

ビミョーに違う?まわりの景色 パート2



今日、歩いて7~8分のところにある銀行まで行ったのですが・・・

先日も感じたように、なんか・・・やっぱり・・・ビミョーに違うのですね・・・

まわりの景色が・・・

確かに記憶にあるお店はちゃんとあるけれど・・・

でも・・・家並みが前と違っている感じがしたのですね・・・

ここにこんなアパートあったっけ?ここ空き地だった?ここに畑なんてあった?
こんな家建っていた?

この間、2月のはじめに通った時となんか違う・・・みたいな・・・

そんなこと思いながら帰り道も歩いていると・・・

フッと、道路や景色が広がっている?感じがして・・・

もちろん、実際に道路の幅が広くなったというわけではなく・・・

そう、空気感が違うというか、まわりのエネルギーの密度?が軽くなっている感じ?

そういえば・・・

前世からの旅立ち・遙かなる再会】さんのところに〈次元移行の進捗に関して〉
という記事の中に、

『「生体反応」のようなものが希薄になっている感じ』とか
『なんだか世界がスカスカな感じ』みたいなことが書かれていたけど・・・

私も実際に人の数が減っているのかはわからないけれど、

集合エネルギー的なものに変化の兆しがあるのかもしれないなぁ~と・・・

今日、春っぽくなってきた景色の中を歩きながら、
そんな感じがしていました・・・

【前世からの・・・ 】のブログ主farmemoryさんと同じく

証明も、証拠もないけれど・・・

『だってそう感じるんだもん』ってことであります・・・。

そういえばね・・・

以前に記事に何度も書いてしまった「昭和の時代?」にちょっとだけ次元移動
したときの感覚にすこ~しだけ似ていたなぁ~


過去記事です
【ちょっとだけ次元移動!?したのかな
やっぱりあの時すこ~しだけ次元移動したのかな
関連記事

「楽しくなること」にフォーカスしよう・・・



昨日、あるテレビドラマを見ていたら・・・

(回想シーンで)母親が亡くなり、落ち込む父親に12歳?の娘が・・・

『量子力学によると・・・粒子が個体から気体に変形しただけ・・・
だから、お母さんはここに居続ける・・・』のだ、みたいな言葉で父親を励ます
というシーンがあったのですね・・・

そして、そのドラマの中には、その亡くなった母親が、その時々の状況に合わせて
現われ(服装までがクリスマス、お正月バージョンとかで)娘と会話する・・・
(昨日は父親とも)

少し前のドラマでもチャンネル違うのに同じような設定?亡くなった母親が
現われ息子と会話するみたいなのやっていたしね・・・

そういえば、他にも「幽霊親子や父親の生霊と過去に戻って(タイムスリップ)して
人生をやり直そうとする中年男性」のドラマや・・

やはり、少し前のドラマで「タイムスリップして戦国時代に行ってしまった高校生」
っていうのもやっていたね・・・

ドラマの内容もちょっと変わってきたって感じ?

CMも「UFO」やら「宇宙人」が登場するの増えてきたよね・・・

そんなふうにそんなよーなことがすこーしずつ、私たちにとって自然なことなんだと
認識されていくのかもしれないなぁ~

テレビの影響ってすごく大きいからね・・・

それだから・・・

あんまりネガティブな情報(ドラマ等も)ばかり見ていると・・・

あるところに・・・

『脳には“ミラーニューロン”という神経細胞があり、目から入る情報に感情が
伴うと“自分の体験”として認識してしまう』みたいなことが書かれていました・・・

なので、要注意ですね・・・

私はテレビをほとんど見なかった一時期よりは、刺繍しながら時々見るようになった
のですが、つい、見てしまっていたワイドショーやニュースは最近また見るのを
やめました・・・

