

「今」にいられるよーになったみたいですが・・・



今朝、テレビで地元の情報番組を見ていたら・・・

あるアニメのテーマソングがすごく流行っているとか、

「プチ贅沢(ぜいたく)」「プレミアム商品」とかがブームで、デパートの開店前から
行列ができている様子とかをやっていて・・・

「へぇ~」と単純に受け止めていた以前の私とは違い、この頃では・・・

「あ~、またそういうの仕掛けた人たちがいるんだなぁ~」と、冷めた(覚めた?)目
で見てしまいます・・・

テレビに常に流されているCMにも・・・

例えば・・・

様々な年代のタレント、女優さんたちが、「どうよ?〇〇歳でも私はこんなに
キレイよ!」みたいに見せているけれど・・・

私もついのせられて、高い化粧品買ってた時期もあったけど、

今では・・・(たぶん)化粧品だけの効果ではないでしょう・・・とツッコんで
しまいたくなる・・・

そんなこんながお金の流れにつながり・・・・

でも、正直、この「ピラミッド型世界」は、いつになったら、“グレン”と、
ひっくり返るのだろうね・・・

私たちひとりひとりの意識が、集合エネルギーを変えるのか・・・

それとも、ひとりひとりがそれぞれの波動に見合ったパラレルワールドに行くのか・・・

ホントのところ、どうなんだろうね~

そんな中、私は、「自分の波動を上げること」、これはブレていないですけどね・・・

波動と言えば、「金粉」について、あるところに、『ごきげんでいる時に
よく現れる』みたいにあったけど・・・

私は、「すべてに愛、感謝!を感じている宇宙につながっています」状態の時・・・

つまり、「素(本来)のわたし」にいられる瞬間を感じた日?みたいな時に、
よく現れることに気づきました・・・

もちろん、いつもそうであるというわけではなく・・・

ただ、この頃は、極端に波動が下がるってこともない・・・

――的な感じ?

なぜかというと・・・

ついこの間まで、ちょっとしたことでスイッチが入ると、
過去の「あんなことがあった、あんなこと言われたっけ」と、癒えたはずの古傷が
再発生?するかのように、イラッとしたり、ムカッとしていたのに・・・

今は・・・

過去に通ずる道を遮っていたうす~いカーテンから厚い扉に変わりカギまでかかった
ような感じで、もう必要のない過去をムリに思い出そうとしても・・・

そこに辿りつけない・・・というか、もうすでにスッポリ無いのかもしれない・・・

そして、今まで当たり前のように、ちょっとしたワード、出来事から連鎖する
ようにわいてきていた未来への不安、心配などの恐れの感情も・・・

同じような状況であっても、「ただ、そのことを観察している私」っていうのが、
なんとなくできるようになったみたい・・・

つまり、思考が「今」にいられるようになったってことかな・・・

すると、おかしなことに・・・

思考の中?が「シーン」として、静かだと・・・

なんか、物足りない?拍子抜け?みたいな感覚になるのだね・・・

つくづく、今までどんだけ「不幸中毒?」「ネガティブ依存症?」みたいに、
なっていたのかと・・・

そんなふうになるように、た~~くさんの刷り込みをされ、思い込んでいたのだろうと、
思うわけであります・・・

そんな私は・・・

さらに、上昇を目指して・・・

「このままでいいのか?」「何かをすべきではないのか?」

「いいや、それでは、“ねばならぬ”になってしまうだろー」とか・・・

自分の中で、ちょっとした問答をしながらも・・・

ホントは・・・

こうやって、「ただ、生きているだけでOK!」なんだと・・・

そこにイミがあるのだと・・・

ちゃ~んとわかっている私もいるのですけどね・・・。













関連記事

心もかる~く、体もかる~くなりました・・・



この数日、ちょっとした「意識のシフト」っポイ感じがあって・・・

それに、体(肉体)がついてこれなかったのか・・・

だるくて、重くて、浄化?みたいな状態で、家事もいつもにまして程々に、
2日間ほど眠り続け、かなりの時間「宇宙に帰還?」していました・・・

なんかもう体は今まで通りにたくさん食べ物いらないよーなのに、
エゴさん?思考さん?は「もっと食べたい!」と言うので、つい食べ過ぎては、
「お腹がイタイ、胃がイタイ」となるみたい・・・

