

「新しいわたし」になるために・・・



前回、「オーブが見える」みたいなこと書いたのですが・・・

あれから太陽の光の方?を見ると、メガネのレンズを通して日常的に見えるように
なりました・・・

オーブは肉眼で見えなくてもカメラのレンズを通すと映しだされ
画像になりますよね・・・

それと同じよーなこと?かなぁー

太陽のエネルギーが以前に増してパワーアップしているのか・・・

よく言われているように?地球の波動が上がっているのか・・・

ひょっとしたら・・・私の波動がアップしたためか・・・

な~んて思いながらも・・・

現実は・・・私にとって(都合の)いいことばかり起こるわけではない・・・

と言うより・・・相変わらず同じよーなことばかり起こる・・・

そんな私をこの数日観察していて「気づいた」ことがあったのですね・・・

「私は今のこの状況をホントは変えたくない?」

そこには向き合うことや捨て去るもの(感情とかも?)への「恐れ」があるから・・・

「いろいろあるけれどこのままでいいじゃん」と・・・

そのままだと以前と同じような思考が過去や未来を行ったり来たり
していることにもういい加減ウンザリしているくせにね・・・

そんなコト思っていたらシンクロするかのように・・・

the PLANET from NEBULA】さんのところに《足踏みの波動》という記事が
ありました

(ここから転載)


バシャール:足踏みの波動



2014-12-24 02:42:37NEW !
テーマ:新しい地球のスターシード達へ

貴方の望みが叶うどころか、同じ事が繰り返し起こってしまう、という事が、あると想います。それについて、バシャールはこう言及しています。

同じ事が繰り返し起こる事=波動がグルグルと足踏みしている状態を指し、貴方の”信念”が、先へ進む事を望んでいない、という事を意味していると、バシャールは説明しています。この部分で、貴方の意識を分析して、要らない意識を浄化してゆきます。

貴方の意識が、ある一定の”レベル”にまで達しないと、貴方のハイヤーマインドは、貴方が”変化した”とは、考えてくれません。よって、どんなに中身が変わったと訴えても、貴方の行動や反応が伴わなければ、ハイヤーマインドは、一向に理解してくれない、という事を意味しています。よって、足踏みした状態から抜けるには、貴方が本当に”変化した”という事を、”行動”で、ハイヤーマインドに示す必要がある、というわけなのです。

何度もバシャールが言うように、私達は、アストラル界と物質界の両方に”意識”を持ちます。詰まり、意識と肉体の両方がシンクロして、初めて1つの”あなた”が出来上がるのです。ですから、ハイヤーマインドは、この二つのコラボを見て取って、新たな波動を投げかけてくれる、というわけなのです。

”私は、この上なく幸せで、何がどうあれ、この意識は変わらない”、といったスタンスで行動を起こすと、色んな事が、好転してゆくようになると、バシャールは話しています。そうすると、貴方のハイヤーマインドは、それに伴う”幸福な波動”を、貴方に投げかけざる追えない状態、になるのです。詰まり、ハイヤーマインドから、ポジティブな贈り物を受け取る事の出来る、揺るぎないパイプラインが、確立した、という事を意味しているのだと、バシャールは話しています。
(ここまで)