どのチャンネルに変えても同じような事件、事故の事ばかりで、その映像が
「脳にインプット」されてしまいそうで・・・

ニュースも各地のお祭りの話題とか私の興味のあるものと、ネガティブチャンネル?
みたいに分けて欲しいよ、と常々思っているのですけどね・・・

テレビに流され続けるCMも、私にとっての“禁止ワード”が、流れこんでくると
その瞬間、連鎖的に映像が浮かんできて、いや~な気分になったりして・・・

そんなふうに、「恐れ」に侵食?されてしまうのですね・・・

ちなみに、昨日見たドラマは『デート』・・・

メチャメチャ理数系頭脳の理系女子と映画やマンガ、本の世界に生きる?
引きこもりのニートな自称“高等遊民”の男子との恋愛?ドラマ

いつも思わず笑っちゃいながら見ています・・・

このドラマのオープニング曲『ふりむかないで (ザ・ピーナツ)』

「ふりむかなぁ~~いでぇ~~」と、この頃、お気に入りで口ずさんでいます・・・

「(過去はもう)ふりむかなぁ~~いでぇ~~」って感じでねッ!
関連記事

ビミョーに違う?まわりの景色・・・



今日は、ベランダから見える遠くの景色、建物が霧がかかっているように
霞んで見えます・・・

そんな景色を見ていると、なんかこの世界はホントに「イリュージョンの世界」
みたいに思えてきます・・・

そんなさっきフッと思い出したのですが・・・

先週の休日、いつも車で通る自宅近くの道沿いの家並みを車の中から
見ていて・・・

「あれ?あんなオレンジ色の家あった?その横の空き地も?その後ろに建つ
(何軒かの)新しい家もいつ建った?」

「夫」も「気がつかなかったなぁ~、オレンジ色に塗り替えたのか?・・・」
みたいに話していたのですが・・・

そういえば、あるところに・・・

『粒子の細かさ、振動数は人の感情や意識、星々の波動でも
たやすく変動する』みたいなこと書いてあったなと・・・

それって、「パラレルワールド」的なことにもつながる?

私の過去記事【やっぱりパラレルワールドかもしれない?
にも書いた、

バシャールが言うように『今の自分とパラレルワールドにいる自分との違いは
ある日、黒い靴の代わりに赤い靴を履いているだけの違い』とか・・・

「パラレルワールド体験者?の体験談」によると・・・
『近所の建物がビミョーに違う、間違い探しみたいなもの』というのがありました・・・

やっぱり・・・そういうことかなぁー

そのオレンジ色の家はかなり大きな家で道路沿いに建っていて、
いっつも自宅に帰る時に、信号待ちするところでもあるのですね・・・

昨日も信号待ちしている時によーく見てみると、
新しく塗り替えたようでもなく、年数経っている感じだったしね・・・

自分の出す波動によって、その周波数に見合った世界へ
行ったり来たりしているのではないのかなぁ~と
思っている私であります・・・

もうぼちぼち「妄想です」な~んて言ってられなくなってきたかも~・・・。
関連記事

いろいろな色で織り成す「地球の仲間たち」



今日の朝方、どんな夢を見ていたのかは覚えていないのですが・・・

「アーストライブ」という言葉だけが聞こえて?伝わってきて、
なぜか、忘れないうちにメモらなければと、ボーっとしながらメモったのですが、
またすぐに眠りに落ちていきました・・・

さっき、なんとなく気になり、ちょっと調べてみたら・・・

私はまったく知らない言葉だったけれど、あるのですね・・・

「Earth Tribe(アーストライブ)」

「アース」は地球だったと、この時気づいた、

そして、「トライブ」とは、“種族”・・・

あるところに、「アーストライブ」それは・・・

『私たち「トライブ(種族)」が創り出すものすべてが、「芸術」でもあり、「地球」
そのものである』みたいなことが書かれていて・・・

「あー、そういうことか」と・・・

私の大好きなクロスステッチ刺繍で例えてみれば・・・

今、刺している「Kuzumohime」後もう少しで完成するのですが、

この作品は刺繍糸を120色以上も使うのですね・・・

明るい色から暗い色、私の好きな色からそうでもない色まで・・・様々な色

でも、それだから、全体から(離れて?)見てみると、とっても美しく素晴らしい絵柄
になるのですね・・・

人に置き換えてみても、自分が〇〇色が好きだからと自分以外の人を
「自分色の色メガネ」を通して見てしまうと、その人のホントの色、カラーが
どんな色なのかわからなくなってしまう・・・

そして、どんなに自分がお気に入りの色だからと言って、その色一色だけで、
絵を描いたとしたら・・・残念な作品になりそうだよね・・・

きっと、みんながそれぞれのた~くさんの色で織り成すから「タペストリー」も
素晴らしい物になる・・・

それが、地球というタペストリーであり、宇宙を織り成すタペストリーでも
あるのだね・・・

み~んなそれぞれ、いろいろあるからオモシロイ

み~んな自由!

