スポンサーサイト


クリエィティブに生きてみようと思います・・・

illust2962_thumb.gif

今日、「清川あさみ 美女採集」という展覧会に行って来ました。

私は、この頃、テレビをあまり見ないので、知らなかったのですが・・・
電車に乗るたび、電車の吊り下げ広告で「清川あさみ」と名前だけ何回か目に入りましたが、
「誰?」って感じで広告もよく見ませんでした。

その数日後、昼食を買いに行ったハンバーガーショップで、いつも見る奥さま向け雑誌
がなかったので、地元のタウン情報誌を、ペラペラめくっていると、「またまた」
「清川あさみ」と目に入りました。

その人は、写真や絵に刺繍をするという手法で有名なアーティストでした。

私も、この数日前から、「フッと!」「刺繍をやろう!」と思い昔の材料を探したり、
買い足したりしていたので、「シンクロ!してるかも~」と思い、「即、行動!」と、
見に行って来ました。

私は、めんどくさがりですが、たまに衝動的に、「絶対に、行こう!」と思い立って
出かけることがあるのですが、今回も、行って大正解でした。

今回の展覧会のメインは、たぶん女優さんたちの写真に、ビーズやスパンコールを、
あしらい刺繍をした作品だと思いますが、他にも、絵本の挿絵など、たくさんの作品が、
ありました。

「宮沢賢治の銀河鉄道の夜」とか「アンデルセンの童話、人魚姫」などの挿絵の原画や、
「火の鳥の再生」「生命の樹」「絶滅種の動物」「地球創造」とか、地球や宇宙を、
感じさせる作品に、私は、「グッと!」きました。

すばらしい作品の数々に、「この人、きっと、宇宙からインスピレーションもらって
いるんだろうなぁ~」と思いました。

布に刺繍をするという当たり前な手法ではなく、誰も考えつかないような、写真や絵に、
刺繍をするという斬新さは、すばらしい!ですね。

そして、「キレイ!すごい!」と見入ってしまいました。

私も、昔からクリエィティブ(創造的)に生きようと、あれもこれも材料だけ買い揃えて
います。

すでに、想像のイメージの中では、展覧会まで開いているようですが・・・。

昨日も刺繍をやり始めたのですが、「ア~、めんどくさ~」と挫折しそうでしたが、
今、気持ちを新たに、「挑戦してみよう!」と思っています。

「行動に移すこと!」これが大事ですからね~

【清川あさみ 1979年生まれ。文化服飾学院在学時からファッション雑誌のモデルとして
活躍。糸や布を素材とした独創的な作品をはじめ、衣装、空間デザイン、映像、広告、
イラストレーションなど、現在も様々な分野で作品を発表し続けています。】
(パンフレットから一部抜粋)

EVAのおすすめ

銀河鉄道の夜

新品価格
¥1,890から
(2013/3/4 22:21時点)


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
