は、19世紀から24世紀。過去・現在・未来にまたがる500年の間、6つの時代と場所で、6つの人生を生きる男がいた。始まりは悪人だが、様々な数奇な経験を経て、やがて世界を救う偉大な人物へと魂が成長していく…。それぞれのエピソードが、一見アトランダムな流れに見えて、実は後に一つに繋がる圧倒的なストーリー。『マトリックス』3部作のウォシャウスキー姉弟監督が贈る新感覚SF超大作!!R-15(Amazonより)




関連記事

ちょっと、ブレイク・タイム・・・



ちまたではいろいろな情報があふれ、何がホントか、答えは何なのか・・・
よくわからなくなってしまう・・・

そんな時は、スピ的?思考をお休みさせて、ちょっと、ブレイク・タイム・・・

私はよく書いているように超めんどくさがり屋ですが・・・

自分の好きなことに関しての集中力、行動力には自分でも感心するほどです・・・

好きなこと、興味のあることに夢中になっているときには、「時間」なんてものは
ないのかもと納得できるくらいに、アッという間に時がたっています・・・。

そんなこの頃の私は、お気に入りの中国ファンタジー作品のDVD鑑賞に明け暮れて?
いました・・・。

以前も紹介した、【画皮】のパートⅡの映画版、ドラマ版両方見てみました。

映画の方は題名が日本では【妖魔伝 レザレクション】となっているようです。

私はこの映画版がとても気に入ってしまったのですが、

なんと、私の好きなゲーム「ファイナルファンタジーシリーズ」のキャラクターデザインを
手がけている「天野喜孝」さんがコンセプト・デザインしている作品と知り、

「あ~、なんかそんな感じ」と・・・

内容、映像的にもとても気に入ったので、ブルーレイの方を買ってしまいました!

あらすじ

『500年前に氷地獄に封印されたキツネの妖魔・小唯が脱走し、人間に転生するため純真な心を持つ靖公主に近づく。顔の傷を黄金のマスクで隠して生きる靖公主が霍心将軍を愛していると知った小唯は、完璧な美貌さえあれば男を虜にできるとそそのかし、自分の美しい『皮』と靖公主の汚れなき『心臓』とを取り替えようと画策。それは妖魔対人間の死闘へと発展していく!』(Amazonから)

妖怪仲間からあきれられ不思議がられるほど、人間になっていろいろな感情を味わい、
体験したいキツネの妖魔と強くてカッコイイ、でも優しく純粋な人間の女性・・・

二人に共通するものは、「愛」・・・

そして、「人間の持つ感情」がわかりかけてきていた鳥(鷹?)の妖魔は、
自分の命を顧みず人間を助けた時、一度?命を失ったけれど、

その時、鳳凰のような鳥に姿が変わり、人間たちを助けるため「魔のモノ」と戦う。
(追記 鷹ではなく雀?のようです)

いろいろなところに散りばめられたさまざまな形の愛・・・

真実の愛とは・・・という感じで、

ワタシ的にはすごくおもしろかったです。

おかげでこの数日あることへの答えを見つけたくて、思考の中でグルグルしていたものが、
リセットされ、ファンタジー脳?に変換されたようです・・・。

その余韻の中・・・

この世界にも人間の皮をかぶった妖怪が紛れ込んでいるのかも・・・とか

妖怪よりもコワいのは・・・ひょっとしたら・・・とか

まだまだ、妄想の世界で遊んでいます・・・。

アッ、でも・・・

「宇宙におまかせコース」のボタンをもう一度押し直すことは忘れていませんよ~

 EVAのおすすめ

妖魔伝 -レザレクション- スペシャル・エディション [Blu-ray]

新品価格
¥3,700から
(2014/3/4 12:29時点)







関連記事
プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