よーくよーく自分を観察してみると・・・

「自分の現実は自分が創っている」のだと、ホントよーくわかるようになりました・・・

そこにあるつよーい信念っていうやつが何なのかも・・・

そして、「新しいわたし」になるためには・・・

まずは誰よりも一番に「自分自身をいっぱい愛すること」

どんな自分でもまるごとね・・・

「自己犠牲」や「罪悪感」にも・・・さよ~なら~

もうすぐ新しい年2015年が始まる・・・・

「新しいわたし」の始まりでもあるのですね・・・

関連記事

オーブ?が見えました・・・



今日の夕方、太陽が沈むころ、ベランダで洗濯物入れていた時のこと・・・

フッと・・・た~くさんのオーブ?みたいなものが見える事に気づきました・・・

ま~るくてピンクっぽい赤や緑色で、いろいろな大きさで重なったり離れたり・・・

私は、メガネのレンズの汚れに太陽の光が反射しているのかなと・・・

レンズをレンズ拭きで拭いてもう一度見てみた・・・

でも、同じよ―に見える・・・

もう一度、レンズをウエットティッシュで拭いてみた・・・

でも、同じよーに見える・・・

「お~、これがよく画像アップされているオーブってやつですかー」と・・・

まるくて中は幾何学模様の曼荼羅図のようでとってもキレイでした・・・

曼荼羅図といえば・・・

この頃、寝る前とかに見るプラーナ(光の粒子)、紫のオーラに曼荼羅図のような
幾何学模様も見えるようになっています・・・

紫のオーラはずーっと以前瞑想していた時から見えるのですが、
夜、豆電球状態の明るさでも部屋の中に充満している光の粒子は見えて
いたところに、幾何学模様も見えるようになり・・・

何だろう?・・・なんか「曼荼羅図」みたいだなぁ~と・・・気づき?・・・

その曼荼羅図のまん中(穴?)に紫のオーラが近づいたり、離れたり、広がったりと、
形を変えてなんとなく、羽を持った天使?妖精?みたいに見えることも・・・

オーラの色は時々金色に光ったり・・・

そのオーラの周りには、た~くさんのキラキラ、シューと飛び交うプラーナ、

まるで、宇宙を見ているよう・・・自分の中の「内なる宇宙」?

部屋が結構明るいので、よく見ようと布団をかぶって暗い中のミニシアター?状態で
見ています・・・

それに、もう目を閉じているのか開いているのかどっち?みたいに、
目を開いていても、暗い中では同じようにオーラ、幾何学模様も見えるようになり、
時には、目を閉じていてもうっすら手や部屋の様子が見えることもあります・・・

