

宇宙人と遭遇への扉のカギとは?・・・



いつも見させてもらっている【前世からの旅立ち・遙かなる再会】さんのところに、
「シリウスシップとプレアデスシップ」それぞれの雲に擬態?した宇宙船?の写真が
アップされていました。

そういえば、私も以前、ピンクとムラサキ色のグラデーションになった夕暮れ時の
空がすごくキレイだったので携帯で写真に撮ったのですが・・・

その後、その画像を見ると撮った時は気づかなかったのですが、
その景色のかなり下の方にすごく大きなUFO型(プレアデスシップ?)の黒っぽい
雲が不自然に写っていて・・・

「あ~、これUFOかも~」と思ったことを思い出しました・・・。

というこの頃の私は、空にUFOを探すことより自分の中にあるもう必要のない
信念を探すことに集中?していました・・・

それを見つけると捨てて、捨てて、捨てまくる「私の中の断捨離」という感じ?

もちろん、私にとって「宇宙船や宇宙人」に遭遇することは、とても「ワクワク!」する
ことですが、どうやら、それにも自分の中の観念(信念)を変えること、
そのためには「内なる子供(インナーチャイルド)」の癒やしが必須アイテム?
のようですよー・・・

【宇宙人遭遇への扉 人類の進化を導くプレアデスからのメッセージ
リサ・ロイヤル&キース・ブリースト共著から抜粋

心の傷があなたの前進を阻(はば)んでいる

ここまでの話からもわかるように、あなたの潜在意識の中身が、
宇宙人との遭遇体験に反映されます。外の世界は、すべて内なる世界の反映
なのです。人間の潜在意識には、子供時代や過去生から持ち越した、
諸々の心の傷があり、それがエネルギー源となって諸々の観念を支えています。
だからこそ自分の感情の傷を癒やすことが欠かせないのです。
感情を癒やさなければ、潜在意識の観念は今後も変わりません。
そして観念が変われば、宇宙人との遭遇体験が質的に変わります。
「内なる子供(インナー・チャイルド)」を癒して、両親の元型(アーキタイプ)との
関係を癒やすことも、感情を癒やすことに含まれます。
自分を癒やすために心のエクササイズをすることは、何度言っても言い足りないほど
大切です。(ここまで)

私はある時「フッと!」思ったのです・・・

「もう過ぎ去った過去に向けてすごいエネルギーを使っているのは、
エネルギーがソンだよねー
そのエネルギーを“新しい自分”になるために使った方がいいかも~」と・・・

よくスピ系?では「物事を損得で考えてはいけません。」
みたいに言われているようですが・・・

ただ、私が思うそのことの「ソン・トク」とは、

「失ってソン」というよりは、

あの「阿波踊り」の「踊る阿呆に、見る阿呆、どうせ阿呆なら踊らにゃソンソン!」
みたいなノリ?でこれからの新しい世界へGO!GO!って感じかなぁ~

そんな私も「インナーチャイルドを癒すこと」に、紆余曲折、3歩進んで2歩下がる
みたいになが~くかかってしまった・・・
【紆余曲折(うよきょくせつ)=事情がこみいっていろいろ変化すること。
複雑な経過をたどること】

今?・・・たぶん・・・もう癒やされた!って感じです!

なぜなら、なんだか知らないけれど、わけもなくウキウキして、ワクワク!して
しあわせーな気分でいられることがとても多くなったからかなー

それと、「過去のいや~な記憶」にサヨナラできたと感じるからです・・・。

そんな感じで、波動アップしていくとある日「宇宙人に遭遇」な~んてことも
あるかも~~~

 EVAのおすすめ
 

宇宙人遭遇への扉―人類の進化を導くプレアデスからのメッセージ

新品価格
¥1,728から
(2014/5/27 14:31時点)







