

この頃のわたし・・・



この数年、高等遊民的なお気楽星人として過ごしておりましたが・・・

この頃、「高齢の母」のことで、外出する日が多くなり、

以前に比べたら、すこーし忙しかったりしています・・・

そんな中、最近浮かんでくることが・・・

「断捨離したい」

取り憑かれたよーに?捨てて、捨てて、捨てまくった以前の断捨離から、

ちょうど一年くらいたちました・・・・

で・・・

今の部屋の様子と言えば・・・

またまた物で溢れて、汚部屋になってはいないけれど、

雑然としている・・・

私は子供の頃から「整理整頓」がにがて・・・

でも、決して「汚い好き」ではない・・・

どちらかと言うと潔癖症?

料理中は何かに触れるたびに手をハンドソープで洗いながら料理するし、

電車なんかのつり革?も触れない・・・

以前皮膚科で「手の洗いすぎ」とか言われたことも・・・

そんななので、この間、電車に乗ってた時、急に電車がすごい揺れて、

踏ん張りきかず、私の前に座っていた小学生の男の子の頭に手をつきそうに

なって、思わずおいかぶさるように、「窓どん」してしまいましたよ・・・

というわけで?

部屋を片づけたい!・・・でも、めんどくさい!

そんなヒマあったら好きな刺繍でもしていたい!と・・・

見て見ぬふりしていましたが・・・

この最近、やたら「片づけ」とか「断捨離」とかいうワードが、目に入る・・・

というわけで?

「30分断捨離」を始めました・・・

一日のうち、気が向いた時、気が向いたところを、30分だけ片づける、

だいたい30分くらいたったら、途中でもやめる・・・

そして、好きなことやって過ごして、合間にまた30分くらいだけ片づける
みたいな感じ?

長く続けると私は疲れるし、好きなことしたいのに!と、イラっとしそうだし・・・

そんなふうに、

ちょっと地に足つけて?

外側に「何か」を期待しているよりも、

まずは、「自分の中のお掃除」

つまり、「断捨離」でもしようかなぁーと、

(部屋の中のエネルギー的にもね・・・)

「ミニミニ?断捨離」を決行しよう!と思ったわけであります・・・

あ、でも・・・

好きなこと(刺繍及び手芸をチクチク)しながら、

合間に「断捨離」

たまーに?お昼寝・・・と

基本的にはお気楽星人なんですけどね・・・。



関連記事

「宇宙銀行システム」・・・



前回、「なんちゃってサイババごっこ」みたいなこと書いたけど、

それと前後するよーに、私にとってかなりうれしい出来事がありました・・・

そしたら、意識しなくても両手のひらを見るたび金粉がびっしり状態っていうのが、
数日間続きました・・・

マジで金粉集めてビンに詰めたいくらいでしたよ・・・

でも・・・

昨日あたりから(感情も)落ち着いてきて、それに連動するかのように、

手のひら見てもたま~にチラホラ金粉出ているくらいになり・・・

その反動か、なんか「つまらんなー」みたいな感じで過ごしておりました・・・

ちなみに、手のひらに金粉が出る現象は、

『その人が、とても波動の高い場所、人や出来事、ものごとに接することで、
金粉が出る』

『この現象は、その人の魂にとって正しいことがされたとか、(天からの)祝福
という意味もある』のだとか・・・

私もかなりうれしかったので、波動がグ――ンと上がっていたのでしょうね~

で、平常に戻ったからなんか「つまらん」になった・・・

(まだまだ、外側に起きることに左右されているってことかな?)

そんな今日、たまたま巡りあった?ブログを読んで、

ワクワクして、とっても共感したので、
シェアしたいなぁーと思いました・・・

【泉ウタマロ】さんというブログです・・・

ウタマロさんの庭に「宇宙船(画像つき)」が現れ、

「宇宙銀行システム」を広めることを託された?ようです・・・

ここに書かれていることを、信じて実行(行動に移す)していけば、

「お金」に対する恐れを持つ必要もないし、みんながそれぞれの人生を、

豊かに自由に生きていけれる・・・

今までの「お金を搾取されている」とか「支配・コントロールされている」とかの

「ピラミッド型世界」から一抜け~~バイバイ!ってことになるよね・・・

私は、この頃の自分の体験からも「信じることができる」みたいな・・・

実は・・・

すべての物質がエネルギー(意識)から具現化されていると言う観点から、

手のひらに金粉が出るのなら、「500円玉」だって現れるかもなんちゃって、

夜ふとんの上で「サイババごっこ」を続けていたわたし・・・

でも、ウタマロさんの記事によれば・・・

『お札とかを具現化するのはキリストやサイババ並の周波数が必要』らしい

それよりも、『銀行の口座上の資金は物質体ではない・・・つまりデータだけ

データは意識上のものなので、物質界ではなく、精神性に近い周波数だ』

つまり・・・

詳しくは、【泉ウタマロ】さんのブログで・・・

ここに書かれていることは、「信じる人」にとっては、とても有効な?情報かも
ですね・・・

ただ、この方のブログにた~くさんアップされているオーブや不思議な光
の写真の画像を見るだけでも、なんか「高次元」を垣間見る
気がしましたよ・・・。




関連記事

なんちゃってサイババ・・・?



