

平行世界にいる「私」、そして、そこには「すでに在る」のだ・・・



私は、以前の記事【ホントはホントに「やりたい!」こと】にも書いたよーに、

「クロスステッチ刺繍で絵を書く」ことにも、「ワクワク!」するけれど、
ホントは、「自分で図案のような絵を書きたい!」のだ・・・

イメージの中(頭の中?)では、とてもうまく書けているのに・・・

実際には書くために、初歩から・・・が、メンドーになってしまう・・・

そんな理由?が少しわかりました・・・

the PLANET from NEBURA ~スターシード達たちへ~】さんのブログから転載
(ここから)

バシャール ミミック(模倣)

”頭の中”では、どんなに難しい歌でも正しい音階を再現出来る人や、”頭の中”で、実写的な”絵”を思い描く事が出来たり、”頭の中”で、ダンスがとてつもなく上手に踊れたり、”頭の中”では、雄弁であったりするのに、何故か実際にやってみると上手に出来ない、という事があります。バシャールは、貴方が想像出来る全ての事柄は、貴方の可能性の1つとして”貴方”の中に含まれていると、話しているように、”なりたい貴方”が想像出来れば、貴方はその人物になる事が出来るという事を意味しているのです。

貴方が”頭の中”で想像できる事は詰まり、”今”の貴方が、平行世界にいる歌の上手な貴方や、写実的な絵を描く貴方や、ダンスが上手だったり雄弁だったりする、違う平行世界に住む貴方の波動を、拾って感じているのだと、バシャールは話します。ですから、”可能性”を見つけた”今”の貴方は、なりたい人物をミミック(模倣)し、この人物がするであろう行動を実際に起こしてゆけば良いのです。これにより、”今”の貴方の波動が、なりたい人物のいる平行世界を引き寄せ、最終的には”シンクロ”して”統合”されるというわけなのです。

夢の世界では、心の状態によって見る夢の種類が左右されます。貴方が”お化け”だと認識すれば、怖い恐怖を味わいます。”お化け”が実際は”オバQ”であったと再認識すれば、コミカルなお友達が出来上がります。現実の世界でも同じ事で、貴方の想像次第で、どうにでも変化するだけでなく、貴方自身を変えてゆく事が可能だという事なのです。

なりたい人物を想像したら、その人が起こすであろう行動や言動をマネて見て下さいと、バシャールは話します。貴方がなりたい人物は、”今”の貴方には無い”何か”を持っているから、歌が上手であったり、雄弁であったりするわけなのです。”今”の貴方に無いエネルギーを取り入れる事(統合する)、これが、なりたい人物のミミック(模倣)によって、発見出来るというわけなのです。その発見は、歌に限らず、歌が上手な自分はどうやって寝るのだろうか、何を食べるのだろうか、何をして歌のレッスンをするのだろうか、といった形で、平行世界に住む貴方の生体を全てミミック(模倣)し、”今”の貴方と統合させてゆけば良いのです。  
(ここまで)

「あ~、そういうことかー」と・・・

「引き寄せ」もあるイミ同じよーなこと?・・・

「すでに在(あ)る」ところから、自分の波動に見合ったものを引き寄せている

「選んでいる」とも言えるかな・・・

「今の自分」に・・・

「〇〇が不足しているから」

「〇〇が不満だから」

というところから「〇〇(望むモノ)」を引き寄せようとしても・・・

さらに「不足」と「不満」が引き寄せられてしまう・・・

「今の自分」が、「今あるもの」に満足していて、感謝の波動を出していれば・・・

さらに、満たされ、感謝したくなるようなことが引き寄せられてくる・・・

というのが・・・「引き寄せの法則(波動共鳴の法則?)」なんだよね・・・

だから、「欲しい!、欲しい!」と、「ないものねだり」しているよりは・・・

「あきらめる」というか「もういいや、なるようになるさ。」と、

「期待も、すべて手放す」

つまり・・・「今あるもの」に感謝して、お気楽にしていればいいのさー

と思いながらも・・・

「宝くじ当たらないかなー」と、思っている3次元的?私もいますけどね・・・

それは、それで、まぁ、いいかーという感じです・・・。










関連記事

ちっとも孤独ではないから、さらに“覚醒”をめざそう!



今日の【the PLANET NEBURA ~スターシード達へ~】さんのブログ記事から転載
(ここから)

ハリボテの世界

夜空に輝く星々や、草木やミネラル、又は、バシャールを含めた何処かの次元に住む生命体達等、全ての物質は、同じ”光の粒子”で構成されているのだと、バシャールは話し始めます。同じ粒子で、どうやってこの世界が構成されているのか、ちょっと不思議に思いますが、これに色々な要素(密度やスピード等)が加わる事で、違った物質が誕生する、というわけなのです。

バシャール曰く、それぞれの”光の粒子”は全く同じでありながら、動くスピードや、動くパターンによって様々な物質へと変換されていると、話します。また、”思考”も同じようにエネルギーであり、よって目に見えないながらも、”思考”もまた光の粒子で出来ているのだと、バシャールは話します。

思考のエネルギーの種類によって光の粒子が作る行動パターンや密度等が変化してゆきますが、例えば、ネガティブな思考の場合は、密度が濃くて重たいエネルギーへと変換されるというわけなのです。