関連記事

どちらに行くかの分かれ道?・・・



今日、他の人のブログにその人が見た“夢”のことが書かれていたのを見て、

「フッと!」、数日前に私が見た夢を思い出しました・・・

私が見た夢は・・・

友人たちとどこかに出かけている

その途中で友人たちとはぐれてしまう・・・

一人で家に帰ろうと、駅(見知らぬ)に行くと、電車が止まっていてたくさんの人たちが、

その電車に乗ろうとごった返している(ひどく混雑している)・・・

私は、行き先も確かめずに飛び乗ってしまう

すると、どうも家に帰る方向ではないと気づく・・・

その電車(なぜか乗っている人が少ない)に乗りあわせて知り合った人に聞くと

家に戻るには次の駅で降りて乗り換えた方がいいというので、

次の駅で降りると・・・

ちょっと、不思議な空間でレトロっぽいような色彩がベールがかったような・・・

その駅で駅員さんを探し、「反対方向の電車に乗れば家に帰れるのだろうか」と

聞いてみると、その方向に行く電車は、脱線?する可能性があって、

「危険なのであまり乗る人はいませんよ」と言われ、

なぜか、その時、大勢の人が連なったまま、まるでジェットコースターに乗っている

みたいに上がったり下がったりする映像が浮かび、

乗れたもんじゃないなぁ~と思い・・・

もう家に戻ることはできないかも・・・

と不安になったところで目が覚めた・・・

後で思ったんだけど・・・

「新しい世界?」へ行く電車には、たくさんの人たちが乗るために集まっていた。

ただ、まだ乗れない人もいるのに、せっかく私は電車に乗ったのに、

不安になって「もとの世界」に戻ろうとしてしまう・・・

でも、一度新しい世界に行くと決めたらもう戻れないんだね・・・

そんなふうに思っていたら、

同じような夢を見ている人がいるんだな~と・・・

その人の夢は、飛行機に乗る、乗らないみたいな夢だったようですが、

「どちらかしか選べない」

「もうここまで来ているのか・・・今、分かれ道なのかも・・・」とか書かれていました。

それを読んで、「あ~、やっぱり、そういう夢だったのか~」と、

改めて思いました・・・。

今、なんとなく、「夢の中で、不思議な世界に途中下車してしまったけれど、

ひょっとしたら、4次元的世界?だったのかな・・・そこ越えたら5次元的世界だよね」

と、思ったんだけど・・・

「新しい世界」に行きたいと言っていても、まだまだこの世界に戻ろうと、

夢の中でも思考(エゴ)さん?は思うのかな~・・・。






関連記事

新たなスペースに新しい信念を・・・



この頃書いているように、古い信念からくる思考のクセ、それに伴う感情・・・

ここをクリアーできれば「望む現実は手に入る」そんなことが「知識」としては、
すっかりわかってきました・・・

刷り込こまれた「古い信念」を一掃して、新たなスペースを作ると、その空間に
新しい信念を置き換えることができる。

そこにスペースを作らなければ、新しい信念を置くことができないということ・・・

そこから、新たに望む現実の創造が始まる・・・

そんなこともどんどんわかってきた私は・・・

昨夜、眠りに落ちる寸前くらいに、「フッと!」

「お金を受け取る許可をした!」と私の中のどこからか?わき出てきて、

その時、私は「あ~、そうかぁ~、私はお金持ちになってもいいんだ!」と思った
とたん、体中に高揚感がわいてきて、細胞までが?喜んでいるようなワクワク感を
感じ、体の中を電流が走り抜けていくような感覚になりました・・・