でも、おかげで、「おなかがぺっちゃんこ?」になりました・・・

この頃は、同じような状態でもお腹の脂肪までは落ちなかったのに・・・

それには・・・ちょっとした秘訣?があるかも・・・

実は先日、本屋さんで速攻買いしたある本に・・・

【22世紀的「人生攻略本」 起こることは全部マル!】 
ひすいこたろうXはせくらみゆき著
に・・・

『「ありたい未来の姿をイメージし、おなかの脂肪に、今までありがとう、
もう、お役目は終わりよ、私は本来の姿に戻るわ、ありがとう、バイバイ」みたいに、
伝えたら次の日に今まではけなかったジーンズがするりとはけた』
とか、書かれていたのをちょっと私もマネてやっていたのですね・・・

その成果があったのかどうかはわかりませんけどね・・・

この本は、「ワークブック仕様」にもなっていて、私はまだそこのところは、
ざっと読んだだけですが、この中に書かれているいくつかの箇所を読んだことで、
「意識のシフト」にプラスの効果があったかも・・・と思っています。

例えば・・・

(ここから抜粋)
【「悩みは光に還るプロセス」

中略
つまり、現象が起こっているときは、

すでにそのことが終わりかけているときであり、起こっている=光に還っていく様子を
見ているということなのです。
何かが起きるからダメじゃなくて
再び光の世界に戻ろう(光還元しよう)とする働き、これがいろんなことが起こる背景
にあるしくみであり、そのプロセスのなかで、私たちは「悩む」という行為をしていた、
というわけだったのです。

ですから、悩むことはちっとも悪いことではありません。

悩むことで、一生懸命、光に還るプロセスを体験しているのですから。

(このしくみを知ってしまえば、特に「悩む」という行為を選択しなくても、日々、
うれしい気持ちを選択することで、ますます光還元しちゃうことが「わかる」ように
なり、だんだん悩まなくなってきますよ。)
中略
「乗り越えられることしか起こらない」
中略
起こっている出来事だけ見たら、大変なことでも、本当はそのカルマがもう終わり
つつあるから、現象化しているんですよ。
中略

起こることは起こるし、なるものはなる。
起こったものは全部マル!】(ここまで)

とか・・・私にとってはおさらい帳?みたいな感じでもありました・・・

ただ、どんな本を読んだとしても、他の人の体験からよりも「自分の体験から気づく」
ことに勝(まさ)るものは、ナイ!と私は思っているのですよ・・・

私も、「意識のシフト」を感じたのは・・・

少し前に、今まで自分が「避けていたこと、逃げていたこと」に、向きあおう!
と、腹をくくった?からなんだろうなーと、思っているわけであります・・・

「そのこと」がクリアーされるよーに、ちゃ~んと「出来事」が起こるように、
できているものなんですね~

それに、「目の前の現象」は、以前の意識?思考?から現れている・・・

つまり、時間差(タイムラグ)があるってことを思い出せば・・・

「今」この時から意識を変えればいいのだ!ですよねー

だから、「目の前に起こること」は、通過点でしかナイ!ってことも
言えるかな~


そうそう、そういえば、「波動アップ」するために、「不思議体験」や「不思議現象」
が必ずしも付いてくるってわけではなく・・・

そんな体験しなくても「波動アップ」できる人、している人、たくさんいるって
思っていますよー

私の場合は、「オマケ付き」とか「粗品プレゼント」っていうのが、
すっごいスキな人なので、私の地道な波動アップ作業にメゲないように、
あきないように、見せてくれているのか、自分で創造(つくって)しているのか・・・
そんなところだろうなーって感じです・・・。


 EVAのおすすめ

22世紀的「人生の攻略本」 起こることは全部マル! 3時間で新しい自分になれるワークブック

新品価格
¥1,440から
(2014/10/26 14:39時点)



関連記事

「不思議現象」は・・・オマケみたいなもの?



前回書いた手のひらに現れた?キラキラ金粉現象について・・・追加です・・・

昨日の夜、太陽の光を当てなくても、部屋の中でも手のひらに、
金粉が出ているのを発見!

ひょっとしたら、化粧品のせいかもと、ぬらしたティッシュでゴシゴシふいてみた・・・

すると・・・拭きとった後からも浮き出てくる感じ?