全ての物が”光の粒子”で出来ている事、そして1つの光の粒子が、行ったり来たりして作る行動パターンによって、物質が物質化してゆきます。詰まり、粒子のスピードが早いと、固い物質が出来、スピードが遅いと、柔らかいという具合です。ちなみに、ガラスはスピードの遅い粒子で構成されており、実際には”液体”であると、バシャールは話しています。ですから、古いガラスは波打ってしまうのは、こういった理由があるからであると、バシャールは説明しています。

物質=”光の粒子”で出来ているというコンセプトを理解出来るようになると、次のような感覚が起きるようになると、バシャールは話しています。
1)周りの世界が”ハリボテ”のような作り物の世界に見えて来る、または、そういった夢を見るようになる
2)周りの世界が光輝いて見えるようになる。または、そういった夢を見るようになる
この感覚を得るようになった後、貴方の体験する世界は更なるレベルへと上昇してゆくようになると、バシャールは話しています。
(ここまで)

私は、ここに書かれていることが、以前の記事
ちょっとだけ次元移行したのかな
やっぱりあの時すこーしだけ次元移行したのかな
やっぱり、空には不思議な飛行体がいっぱい
部屋の中にもキラキラがいっぱい
すでに5次元にいるのかもしれない

などにも書いたよーに、私なりの「覚醒体験?」から、
バシャールが言うように「ハリボテの世界」っていうのが、実感して、理解できて、
納得しているはず・・・なのに・・・

まだまだ、目の前の「ちょっとしたこと」から、

「思考」っていうヤツが、連鎖反応、条件反射のよーに、しゃべりだす・・・

最近では、過去というよりも未来に対して過去の記憶?からくる不安、心配など
「恐れ」や「憤り」のネガティブな思考のおしゃべりが始まる・・・

ただ、前の記事【思考は自分であって自分ではない】にも書いたように、

この頃の私は、思考がしゃべりだすと、最初はつい、おしゃべりに取り込まれそう?
になるけれど・・・

しばらくすると、思考に「アンタ、ダレ?」って聞きたくなってしまう・・・

そんな感じで、ホントは、思考自体がネガティブというわけではなく、

今まで、ずーっと昔からのなが~~~い間に、
そんな思考になるように、しつけ?られてきたんだろうね・・・

でも、もうそんなところから、気づいて、目覚めて、飛び立つ時だよね!

それには、少しずつでも自分の波動を上げていくこと・・・

それは、孤独で地道な作業でもあるんだよね・・・

前世からの旅立ち・遙かなる再会】さんのブログ記事
『今感じている孤立感と疎外感』にも書かれているけれど・・・

特に、「ライトワーカー」さんは、先に道を照らす役割?だから、

まわりの人に理解されなかったり、なかなか覚醒できないよーな気がして、
あせってしまったり、イヤになってしまったり・・・するよね・・・

ちなみに、私はブログに書いているよーなことは、なかよしの友人達含めて、
他の人には話しません・・・

たま~に、「夫」に話してしまっては、「話さなければよかった」と後悔するぐらい・・・

でも、ちーっとも孤独ではないのですね・・・

もちろん、まだまだ波動もすぐ下がってしまったと感じることもあり、

そんなところから、また、自分を励ますように、上に、上にと上昇しようとしている
自分に、正直・・・「めんどくさー」と思うこともありますが・・・

わけもなく「すべてのことにワクワクしている」

「私」もいることは確かなことのようです・・・。

【前世からの旅立ち・遙かなる再会】さんのところに書いてあった・・・

(ここから)
『逆に孤立感はあっても、その孤独を楽しめる余裕がありそこに苦しみは無いと言う事でしたら、それこそ更にアクセルを踏み込んで更なる覚醒を目指して下さればと思います。
どんどん先を目指しましょう』(ここまで)