しばらくそんな感じが続き、とてもいい気分で眠りに落ちていきました・・・

この世界では「お金が必要」なのに、なぜかお金を手に入れることが悪いこと
のような「信念」がある・・・

そして、お金にまつわるさまざまなエピソードが創られるからか、
「お金のため」にイヤな思いを経験すると、お金にもいい感情をもてなくなる・・・

いっそ、「お金の(必要)のない世界に行きたい!」と思う・・・・

でも、現実は「お金がまったくいらない生活」は難しい・・・

税金も払わないと、家も車も没収されるかもの不思議な世界?だから・・・

だから、「お金が必要!」でも「お金が必要じゃない世界に行きたい!」

そんなふうに、お金に対しての思いが相反してしまうと、

お金を引き寄せることはうまくいかない・・・

みんなが豊かに暮らす世界がホントなのにね・・・

もしも「お金」というものが、みんなが自分の望むだけ手に入れることができる
としたら・・・

それぞれ望む額は違うだろうけれど・・・

「お金」に対するネガティブな感情を持つこともないし、

貧富の差もなくなり、支配する人、される人もいなくなり、

争い事も競争もなくなるかも・・・

そしたら、「お金の価値」も変わる気がする・・・

本来の「交換の手段の役目」を果たすものみたいな・・・

なんか、書いてたら、何でも望むことができるなら「お金いらなくない?」

まさしく、「お金の必要のない世界」になる?みたいな感じになっちゃった・・・

どっちにしろ、想像(妄想)する=創造するらしいのでいいかぁ~

そんなことを思う私は、「フッと!」感じることをうまく文章に表すのが
ムツカシイのですが・・・

ただ、宇宙のエネルギー場?には、望むモノはすでになんでもある!ということ・・・

そこから、自分が受け取る状態になっていられれば、後は受け取るだけ・・・

それが「宇宙の法則」だから・・・

「古い信念」の捨て方?

それぞれいろいろあるだろうけれど、その中のひとつは・・・

まず、「許せない過去」を捨てることからかな・・・

「許せない!」と思っている、それも「ガチガチに固まった古い信念」となっているはず
だから・・・

そんな過去を手放すと不思議と時々思考が話しかけてくる過去の思い出話が、
楽しかったこと、おもしろかったことのなつかしい話に変わってくるみたい・・・

ちなみに、思考によって、過去も記憶も書き換えられ、自らのDNAも変わる
らしいですよー。

【宇宙からの手紙】 マイク・ドゥーリー著から抜粋

一日の一秒ごとに一瞬の間があります。その時、すべての命が止まります。
静止し、また動き出すのです。これは肉体的な感覚では感知できません。
こうした一瞬と一瞬の隙間は、人間の思考や信念や意図によって、一続きの
完全で継ぎ目のない絵を作り出しているからです。今、あなたが読んでいる
一つひとつの言葉についても同じことが起こっているのです。

未来が形成されるのは、こうした隙間のあいだです。そして、すべての物が
ホタルのようにチカチカしているのと同じように、時間もチカチカしています。
その間に宇宙は忙しく働いているのです。飛びまわって行動し、山を動かし、
状況を設定し、偶然の一致を計画し、原因と結果を含む物質世界の限界を超越
して、働いているのです。
この場所こそ、魔法が存在する場なのです。

すると、それぞれの物質的瞬間は、その直前の非物質的瞬間に行われた
創造を映し出します。それはすでに物質世界に存在するものに依存するので
はなく、普通は、あなたの信念、意図そして、期待のゆっくりとした進展によって
生まれます。あなたの中の信念、意図、期待は二つの世界にまたがって
行われているのです。

過去でさえも書き直すことができます。そして記憶でさえも書き込むことができます。
次からは何か欲しくなったら、時間と空間ではなく、こうした隙間に働きかけて下さい。
目に見えるものではなく、目に見えないものを見るようにして下さい。
そして、無限の可能性の次元に住んで下さい。(ここまで)

 EVAのおすすめ

宇宙からの手紙

新品価格
¥1,836から
(2014/5/19 20:29時点)











関連記事

自分をリスペクト!