先日のこと・・・

別に住んでいる息子(弟)が、夜、急に「(20分後くらいに)来る」というので、

急いで、炊飯ジャーのスイッチを高速炊きにして、ONしました・・・

炊飯ジャーの炊きあがりまでの時間が「36分」を表示

そして、息子が来たので、ジャーの時間表示を見ると、

炊きあがりまであと「18分」でした・・・

息子に「まだご飯炊けるまで18分かかるよ」と声をかけ、

「早く炊けないかなー」と、すぐにもう一度ジャーを、見てみると・・・

あれ?「(炊きあがりまで)あと7分」になっている・・・

その間、11分も絶対に時間立っていないはず・・・

息子にその事言うと・・・

「見間違いでしょ」と言う返事・・・

でも、早くご飯が食べれたことは確かなわけで・・・

まぁ、どっちでもいいのですが、

ただ、わたし的には、以前の記事にも書いたように、

やっぱり「時間は幻想」なんだなぁ~と、改めて実感しました・・・

「早くご飯炊けないかな」と言う「思い」が、現実化したということですね・・・

そんなふうに、この頃の私には、ちょっとしたびっくり体験が、

いろいろな形で起きています・・・

以前に記事にもよく書いているように、

第三の目、サードアイと言われているものが、どうやら「開眼」したようで、

「光の粒子」エネルギー的なものが、昼夜を問わず、いろいろな姿で、

見えるようになりました・・・

昼間、部屋の中の明るい所では、光の粒子が小さな丸い形(オーブみたいな)

となり、クルクル回転しているのが見えます・・・

先日は、眠りから目覚めた時、目は開いているのですが、

まだ、意識がボーっとしている状態の時に、

部屋の様子が、「モノクロの波々模様」に見えていました・・・

意識がハッキリしてくると、いつもの物質化した?部屋の様子になりました・・・

物質の正体?はエネルギーだから、そんなふうに見える・・・

というか、それがホントの姿ってことですね?

私たちは、自分の「目で見たもの」だけしか信じられないですからね・・・

【ラムサ ホワイトブック 改訂版】に、そんなようなことの仕組み?

『思考の光が脳によって受信される』

『脳は思考の電気的な振動数を受け取る偉大な受信機』だとか、

『第三の目(脳下垂体)』についても、いろいろ書かれていますよ・・・

そんな私は、この頃「なんちゃってサイババ遊び」をしています・・・

随分前に一大ブームとなった、手のひらから金粉とか灰?とかいろいろな
物を、物質化して見せていたあのインドのサイババさんです。

空気中(空間)からエネルギーを取り込む感じで、

左手の手のひらの上に右手の手のひら乗せて、クルクル回しながら、

「金粉、出して見せてね~」とやっていると、手のひらが熱くなってきて、

金粉がいっぱい出てきます・・・

試しに、「夫」の手のひらにもやってみたら、出てくるのですね・・・

でも、「夫」にはよく見えないようです・・・

ということは・・・

ただ、「見えないだけ」ってことなんですね・・・

そんな「夫」は、私がついポロっと、しゃべってしまう、不思議話含めた

スピ的話?をうざがっていたのですが、

先日、ちょっとした私のエネルギー的なパワー?を垣間見て(感じて)から、

私のことをちょっとだけ見直した?ようですよ・・・

今、私が体験し始めたいろいろな不思議なこと(ホントは不思議でもなんでもない)

今までの「常識」とか「前提」とかが、あんまりにもキョーレツに刷り込まされている

ので、なかなか「思考」がジャマをして、信じられない・・・

なので、「素直に信じるか、信じない」だけなんですね・・・

わたしですかぁ?

もちろん、超がつくくらい素直で、ピュアな?タイプだと思っております・・・

そうそう、「思考」がうるさくしゃべっている、

つまり、アレコレ思考を使って?いるときには、

「第三の目」で見えるものが、「見えにくい」・・・

というか、「気づかない」かな・・・

「スイッチを切り替える」って感じかなぁ~・・・。

 EVAのおすすめ

ラムサ ホワイトブック 改訂版

新品価格
¥2,970から
(2015/9/9 15:02時点)



関連記事

“無条件の愛”とは・・・・




昨日の夕方、駅からの帰り道・・・

この間まで、セミがうるさいくらいミーンミーン鳴いていたところに、

秋の虫たちが鳴き始めていました・・・

もう・・・秋なんですね~・・・「時間」が過ぎるのが・・・早っ!