なので、私は私のペースで、どんどん先に進もうと・・・

たぶん、戻ってしまったと思うことがあっても、「戻ってはいない」と、
私は思っております・・・。
関連記事

「ひきよせ」の知識をいかすためには・・・



昨日、出かけた時、いつものよーに本屋さんで、何冊か立ち見してきました・・・

その中の一冊・・・

「引き寄せの法則」がとてもわかりやすく書かれていて、

その著者の方は、「フツーの主婦」だったけれど、「エイブラハムの引き寄せ本」
を読んだことから、そのノウハウ?を実践して「思い通りの人生」になったのだとか・・・

「スゴイなー」

と、思いながらもたぶん、「もう知識としては私も知っていること」が、
書かれているよーな気がして買わなかったのですが・・・

やはり、ポイントは、「いつもいい気分でいること」

それが・・・なかなかムツカシイ・・・

たくさん本を読んで、「知識」としてはわかっちゃいるけれどってやつですね・・・

すべてのモノ、コトが、自分の出す波動によって共鳴し引き寄せられるのだから・・・

自分の出す波動がおも~い波動だったら・・・「思い通りの現実」どころか、

「おも~い現実」がやってくる・・・

重い波動とは・・・

例えば・・・

「過去」に対するこだわり

それにまつわるエトセトラ・・・“許せない人” “許せないこと”などなど・・・

そして、まだ起きてもいない「未来」に対する恐れ

そんなよーな「思考」を手放さないことには、波動がかる~くはならないよね・・・

「エックハルト・トール」さんが言うには、

『「未来」は頭の中の思考として存在しているだけ、

「未来」は思考にすぎません。

「思考」は過去からの条件反射で回ります・・・』というようなことを、

【ほんとうがいちばん】さんのブログのところにあった

『エンライトメント~人生の目的~
「人生の目的とは100%今に在ること」』というエックハルト・トールさんの
youtube動画の中で語ってくれています。

そこの記事『他人に苦しめられることで自分に気づく/内なる虚無感を満たす
唯一の方法は自分を他人を無条件で愛すること』という、

【「魂の法則」 ヴィセント・ギリェム著からの抜粋の転載記事】もオススメです。

つまり・・・

こだわっている「過去」(多くは親との関係からかな・・・)を手放すことで、、

自動的にON状態になってしまう未来への思考(反応?)も変わるみたいなことかな・・・

それには、「過去」や「未来」に生きるのではなく、「今」に生きることだよね・・・

そんなふうに、まず、自分の中身をクリアーにしてからでないと、

どんなにたくさん知識を得たとしても・・・望むモノ、コトの「引き寄せ」はうまくいかない

よく、スピリチュアル的には、「損・得で考えてはいけません」みたいにあるけど、

私は、私にとってわかりやすいので、「ソン・トク」で考えています・・・

「過去」に向かうエネルギーは、「すっごいソン!」だと、気づいたときから、

いろいろな気づきにつながっていきました・・・

「ソン」というのが、マズイのなら「エネルギーのムダ使い」ってことで、

「エコではありません!」って感じならOK ?

ちなみに、その本(引き寄せ本)の著者の方のブログもチラッと見させてもらいました。

そこには・・・

『宝くじに当たらなくてよかったー』とありました・・・

「当たらなくても(当たらなかったことで?)望む思い通りの人生を手に入れたから」
みたいなことかな・・・

そんな私は・・・

昨日、「オータムジャンボ宝くじ買いましたー!」

メンドーなことが大ッキライで、お気楽が大好き!だから・・・

「宝くじに当たった方がいいからです」

それと・・・「フッと!」

「引き寄せ」で望むコト、モノを引き寄せるってことは、

それが「目的」というよりは・・・

自分の波動(周波数)を上げていくことによって、

通過する「過程」なのでは・・・

と思ったわけであります・・・。


 EVAのおすすめ

「引き寄せの法則」を学ぶにはとてもわかりやすい本のように思います。

自分を受け入れた瞬間、何かが起こる! 「引き寄せスパイラル」の法則

新品価格
¥1,512から
(2014/9/20 13:31時点)




魂の法則

新品価格
¥1,620から
(2014/9/20 13:37時点)



関連記事

やっぱり?空には不思議なモノが飛んでいる・・・みたい・・・



昨日・・・

空を見上げると雲ひとつない澄んだ青空・・・

飛んでいる飛行機も機体のカラーまでハッキリわかるほど・・・

用事を済ませ、ある駐車場でのこと・・・

あんまりにも空がキレイなので、「こんな日はUFOでも飛んでいないかな~」と・・・

空を見上げてみると、目線の先に、他の飛行機とは違って、

なぜかぼやけて見える(ホログラムみたいに?)1機の飛行機?

色はあずき色っぽい? 形は飛行機というより、十字架の形に見えた・・・

私は、またまた、「UFOさんなら、姿を消して見せてください」と言ってみました・・・

その時、私は一緒に連れてお出かけしていたチャーちゃんのリードを
ひいていたので、その時もまた、一瞬、リードを引っ張ったチャーちゃんに気を取られ、
空から目をそらしたのですね・・・

そして、すぐにまた空に目線を戻したのに・・・

その飛行機?飛行物体?は姿を消していました・・・

私は、コリもせず?言わなければいいのに、車の運転席にいた「夫」に、

「今、変わった飛行機見た、ヘンな形でボヤケていて・・・」と言いかけたら、

あ、ハイハイみたいな感じで「後にしてチョーダイ」と言われてしまい、

その後、「それは水蒸気(みたい)のせいで陽炎みたいにボヤケて見えたのだろー」
という「夫」

「はぁ?」

今度は私のほうが「あ、ハイハイ」って感じで・・・

心の声「じゃぁ、他の飛行機はなぜハッキリ見えたんだよ」

おばけ?は見えても、UFOらしきものは見たことがない「夫」は

いっつも、私の話には懐疑的?のよーです・・・

ただ、ワタシ的には、空にはいろいろな不思議な飛行物体が飛んでいるのだなぁ~

と・・・

私がいつも不思議な飛行物体を見る時は、なんとなく「フッと!」

感じるものがあるよーな気がしています。

それは、無意識的な感じですが、

その時、波動が合う?周波数があって、(合わせてくれているのか)

