スポンサーサイト


自分に正直に!自分を愛してあげましょう!

illust755_thumb.gif

自分に無理をしていると、潜在意識=インナーチャイルドが、すごく苦しむことになり
映し出される現実が、辛いものになるのだと、私はハッキリと、しっかりわかりました。

現実を変えたいのなら、自分に無理をして、「他者中心」で生きない!
自分さえ良ければの「自己中」ではなく、まず、自分の気持ちに正直になる「自分中心」
で生きることが大切なんだと気づきました。

私は、「与えること」の意味を、少し間違えていたかもしれません。

「望むものを手に入れるには、まず手放す、受け取るのは後」とかいうことは・・・

それはまず、「執着」を手放すということでした。

「与えること」の裏に隠れた、「期待(見返り)」「失うことへの恐れ」「いら立ち」

それを「与えることで与えられるのだ」と自分に言い聞かせてごまかし、自分に嘘をついて、
「さぁ~、与えたよ~、これで宇宙からごほうびがくるよ~」と、期待もする・・・。

でも、潜在意識は、お見通しで、正直で忠実・・・
そして、宇宙は、こだまする!

『(いやいや)与える(与えなければならない)ことを返しますよ~』と、
また同じ現実が繰り返される・・・。

ただ、起きた現実に対して、その時、現れた感情に翻弄(ほんろう)されず、
「この現実には、どんな観念が隠れているのだろう?」と、俯瞰(ふかん)して見てみると、
潜在意識がこれまでの生き方を変えるように、映しだして見せてくれているのかも
しれません・・・。

それは、「チャンス!」の到来と捉(とら)えることもできますね!

そして、「与えること」はまず、自分に「与えてあげること」で、心が満たされ、
潜在意識も満たされ、初めて「与えることもでき、与えられる事になる」

自己犠牲の気持ちで与えていたり、見返りを求めて与えていては、
望むものは、どんなに待っても手に入らない!・・・と気づきました。

自分がどう生きるか!自分がどう在るか!

それは、「自分が楽しく生きること!」「自分がワクワクして生きること!」
まず、「自分が幸せを感じて生きること!」「自分を愛してあげること!」

そうすれば、きっと望む現実の創造が始まる!

もちろん、待たずに、期待せずに、宇宙を信じて!

インナーチャイルドが喜ぶことをしながら、お気楽に過ごすことですね~

そして、家族とは・・・
何度も書きますが、お互いに自由であり、それぞれが自分の責任を負う、
その中で、自己犠牲の愛ではなく、本当の愛が深まるのだとやっと気づきました。

私は、このことに気づいてから、心がすごく楽になりました。

「今、やりたい好きなこと」も、見つかり、ちょっとワクワクしています。

望む現実を手に入れたいのなら、潜在意識が喜ぶことをしてあげることですね・・・。

どっちにしても、自分の現実は、自分の潜在意識が映して見せてくれているのですけどね~

バシャールが語る「引き寄せの法則」望みを現実化させる方法』youtube動画から一部抜粋

質問者の女性(文中赤字)は、なぜ自分の人生は変わらないのか
なぜ望まない同じ経験ばかり、繰り返されるのか、バシャールにたずねました。

覚えておいてください。
何かを現実化しようと「努力する」と、それは現実化されません。
何も変わりません。

どうですか?

できていないと思います。
私は「引き寄せの法則」を信じていますし・・・


あなたは引き寄せの法則を本当に“理解”していますか?
その働く仕組みを、問題はそこです。

していないかもしれません。

「“外の世界”で生じる感情を基準にしないでください」
とは、聞いたことがありますか?

知っています。他の所でも聞いたことがあります。でも、なぜ、思う通りの現実に
ならないのかと・・こだわってしまうの


だからです。
現実が変わらないのは、あなたが物理的現実から生じる感情を基準にしているためです。

現実の出来事に関係なく、ただ、シンプルに、自分の在り方を決めればいいのです。

「何が起きても、喜びでいる」と決心した時が、あなたの変化点なのです!

外の世界で起こることは、全く関係がないのです。
あなたがまだ、外の世界に対して、失望、不満など“反応”しつづけているのなら、
「あなたは変わっていない、だから、現実も変わらない」
これが強調されるだけです。

逆説的ですが、
「現実が変わらない」と言って、それに反応し続けるなら、
あなたは、変わっていないのです。

なぜなら、あなたが変わっていないから・・・

あなたが変わるというのは、
現実が変わらなくても、あなたの行動が変わることです。

あなたが変わると、外の世界で何が起きるのかなど、まったく気になりません。

自分がこれから、どうあるか、何者であるか、どう感じていくかを、ただ決めるだけです。

なぜなら、それはなぜかというと・・・

あなたがそうしたいからです。
それが理由です。

他の理由は必要ありません。
他の選択はありません。

周りで何が起きようと、あなたの好きなように、感じ方を選ぶのです。

すると・・・外の世界が、それを反映し出しはじめます。

でも、「私は変わったのだから・・・」と
外にそれが反映されるのを、「待ったり」「期待する」と

「あなたは変わっていない、だから現実も変わらないのです」

この循環に陥っています。

あなたの現実が変わらない理由です。

あなたは「私は変わったの!」と言いながら、
本当に変わったかどうか、チラチラと外を見て確認しているのです。

その通り

シンプルに、本当に変わればいいのです。

「何が起きようとも、私は喜びの存在です」
「何が起きようとも!」

そう言えたら、あなたは変わっています。

わかりますか?

よくわかります。

物理的現実で、何が起きようと、あなたは、自分のなりたい波動を選べれるのです。
(抜粋ここまで)


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