その後も・・・お風呂あがりに化粧品なんにもつけていない状態で・・・

手のひらだけでなく、顔からもキラキラ金粉が浮き出てくるのに気がついた・・・

そういえば・・・

この頃、肌の色が透明っぽくなっているようで、「人」からそう言われ・・・

自分でも納得!・・・

よーく、手の甲、手のひら見てみると、いろいろな色、パステルカラー?虹色?
にキラキラして、ホログラムみたい?に見えることにも気がつきました、・・・

で・・・検証好き?の私はまたまた調べてみました・・・

すると・・・

「金粉現象」については、諸説あるようですが・・・

私は自分が楽しくなってワクワク!するものだけを取り入れるタイプなので・・・

あるところに・・・

『ブロック解除の後によく起こる現象で、天のギフト(贈り物)と呼ばれている』

『意識の変化、変容によって滞っていたエネルギーが流れるので、
金粉現象はすばらしいパワーを取り戻した・・・』

みたいなことが書かれていて・・・

「おー」、なんかワクワク!

肌の透明化についても・・・

同じよーな人がいました・・・

楽しいアセンション・次元上昇~5次元の旅~】さんのところに、

『顔の透明度が増し、微妙にグリーンっぽい色、~オレンジっぽい色~普通の肌色~
というふうにローテーションで変化していることに気づいた・・・
手も同じで、半透明に近い感じでグリーンっぽい色~強い黄色~ピンクっぽいベージュ
~普通の肌色~と常に変化している・・・
クリスタルボディ/ライトボディになるのもそんな遠い先ではない、
元の宇宙人に戻るのもまもなくなのでは!?・・・』みたいなコメントされた方のことが
書かれていて・・・

「あ~、そういうことかも~」とまたワクワク!

でも・・・そこにも書いてあるよーに・・・

【楽しいアセンション・・・】さんから一部転載です
(ここから)
ミラクルな体験は、今後ますます頻度が上がって来ると思います~が、ミラクルを強く追い求めると、「低級な波動」を引き寄せてしまう事も有りますので、追い求めるのでは無く「波動が上がった結果」として楽しみましょうね~~
(ここまで)

私も、同感!って感じなのですね・・・

なのに、なぜ、こういったこと書いているかって言うと・・・

もちろん、「きいて!きいて!」って気持ちも正直あるけれど・・・

以前も書いたかもだけど、

私にとっての「不思議体験」は、目の前に起こる現実に凹んでしまったとしても、

「そればかりが現実ではないはず」と、波動アップを目指し、
また、立ち上がり、前に(上に)向かって歩き出そう!と、

自分を励ましてあげられるツール?のようなもの・・・

そのツール?のような「外に起こるミラクル現象」は・・・

「自分の内側にミラクル」を起こせば・・・

必然的に?自然に伴ってくるオマケのようなものだって、

私は思っているからなのであります・・・


そうそう、「私のミラクル現象?」を、「物質的証拠」として、

「夫」に見せてやろうーと・・・

私 「見て、見て、手のひらに金粉出てるよー」

夫 「(まったく見る気もなく、テレビを見たまま)あっそ、よかったじゃん、
金粉集めておいたらー」

私 「…………(やっぱりか)」

そんな私は、その後・・・

つい、手のひらに出てくる金粉を集めるようにこすっている自分がいて、

ちょっと、ウケて笑ちゃいました・・・

ホント、「ちょっとおバカなわたし」ですー・・・。



















関連記事

“不思議なもの(こと)”は信じるものほど・・・見てしまう?



先日、久しぶりに見た他の人のブログが、以前とは違った?感じになっていて、
た~くさんの「不思議なもの?」写真がアップされていました・・・

「おー」とか「ふ~ん」とか「へぇ~~」と言いながら、見させてもらったのですが・・・

そんな昨日のこと・・・

出かけた時、電車を待つ間いつものよーに、空を見上げたりして、ボーっとして
いました・・・

すると・・・小鳥の「チュンチュン」みたいな鳴き声が、ふぃに鮮明に聞こえてきたので、
見てみると、反対側のホームに白っぽい小鳥が数羽いました・・・

その小鳥たちを見ながら・・・なんとなく思っていた事・・・

「不思議なもの」を、よく見る人は、純粋に信じ切っている、
「不思議なもの(こと)」があって当たり前みたいに・・・

だから、意識していなければ気づかないようなことも、気にしていない人に比べて、
目にうつることが多くなる・・・

意識が世界を創っているってことにも関係あるかもー・・・みたいなことを、
文章にすると長いですが、そんな思いにふけっていたのは少しの間で・・・

そんな時・・・

一羽の黒っぽい小鳥が、スーっと飛んで行くのが、目に入りました・・・

私は、またまた、「フッと!」・・・

「意識が世界を創る?そーなら・・・あの小鳥、消えたりして・・・」と、
一瞬、思ったら・・・

飛んでいた小鳥が・・・「ん?んん?消えた???」

目の前は遮(さえぎ)るものも、隠れるところもない、反対側のホームの景色・・・

時々見るナゾの飛行物体みたいに?