目にする(見せられているか)のではないかと、

思っているのであります・・・。


ちなみに、また、いちおう、「十字架型のUFO」探索してみました・・・

すると・・・

やっぱり?見ている人いましたよ~

神々の囁き ライトワーカーへの道】さんというブログです。


私の以前の体験?同じよーなこと書いた記事・・・

般若心経のマントラは宇宙語?】もよかったら読んでね・・・。


関連記事

思考は自分であって自分ではないのだ・・・



この頃、なんとなく「フッと!」浮かんでくる“ワード”を、入力して、ググってみると・・・

オモシロイ・・・

私と似たよーな体験をしていたり、同じよーな心境?に達していたり・・・
する人のところに行き着く・・・

かといって、次に訪れたときには、また違った感覚がある・・・

それは、「その時々の私」の波動に共鳴しているのだろうね・・・

そんな中で、以前の記事【今日は十五夜・・・】にも、書いたよ―に・・・

私の中のなかに、「穏やかで、静かな部分が存在している」ことに気づき・・・

「根拠なき安心感」をも感じている・・・

みたいなことを書いたのですが・・・

たまたま、そんなよーにして、辿り着いたところのブログ主さんも、
同じよーな感覚を感じているようで、似たよーなことが書いてありました・・・

そして、そこには私も載せた【デーヴィッド・アイク著 ハイジャックされた地球を
99%の人が知らない
】のことが、書いてあり、

『この世界はあの映画のマトリックスの世界と同じ』なんだと・・・

この本については、最近、あっちこっちに紹介されているようですね・・・

私は、随分前に、【大いなる秘密 爬虫類人 デーヴィッド・アイク著】を、
読んだことがあり、

この本は、インボー論的ぶっ飛び本?みたいに言われていたようですが、

私は、わりと素直に?、「へぇ~~、そういうこともアリの世界かも~」と、
思ったのですが、

あんまり、そこのところに(インボー論的なこと)こだわりすぎると、

逆効果?そこに、私たちが、怒り、憤り、不安、心配、恐れ、などなどのエネルギーを
放出?してしまったら・・・

「思うツボ」にハマってしまうと、私は思っているからです・・・

「知ること」も大事だけれど、「私は、思うツボにはハマりませんよ!」と、

自分が飲み込まれないよーに、「意図する」こと・・・かな~

【今日は十五夜・・・】の中にも書いたけど、

「思考は、自分であって自分ではない」ってことが、感覚的にわかってきたら、
(俯瞰して見るクセをつけるとかね・・・  )

思考が何かいろいろしゃべってきても・・・

それは、「私じゃない!」から・・・

「どーでもいいよーな」気がしてきたら・・・いい線いってるってことだね・・・

思考と自分が一体化してしまうから・・・

過去へ未来へどんどん思考が飛んで、ネガティブなことばかりグルグルして
しまうのだから・・・

それは・・・たぶん・・・

「思考がどんどんネガティブになる」よーに、ずーっと昔から、

時代に合わせた方法、ツール?、媒体?を使って、「そうされてきた」のだろうね・・・

今の時代、一番わかりやすいのが、「テレビを使って」だね。

これでもか!ってくらい不安、心配、憤り、恐れ、などなどをあおるよーに・・・

ネガティブになってしまうのが、「あたりまえ!」みたいな感じだもんね。

そうやって、テレビを使って、「右に倣(なら)えの人たち」の放出するエネルギーが、

集合エネルギーとなり・・・世界が創られていく・・・

例えるまでもないよね・・・

そこには「お金」の流れっていうものが、発生するからね・・・

だから・・・

ひとりひとりが、「思考は自分であって自分ではない」・・・

この世界は「マトリックスの世界」・・・

そして、すべては自分の出す波動に共鳴して、「引き寄せられたり」

「引き離されたり」しているだけなんだと・・・

気づくこと・・・

それには、集団にならなくても、ひとりひとりの意識とひとりひとりが意図することで、

ひとりひとりから放出されるエネルギーで・・・

集合エネルギーが、ある時、「グレン!」とひっくり返るよーに・・・

世界が変わる!のだ!・・・な~んてね・・・。

余談ですが・・・・

前回、こだわっていた「SHUさんのクロスステッチのチャート」

またまた、点が線となるよーに、辿り着いたところに・・・

「ホントはホントに自分で書きたいよーな絵」のステキなチャートにめぐりあいました。

次に何かを手に入れるためには、執着しこだわっていた事を、

手放す!ってことなんだね・・・。


 EVAのおすすめ

知って帰るのだ! 全宇宙を内蔵する《あなた》へ! ハイジャックされた地球を99%の人が知らない(上) サタン-ムーンマトリックスによって真実情報のすべては切断される

新品価格
¥2,700から
(2014/9/13 20:29時点)


今こそ声を上げ、不服従のダンスを踊るのだ! ハイジャックされた地球を99%の人が知らない(下) すべての方面から推進される《血族》による支配と淘汰のアジェンダ

新品価格
¥2,700から
(2014/9/13 20:30時点)





大いなる秘密「爬虫類人」(レプティリアン)〈上〉超長期的人類支配計画アジェンダ全暴露!!

新品価格
¥2,484から
(2014/9/13 20:42時点)


人類よ起ち上がれ! ムーンマトリックス[覚醒篇6] 人間コンピュータと宇宙インターネット(超☆ぴかぴか) (超☆ぴかぴか文庫)

新品価格
¥782から
(2014/9/13 20:44時点)










関連記事

ホントはホントに「やりたい!」こと・・・



今回は、ワタクシごとのマニアック?なことで・・・

今の私の好きなこと、やりたい!ワクワクは、「クロスステッチで絵を書くこと」

特に、以前の記事【ねばランドよりたいランドへGO!GO!
にも書いたように、特に、「SHU MIZOGUCHI さん」のチャート(図案)が、
超お気に入りで・・・

先月、たまたまチャートの販売元(外国)のHP行き着き、新しいSHUさんのチャート
があった!

