スポンサーサイト


「エゴさん」も私の仲間です!

illust2615_thumb.gif

前回書いたことの補足のようなことですが・・・

「潜在意識の力」についてわかってきても、やっかいなことに思考は絶えず話しかけて
きます。

済んでしまった嫌な過去の出来事を思いださせるようなことを言ってきたり、
まだ起きてもいない未来への恐れを抱かせるようなことを言ってきたり・・・

そんな時、私は、「ありがとね~、わざわざ教えてくれて!」と言ってあげます。

「思考=エゴさん」を敵のようにはしないということですね~

エゴさんも確かに私の一部なのだから・・・

そんな風に過ごしていると、以前とは違った「私」を感じることがあります。

朝目覚めるとき、前は「ああ~また一日が始まる、ずっと目が覚めなければいいのに~」
とか、起きた瞬間から「ネガティブ思考」でした・・・。

この頃は、まだハッキリと目が覚めきらない時から「なんて素晴らしい人生なんだ!」とか、
いろいろな言葉を言っているうちに(無意識か意識してかわからない時もありますが)
本当に、「ああ~、なんて素晴らしい人生なんだ!」と思える瞬間があります。

もちろん、思考は相変わらず「何が変わったの?」「望むものは手に入ったの?」とか、
言ってきますが、「いいんだよ~!私はもう富の王国(幸せの王国)にいるんだよ!」と
「打破」してやります。

この「打破」という言葉は、数年前に買った「マーフィーのCD本」にあったのを、
思い出し、ちょっと気に入って使っています。

本を買った頃は、「潜在意識の力」についても、あまりわかっていず、「思考のネガティブ
なおしゃべり」を、どうにかすることにも気がつかず、ただ、目の前の状況を変えたいだけで
本を読み、CDを聞いていたと思います。

でも、きっと、それも無駄ではなく、階段を上がる一段ずつの過程だったと思います。

昨日、チャーちゃんを連れて公園に行くと、道沿いの桜の木々の、
蕾(つぼみ)が開きだし、ピンク色に霞(かす)んで見えました。

「あ~、やっぱり生きているって素晴らしいことなんだね~!」と思わず
涙が出そうになり、チャーちゃんを、ギュッと抱きしめました。

「思考=エゴさん」は頭で(マインド)で考え、観察している私は心(ハート)で感じる。

そんなことにも気づいた私がいました・・・。

【マーフィー夢をかなえる朝と夜15分の聴く習慣】高田明和 監修から抜粋

《悩みの克服》

すべての悩みを克服する潜在意識

あなたが、潜在意識の力を信じるなら「大いなる自己」はどんな問題にも必ず答えを
見いだします。

習慣は潜在意識の機能のひとつです。悪い習慣をもっているなら、良い習慣をもって
改めることです。

水泳や自動車の運転を覚えるとき、繰り返し練習するように潜在意識に習慣を形成するとき
にも、一つの考えや行動を繰り返し、繰り返し行うことです。

あなたが強い意思をもてば、どんな習慣でも良い習慣に変えることができます。

あなたが信念をもって心に思い描くことは、どんなものでも実現されます。

あなたの成功に対して、何かの障害があるとするなら、唯一、それはあなたの考え、
イメージです。
心のトレーニングを習慣化することです。あなたの考えをネガティブな方向に向けず、
常に自分の夢や願望をイメージし続けてください。

顕在意識は心のカメラであり、そのフィルムを現像する所が潜在意識です。現像されたものは、
現実としてあなたの目に触れます。

ジンクスは自己暗示です。悪いジンクスなら打破しなさい。「大いなる自己」と心の法則を
思い出せば、打破できます。

あなたがネガティブな感情から開放されたいと思ったなら、51%はすでに開放されて
います。

他人があなたを傷つけようとするとき、あなたの考えと精神的参加がないと、意味がありま
せん。ですから、あなたは常に、愛と平和と調和に基づいて、あなたの目的をもつことです。
そうすれば、何者にも傷つけられることはありません。

アルコール中毒の原因は、あなたがネガティブにとらえた現実から逃げたいという意識による
ものです。ネガティブな状態から開放されたいなら、わくわくするような生活をイメージ
しなさい。

自分の欠点や自分の病気を認めなさい。認めることが克服する第一歩です。

あなたを束縛し自由を制止するのも、自由と幸福を与えるのも、どちらも潜在意識の力です。
つまり、あなたの考え方次第で、あなたの人生は変わるということです。

あなたの人生をつくるのは、あなたのイマジネーション(想像力)です。

あなたが心の中で考えること、それが現在のあなたの姿です。

不安や心配、その他のネガティブな感情がよぎるとき、あなたが本当に求めているもの、
夢や目的を見つめなさい。わくわくする方向に気持を切り換えなさい。
ポジティブな感情は、すべてのネガティブな考えを打ち消し、忘れさせてくれます。
(抜粋ここまで)

 EVAのおすすめ

マーフィー 夢をかなえる朝と夜15分の聴く習慣

新品価格
¥1,575から
(2013/3/25 16:29時点)









関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