後で思えばその小鳥だけ?妙に輪郭がぼやけていたみたい・・・

以前見たぼやけていてフッと消えた?十字架型の飛行物体?と同じ感じ?
やっぱり?空には不思議なモノが飛んでいるみたい

擬態化?ホログラムの鳥?

私が、「そう意識したから」そうなった・・・のかな?

こんな話、また、誰にも話せないなー

な~んて、ブログには書いてしまうけど・・・

こんなよーな「5次元的世界?」の話は、

私のまわりの人たちに話しても、信じてもらえないというか、「ひく」のが、
わかっているから・・・話さない・・・

なのに、「霊感じーさん」である「夫」の体験した「4次元的霊的?おばけ話」は、
みな、食いつきがいいというか信じやすいみたい・・・

私にとっては、そっちのほうが不思議だよーって感じ・・・

「次元(波動・周波数)」の違いってだけで、どちらも同じよーなことだと思うから・・・

自分の波動と共鳴し合ったものが、自分の現実に現れる・・・

というか、創造されるってことだよね・・・

そういえば、この頃、「夫」は霊的体験をめっきりしなくなったようです・・・

それは・・・

ちまたでうわさの?ように、「4次元霊界が消滅した」からか・・・

それとも、「夫」の波動が変わったためその世界の方々?とお会いしなくなったのか・・・

私には、そこんところが、ちょっと、わからないのでありまするー


今、これ書いてる途中、なんとなくベランダに出て、手のひらに太陽の光を
当ててみました・・・

すると・・・

手のひらに、キラキラ金粉?みたいなものがいっぱい出ていましたよー

私たちも宇宙のエネルギー・・・光の粒子でできているのだね・・・

そこのところが腑に落ちると・・・不思議なもの(こと)はちっとも不思議ではない
のではー・・・と思う私です・・・。





関連記事

とりあえず、「ありがとー」と言ってみよう・・・



この数日、なんとなく、以前の記事【幸運の波に乗るために】【別の世界では起きていたのかも
夢の世界とは
などでオススメした本【トランサーフィン 鏡の「超」法則 ヴァジム・ゼランド著】
(4部作の4冊目)もう一度読んでいるのですが・・・

改めて、なぜ、自分にとって「いまいましいようなこと」が、相変わらず起こるのか・・・

「すでにすべて在(あ)る」とは・・・

サーフィンするかのように「人生のライン」を選んで生きるとは・・・

パラレルワールド的なことなんだなーと・・・思いながら読んでいます・・・

ただ、どんな本を読んでも、知識だけではなく、実践しなければイミがないわけで・・・

自分にとって「ウィークポイント的」な「シンボル」として、現れる現象に対して、

いちいち過剰反応してしまい、さらに、思考や脳裏にいつまでもそのことが、
浮かんでくる・・・

それに対して、どう対処しようかなーと・・・

すると・・・「フッと!」

「あー、そうかー、その浮かんでくるシンボル的な“コト” “ヒト” “モノ”に対して
とりあえず、“ありがとー”って言ってみよう」と思ったわけであります・・・

思考や脳裏に浮かんでくるたびに、「ありがとー!」と・・・

イメージ的には、“ヒト”や”コト”に対しては・・・ふわふわのオーラ?で包み込む感じ?

“モノ”に対しては・・・“天使の羽”をつけて飛んで行くイメージとか・・・

よく、スピリチュアル的に、『人はいいことがあったら“ありがとう”って言えるけど、
ホントは、“イヤなこと”があった時にこそ、“ありがとう”って言いましょう』みたいな、
こと言われていますよね・・・