日本のいつも買っているお店に出たらすぐ買おう!と・・・

そのすぐ後くらいに、また、たまたま行き着いたクロスステッチのブログに、
「SHUさんのチャートがすべて消えている(ライセンス契約切れ)」とあり、
急いで、いつものお店数店舗で、SHUさんのチャート大人買い?した・・・

もう手に入らないと思って・・・

ただ、HPで見たあのチャート欲しかったなぁ~と・・・

それからも毎日のように、ネットのお店をのぞいていた・・・ひょっとしたらと・・・

そんなある日、望み手放す!で「引き寄せた」のか・・・

「あった!」

でも・・・すでに売り切れていた・・・「在庫なし」

そのチャートが出た日に限って、お店をのぞかなかった・・・

その日、朝もお昼もなぜかPCあまり見なかった?

夜は夜で、めずらしく「お月見団子」を買うために出かけ、
お月見したりで忙しくて?PCあまり見なかった・・・

次の日にはもう・・・

なぜ?寸前のところで逃した?

そういえば・・・

その日の朝、めずらしく刺繍をしながら、あんまりにも同じような見分けの付かない
色の糸の色替えが複雑?すぎて、

「ここのチャートは色替えしすぎ!、刺繍したことあるのかな~、めんどくさー」
と、間違ってばかりでなかなか進まずイラついていた・・・

どこかに、た~くさん買ったチャート(すべて刺し終えるには10年以上、
それ以上かかるかな~・・・)のことがあったかも・・・

そんな私の波動に共鳴するかのよーに・・・

「引き離しの法則(あるようですよ)」が働いたのかも・・・

「人」も「お金」も「物」も悪口いう人のところが好きなわけないよね・・・

でも、私はそれからもなかなかポジティブな意味付けができなかった・・・

そのチャートが手に入りそうだったのに、寸前のところで逃したのは?

あの日に限ってお店をのぞかなかったことからも・・・

「起こることにイミのないことはない」から・・・

久しぶりに、タロットカードリーディングをしてみた・・・

すると・・・

『速いペースで運ぶものごと、遅れは終了・・・・
過去の遅れを取り戻し、あなたの計画は迅速に、エネルギシュに展開します・・・
必要な情報の取得、インスピレーション・・・・

上手に蒔いた種、一時的な行動停止、不要な心配
あなたのたゆまぬ努力は、まもなく収穫の時を迎えます。立ち止まって、
次に取るべき手段を講じるために、辛抱強さがかかせません。
まだ先が長いように感じているかもしれませんが・・・・

足止めは、一時的なもの、今は鋭気を養うために、休養したりするのによいときです。
不屈の努力、ひとつの道標に達する、新しいアプローチの考察』などなど・・・
【エンジェルタロットカード ドリーン・バーチュー】から

のメッセージがきました・・・

そういえば、この頃、複雑すぎるチャートの色替えで間違いも多く、目がショボショボで、
目薬さしまくり、ちょっと、イラついていた・・・

それなのにたくさんのチャートがまっている・・・と、焦っていたのかも・・・

「ムリしないで!」ってことだったかな・・・

それと、「フッと!」・・・

私が「クロスステッチで絵を描く」のは、ホントは自分で思っているよーな絵が
書けないから・・・かも・・・


イメージも、テーマも自分の中にはいつもあるのに・・・

そのために、ずーっと前から、「道具」をいろいろ揃えているのに・・・

いっつも、中途半端に終わっていたこと・・・を思い出した・・・

そんなことを思いながら、ネット内をウロウロしていたら、点と点が線につながって
いくかのよーに・・・

あるところに辿り着いた・・・

そのブログ主さんは、どこか「私に似ている」・・・

機能不全家庭に育ち、AC(アダルトチャイルド)で、結婚後もちょっと似たような
境遇のところもあり・・・

その人は、独学で絵を書いている・・・とてもステキな絵で、いくつかのコンテストにも
入選している・・・
【追記 作品が認められ、プロの商業イラストレーターになったけど、求められるもの
が、自分の書きたいものと違い、すぐに?やめてしまったようです・・・】

その人は、どうやって自分が絵を習ったわけでもないのに、書けるようになったのか、
丁寧に詳しく書いてくれている・・・

その中に紹介されている本など・・・私も持っている!ものが何冊かあった。

「これだ!」と思った・・・

ずーっと昔、子供の頃から、思考の中で思っているだけで、たまに行動に移しても、
すぐにあきらめ投げ出していたこと・・・

そのことに気づかせてくれるため?だった?

なので、何年も前に買った本をひっぱり出してきた・・・

【きたのじゅんこ 光と色のファンタジー 水彩色鉛筆画入門 魔法のテクニック】

私は、この本の中に書かれているよーな、ファンタジーな幻想的な絵が
ずーっと書きたかった・・・

そのために、道具も揃えた、カルチャー教室にも通ってみた、でも、
バカみたいに他の人に気を使う自分がいて、一日でやめた・・・

一人で家で学べる通信講座もやってみた・・・途中で題材がどうしても書けなくなった、

風景とか、果物とか動物は書けていたのに、「人間の赤ちゃん」がダメだった・・・

幼い頃も「お絵かき教室」通ったけどすぐやめたっけ・・・

中学時代、ちょっとだけ「美術部」に籍おいた?っけ・・・

大学時代、「美術」選択したのに、サボってばかりであんまり授業に出なかったっけ・・・

というわけで?・・・

好きな刺繍もしながら、もう一度、ホントはホントにやりたい!ことにも、
もう一度、地道に取り組んでみようかな~と思っている私です・・・。

 EVAのおすすめ

きたのじゅんこ 光と色のファンタジー 水彩色鉛筆画入門 魔法のテクニック

中古価格
¥2,700から
(2014/9/11 14:19時点)