それでいいのだー

と、私はこの頃そんなことをよく思っているからか・・・

夢の中でも「宇宙の仲間たち?」とそんな会話をしていたのかもしれないなぁ~


追記です

今、夕食の準備をしていて、フッと思い出しました・・・

夢の中で「アーストライブ」という言葉が伝わる前に、
長方形?みたいな縦長のエメラルド色の石?モノ?が浮かんでいたような・・・

なので、またちょっと調べてみたら・・・

エメラルドクリスタルヒーリング】さんのところに詳しくありますが・・・

【『エメラルドの扉』
メッセージ
スピリチュアリティの扉を開け、ハートの世界へと入って行きなさい

「エメラルドはハートの世界へのスピリチュアルな扉を表しています・・・」】

みたいなことが書かれていていました・・・

夢の中で見たエメラルドのキレイなグリーン色・・・

色のこと書いたのも偶然じゃないんだね・・・。
関連記事

アレもコレもシンクロでしょうか?



the PLANET from NEBULA】さんから転載です
(ここから)

バシャール:未来を引き寄せる

2015-02-07 06:23:45
テーマ:新しい地球のスターシード達へ

バシャールが言うように、過去、今、未来が全て”今ここ”に、集結されているという事を、今一度理解して欲しいと、バシャールは話します。貴方が望む現実であろうと、そうでなかろうと、今の貴方の周りの状況は、100%貴方の波動を反映して引寄せられているのだと、バシャールは話します。ですから、貴方の望まない現実が繰り広げられているのであれば、貴方の波動のメインとなる部分に、ネガティブな波動が含まれている、という事を意味しているのです。

望まない状況が繰り広げられていたとしても、貴方は、”これは一時的な反映であって永延では無い、そして、自分の望む世界と、今の自分の波動に”ギャップ”があったから(波動がマッチしないから)こういう結果になったが、このお陰で、”ギャップがある”という事が分かったので、次からは自分の波動を上げて、望む世界を引寄せよう!”、という風にポジティブなツールとして、使う事が出来るのだと、バシャールは話します。

”今”の貴方が貴方の未来を造っています。貴方がコンスタントに発する波動が重なりあって、物質界へと現実が運ばれてゆきます。貴方の”望み”に抵抗が無ければ無い程、貴方の目の前に瞬時に表れるようになるのだと、バシャールは話します。

例えばこういった練習をしてみて下さいと、バシャールは話します。全く何の興味のない物を考えて下さい。ビー玉でも、ハトでも何でも良いので、貴方の普段の生活に全く関係のないアイテムを選んでみて下さい。そして、どれくらい早く、貴方の目の前にシンクロが起きるのかを見てみましょうと、バシャールは話しています。

(ここまで)

私はこの記事を読んだ時アイテムとして、「おもちゃのミニカー」を思い浮かべました。

そのことを忘れていた昨日の夜のこと・・・

今は、別に暮らしている息子(お兄ちゃんの方)が、帰ってきていて、
チャーちゃんに向かって「おもちゃの金色のミニカー」を走らせている
シーンを見て・・・

「あー、おもちゃのミニカー、シンクロしたかも~」と・・・
(たぶん、ミニカーはドリンクのオマケかな)

シンクロ?引寄せするのに、一週間くらいでした・・・

シンクロと言えば・・・

やはり、昨日、車を車検に出しに行った「夫」は、
ディーラーの人とのやりとりで、最初の見積もり金額から値引きしてもらったらしく
支払った金額と用意していった金額がピッタリ一致したので、

「ピッタリだった」とちょっと驚いていました・・・

実は、そのお金も「引き寄せた」のかも・・・みたいな・・・

1月末頃、私は「2月に車検と〇〇に支払うお金〇〇円位必要です。
宇宙さんヨロシクです。」とお願いしていたのですね・・・

すると、2月に入ってからちょうどその分位のお金が手に入った・・・

「え~、思っていたよりたくさんの金額だったよー」みたいな
ありがたいことに予想外の展開?

「必要な時、必要なだけ手に入る」ってやつでしょうか・・・

「ちょうど、必要な分」っていうところが・・・ですね・・・

そういえば、過去の「絶体絶命」?みたいなシチュエーションの時には、
ギリギリのところで救われたこと何度もあったなぁ~

お金もその他のこともいろいろ・・・

ありがたいことであります・・・

も一つ、シンクロと言えば・・・

この頃、「気づいたこと」「思っていたこと」につながるようなブログ記事を、
続けて目にしたりすることも多くなりました・・・

それもこれもシンクロ?・・・

そして、やっぱり、「世界は私の意のまま、思いどおり」ってことに、
つながるのでしょうか・・・。
関連記事

「許せない自分」を許せばいいのさぁ~



この数日、またまたエネルギーの変化あり?