それは・・・

自分にとって、「波動アップのチャンス」だからなんだよね・・・

「ヒト」って・・(自分にとって都合の)いいコトばかりでは、なかなか「覚醒」できない
イキモノなんだろうねー

私は、そんな風に、浮かんでくるシンボルに対して、「ありがとー!」って言っている
うちに、時々、「ニヤッと」している自分に気づいた・・・

「イヤー、ありがとうー、おかげさまで、また波動アップできそうです」って感じで・・・

「気づく必要のあること」に「気づかない」と、どんどんハードル上げて、

(自分にとって都合の)ワルイこと起きてくるよーな気がするなー

それは・・・「早く気づいてね(覚醒してね)」っていう、自分のハイヤーセルフ?からの
お知らせなんだろうね・・・

私は、お調子者タイプ?なので・・・

いろいろなこと自分なりに乗り越えてきた自分に対して・・・

「私ってスゴくない?スゴイよねー」と思うことが、メチャ増えたし・・・

「ホントは、すっごいパワーを秘めているみたい」と気づきかけているよーです・・・

それに、今、「フッと!」・・・

「感謝は最大のカギ」って言葉が浮かんできました・・・

特に、「家族(になってくれた)の人たち」に・・・

そして・・・「自分自身」に対しても忘れないよーにね・・・

私が思うに・・・覚醒するためには・・・

家族って・・・サイコーのガイド(導いてくれる?参考書?)だよね・・・


 EVAのおすすめ

トランサーフィン鏡の「超」法則 リンゴが空へと落下する――奇跡の願望実現法 (超★スピ)

新品価格
¥1,944から
(2014/10/14 10:45時点)




「振り子の法則」リアリティ・トランサーフィン―幸運の波/不運の波の選択

新品価格
¥1,728から
(2014/10/14 10:51時点)


「願望実現の法則」リアリティ・トランサーフィン〈2〉魂の快/不快の選択

新品価格
¥1,728から
(2014/10/14 10:51時点)


超スピリチュアルな夢実現/幸福獲得法―振り子の法則トランサーフィン (超★スピ)

新品価格
¥1,836から
(2014/10/14 10:52時点)



関連記事

「宇宙からのメッセージ」って?・・・



私は、このブログに書いていることの多くは、ずーっと前の記事にも書いたけれど、

「フッと・・・」降りてくる(そんな感じなので)ことを、急いでメモって、
それを自分なりの言葉で肉付けして書いているみたいな・・・

でも、たまに、ブログに書くのが「気が乗らない?」みたいなこともあり、
後で、下書きっポイのを読み返してみると、「お家(うち)使い的?な自分用」なこと
だったなぁ~・・・だからそれはアップする必要がなかったのだなと思うことも
あるのですけどね・・・

そんな中、ブログに書いていることが、この頃、他の人のブログ記事、

特に、ある宇宙人的存在とチャネル?していて、スピリチュアル的なことを、
お仕事とされている方のブログ記事とかぶっている?というか、
シンクロしていることがとっても多くって・・・ちょっと、不思議に思っていたのですが・・・

今朝、まだ、眠たくてボーっとしてしている半覚醒状態の時に、

「フッと・・・」降りてきたので、起きて急いでメモりました・・・

それは、そのことへの答え的なことかもと・・・

そして、前日、「地球(テラ)からのメッセージ」っていうのを、何箇所かで、
読んだことから、

「地球(テラ)からのメッセージがきました」って、どーゆーこと?って、
思っていたことへの答えでもありました・・・

ただ、あくまでも「私にとっての答え」ということで・・・

「宇宙からのメッセージ」的ないろいろな情報は・・・

ラジオの電波と同じで目に見えないだけで、ラジオ局にもいろいろなチャンネルが
あるように、いろいろな惑星、その連合的なものの「宇宙人的存在」とか、
「高次元的存在」とか「霊的存在」とか・・・

ポジティブと言われるものからネガティブ的なものまでいろんなエネルギー(波動、
周波数)が電波のように宇宙にはいっぱい発信?(ある?)されている・・・

宇宙に存在するすべてのものは振動し波動を出している・・・

地球(テラ)も同じ・・・「生命体」(太陽含め惑星も)とも言われているようですしね・・・

なので、地球からの波動(エネルギー)を読み取るというか、つながる感じ?

犬などの動物も人の出す波動を読み取っているのではないのかな・・・
(人のオーラを読み取るとは聞いたことがあります)

ラジオ局にいろいろなチャンネルがあるように、

そのメッセージの送り手?に名前をつけると・・・

「地球(テラ)」局からお送りしています。

同じように、「宇宙人〇〇」からお送りいたしました。

「高次元の存在〇〇」からのお知らせです。みたいな感じ?