つまり、「第三の目・サードアイ」で見ているのだと思います・・・

なので、先日、ちょっと調べてみました・・・

すると、あるある、いるいる同じようなこと、同じような人たち・・・

そんなオーラを「丹光(たんこう)」というのだそうです。

曼荼羅図のような幾何学模様も見えている人もいました・・・

ただ、多くは瞑想中に見えるのだとか・・・

私は、以前の記事にも書いたけど、もう何年も瞑想はしていません・・・

今は、ハミガキしている時も、トイレに座っている時も、お風呂に入っている時も、
目を閉じればボーっと、紫のオーラが浮かんできます・・・

すぐに、変性意識状態にスイッチが切り替わるみたいな・・・

私はもともと「右脳中心人間?」ですからねー

変性意識状態の時見える光は自分の本質とか・・・

松果体が活性化して見えるそうですよ・・・

そんな「丹光」については、【みみねっと・オーラ日記】さんのブログに画像入りで詳しく
ありましたよ・・・。
関連記事

「幸せになる」って・・・自分を愛することなんだね・・・



この頃の私は、クロスステッチの図案をた~くさん購入してしまったので、
毎日、せっせとチクチクしています・・・

一つの図案を完成させるのに、1年以上?2~3年かかりそうな図案も
ありますからね~

すべての図案を刺し終わるのは・・・今の人生で肉体を着ている?うちに
できるかなーって感じなのです・・・

そんな超めんどくさがり屋なのに、刺繍が大好きな今回の生の私の人生が、
なぜ「平々凡々」ではないのか・・・

「な~るほど」と思うようなことを語っているyoutube動画が、
万年素人なチャネリング日記 Ver2》さんのブログにありました

いろいろな動画が紹介されているのですが、

私が見たのは【生まれ変わりの秘密と魂の世界の話
http://www.youtube.com/watch?v=CbY_vTvIc7o

という動画です・・・

この中で語られているよーに、私もたぶん『山のふもとで昆虫採集している
のではなく、山の頂上目指して登っているうちに“道しるべ”に気づいてしまった人』

なんだな~と・・・

『ふもとで昆虫採集していれば楽なのに、なぜ、頂上を目指す?・・・

なぜなら・・・頂上には“幸せ”があるから・・・

”幸せ”って?・・・それは「自分を愛すること」

たとえ、人から羨ましがられるような人生でも、自分を愛せてなかったら
幸せを感じられないということ・・・

自分を愛せなければ幸せにはなれないし、人も愛せない・・・

今度こそ、「自分はこの人生で必ず幸せになる!という強い意志を持って

生まれてきた」・・・』

あ~そういうことだったんだねー・・・と・・・

私はもう随分長く生きてきたこの人生を振り返れば、めちゃ納得するのです・・・

そのために今回の人生は「平々凡々、楽々コース」を選ばなかった・・・

そして、そのための「役者はそろっている」のだと・・・

きっと、今回でもう山の頂上に辿り着き“幸せ”を見つけて・・・

生まれ変わりの旅も終わるのだね・・・。


関連記事

「恐れている」よりも、ただ好きなことをしていよう・・・



あと少しであっという間に過ぎた2014年も終わり、アチラコチラでチラホラと
地震や異常気象、政治経済などの混乱期が訪れる・・・かも・・・
の2015年の幕開けみたいな記事をよく目にします・・・

そんな中、【前世からの旅立ち・遥かなる再会】さんの記事には、ちょっとグッと
くるものがありました・・・

(ここから一部転載・全文は元記事で)

年が開け2015年は,かなり大きな変化の年となる感覚があります。
遅れに遅れている変化がようやく始まるのかもしれません。

何故遅れていたのでしょう?
その一つが私達の中に生まれる変化への心構えなのだと思います。

今までは簡単に「どんな変化だって大丈夫、とにかく早く」とせっかちになっていたかもしれません。
その時には「自分は用意ができているから、他の人とは違う」と言う安易な意識で居たかもしれません。

しかし次元上昇と言う,宇宙的に見ても今までに例を見ない事が起こるのですから、そう安易に「変化は大丈夫」などと言えない変化なのだとようやく気が付き始めました。
そうなのです、想像を超える変化を前に今までの準備は「心構えのための心構え」だった様です。

多くの人が、その大きなショックにも似た変化で壊れてしまわない準備をして来たのです。
変化が始まれば、それは数日で終わる様な生易しいものでは無く、暫くの間続く事でしょう。

しかし全ての変化は新しい次元に向かうための避けて通る事の出来ない事ですので、恐れる必要は無く、心構えをしておく事が肝要です。

リスク管理と言う点でもあるのですが、これから起こる変化は予想出来る様な変化ではありません。
予想出来ると言う事は、その準備が出来ると言う事であり、それではインパクトのある変化とはなり得ないと言う事でもあるからです。

故に
心構えと言うことはどのようなことが起こっても「自分は大丈夫」と言う、自らへの信頼を言います。

家族は?
愛する者達は?
大切な人々は?

彼等に手を差し伸べる事は決められたボーダーを超えては出来ません。
何故なら全ての魂はこの人生を選ぶ時にどのような経験をするかを決めて来ているからです。
他者の人生への過度な介入は自らにカルマを背負わせる事さえあります。

しかし信じる事は出来ます。

自分の魂の契約として、その人々も安全であると決めていたのであればその様になるでしょう。
自分が愛する人々も、自分の魂の契約として「安全である」と信じる事です。

何があっても心を落ち着け、穏やかなエネルギーフィールドに留まって下さい。
その状態の時、自らに今後どうして行けば良いかを問いただします。

重ねて言いますが、変化をピンポイントで詳しくお話し出来る段階ではありません事はご理解下さい。
また今回の記事は「危険」への警告ではありません。
危険は無いがそろそろの心構えをしても良い時が来たのかなと言うお話です。