昨日は、朝、昼、夜と一日中、ねむくて、ねむくって、ボーっとしてしまい、

「ここはどこ?わたしはだれ?」みたいな感じで過ごしていました・・・

そんな昨日は、満月・・・

5月の満月は、『天界と地上に通路が開け、ひときわ強いエネルギーが地上に降り注ぐ
“ウエサクの満月”』だったようです・・・

“ウエサクの満月”とは・・・

ヒマラヤのウエサク渓谷に満月の強いエネルギーが降り注ぐ日

お釈迦さまが“悟り”を開いた日とも言われているようです。

その満月のパワーは、ウエサク渓谷だけではなく世界中に降り注がれるとか・・・

昨夜の満月は、ホントにエネルギーをいっぱい降り注いでくれているような
大きくてとてもキレイなお月さまでしたね・・・

ちなみに、“ウエサクの満月”は「本当の自分に巡りあう時」と、書いてあるのも目にしました。

ホントの自分に巡りあうこと・・・

今までの「ニセモノ?の自分」にガチガチにこびりついたいらない信念を
片っぱしから捨てまくる・・・

すると、だんだん「ホントの自分」が見えてくる・・・

今の自分に必要のない信念の見つけ方のヒント?

それは、自分に起きる出来事の中にある、嫌なことの中には特に・・・

意外と些細な出来事の中にも・・・

そして、「人のイヤだなぁ~」と思うところにも隠れているかもしれない・・・

それと、今まで「自分の信念」だと思っていたものが、ただ、「親の信念」を受け継いで
いただけだったんだと気づくことかもしれない・・・

そんなふうにして、いらない信念に気づき、ひとつずつ、ひとつずつ捨てていくと、

だんだん、心も軽くなってくる・・・

すると・・・

自分のことがどんどん好きになってくる!

そんなこの頃の私は・・・

「自分をリスペクトする!」というフレーズがよく浮かんできます・・・

リスペクト=敬意を払う(表す)

自分をリスペクトすると、他の人や物すべてをリスペクトできるようになってくるみたい・・・

そういえば、今まで「お金」に対しても、リスペクト!してこなかったなぁ~・・・。

【宙(そら)が教える「受け取る」の仕組み】 Mana著から抜粋

お金の循環がうまくいくシンプルな方法

あなたは【意識】そのものです。
だから、あなたの【解釈】は、すべてのエリアでそのとおりの現実を創ります。
物質レベルにおいても、ほかの並行現実や多次元においても、そのとおりの現実を創ります。
現実は物質レベルだけではないから、「今ここ」のあなたの【解釈】が全エリアで現実化していきます。

お金にまつわることもあなたの【自分への解釈】に比例します。
あなたが自分自身のことを尊厳をもって見てあげていないなら、自己卑下があるなら、
お金の循環はうまくいかない。

あなたのすべてに対して、あなた自身は本当に無条件の愛で受け入れているでしょうか?
あなたは自分のユニークさに誇りを持っているでしょうか?プライドではありませんよ。
プライドは自分を卑下しているときの、そのような自分を隠すための道具だからです。
あなたはあなただけの所有物ではありません。弥栄(いやさか)なる宇宙全体の所有物です。
だから、自己卑下や遠慮をやめてください。
あなたには豊穣の循環がふさわしい!それが本質なのですから。(ここまで)

 EVAのおすすめ

宙(そら)が教える「受け取る」の仕組み

新品価格
¥1,728から
(2014/5/16 16:44時点)





関連記事

受け取り拒否しているのは自分自身・・・



前回から・・・つづきかな・・・

エイブラハムが言うには、

『創造のプロセスには3つの段階がある

1 求める(いつも自分がしていること)

2 要求に応える(宇宙、ソース〈源みなもと〉エネルギーの仕事)

3 許容・可能にする(自分が求めたものを受け取るモードでいること)』

この三番目の「許容・可能にする」これ逆に言えば「抵抗・不可能だと思う」みたいなこと?

