

与えたものは必ず戻ってくるようです・・・

illust1716_thumb.gif

前に、紹介した「ザ・パワー」という本には、「なるほど!そういうことか!そのとおり!」
ということが、たくさん書かれています。

毎日の暮らしの中で、ありがちなことが、いかに運を悪くしているか・・・

天気、政治経済、食べ物、家族のこと、身の回りのちっちゃなできごとにも、

ついついしてしまう、非難、批判、不平不満などが・・・

どれだけ「運を悪くしているのか」ということ・・・

運の悪さを嘆く前に、「まず行動に移そう!」ですね。

【ザ・パワー】 ロンダ・バーン著から抜粋

〈どんな些細(ささい)な事も含まれます〉

非難や批判、人のあらさがしや不平不満などはいずれもネガティブなものです。
それらは全て不和をもたらします。どんな小さな不平でも、何に対する批判でも、
その瞬間に否定的なものを発しています。天候、道路状況、政府、パートナー、子供、
両親、長い列、経済、食糧、自分の身体、仕事、顧客、ビジネス、価格、騒音、サービス
などに対する不平不満は些細でたいしたことはないと思うかもしれませんが、それらは
あらゆる否定的なものを送り返してきます。

『人の人生に与えたものがそのまま自分の人生に戻ってきます』エドウィン・マークハム
(1852~1940)詩人

店員に不平を言った数時間後、隣人から電話がかかってきて、あなたの犬の吠え声が
うるさすぎると文句を言われても、共通の友達の悪口を言った後、職場に帰ると大切な
顧客との間に深刻な問題が起きていることがわかったとしても、それらが関連している
とは思わないでしょう。夕食時に嫌なニュースを話題にした夜に、お腹が苦しくて
寝られなかったからといって、この二つを関連付けたりはしません。

誰かが道端で落としたものを立ち止まって拾ってあげた事と、その10分後にスーパーの
駐車場に空きを見つけた事を関連付けたりはしないでしょう。子供達の宿題を手伝った
翌日、予想以上の税金が還付されると聞いても、それが関係しているとは思わないでしょう。
友人を助けた同じ週に、上司からある競技への無料招待券をもらったとしても、それらを
関連付けたりはしないでしょう。人生の全ての状況や瞬間に、自分では何も関連がない
と思っても思わなくても、実際にはあなたは自分が与えたものを受け取っているのです。

『外からやってくるものはありません。全てのものは内側から来るのです』
ネヴィル・ゴダード(1905~1972)ニューソート作家
(抜粋ここまで)

深く考えなかったですが、その通りですね。
ただ、目の前の現実は「過去の思考」が現実化しているので、つい、「今の思考」も、
目の前の現実に、惑わされ、なかなか難しくも感じますが、これから意識することで、
少しは、前とは違う受け止め方ができると思います。

「あきらめないで、少しずつ」ですね。

 EVAのおすすめ

ザ・パワー

新品価格
¥1,890から
(2013/2/18 23:39時点)















関連記事

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