その送り手?がどこからかわかる人にはわかるってことかな・・・

まぁ、別に、ワタシ的には自分で好きなよーに選んで、「宇宙人〇〇」からですって
いう感じでもいいのかもしれないなぁ~と・・・

ダレからということよりも内容重視だと思うから・・・

それに、そういった情報(メッセージ)って、目に見えない電波のように、

まんべんなくみんなに送られているのではないのかな・・・

その周波数のチャンネルにピタッとあった時に、つながるみたいな・・・

だから、私も、そのチャネラーとしてメッセージを受け取っている方も、

同じよーな情報を、それぞれ自分を通して言葉や文章で表現するので、
多少の違いはあっても、同じよーなことを同じよーな時に、
ブログに書いている・・・伝えているみたいな・・・

これからは、そうやって宇宙に?つながる人がどんどん増えていく気がするなー

時々は「左脳をお休みモード」にして、

「自分の中をクリアー」にして、

「波動をアップ」していけば、いくほど、た~くさんのメッセージ(ポジティブな)
を受け取れるよーな気がするなぁー

そうそう、先日の「皆既月食」バッチリ見ましたよ!

今回は、自宅のベランダからは見えなかったので、チャーちゃんと一緒に
下まで降りて行って見ました。

首から双眼鏡をぶら下げ結構長い時間道端をウロウロしていた・・・

ヘンなオバサンかもでしたけどね・・・

でも、この頃、そんな「ちょっとおバカなオッチョコチョイのヘンなオバサン的な私」

が、けっこうスキ!なんだな~

「他人(ひと)がどう思うか」より「自分がどうありたいのか」を選んで?
生きるよーになったからかなぁー

『どんな自分でも、許して、認めて、そんな自分をまるっと愛してあげること』

そうすることで・・・はじめて・・・

自分以外のどんな人も、許せて、認めることができて、まるっと愛すことが
できるのだなぁ~・・・・

と、気づいたわけであります・・・

そこんとこが、「波動アップ」のために、「肝心要(かんじんかなめ)の一丁目一番地」
(昭和っポイ?ですかー)なのかもしれないな~
【肝心要(肝腎要)=非常に大切なこと】


それと・・・

「宇宙からのメッセージ」って・・・ホントは・・・

自分のハイヤーセルフ?(高次元の自分?)からなのでは・・・

と、ワタシ的には思っているのですよ・・・

『答えはすべて自分の中にある!』な~んてね・・・。



















関連記事

今までの常識は非常識?・・・



今日、ホントは年に一度の健康診断の日でした・・・

いつもは、「めんどくさー」と思いながらもマジメに?行っていたのですが・・・

今回はなんかいつもにまして、「行きたくない」

と、思いつつも行く準備はしていました・・・

そして、寝る前、時々見ている様々な情報が載っているサイトを見ていたら・・・

「健康診断」についての記事に目がいきました・・・

『胃のバリウム検査について』・・・

医学的にわかっていることとして・・・

『バリウム検査はX線の連続照射で・・・現在のチェルノブイリ原発跡に一時間滞在
するのの、2~4倍の被曝量・・・』とあり・・・
【詳しくは・・・〈大摩邇さんのブログ〉にあります】

「バリウム検査」と言えば、実は数年前に、バリウムを排出する「下剤」が効きすぎて?