危険が無い(身の安全と言うギリギリの事として)のであれば、これからの大きな変化も達観して新しい世界に向かうベルが鳴り始めたと心軽くいましょう。


一つ大切な事を付け加えます。

今後の行動は、今まで以上に集団を作らない事、群れない事、孤高である事、答えを外に求めない事。
これらが最重要な事です。

答えは外にはありません、自分の中に響く答えに従う準備と訓練を始めて下さい。

もしあるミッションに置いて複数の人や集団ミッションを行う必要がある時には、その時は個々人のエネルギーを共有する必要も出て来る事もあるでしょう。
時に応じ集う事自体問題はありません、しかし一つのミッションに一区切りが付いた時には、その集いを解消し、又個々人での時間に戻って下さい。

今までスピリチュアルは意識の覚醒を促すツールでもあり、逆に人を依存の中に引き入れるツールでもありました。
つまり両刃の剣だった訳です。

しかし今後の変化は、目に見える変化となります(意識の変化の次の段階)
この時点ではもうスピリチュアル自体、両刃の剣を超え危険なものになって行く可能性があります。

今までの3次元では、高い次元の概念が理解出来ませんでした。
そのため不可思議な事象をスピリチュアルと呼び、オカルトと呼びカテゴライズして来ました。
しかし、どの次元で起こる事象、事物であれ,最終的には科学的な現象と認識されうるものなのです。

そしてまた、これから始まる変化はしばらく続きますので、その間に不安や恐怖心を抱かない様にしなければなりません。
そしてそうした時にはオカルト的、スピリチュアル的、宗教的「罠」も張り巡らされて来ます。
変化が長く続くとどうしても不安の余り依存心が湧いたり、答えを外に求めがちになります。

そうした不安が起こったときは、むしろスピリチュアルから離れましょう。
心易くいられる家族、友人、知人と日常の中に留まって下さい。

日常に目を向け、今から体験する事をしっかり見て行きましょう。
何故なら私達はこの「変化を目撃」するためにここにいます、地に足をつけしっかり記憶して行きたいと思います。
私達が体験する全ての事は、故郷の惑星の仲間達が知りたいと待ち望んでいる事です。
宇宙の同胞達、彼等はオカルトではありません。
そして私達が何度となく生まれ変わり、様々な前世を経験して来た理由の一つが、この変化への対応力を身に着けるためでもあったのです。

見た事も無い他国の動物を、始めて目にした時の江戸時代の人を想像してみて下さい。
彼等宇宙の同胞と再会するためには、形の違う者を受け入れる寛容力が問われます。国家間程度の軋轢など何程の事もありません。

希望に心躍ります。

これから起こる変化は希望の未来へのプレリュードとなる筈です。

今後も必要を感じた時以外、社会的な事には触れる事はそう多くないと思います。
今しばらくは不思議な雲の画像の発表や高次からのメッセージなどお話しして行きましょう。

・・・・・

居眠りしていたライトワーカの皆さんへ。

そろそろ起きる時間ですよ。
心ときめかしながら心構えをして行きましょう。
でも慌てないで、まだ時間はあります。

顔を洗って歯を磨き、朝のゆったりとした散歩を楽しんで、ゆっくり朝食を取り、身支度を整え準備を始めても十分間に合います。

先ずは目を覚ます事から。

「もう朝ですよ」

(ここまで)

集団で・・・というところや外に答えを求めない・・・というところに共感した
のかもしれませんが・・

「何かが起こるかも」と恐れたり、心配しすぎて、
必要以上に外に情報を求めたり、自分以外から答えを得ようとしたり、
しているよりは・・・

私は、それよりも「ただ好きなことをしていよう」と思うわけであります・・・

なので、この数日も、DVD鑑賞したり、クロスステッチをしまくったり、
チャーちゃんとおひなたぼっこでまったりしたり、
ボーっと「右脳全開?状態」で空を眺めていたり・・・しています・・・

