スポンサーサイト


「許せなかった過去」からの卒業!

illust685_thumb.gif

それぞれの人生で、様々な「生きづらさ」をかかえて生きている・・・。
たぶんそれは、潜在意識に深く刻まれた“傷”から映し出されているのだと思います。

私の“生きづらさ”、目の前に繰り返し起こる問題は、「潜在意識=インナーチャイルド」に
深く刻まれた「母」との関係から起きているのだと、もう随分前から気づいていました。

いつも、母の何気ない一言で、怒りのスイッチが入ってしまうのは、
「自分が否定された」と思った時、「自分に無理をして、母の我を受け入れなければ
ならない」と感じた時だともわかりました。

目の前に起きる問題の中に、一つずつ、見つけていった観念の奥には「無価値観」という
観念が隠れていました。

なぜ、「お金」にネガティブな感情を持ったのかの原点も、
なぜ、潜在意識に刻印されていたのが「無価値観」だったのかも、パズルを解くかのように
「答え」を見つけました。

そして、ある時「フッと!」気づいたんですね・・・。

前にも書きましたが、私は、家族の責任までは負(お)えない!

私は、母の責任まで負えない!

そして、責任と自由は一対!

母も自由!、私も自由!

母が言った言葉に対して、私が、「母の身になって」受け入れる必要はない!

私が、受け入れないことで、罪悪感を持つ必要はない!

境界線を超えていたのは、私も同じだったんだと・・・

そんな事に気づいた頃・・・

お風呂に入っていた時、ボーっとしていたら、急に「母への感謝の気持ち」が湧き出てきて、
意識していないのに、次から次へと涙が溢(あふ)れ出てきたんですね。

「ア~、インナーチャイルドの傷が癒(いや)され浄化されているんだなぁ~」と思いました。

不思議なことに、それから、思い出される過去のいろいろな場面が、母に感謝したくなる
ような場面に変わっているのですね~

昨日、お彼岸ということで、母と「父のお墓参り」に行って来ました。

私の目に映った「今の母」は、穏やかで、優しい母・・・
そして、私に迷惑をかけまいと、一生懸命に前向きに生きようとする母の姿でした・・・。

あんなにも「許せなかった母との過去」が、今は幻のように消えてしまっています。

私は無価値な人間ではなかった!

私は私で在(あ)るだけでいいんだ!

もう、自分に無理をして、人に合わせる必要はないのだと・・・

気づいた時に、自分で自分にかけていた魔法がとけたのかもしれません・・・。

もし、「許せない人」との「許せない過去」に苦しんでいたら、きっといつか卒業できる日が
来ると思います。

私は、本当に長い年月がかかりました・・・。

人それぞれだとは思いますが、自分が、「無価値な人間ではない!」と気づくことなのかも
しれません・・・。

バシャールがいつも言っているように、「無価値な人は一人もいない!」のだから・・・

「新時代の始まり バシャールからのメッセージ」youtube動画から一部抜粋
http://youtu.be/UrWGHyKj1YM@youtube

『自分の思い込み、観念、疑いや恐れ、躊躇(ちゅうちょ)する思い
自分の存在価値の無さから現実を創造していく在り方を、取り込まないということです。

そのような考え方が高次のポジティブ意識に存在するスペースは無いのです。

誰もがみんな価値があるのです。

本当です。そうでなければ
あなたは存在していないのです。

なぜなら「創造」がまちがいを犯さないからです。

あなたが存在しているということは
あなたが必要で、つまりあなた無しでは「創造」が完成しないからなのです。

「創造」に対しあなたの存在価値を問いかけるのは止めなさい。

あなたが存在しているということは
あなたが存在する価値があるからに他ならないのです。

そして、それであるが故
あなたは可能な限り
「そのままのあなた」で生きる価値があるのです。

これはシンプルなロジックです。

あなたが存在する価値が無いのなら
あなたは初めから存在はしていないのです。

そして世の中の全ては
あなた無しで完全な状態となる
しかし、あなたはここに居る。

それは、つまり、創造はあなた無しでは完全ではないということです。

そのバイブレーション(波動)として在り、生きなさい。

そして、それが生まれ持った権利です。』(抜粋ここまで)

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
