

「お金」を大切にしましょう!

illust1172_thumb.gif

今日、本の整理をしていたら、「マーフィー本」が何冊か出て来ました。

その中に、「お金を大事にすること」について書いてありました。

それを読んでいて、少し前にテレビで、某女優さんが、お金のことを「お金ちゃん」と
呼び、とても大切にしていて、例えば、夜、お財布を手作りのお布団に寝かせているとか
言っていた事を思い出しました。

その女優さんの年収はちまたで10億?とか言われているようです。

以前の私なら「なんかイヤな感じ~」とか思ったと思いますが、
今の私は、「なるほど!見習わなくちゃ!」と思い見ていました。

それに比べて私は、今までいかに「お金」を乱雑に扱っていたかわかりました。

ムダ使いも多く、お金に対して勝手な思い込みで、使えば使うほど循環させているんだと
思っていましたが、「お金は大切に使ってこそ生きてくる」のですよね~

そして、「お金」を大切にして、大事に使えば、「お金さん」は、
きっと、お友達をたくさん連れて帰ってきてくれるのだと思います。

【マーフィー「やること」すべてが思いのままに!】
マーフィー“無限の力”研究会著から抜粋

〈人は本能的に、自分に好意を持ってくれる人が好きになる。
お金も同じで、本心からお金を好きな人に、不思議なほどお金が集まってくる!〉

金がすべて、とまでは言いませんが、お金は神通力に近いといってもよいほど、
たいていの悩みを解決してくれます。したがって、誰だってお金は欲しい。ひょっとしたら、
朝から晩まで、「ああ、金さえあれば・・・」と念仏のように言っている人もいるかも
しれません。
でも、今月も給料日前に財布が空になり、ついつい、消費者ローンで五万円借りてしまった。
どうして、自分にはお金が集まってこないのだろうか。真剣に願っていればその願望は
必ず実現する、というマーフィーの言葉はインチキなのじゃないか。そういう声が
聞こえてきそうです。
もちろん、マーフィーの言葉にウソはありません。真剣に願い続けていれば、願っただけ
の必要なお金は、例外なく誰にでも集まってきます。
集まらないのは、集まらないだけの理由があるのです。実は、口ではお金がほしいと
いいながら、実際はそうではないことを行動で示してしまっている人が案外多いものです。

お金が大好き、お金は大事だといっていながら、実はお金を大切に扱わず、無造作に
ジーパンのポケットにねじ込んだり、車のダッシュボードに放り込んではいませんか?
帰宅すると、財布をソファーに放り出したり、テーブルに置きっぱなしにしておくことは
ないでしょうか。
お金が入ったとき、一度でも、思わず手を合わせるほど「ありがたい」と感謝したこと
があるでしょうか。
それどころか、振り込まれた給料を見て、「今月もこれっぽっちか。安月給でこき使われて、
やってられないよなぁ」などと悪態をついたことはないでしょうか。そして、自棄(やけ)に
なり、バカなお酒を飲んで、思わぬ出費をしたり、衝動買いをして、後で後悔するような
お金の使い方をしていないでしょうか。
お金を粗末に扱う、無駄に使う、お金に関する愚痴をこぼす・・・こういう態度は、
結果的に、お金に向かってネガティブな思いを吹き込んだことになってしまうのです。
ネガティブな思いに対してはネガティブに働くー。これが、潜在意識の法則性です。
したがって、こうした態度を続けていると、お金はどんどん、あなたから遠ざかって
いくだけです。金運の悪い人は、どこかでお金を粗末にしていないか、考えてみましょう。
(抜粋ここまで)

 EVAのおすすめ

マーフィー「やること」すべてが思いのままに!

中古価格
¥1から
(2013/3/20 21:20時点)
























関連記事

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