「救急車よんでくださ~い」と言いたくなるほどのおなかの痛さで、トイレから
出ることもできず、家族にも迷惑かけるほどエライ目にあったこともあり・・・

それから、下剤は飲まないようにしていたのですが、それはそれで不安になり・・・
って感じで・・・

今回は、そんな記事を目にしたことからもパスしてしまいました・・・
〈もちろん、受ける受けないはそれぞれ自己判断でヨロシクです〉

私たちには「自己免疫力」や「自己治癒力」が本来は備わっているはず・・・

それには、「心の声」によ~く耳を澄ますことが、大切ですよね・・・

そういえば、どこかに書いてあったのですが・・・

『今までの常識が覆(くつがえ)されて、これからは常識だったことが非常識になる』
みたいな・・・

まぁ、今までの世界は「すべてがお金がらみ?」の世の中ですからねー

それと、時間についても・・・

この頃、いろんなところにも書かれているようですが・・・

今日、【前世からの旅立ち・遙かなる再会】さんのブログ
『継続しない繋がり、継続させない繋がり』の記事の中にも書かれているように、

『すでに時間は崩壊を始めています』とありますが、

私も、いろいろな実体験的なことからも、そんな気がしています・・・

できれば、「肉体年齢」も「気のせい?」な~んてことにならないかな~


そういえば、今日は、満月であり、月が赤く見える「皆既月食」ですね~

今夜、お月さま見るの超たのしみで~す・・・。

「満月の皆既月食」に関して・・・

天下泰平
さんのブログ記事

『10月8日の皆既月食と残り1年を切ったタイムリミット』にいろいろ書かれていましたよ。
関連記事

「ラッキー!」の流れにのるためには・・・



昨日は、なかよしの友人たちとちょっとした一日歴女?となり、近場ですが、
国宝となっているお城にいってきました・・・

天守閣まで登ったら思った以上に足がガクガクになりましたが・・・

いろいろ見学しながら城下町(もどき?)を歩いたり、「文化財」になっているとかの
古いお屋敷のお店でちょっと豪華なランチを味わい・・・

超たのしくすごしました・・・

実は、その日お天気予報では、マーク、降水確率も結構高くて、

前日の夜、友人から「明日、雨みたいだね、運が悪いねー」という電話があった
のですが・・・

私は・・・「そうだねー」と言いながらも、心の中では・・・

「きっと、大丈夫!なんか雨降らない気がするから・・・」と思っていました・・・

この頃、そんな風にお天気に関しては、「運がいい!」状態によく遭遇?
しているから・・・

そして、当日、一応カサは持っていきましたが、

やっぱり!雨はふらず、薄日がさしているほど・・・

みんな、口々に「私たちって運がいいねー!」と言い合っていました・・・

その後も、ちょっとした「ラッキー!」が続いて・・・

ランチを食べたお店では、ホントは売り物の「お箸」をちょっとした流れで
もらえることになり・・・
(売っているものだとは知らずお店を出る時、お箸売ってるんだーと気づいた)

おみやげ屋さんでは、お店のおじいちゃんが「特別だよ」と、安くしてくれ、
さらに、お菓子のオマケもつけてくれました・・・

そして、行きも帰りも電車はかなり混んでいたのに、「座りたい!」と
ムキになることもなく、私たちはなぜか、スッと座ることができました・・・

さらに、帰りに駅についてちょっとしたモノ買ったら、「くじ引いてください」と言われ、
引いたら「当たりです」と言われ、ちょっとしたモノもらいました・・・

友人たちもそれそれが「今日はなんか運がよかったね~」と言いながら
帰っていきました・・・

これって・・・

「引き寄せ」の極意?みたいなこと?