いろいろ見たDVDの中でも、「眠れる森の美女」の童話をまったく違った物語
として創られている《マレフィセント》がオススメです・・・

ネタバレになってしまうかもだけど・・・

これからの世界が、この物語の最後のシーンのように、

動物はもちろん、妖精などの不思議な存在たちもみんな仲良く
共存できるよーな世界・・・

そんな夢のようなステキな世界になってほしい・・・

それが、夢見る夢子の私の本当の夢(願望)なのかもしれないなぁ~


わたくしごとですが、クロスステッチと言えば、以前すごく欲しかったのに
手に入らなかった「SHU MIZOGUCHIさんの図案」
(手に入らなくってがっかり!と過去記事のどこかにも書いたけど)

手放し、期待せずもう執着していなかったから・・・

引き寄せた?のか・・・手に入る運びとなりました・・・

やっぱ、好きなことをしているときは超しあわせでーす!

 EVAのおすすめ

マレフィセント MovieNEX [ブルーレイ DVD デジタルコピー(クラウド対応) MovieNEXワールド] [Blu-ray]

新品価格
¥3,196から
(2014/12/9 20:37時点)




関連記事

自分にとって必要なものしか目にはいらない・・・



自宅マンションの改修工事も済みベランダの足場、ネットも取れたため、
また空をボーっと眺めることが多くなりました・・・

そんな今日の夕方も刺繍の合間にフッと空を見てみると・・・

宇宙船みたいな形をした大きな雲がポッカリ浮かんでいる・・・

「(ただの雲?と思いつつも)お~、クラウドシップですかー?プレアデス系ですかぁ~」
と、ひとりごと言いつつベランダに出てみました・・・

すると、その雲の下(後ろの方?)から虹?のようなものが出ていて、
うす~いピンク・ブルー・ゴールドみたいな虹彩のラインになっている・・・

よく見ると雲の前方、まわり?も同じような色のとてもキレイな虹彩を発していて
キラキラしている・・・

「お~、ひょっとしたらホントに宇宙船隠れていたりしてー」と思ったけど、
寒いのですぐに部屋に入ってしまいました・・・

その後、数分くらいしてまた見てみたらその雲だけ消えて?なくなってました・・・

そういえば、その雲だけその時の他の雲と質感が違っていたような、
ふわふわ浮き出ているような感じ?

たくさんのクラウドシップの写真をアップしてくれている
前世からの旅立ち・遥かなる再会】さんのところに私が見たのによく似た
雲の写真がありました・・・

虹彩を発している雲の写真もあったのですが、だいぶ前の記事だったので、
ちょっと今回見つけれませんでしたが、この《シリウスシップとプレアデスシップ》の
記事の中の7番目『この画像はそれが良く表れていますね』と書かれているすぐ上の
写真に形がそっくりでした・・・

ちなみにプレアデスの宇宙船だとか・・・

そんなクラウドシップとただの雲との見分け方は?

『自分の感覚』だそうですよー

つまり、「自分がそうだと信じればそうである(真実となる)」ということ・・・

先日、随分前に読んだ本をチラッともう一度読んでみたら・・・

【「1日10分」で脳が生まれ変わる】 苫米地英人著から抜粋

(ここから)
川の上流を未来、下流を過去だと考えてみましょう。
そこに青いボールと赤いボールが流れてきました。自分のゴールを達成するのに
必要なのが青いボール、いま必要なのが赤いボールだとします。
青いボールと赤いボールが目の前を流れているのに、現状だと赤いボールしか
見えていません。
ところが、ゴール側がリアルに見えるようになると、赤いボールが見えなくなって、
青いボールが見えるようになります。
それを、西洋のチャネラー(霊媒者)たちは、「引き寄せの法則」と名づけて、
『ザ・シークレット』という本を出しました。しかし、この「引き寄せの法則」は、
引き寄せたわけではなく、見えるようになっただけなのです。
自分にとって必要なものは、すべて目の前にあります。その中で重要なものしか
見えないように、私たちはできています。