わけもなく、ウキウキして、夜眠ろうとすると背中に羽がはえたよーな?
ふわふわした感覚になって、なかなか寝付けれない・・・

なぜか、チャーちゃんも、昨日(今日かな)深夜、コーフン状態?で
私の寝ているふとんを引っ張ったり、穴掘りしたり、ハッハッハッみたいに
なってたなぁ~

あ、でもね、何か特別良いことがあったとかではないのですよ・・・

なんかこの頃、以前にも増して、外側のことがいいイミ?で「どーでもいい」
みたいな感じにどんどんなってきている・・・

なげやりってことではないですよ・・・

「気にならなくなってきている」って感じかな・・・

それは、ずーっと前からわかってはいたけれど、思考(エゴ)の抵抗?にあい
なかなか自分に浸透?させれなかったのが、最近、思考(エゴ)をちょっとだけ
「しもべ化?」にできるよーになったからかもしれません・・・

例えば・・・

「お金」も「ほしい、ほしい」という思考をしているってことは、

「お金がない!」って思っているから、さらに「お金がない現実」を見ることになる・・・

「困ったこと」も問題を解決しなければと思えば思う程、「問題が起きる」

「波動を上げなくちゃ」と思えば思う程、波動を上げるためにクリアーすべきことが
浮上してくる・・・

つまり、思考でアレコレ思い、それがすべて「自分の思いどおり」になっているって
こと・・・

すべてはそーいうことなんだと・・・

そんなことがシンから理解できてきた私は・・・

この数日、夜寝る前に、「世界は私の意のまま、思いどおり」とか、
「そういうことかぁー、そういうことかぁー」と、言葉が湧き出てきて、なんかうれしくて、
ニヤニヤしたりして寝付けれなくなってしまうのですね・・・

もちろん?今も「困ったこと」「心配なこと」は、たーくさんあるのかもしれない・・・

でも、それも、自分が「そうしている」のだって、どこかでナットクしている自分が
いたりして・・・

心配したり、問題を解決しようとすればするほど、
「そのこと」を大きくしていたのだなと・・・

そして、なぜ自分がそうしていたのかってことにも・・・

ある時、ハッと気づいたからかもしれません・・・

「かぐや姫の物語」の中で歌われるうた・・・

「とり~、むし~、けもの~、草、木、花~」

つい、口ずさんでしまう私です(ここしか歌えないけど)・・・

鳥のように、虫のように、動物のように、草、木、花のように・・・

私は・・・「ただ、存在しているだけで価値がある」のだと・・・

「誰かに必要とされていると思う必要なんてないのだ」と・・・

「人を許すことが自分を許すこと」という思いにとらわれ、

「許す」「許せない」「許す」「許せない」・・・
まるで、花びら占いようになってしまい、そんな自分がさらに許せなくなってくる・・・

でも、それも「許せない自分を許してあげればいい」のだと・・・

そんなことにも「気づいた」からかな・・・。

the PLANET from NEBULA】さんのところから転載です
(ここから)

バシャール:フォーカス

2015-02-11 02:21:12NEW !
テーマ:新しい地球のスターシード達へ

貴方が望むと望まないとも関わらず、貴方が一番フォーカスする波動が、貴方の目の前に引き寄せられてきます。バシャールが何度も説明しているように、“大いなる全て”は、全て”肯定”のみの回答を貴方へ戻してくるので、例えば貴方が、”お金が足りないので、もっと銀行にお金が入りますように”と、言えば、”お金が足りなくて、もっと銀行にお金が欲しい”、と思わせるシチュエーションを貴方に戻して来ます。詰まり“大いなる全て”は、貴方の心情にある”足りていない”、という”波動”をキャッチして、それと同じ波動が経験出来るよう、貴方へ投げ返してくれているというわけなのです。

貴方が本当に望む現実と、貴方が本当に望まない現実、この二つの違いを、きちんと“大いなる全て”に伝えるには、やはり欲しく無い現実にフォーカスしない事が一番の得策であると、バシャールは話しています。意識をフォーカスする事は、思考エネルギーを蓄積させる事であり、蓄積されるという事は、その波動の現実が運ばれてくる、という事を意味しています。

貴方が望むと望まないとも関わらず、一度出されたフォーカス(思考)を、また元のさやに戻す事は出来ないと、バシャールは話します。ですから、貴方のネガティブなフォーカスが蓄積して、現実化される前に、事前にフォーカスをポジティブに移す事が大切なのだと、バシャールは話しています。

未来は貴方が選んでゆきます。従って、貴方が発する”今”の波動(思考)こそが、まさに貴方の未来を造っているのです。

(ここまで)
関連記事

夢の中でのタイムトラベル?