私は、お天気に関しては、

「雨が降らないでほしい!」とは思わず、「きっと、降らないから大丈夫!」と、
安心していた(信じていた)〈なんだかしらないけれどっていうヤツですね〉

「まぁ、降ったら降ったでいいや、それなりに楽しもー」とも思っていたので、
「そのこと」にこだわらず、あんまり気にしていなかった・・・

だから・・・「お天気に恵まれた!」

そして、その日一日、楽しくって、おかしくって、ちょっとおバカなわたしたちって
感じなので、笑ってばかりいました・・・

なので・・・「とってもいい気分!」のウキウキ!ワクワク!の波動が出まくって
いたはず・・・

だから・・・「ちょっとしたラッキー!の流れ」に乗ることができた・・・

ってことかも・・・

それと・・・

その日の夜、私は、自然と感謝の気持ちがわいてきました・・・

ひとりでお留守番してくれたチャーちゃんはじめ、家族みんなが、
元気で何事も無く過ごしていてくれたから・・・遊びにもいけれたこと

友人たち、その日出会ったすべての人に・・・

お天気にも・・・

そして、私の世界?のすべてに・・・「ありがとー!」って感じで・・・

すっごく、しあわせーな気分で眠りにつきました・・・

そういえば・・・

「ありがとう」って感謝の気持ちは・・・

とっても、ポジティブなパワーのエネルギーなので、

「ラッキー!」な流れに乗る後押しをしてくれるようですよ・・・。














関連記事

「少食主義?」と「今に在ること」そして、「宇宙への帰還?」



先日、「食べ過ぎたこと」で、エライ目にあいました・・・

その前日の夜、「もう、おなかが限界かな」と思いつつ、残さず食べてしまったのが、
いけなかったよーです・・・

ちまたでは、「一日一食ブーム?」のようなのに・・・

実は?私も一日一食というより、「不食」をめざしている?のに・・・

ホントは、プラーナ(生命エネルギー)だけで、生きていけるのだとか・・・

それなのに・・・

おなか(からだ)は、「もうたくさん食べなくてもいいですよ」と言っている
かのようなのに・・・

「胃が痛い」、でも、お腹が減ったみたいと、また食べてしまっては、さらに・・・
の繰り返しで・・・

それに比べて・・・

(動物は)のチャーちゃんはエライなーと・・・

ちょっと、調子わるそーだなーという時は・・・

大好きなオヤツさえも一切口にしない・・・

それに、チャーちゃんは昨日のことを悔やんだり、明日のことを思い煩(わずら)ったり
なんて・・・しないよね・・・

なので、いっつも「チャーちゃんはエライねー」と、ほめています・・・

だって、私にはできないことだから・・・

思考が、過去や未来について語らず(だいたいがネガティブなことだよね)

常に、今にいられたら・・・

エネルギーもムダにせず、せっかく上がったかもの波動も下がることはないしね・・・

でも、それって・・・

「カンタンそうでムツカシイ?でも・・・できるはず!」

それには・・・

たぶんね・・・「自分のすべてを認めて、どんな自分でも許してあげること」から

始まるよーな気がするなぁ~

「つい、ネガティブなことばかり考えてしまう自分」も含めてね・・・

それと・・・

つい、「ネガティブな反応」をしてしまったり、「ネガティブと思えることが起きたとき」
には・・・

the PLANET from NEBURA  ~スターシード達へ~】さんのブログから転載
(ここから)

バシャール:具体例

物事に”イライラ”したりする事は誰にでもある事です。聞き分けの無い子供にイライラさせられたり、渋滞に巻き込まれてイライラしたりと、数を数えたらきりがないかも知れません。

”イライラ”という感情は、何かがオカシイ!と感じた時の、貴方のネガティブな反応を指しています。自分の思いと外れてしまった時に感じるこの感覚は、更なるネガティブな経験を引き寄せるだけの十分な”パワー”を持っています。覚えておいて下さい。“大いなる全て”は、どんな瞬間でも貴方に耳を傾けています。どんなに小さな断片的な意識でも、きちんと拾って貴方へ戻してくれるのです。

”イライラ”は、貴方の波動を重くし、意識の縮小化の原因となります。身の上に起こる全ての事柄は、例えどんな見た目であろうと、私にポジティブな経験を持たせてくれる。私の魂の覚醒に大切な事である、と確信する”心”があれば、反映される貴方の波動はポジティブに変換され、よってポジティブな経験のみが引き寄せられてくるというわけなのです。

例えば、ダリルの友人に、音楽が大好きな青年がいます。彼はあまりにも音楽が好きなので、長年欲しかったカーステを買う事にしました。しかし、欲しいカーステには資金が及ばず、よって1つランク下のカーステを購入したのでした。

暫くして、彼は車内荒らしに合ってしまい、買ったばかりのカーステが盗まれてしまいました。しかし、彼は、スピリチュアルに生きているのに何故なんだろう?とは勘ぐらずに、”何だかわからないけど、きっとポジティブな経験をするであろうから、ポジティブな意識でいよう”と決めた途端、彼の保険会社は保障金を彼に支払い、彼は、車を直しに出かけ、ものすごいスピードで車を直してくれたので、無料で直してくれたのでした。

保険会社からもらったお金が浮いたので、そのままカーステをもう一度買いに行った所、彼が一番欲しかったカーステを、税金も込みで“ピタリ”と一致した値段で購入する事が出来たのです。もし、ネガティブな意識でいたならば、こうは行かなかったでしょうと、バシャールは話しています。
(ここまで)


この中に書かれているように、

『身の上に起こる全ての事柄は、例えどんな見た目であろうと、私にポジティブな経験
を持たせてくれる。私の魂の覚醒に大切な事である・・・』

とありますが・・・

なぜ、「魂の覚醒」が必要なのか・・・

それは・・・

『この地球を卒業して、宇宙に帰還するため』のようですよ・・・。

でも、それも、人それぞれの選択であり、

魂の部分?で自分が選択して決めていれば、覚醒する時もそれぞれであり、

自分にとってちょうどいい時・・・だから・・・

早いも、遅いもないよーな気もするなぁ~・・・。


 EVAのおすすめ

本もいろいろ出ていますね

一日一食 ~40歳を過ぎたら、食べなくていい~

新品価格
¥1,028から
(2014/10/2 11:44時点)




やってみました! 1日1食

新品価格
¥1,404から
(2014/10/2 11:44時点)



関連記事
プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