エンジェルタロットカード 日本語版説明書付(新装版)

新品価格
¥3,780から
(2014/9/11 14:23時点)


FANTASIA―SHU VISUAL BOOK WORKS/SPECIAL EDITION POSTCARD BOOK

新品価格
¥1,296から
(2014/9/11 14:52時点)


LUMI`ERE―SHU VISUAL BOOK WORKS/SPECIAL EDITION POSTCARD BOOK

新品価格
¥1,296から
(2014/9/11 14:54時点)






関連記事

今日は十五夜・・・「ワクワク!」にワクワクしている私・・・



今日は十五夜ですね・・・

旧暦の八月十五日を指す十五夜は一年で最も月が美しいとされている、

その次、美しいのが十三夜(旧暦の九月十三日)で、
今年は十月六日になるとか・・・

例年の名月は、この二回だけのようですが、今年は特別で、171年ぶりに
旧暦上、九月十三日が二回あるので(閏九月とか・・・詳しくは省く)
「後の十三夜」と呼ばれる名月が三回ある「奇跡の秋」とのことです(中日新聞から)

私は、「〇〇記念日」っていうのには、あんまりキョーミないのですが、

なぜか、「お月見」に関しては、わりとマメにお月見団子やススキをお供えしています・・・

十五夜はサトイモをお供えする芋名月ともいわれているので、
サトイモの煮ころがしでもいいみたい・・・

ちなみに、十三夜は豆やクリをお供えする豆名月とも言われているそうです。

私は、以前の記事【 「満月の日」にかぐや姫を想う】にも書いたけど、

私はなぜか幼い頃から「お月さま」には特別な思いがあるようです・・・

そういえば・・・

この頃、「フッと」思い出すのですが、幼稚園にもまだ行っていない幼かった私に、
よく母親が、「あんたはホントはうちの子ではない・・・動物園に行った時、
知らない間に手につながってついてきた子」みたいなことを、言っていたのですね・・・

その頃の私はイミがわからず「???・・・」

かといって、母が私に冷たくするとかでは全然なくて、逆に超過保護だったと
思います・・・

ホントの幼かった頃のことで、母もそんなこと言ったことすら記憶のカケラも
ないと思いますしね・・・

モチロン、DNA 的にもホントの両親で父も母もひとりずつしかいません。

まぁ、母とは外見上はほとんど?似ていなくて、

おとなになってからは、一緒にいると、知らない人からは、
「お嫁さんですか?」とか、今ではよく「ヘルパーさん?」と言われますけどね・・・

ただ、私は、「そのこと」を思い出しても、別にネガティブには捉えていない
のですね・・・

逆に、ちょっと「ワクワク!」に捉えているみたい・・・

ひょっとしたら、私は「ライトワーカー?」とか「アースエンジェル?」とか、
言われている存在なので・・・

私がまだ物心つくかつかない頃の幼い時に、
母自身は無意識的に?母の口を使って?どこからか?「真実?」が
伝えられた?・・・

「その時がきたら(目覚め始めた時)」思い出すよーにと・・・

そんなこと、こんなこと、モーソーしていると、なんか楽しいみたい・・・

そんな私は・・・

前回書いたよーに「思考は私であって、私じゃない」みたいなことが、
感覚的にわかるよーになってから、

思考がいろいろしゃべってきても、まわりの状況にもかかわらず・・・

「自分の中のなか?」は・・・

静かで、穏やかで、海に例えれば・・・

波一つ無い、ただ、透明な美しい海がどこまでも広がっている・・・みたいな?

根拠のない安心感を得たというか気づいたという感じかな・・・

それは、感覚的なものなので、口や文章ではちょっと表現しずらいのですが・・・

たぶん・・・

自分がホントに「〇〇したい!」ことを見つけたことが、
ターニングポイント?だったかな・・・

どこかで見た「ワクワク!」に「ワクワクする!」ってことが、
わかってきて、「ワクワク!」にワクワクしている私がいるよーです・・・。


関連記事

どうせ乗るなら「ワクワク列車」に乗った方がいいよね・・・



今日、いつも見させてもらっている【the PLANET from NEBURA ~スターシード達へ~
さんのところに・・・

(ここから転載)

バシャール:種

原因不明の”ホットフラッシュ”は、男性女性に限らず、今の時期には大変多い症状だと言えます。バシャールは、”アセンション”に伴い、体の変化を体験する人達が、今後もっと増えてゆくであろうと、話しています。例えば、睡眠パターンが変化して、夜寝ている最中に突然体がカッカし始めたと思いきや、サーと熱が引いてゆく、といった症状や、耳鳴りや首裏痛等、高次エネルギーを受信し始めで、まだ体が高次のエネルギーに順応しきれていない時に起こる現象等が、頻繁に起こるようになります。

例えば、ダリルの場合、ダリルがバシャールをチャネリングし始めた時、ものすごい肩こりと首裏痛に悩まされた事があったと、話します。睡眠パターンは乱れ、実生活に支障が起こる程、何故だかわからない”困惑”が常に心の底に常にあったと、話します。しかし、こういった症状は、次第に薄れてゆき、高次エネルギーに抵抗が無くなるにつれ、症状が消滅してゆきます。

多くの人達が、原因不明の首の痛みや肩の痛みを訴える事がありますが、これは、エネルギーを受信するチャクラポイントが、首の後ろにある事、また、私達の未開発であるチャクラに、高次エネルギーが一気に流れる為、チャクラはこじ開けられ、それによって広げられた貴方のチャクラは、体の首や肩の痛みへと現れる、というわけなのです。