この頃、太陽の光や部屋に差し込む陽ざしを、すこ~し目を細めてみて
見てみると、いろいろな光の饗宴?が見られてとってもキレイでおもしろいです・・・

暗い中では見えるようになった手、指から出ているオーラと同じようなゼリー状?の
モヤモヤの中にオーブや幾何学模様が見えたり、暗い部屋の中で変性意識状態?
になっている時には、“丹光”が見えるみたいに、曼荼羅図のようなものが、
時計回りにうずを巻いているのが見えたり、どれも空間に満ちているエネルギー?
なのかな・・・

そんな私は、先日、またまたちょっとオモシロイ夢を見ました・・・

夢の中でもエネルギー?の渦みたいなものを見ていた私は、
フッと、この渦の中に入ってみたら(小さいうずですが)“タイムトラベル”できるかも
と・・・

そのうずの中に巻き込まれていく感じで、「少しだけ先の未来へGO!」みたいな・・・

でも、その時、「あー、その未来にチャーちゃんはいる?」
と急に不安になり、元に戻ろうとする・・・

すると・・・

部屋の中の様子が、未来でもなければ現在でもなさそう・・・

妙にレトロっぽい・・・

「チャーちゃんは?!」・・・私の足元にいてジッと私を見ている

「よかった!」

安心して、改めて部屋の中を見回すと、壁にかかったカレンダー?に、

「明治・・・」みたいな文字が見える・・・

「ひょっとしたら、過去?に来てしまった?」

もう一度よく見ると、「農地改革」?みたいな文字も見える・・・

窓を開けてみると、外は広い野原で家?人?がポツンポツンと小さく見える・・・

なぜか、私は随分高い位置から見ているみたい・・・

「早く戻ろうー、戻れるかな、戻れるって」みたいな夢・・・

忘れてしまった部分もあるけれど・・・

私は、以前から夢の中で「この展開はマズイぞ!」と思うと、
自分の意思で内容や結末?を変えてしまうのですね・・・

もちろん、ハッピーな展開に・・・

今回の夢も「絶対チャーちゃんと一緒!」と強く思っていたようです・・・

ちょっと不思議なのはチャーちゃんが今より若返っていた?かな・・・

私は、きっと夢も現実も同じような仕組み?なのではないのかなーって、
思っていたら、今日、【the PLANET NEBULA】さんのところに、

シンクロ?するような記事がありました・・・

転載します・・・

(ここから)

バシャール:シフトの訓練

訓練次第で、貴方の夢をコントロールする事が出来ると、バシャールは話します。夢の世界は、物質界での”恐れや恐怖”といった抵抗エネルギーを、ある程度手放している世界なので、宇宙の引寄せの方則を、自分なりに簡単に研究する事が出来るのだと、バシャールは話しています。

夢の世界は非物質世界なので、貴方の”思い”は直に夢の世界へと反映されます。例えば、夢の中で誰かに追いかけられて怖い思いをしても、追いかけてくる対象を、愛犬にしたり、親しい友人にしたり、または、追いかけられている事事態を、違った場面へ移す事も可能なのです。これらは全て、貴方の意識で操作する事が出来るのだと、バシャールは話します。

夢の内容を、ある程度コントロール出来るようになると、だんだんとコツを掴んでくるようになります。例えば、状況を変えたいと思ったら、貴方の”意識”がシフトすれば変えられる事に気がつくようになります。詰まり、夢で追いかけられて怖い思いをしている貴方は、怖い思いのまま願っても、目の前の出来事は変わりません。しかし、怖いという思いを、シフトさせて、全く違ったフォーカスにすると、たちまち状況が変化してゆくようになるのです。

夢の世界と同じように、この物質世界も全く同じメカニズムで、宇宙の引寄せの方則が成り立っているのだと、バシャールは話します。違いは、”時間差”がある事です。この”時間差”によって、負の意識を改めて”素の貴方”と繋がる時間を設ける事が出来る、というわけなのです

(ここまで)

夢ってホントオモシロイですね・・・

だから、眠るのが大好き!なのかな・・・。
関連記事
プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