私たちは生まれる前?も生まれてからもずーっとまわりの大人たち、社会(世間)から
た~くさんの刷り込みをされ、思い込まされて思い込んで生きてきた・・・

例えば・・・

「お金」とは汗水たらして苦労して稼ぐもの・・・

人よりも偉くなることが立派なこと・・・

人と違うことはおかしいことだ(普通という概念?)・・・などなど

書き出したらキリがない・・・

特に「お金」に関しては、た~くさんのネガティブな刷り込み、思い込みが、
潜在意識にいっぱい詰まっているのではないかな・・・

お金が手に入らない、失うかもという思いからの不安、心配、恐れ、

または、手に入れることへの罪悪感や恐れ・・・

自分には受け取る価値がないとか大金を手にすると何か恐いことがおきるかもとか・・・

せっかく宇宙が「お望みのものを届けてあげましょう」と言っているのに、
受け取り拒否の波動を出しまくり、抵抗し不可能にしているのは自分自身・・・

反対に、「欠落、欠乏」から求めたものは、同じく「お望みのものを届けてあげましょう」
と宇宙が届けてくれるものを抵抗せず許容、可能にしているので、ちゃんと受け取っている・・

それは、まさしく、自分の思考から出た波動で求め、受け取ったということ・・・

なぜなら、今までの世界が左脳で思考し判断することが当たり前の世界、

右に倣(ならえ)えの世界?だったから・・・

これからは、右脳で直感を受け取り自分の信念を自分で創る世界・・・

今までの必要でない信念を命を育む信念によって置き換えることができるようになると

エイブラハムが言っています。

それには、「瞑想のプロセス」をすすめています・・・

『毎日、10分ー15分

誰がどうしているのかも考えないし

昨日のことも考えない

明日のことも心配せず

呼吸だけ意識する・・・』

でも、特別に瞑想しなくても・・・

【いつでも引き寄せの法則 願いを365の方法】
エスター・ヒックス+ジェリー・ヒックス著から抜粋

瞑想のほかにも、波動を高める方法がある。心に響く音楽を聴く、美しい場所でジョギング
をする、ネコと戯れる、イヌと散歩をするといったことだ。しばしば車を運転している最中、
ソースエネルギーとつながる最高の状態に入り込むこともある。
あなたの目標は、抵抗を引き起こす一切の考えを手放すことだ。
抵抗を手放せば、純粋な前向きの思考の場所に入り込む。考えると気分が良くなる思考を
見つけ、その音色が自分のなかに定着するまで、抱き続けてもらいたい。
そうすれば、気持ちのよいほかの思考があとに続くだろう。


物理的環境のなかで暮らしているかぎり、あなたのなかには願望が際限なく生まれてくる。
願望があなたのなかで生まれると、宇宙はそれに応える。
ネコと戯れる、呼吸瞑想をする。滝の音や癒しの音楽を聴く、「感謝の乱発」をすると
いったことで、15分間、許容・可能にする状態を作り出すことを通して、
あなたはずっと求めてきたものへの抵抗を生み出さない波動を確立するのだ。(ここまで)


「自分の思考が自分の現実を創っている」ことに気づき、

思い込まされていた思い込み(信念)を、それは「自分の信念ではなかった!」と
気づくこと・・・

自分の潜在意識は集合意識につながっているので・・・

少しずつでも、ひとりひとりの意識が変わり、信念も変われば・・・

集合意識もどんどん変わっていく・・・

すると・・・

“その時”がきたら今までの世界がグレンとひっくり返るかも~・・・


 EVAのおすすめ

いつでも引き寄せの法則 願いをかなえる365の方法

新品価格
¥1,836から
(2014/5/13 15:47時点)



関連記事

すべての思考は波動を出している・・・



この頃、以前買ったた~くさんの本の中から「フッと!」思うものを手に取り、
もう一度読んでいます・・・

本の内容も「その時の自分にちょうどいい!」のですね・・・

以前読んだ時には、頭に知識として入っただけのもの、またはただ素通りして行っただけ
のもの・・・いろいろあるけれど・・・

「今」は腹の底に直行する感じ?