その他の変化は、ファンタジーや、夢物語的な発想を、子供の時のように自由に出来るようになったり、時間の感覚がズレてしまったり、感傷的や感情的になったり、爪や髪の毛の伸びが早まったり、女性では、生理不順を経験したり、知らないうちに、心の中で”誰か”と会話をしていたり、家に居ながら、家に帰りたいと願ったり、何かとてつもない事が起きると漠然的に感じたり等、本当に沢山の症状があるのです。

私達は、十分に苦しい想いを経験し、十分すぎる負の社会を経験してきました。そして、私達はやっと、ポジティブな世界に向けて、”種”を植える事に成功したのです。また、今の時期にすでに”種”から芽が出始めている人達も、少なからず存在していると、バシャールは締めくくっています。(ここまで)

これを読んで、私にも思い当たることがいろいろ書かれているなぁ~と・・・

「ホットフラッシュ」については、以前はたま~にあったのですが、これは年齢的に
「コーネンキ」ってやつかな~と、あんまり気にしなかったのですが、

それとは別に、以前の記事【目覚め始めて・・・蝶になる? 】にも書いたよーに、
寝ている時などに体の中を熱いもの?が電流?みたいに走って行く感じがしてい た
ことが時々ありました・・・

耳鳴りは・・・「キィーン」という高音がすることが時々あり・・・

実は先日、急に肩こり?首の後あたりが痛くなり、「刺繍のやり過ぎか?」と、
ホッカイロ貼ったり対処していました・・・

それと、この頃、睡眠パターンがちょっと変わってきているよーで、
以前は、夜中爆睡していたのに、「眠れない」というより、「眠たくない」みたいに、
目が冴えていたり、「フッと!」夜中に目が覚めてしまったり・・・
睡眠時間が減っているよーな気がしています・・・

「その他の変化」・・・ファンタジーや夢物語のモーソーや心の中で誰かと語るは、
もともとお得意分野?なので・・・

時間の感覚のズレもあるイミ?日常茶飯事的?のよーで・・・

何と言っても・・・

以前にも増して・・・「自分のホントの故郷?(惑星?)に早く帰りたい」という思いが
強くなってきているよーです・・・

「あの世に帰る(たい)」というのとは、ちょっと違う感覚です・・・

それと、なぜか、最近、何かをしている時「フッと!」・・・

「今までのこの地球での暮らしも悪くはなかった・・・
楽しいこともたくさんあったなぁ~、ホントに(すべてに)ありがとう!」

な~んて思いが湧いてきたりするのですね・・・

そんなことからも、私にとっては「ネガティブなコワいこと」ではないのですが・・・

『何かが起こるのかもしれない・・・』と、私もそんな思いが横切る時があるのです・・・

でも、この記事の中でもバシャールが言っているよーに・・・

『私達はやっと、ポジティブな世界に向けて、“種”を植えることに成功したのです。
また、今の時期にすでに“種”から芽が出始めている人達も、少なからず存在して
いる』

なので、ネガティブに捉えることはないですよね・・・

私も及ばずながら?自分の波動がどんどん軽くなってきている感じがしています・・・

もちろん、まだまだ、まわりの状況によってとか、ワケもなくとかで、
波動が下がってしまった!と感じることはありますが・・・

そんな時は、「思考のワナ?」にはまらないゾと・・・

なぜなら・・・

「思考は私であって私ではない」みたいなことが感覚的にわかってきたからです・・・

それに、もし、『何かが起きる』としても・・・


【未来はえらべる!】 バシャール 本田健著から抜粋

…………そのように恐怖や不安を持っている人は、そのとおりに体験することに
なります。
しかし、周波数がすでに変わり、未来に対して希望や喜びなどのポジティブな
イメージを持っている人は、ネガティブな体験をする必要はないのです。

すでにお話したとおりです。
どの列車に乗りたいのか決めてください。

列車によっては、脱線して事故を起こすものがあります。
列車によっては、スムーズに線路の上を走って行くものもあります。
また、列車によっては、少しでこぼこのところを走ったりします。
そして、停車駅の多い列車もあります。
あなたが何を体験するかは、あなたの周波数によって決まるのです。
(ここまで)

どうせ乗るなら「ワクワク列車」に乗った方がいいよね~・・・。

 EVAのおすすめ

未来は、えらべる!

新品価格
¥1,512から
(2014/9/5 10:53時点)



関連記事

「好きなこと」はただ好きなだけ・・・



私は前にも書いたけど、子供の頃からいろんなことにキョーミを持ってやってみても、
ホント、長続きしない人で・・・

そんな私がやっと好きなことが見つかって、毎日少しでもソレができるだけで、
とっても幸せな気分になれます・・・
(クロスステッチ刺繍で“絵”を書くこと)

そして、そのことによっていろんなことにも気づくよ―になりました・・・

まず、「好きなこと」をするために、目が見えること、手が使えること、から始まり、
まわりの状況すべてに感謝したくなります・・・

そして、めんどうな家事もホントはイヤだけど、刺繍はずーっと座ったままの体勢で
やっているので、体を動かすための運動だと思うことで、めんどうな家事に対する
イヤさが軽減されるよーです・・・