そんな今朝・・・

the PLANET from NEBULA】さんのところの記事を読んで、

またまた、ちょっと、目からウロコ状態でした・・・

(ここから転載です)

バシャール:磁石となる

2015-09-03 00:19:04NEW !
テーマ:新しい地球のスターシード達へ

殆どの地球文明の人達は文面で”無条件の愛”を理解出来ていても、それを実行に移す人は殆どいないと、バシャールは話します。”無条件の愛”とは、外側で何が起きていようとも自分の中で勝手に”至福”波動を生産する事が出来る事を言います。しかし何も無い所から幸福を感じるなんて、何だかバカバカしいと思う人もいるかも知れません。しかしこれが望む世界を意図的に惹き付ける為に必要な、一番肝心な部分なのだとバシャールは話します。

私達生命体を含む”全て”が、光の波動で出来ているという事をまず忘れないでいて下さいと、バシャールは話します。波動は同調する波動を磁石のように引寄せます。これが宇宙の基本的メカニズムです。”私は至福の中で生きます。それ以外の選択は私の中にありません。”こう選択をする人は、間違い無く至福だけを引寄せてゆきます。一方、”彼がもう少し理解者であったら…”、”子供の成績が良かったら…”、”車庫にフェラーリがあったら…”という風に望みが手に入ったら、私は幸せになれます。という具合に”条件付き愛”を提示すると、それは至福が”欠落”した状態を表現している事となり、”今”の貴方には欠落があって幸せではありませんと、宇宙へ発信している事になるのです。よって、貴方になかなか望みが運ばれて来なかったり、同じ波動の不幸せな状況を引寄せてしまうというわけなのです。

”条件的な愛”を提示して波動の流れに制限(抵抗)を付け加えると、望む世界は引寄せられて来ない、または恐ろしく長い時間かかってしまう、という事を必ず忘れずに覚えておきましょうと、バシャールは話します。望みを手に入れて初めて幸福になるのではなく、最初からポジティブな波動でいる事。←これは、貴方自身がポジティブを帯びた磁石になる事を意味しています。何も無い所からでもポジティブでいる事が、”無条件の愛”の基本なのです。これが自然に出来るようになる頃、貴方の人生は紛れも無く至福に満ち足りて、沢山の愛を受け取れるようになっている事でしょうと、バシャールは話しています。

(ここまで)

私は「無条件の愛」って、

条件ナシで自分以外の人を受け入れ愛すること、みたいに解釈していた・・・

でも、やっぱり、まず「自分」なんだね・・・

『外側で何が起きていようとも自分の中で勝手に“至福”波動を生産する事が
出来る事を言います』

これ、すんごいポイントですよね~

「いい気分でいても」、つい、まわりの人たち、まわりに起きる事に、

翻弄され、「ごきげんな波動」を保ち続けることができない・・・

それでも、私はいろーんな体験、経験を経て、

遊園地にあるフリーフォール?みたいに、急にガーッと、、
ズドーンと落とされたり・・・
でも、上がり切らないうちに何度も落ちているとだんだん平気になってくる
みたいな?


すこーしずつ、「まわりに起きるできごと」に、翻弄されなくなってきましたよ・・・

なので、「ごきげんなわたし」っていうのが、とっても増えてきました。

特別に“いいこと”がなくてもです・・・

それと、バシャールが言うように、まわりに人たちに「条件付きの至福」を、

求めなくなったからかもしれません・・・

「引き寄せ」っていうことにも、以前よりもずーっと、理解が深まり、

「望む未来をイメージ」したり、「ポジティブな言葉を発する」ということよりも、

「今の自分から出される波動」、つまり、「今の自分がどんな感情でいるか」が、

大切なんだと、腹の底からわかってきました・・・

「なんだか知らないけれど、楽しー」

「なんだか知らないけれど、幸せー」

「なんだか知らないけれど、ウキウキするー」

そんな感情が、「なんだか知らないけれど、湧き出てくる?こみ上げてくる?」

そんな感じ?

そんなふうに「ごきげんなわたし」でいると、

「ちっちゃなこと」があんまり気にならなくなる・・・

まわりの人がどうであれ、

なんか安心していられる・・・

なんていうのかな・・・

まわりの人が私にとって「至福を与えてくれる人」になってくれるから、

安心とかでは、全然なくて・・・

それぞれが、それぞれの人生を生き抜いていく力があるんだ!って、

信じられるようになったってことかな・・・

つまり・・・

「私が私を信じられるようになった」ってことかもしれないなぁ~

そうしているとね・・・

なんか、まわりもいい感じ・・・

家族だけじゃなく、通りすがりの知らない人たちとの、

ちょっとしたコミニュケーションとかもね・・・

「ごきげんなわたし」でいられるためには・・・

やっぱりね・・・「好きなことしてワクワクしていること」かなぁ~

それが「一銭にもならなくても」「仕事に結びつくこと」でなくても・・・

「好きなこと」に「お金もうけ」を絡(から)めると、「好きなこと」見つかりづらく
なるかもしれないけどね・・・

この頃の私は、「思考の大部分」が「好きなこと」で占(し)められているようです・・・

アレコレイメージが広がり、つぎつぎやってみたいことが浮かんできたり
とかね・・・

長くなってしまったので、

ちょっと省略?だけど・・・

ようするに・・・

「無条件の愛」とは・・・

な――んも条件つけずに、どんな自分でもまるごと愛してあげること・・・

なんだね~・・・。
関連記事
プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
