

「だんなさんは見えちゃう人?」なんです!何が?!

今日はお彼岸ということもあり。。。

不思議話をひとつ。。。

私の家族には 結構「見えちゃう人」がいるんですが

特に「だんなさん」(じーちゃんです 人間の孫はいませんが。。)

子供達がまだ小さかった頃 お盆休みに「じーちゃん」の田舎に
帰った帰りのことです

夜遅くなってしまい「高速」走っていても あたりは真っ暗!

子供達は眠っていて 私もうつらうつらしてた時

急に左の路肩に ガッーと車が引っ張られ

「どうしたの?!」ビックリして 「じーちゃん」を見ると

「じーちゃん」が言うには

「道路ぎわで誰かが手を振ってて(おいで おいでみたいに)
工事の人かなと思って、そこまで来たら 手首だけだったよ!
意識が飛びそうになって 引っ張られた!  

必死に意識と戦いながら?ハンドル握ってた!」

こわー!

その日は お盆最後の日で 「あの世から来た人?が帰って行く日」だったんですね

そして 次の日の朝 さらにビックリ!したのは

車に乗ろうとしたら 左側の助手席のところに、ぶら下げていた

「お守りのヒモが切れて!下に落ちていた!」のです

「ああ~ 助けてもらったんだね!!」と「じーちゃん」と感慨深かったです!

またその後 なぜか「私の左の方の目」がハレちゃて!
そのまま 職場に行って その話をちょっと得意げにみんなに話してて

「見て!見て!左目だよ!」

その時 お局様?が 一言!

んなこと言ってないで!早く目医者に行ってきな!」

「ハイッ! おっしゃるとおりです」っていうオチ?なんだけど。。。

見えないだけで ちゃ~んと 守ってくださっている方々がいるんですね!

「見えない存在のみなさ~ん!」

いつもいつも守って下さってありがとうございます!

 彼岸 wikipedia

「彼岸(ひがん)とは、煩悩を脱した悟りの境地のことで、煩悩に満ちたこの世をこちら側の岸 
此岸(しがん)というのに対して、向こう側の岸 彼岸(ひがん)という。。。
春分・秋分を中日とし前後合わせた7日間のこと。。。
俗に中日に先祖に感謝し、残る6日は悟りの境地に達するのに必要な6つの徳目六波羅蜜を
1日1つずつ修めるためとされている」

信じるか信じないかはあなた次第ですぅ~

【限定品】メリディアン  幸運のお守りブレスレット ターコイズ(トルコ石) パワーストーンブレスレット 天然石

新品価格
¥1,780から
(2012/9/22 19:58時点)



 EVAのおすすめ
おしゃれなパワーストーンブレスレット
ターコイズブルーは空と海の色
幸運をあなたに!

















 

 






 
関連記事

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