ゴールを設定した瞬間に、ゴールと合致したものだけが見えるようになってきます。
それゆえ、「引き寄せ」たように感じるのです。(ここまで)

自分にとって必要なもの、自分が信じるものしか目にはいらない・・・

3次元的なもの、5次元的なものどっちに視点を持っていくかで、
これから見る世界が変わって行くってことなのかもしれないね・・・。

オマケ・・・今、テレビでUFO の番組見ながら書いています・・・

日本人のパイロット本人がテレビで目撃したUFO(葉巻型?)のメモした絵まで
見せて証言していました・・・

ちょっと、変わってきたのかな・・・

 EVAのおすすめ

「1日10分」で脳が生まれ変わる (East Press Business)

新品価格
¥1,543から
(2014/12/3 22:08時点)



関連記事

「今あるもの」に感謝!感謝!



先日、またまた、超リアルな夢を見ました・・・

『私は、何人かの人たちと(知らない人?)一緒にいる・・・
私だけ空を見上げていると、空が宇宙に変わっている・・・
たくさんの様々な色の星々、星雲?そして、飛び交ういろいろな形、種類の宇宙船・・・

私は他の人たちにそれを告げようとするが、たぶん信じてもらえないだろうと、
やめてしまう・・・

そんな時、空から白い紙のようなものが舞い降りてきて、
その紙には読めないような梵字?みたいな字が書かれていて、
私は、それを見て「逃げなければ!」と思う・・・

そこにいたたくさんの人たち(学校?みんな集団でいる)に、逃げるように声を
かけるが、皆「ここにいるように言われている」みたいなことを言い、
私の言うことに耳をかさない・・・

私は仕方なくひとりで走っていく(目の前に一本の道が現れる?)とその後、
すぐに、火?水?が襲ってきて、天変地異の映画のシーンのようになる・・・

走り続けると視界がひらけ広い野原のようなところに出た・・・

ただ、何人か私の後をついてきていたような・・・』

そんなところで目が覚めた・・・

なんか疲れたーっていう感じで目が覚めました・・・

私がいる世界でそんなような事が起こるとはぜんぜん思っていないけれど・・・

なんとなく、「パラレルワールドへの分岐点だよ」って教えられた気もしました・・・

新しい次元の世界に行く希望なら、ホントもう自分の中のいらないものを捨てる!

今まで見ないふり、気づかないふり、忘れたふりしていた「恐れ」に向き合う!

そんな時が来ているのかもしれません・・・

私もずーっと、向き合うことが恐かったことに、向き合う時が来た!みたいな状況が
現実として現われてきているようです・・・

次元上昇の道を希望したら、「もう、後戻りできませんよ」ってやつですね・・・

その現実に、抗(あらが)わず向き合い、誰かのせいにせず、感情に溺れず、
思考に翻弄されずにいられた時・・・

「ああ~、パラレルな世界に移動したなぁー」(抜けたなぁ~)って、なんとなくだけど、
感じることも多くなりました・・・

そんな時には、思いっきり感謝!感謝!です。

感謝!といえば・・・

「今あるもの」に感謝する・・・

もう、これだけでしあわせになれるんですね・・・


『足りないところを見たら、人は3秒で不幸になれます。

しかし、足りているところを見たら3秒で幸せになれるんだ。

幸せはなるものではなく、気づくものだから。』
【起こることは全部マル! ひすいこたろう、はせくらみゆき著から抜粋】


 EVAのおすすめ

22世紀的「人生の攻略本」 起こることは全部マル! 3時間で新しい自分になれるワークブック

新品価格
¥1,440から
(2014/12/1 20:03時点)




関連記事
プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