た~くさんの本を読んだことによってた~くさんの気づきや教えがあった・・・

でも、私の場合はそれプラス「体験学習?」することで「教科+実践」という形で
どんどん身についていった感じがする・・・

ホント、自分に起きることすべて一つもムダなことはないのだなぁ~と・・・

感謝の気持ちがわいてくる・・・
(その体験中はそうは思えなかったとしても・・・)

そんな私がこの頃、眠る前に読んでいるのが、前回も書いた、

【いつでも引き寄せの法則 願いをかなえる365の方法】

「今の私にちょうどいい!」感じでグイグイ入ってくる・・・

「引き寄せの法則」というと何か「お金」や「物」を引き寄せるためのものみたいに
感じてしまうけれど、

「引き寄せの法則」とは「波動の法則」つまり「宇宙の法則」ってこと・・・

自分の出す波動によって「人」「物」「出来事」すべてが引き寄せられてくる・・・

まるで「引力の法則」のように・・・

つまり、「自分が自分の現実を創っている」ということがよーくわかる本です。


【いつでも引き寄せの法則 願いをかなえる365の方法】
エスター・ヒックス+ジェリー・ヒックス著から抜粋

万物を貫いて流れるエネルギーがある。それは宇宙、
「すべてであるもの」の至るところに存在する。それは宇宙の基盤である。
世界のこの基盤を理解し、万物の基盤であるこのソースエネルギーを自覚的に感じ始めれば、
自分自身の経験や周囲の人々の経験のすべてを曇りなく理解できるようになるだろう。


あなたを構成する肉体、血、骨といったものも、突き詰めれば「波動」である。
あなたが物理的環境のなかで経験するすべてのものが振動している。
あなたは波動を翻訳する能力を通してのみ、物質世界を理解することができる。


あなたの目や耳――さらには鼻、舌、指先でさえ――は、波動を翻訳している。
だが、最も洗練された波動の解釈装置はあなたの感情である。
あなたは感情の信号に注意をはらうことによって、これまでの人生や、今、生きている人生
のすべてを、正確に理解することができる。


あなたの思考の波動が願望の波動と一致すれば、あなたはいい気分になる――満足感、期待、
熱意、喜びなどを感じるだろう。だが、欲しいものが欠落していることに注意を向けていれば、
悲観、心配、落胆、怒り、不安、憂うつを感じるだろう。
あなたの感情は素晴らしいナビゲーションシステムを提供する。それらに注意を払えば、
自分自身を望むもののほうへと導いていくことができる。


すべての思考は波動を持つ。信号を外側に放射し、それ自身に見合った信号を引き寄せる。
このプロセスをわたしたちは「引き寄せの法則」とよぶ。
「引き寄せの法則」とは、「それ自身に似たものを引き寄せる」という法則だ。


「引き寄せの法則」を理解すれば、自分の人生に起こるどんなことにも驚かなくなる。
自分自身の思考のプロセスを通して、一切を自分が招き寄せたことを理解するからだ。
思考を通して招き寄せないかぎり、何事もあなたの人生には起こらない。
(ここまで)

 EVAのおすすめ

いつでも引き寄せの法則 願いをかなえる365の方法

新品価格
¥1,836から
(2014/5/12 16:50時点)



関連記事

魔法をかけられていたかのように・・・



昨日、何気に見ていたテレビの歌番組で、以前も書いた「ももいろクローバーZの歌
を聴いてまたまた感じるものがありました・・・

その歌を聴いていて・・・

この世界何も変わってはいないようで、変わってきているのかもしれないなぁ~と
思いました・・・


【泣いてもいいんだよ―ももいろクローバーZ】 作詞:中島みゆき(一部引用)

「強くなれ 泣かないで」「強くなれ 負けないで」

「大人になれ 泣かないで」「大人になれ 負けないで」

僕たちはいつだって乳飲み子の頃だって

言われ続け育った

逃げ道のない闘いの日々が

いつしか人類を疲れさせてゆく

危ぶみながら見ぬふりの未来が

いつか本能を痺(しび)れさせてゆく

こんな約束を僕たちはしていない

…………

どんな幻滅も 僕たちは超えてゆく

でもその前にひとしきり傷むアンテナもなくはない…………(ここまで)