後、この先何年できるか?と、刺繍をするために、体力つけよーと、涼しくなってきた
ので、ウォーキングでもはじめよ~かなと、思っているところです・・・

ひざ小僧(死語ですか?足のひざのこと)が、時々、痛くなるので・・・

それと、好きなことを夢中でしている時は、あんまり思考が過去や未来に
飛んで、余計なおしゃべりをしないようです・・・

私は、アチラコチラのクロスステッチをやっている人のブログを見させてもらう
のですが、いろいろなことを参考にさせてもらって、「ワタシ流」に工夫したり、
試行錯誤しながらやっています・・・

そんな中、図案は繊細な色使いになっているため、「あ~、間違ってる」という
ことも多々あるのですが、超めんどくさがりなワタシなのに、文句も言わず?
黙々と刺し直しています・・・

ようするに、「好きなこと」は「〇〇したい!」ことであり、好きなことから
発生することは、めんどうなことさえ、「〇〇ねばならない」にはならないのですね・・・

そんな私ですが・・・

たま~に、「私の好きなことは“お金に結びつかない”よね?」と思うわけです・・・

なにせ、まだまだ、この世はお金が必要だから・・・

それで、ちょっと、またまた、探索してみました・・・

すると・・・

たまたま行き着いたあるブログに・・・

精神世界の鉄人のブログ】さんから一部転載

魂の本質に近いワクワク

~前略~

「どうすれば、ワクワクすることをして、豊かになれるか? ワクワクすることが、ライフワークになるには、どうすればいいか?」

というようなテーマ内容のものも、たくさんありますが、私のセミナーでは、

「お金や仕事のことなど、考えないられないくらい、楽しくて、ワクワクすることをしましょう!」

と、よく提案します。

もちろん、ワクワクしながら、お金が、入ってくる方法なども、知っていますが、それよりも、何も考えないワクワクのほうが、より、本質に近いと思うのです。

「好きで好きで、たまらないことを、毎日、やっている。楽しいな~、最高だな~、ありがたいな~、まったく、お金にならないし、誰も、褒めてくれない。しかも、いつまでたっても、成功できない。でも、まあ、いいや!」

こう思えたら、それだけで、もう成功なのです。

「本当に、本当に、大好きなことが、見つかった時点で、もう大成功なんですよ。人生は、そこで、ゴールなんですよ」

たくさんの人に、よく、そういう話をします。

~中略~

私が最後に、

「これは、自分の人生哲学の大原則ですが、この世界では、他人に、迷惑をかけなければ、何をやってもいいと、思っています。程度にもよりますが、法律に違反せずに、他人が、嫌がることでなければ、たいていのことは、やっていいんですよ。もっと、自由に、考えるといいですよ」

こう締めくくると、その友人は、納得してくれました。




「魂の本質に近いワクワク」って、「くだらないこと」であることが、多いような気がします。

誰からも、認められなかったり、バカにされたり、褒められない、儲からない、成功できない、それでも、好きなことであることが、多いのです。

結果として、それを続けていたら、忘れたころに、思いもかけずに、それらが、結びついて、ビックリするような宝物を、宇宙が、届けてくれることも、あるかもしれません。

でも、本当にワクワクすることを、やっていたら、その最中は、そんな未来のことなど、考えもしないくらい、没頭してしています。

それが、本当に、宇宙と繋がっている状態なのです。

~中略~

人間が、やることは、

「毎瞬、毎瞬、好きなこと、ワクワクすることを、やること」

この「毎瞬」という「点」だけで、いいような気がします。

その「点」と「点」を、繋げる「線」を引く作業は、「宇宙」に、任せておけば、いいのです。

そして、さらに、その「線」と「線」を、つなぎ合わせて、大きくて素晴らしい「絵」を描くのも、「神」という存在に、任せておけばいいのです。







PS 「ワクワク」って、毎瞬、毎瞬、好きなことをやっているだけでいいのです。

あとは、宇宙にお任せです。
(ここまで)

そういえば・・・

バシャールも・・・

『自分が一番ワクワクする道をたどっていくとき、それに必要な物や知識、
人を引きつけることができます。秘訣は、毎瞬毎瞬、自分のできる範囲内で
一番ワクワクすることを行動に移すことです。』
【BASHAR GOLD】 バシャール(ダリル・アンカ) 関野直行著から抜粋

『何かワクワクすることを始めたとき、それが仕事に結びつくとは思えないかも
しれません。でも、ワクワクする気持ちを持ったままそれを続けてください。
そうすると、自動的にそれがワクワクする仕事になっていきます。』
【BASHAR  8(バシャールペーパーバック8 ワクワク、それは人生に活力を
与え続ける機関車。)】 ダリル・アンカ バシャール くまり莞奈子 喜多見龍一
著から抜粋(ここまで)

と言っていますしね・・・

あー、でもワタシ的には、できれば、「仕事」という形ではなくて、
「お金を含めた富・豊かさ」を宇宙さんからプレゼントされたいな~

だって、お気楽が大好きだから・・・

それよりも、「お金」が必要じゃない世界がやっぱりいいよね~~

好きなことをただ好きだから好きな時に好きなだけしていたいもんね・・・

 EVAのおすすめ

バシャール・ペーパーバック8―ワクワク、それは人生に活力を与え続ける機関車 (VOICE新書)

新品価格
¥1,080から
(2014/9/2 12:33時点)




バシャールゴールド

新品価格
¥2,268から
(2014/9/2 12:34時点)



 


関連記事
プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