(余談ですが、作詞者が中島みゆきさんだったので「なるほど!」でした・・・)


この歌のように歌詞が多くの人の耳から入り、少しずつでも意識が変わり、

集合エネルギーにも変化がおきてくる・・・

今、ちまたで話題の「アナと雪の女王」の主題歌「Let It Go」の歌詞もそうですよね。

【Let It Go ~ありのままで~】 歌詞翻訳:高橋知伽江(一部引用)

ありのままの姿見せるのよ

ありのままの自分になるの

…………

悩んでいたことが嘘みたいね

だってもう自由よ なんでもできる

どこまでやれるか自分を試したいの

そうよ 変わるのよ私

…………

これでいいの 自分を好きになって

これでいいの 自分を信じて

光あびながら 歩きだそう…………(ここまで)

今までこの世界で魔法をかけられていたかのように・・・

「~しなければ」「~してはいけない」「~だから」とそうしなければ、

「バツを受ける!」みたいに思い込まされ「罪悪感」というお荷物を持たされてきた・・・

長い長い年月をかけて親から子へまたその次の世代へと・・・

でも・・・

かけられた呪文から解き放される人たちがこれからどんどん増えていく・・・

そんな気がして私はなんか「ワクワク!」しています・・・。

そんなように目覚め始めるためのヒントがたくさん詰まった、

【いつでも引き寄せの法則 願いをかなえる365の方法】
エスター・ヒックス+ジェリー・ヒックス著から抜粋

「~する必要がある」という言葉や正当化の言葉を述べるたび、
あなたは知らず知らずのうちに、現在の不愉快な状況の波動を強化する。
その結果、新しい願望と調和しない自分自身を抱き続け、自分が求めているものを
受け取るモードに入り込めない。

ある状況に関し、自分が望んでいないことに意識が向いているかぎり、
あなたが求めるものはやってこない。
(ここまで)


 EVAのおすすめ

いつでも引き寄せの法則 願いをかなえる365の方法

新品価格
¥1,836から
(2014/5/8 13:55時点)





【Amazon.co.jp限定】 「泣いてもいいんだよ(通常盤)」(限定絵柄トレカ付き)

新品価格
¥2,866から
(2014/5/8 14:06時点)


Heartful Song Covers (ALBUM DVD)

新品価格
¥3,100から
(2014/5/8 14:25時点)




アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック -デラックス・エディション- (2枚組ALBUM)

新品価格
¥3,780から
(2014/5/8 14:34時点)









関連記事

「思考のおしゃべり」を観察しているのは「ほんとうの自分」



先日、「浅田真央23年の軌跡展」を見に行ってきたのですが、

すごい人・人・人・・・

ホントに浅田真央さんは老若男女に愛されているのだなぁ~と改めて思いました・・・。

私はどこかに出かける時、乗り物に乗っている間も、なるべく「思考のおしゃべり」を
やめるようにしていて、心の中で、

「なんだか知らないけれど、めちゃめちゃツイてる!」

「なんだか知らないけれど、めちゃめちゃ運がいいー!」

「なんだか知らないけれど、めちゃめちゃラッキー!」とか言い続けています。

その日も、同じように目的地に着くまで言い続けていました・・・

すると・・・

すごい人ながら私は30分待ちくらいで会場に入場できたのですが、

その少し前は、2時間半待ちだったとか、そして、私の後ろにはアッという間にまた長蛇の列
ができていました・・・

待っている人たちの会話を聞きながら、「私はなんてツイてるんだろう!ラッキー!」と
いい気分で並んでいました・・・。

そんなようなちっちゃな「ラッキー!」は結構体験できるようになりました・・・


ただ・・・「お金のラッキー!」については・・・

これがなかなか曲者(くせもの)のようです・・・

「お金の引き寄せ」って「お金に余裕がある時」ほど、うまくいくようです・・・

「なんだか知らないけれど」必要な分、入ってくる・・・

反対に「ちょっと苦しいなぁ~」と不足気分で、必要にかられて「引き寄せよう!」と
思う程、さらにお金が出て行くことがおきる・・・

まさしく、欠乏からの引き寄せですからね~

ホント、宇宙って正直者!

「お金がない」だから「お金がほしい」なので「お金を引き寄せたい」そして

引き寄せるためには・・・

お金持ちの気分になる!ことが大切、「今、お金がある!と思いましょう」

なんて、ムリっぽくない?

なので、私は「お金が不足気分」の時は、お金のことをあんまり考えないように
しています・・・

「なんだか知らないけれど、お金はどんどん入ってくる!」と設定?しておけば

お金のことをしばしおいておいて、他の「ワクワク!」に集中している方がいい!

でも・・・つい思考がしゃべりかけてくるから難しい?

私は、この頃、思考のおしゃべりをストップさせるワザ?が結構うまくなったようです・・・

思考のおしゃべりを止めるには・・・

そのおしゃべりにすぐにフタをして止めようとはせずに、

まず、否定せず受け止めてあげること・・・

「そうだよね~、ムカつくよね~、わかるわかる言いたくなるその気持ち!」とか

「ありがとね~、心配してくれて、でも大丈夫だから~」とか言っているうちに、

だんだん思考はおとなしくなってくる・・・
そして、なんでもいいから自分なりのマントラを唱え続けてみる・・・

オ・ポノポノ自分バージョンみたいな?

つまり、思考は未来や過去を行ったり来たりするので、「今」に集中させること・・・

だから、「今・今・今・今は何も起きてはいない!」とか

「しきそくぜくう~、くうそくぜしき~、この世はみ~んな幻なのさ~」とか・・・

そんなふうにしているうちに、自分の思考をコントロールできるようになってくる・・・

思考のすき間(空白)の割合が増えるほど、ハイヤーセルフさんに繋がれるから・・・

「フッと!」した直感として、いろいろな情報をもらえるようになる・・・

すると、「引き寄せ」のために「引き寄せよー」とか、あんまり思わなくなってくるみたい・・

「引き寄せよう!」と思った時点で、「不足、欠乏しています!」と言っているような
ものだから・・・

だって、呼吸も吸う、吐く

食べ物も食べる、出す、があたりまえ・・・

息も吸い続けられないし、食べた物も出さなければ・・・コワッ!

なのに、お金だけ入ったら、ためておこうとしたり、

出て行くと不安になるのは、ナゼ?

お金だって、循環する同じ宇宙のエネルギーなのにね・・・

そんなことを思うこの頃の私は、「さとりとは?」という感じで、

以前読んだ「さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる」エックハルト・トールさんの本
をもう一度読んでいます・・・

なんかね、もう、持ち物も思考もすべてシンプルに生きたい!と思うからです・・・。

【さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる】 エックハルト・トール著から抜粋

思考を客観的にながめていると、その行為をしている、「ほんとうの自分」の存在に
気づきます。「ほんとうの自分」に気づくと、意識は新たなレベルに到達します。
勝手気ままに活動していた思考はパワーを失い、「ほんとうの自分」のしもべになります。
これが、無意識な思考活動を終わらせる、第一歩です。
思考がおしゃべりをやめると、「無心状態」が生まれます。最初のうちは、無心状態は、
ほんの数秒間しかつづかないかもしれませんが、心がけ次第で、だんだんと、
長くつづくようになります。
無心状態の時には「心の平安」を実感するはずです。
これが、ふだんは思考の雑音によってかき消されている、「大いなる存在」との一体感なのです。
(ここまで)


 EVAのおすすめ

さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる

新品価格
¥1,944から
(2014/5/5 14:57時点)








関連記事
プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
