

「新しい自分」に生まれ変わりましょう!

illust758_thumb.gif

今朝、夢というより、目覚めかける夢見状態の中で、「またまた」何かを学んでいる
ような、納得しているような感覚がありました。

それは・・・

肉体という器が「ここ」(三次元地球という設定の舞台)にあり、どこからか(たぶん
宇宙)から、何か(たぶんエネルギー=波動)が投入されると、「肉体の脳」が受信して、
目を通して映像が映し出される。それが「今の現実」・・・

その肉体の器は、三次元的に考えると無数にある・・・。

今まで知識としてなんとなく知っていたことを、自分が「ここ(舞台)」で演じている
「自分(役者)」としてではなく、「監督」のような立場の視点で見ていたという感じ
でした。

バシャールがいつも言っている「パラレルワールド」や「未来はえらべる」というような
ことを、夢見状態の中で、体験学習していたのかもしれません・・・。

「未来」も「今」同時に無数のバージョンとして存在している
そこから自分の選んだ(自分の波動にあった)ものを受け取り創造される・・・
というようなことかな~

起きている状態の私では、わかったようで、まだ、腹の底まで腑に落ちるには、
後、もう一歩というところでしょうか・・・。

バシャール 全く新しい自分を自分を創造する「いまここ」の法則】youtube動画
から一部抜粋

《〈 〉は質問者》

〈「現在」は「過去」の結果ではありませんよね〉

ええ違います
 
〈「将来」は「現在」の結果ではありませんよね〉

ええ違います

全ては「今この瞬間」に存在しています。

全てのものが「今この瞬間」に存在するなら、皆さんが「過去」や「未来」と呼ぶもの
そこで起こる変化それらがすべてが「今この瞬間」に同時に存在しています。
そういう事が起こりえるのだと考えてください。

人間の言い伝えにも在るように、固定して変わらないものはありません。
これは起こり得ることです。

すべては存在しているのです。

皆さんは、自分が今どんなエネルギーであるかを経験します。
しかし、それを(過去、現在、未来という)直線のようなものとして見ているのです。

皆さんが、直線のように見て、時間の経験を作り出すとき、同時に存在する他の現実、
つまり、皆さんが便宜上「過去」「未来」と呼ぶものへの「つながり」を作ります。

でも、それらはすべて「今この瞬間」「いまここ」に同時に存在しています。

大事なことは、そのように時間の感覚を創造したとしても、今のこの瞬間に
どんな自分を選ぶとしても、瞬間、瞬間ごとに、完全に違う人間になるということです。

瞬間ごとに、自分を全く違う人間として、再設計して定義しなおせば、
実際に完全に違う人間になります。
そして過去も違うものになるのです!

つまり「今この瞬間」は、過去までも変える力があるのです!

今、この瞬間、瞬間に「今、自分が何者であるか」を定義すると、
皆さんが「過去」や「未来」と呼ぶ同時に存在する別の現実に、新しいつながりができます。

すべての瞬間ごとに、あなたは変化します。
本当にすべての瞬間ごとに

文字通り、あなたは全く違う人になります。
全く違う「過去」を持つ人になります。

あなたが勝手に同じだと思い込んでいるだけです。

「過去から未来へと続く」という感覚を持つのをやめて、あなた好み、あなたの役に立つ
新しい「つながり」に焦点を当てると、私たちが、13番目のステップと呼ぶ状態に
なっていくのがわかるでしょう。

あなたが本当に自分自身に定義すれば、あなたが変わって、もう今までとは違うという
だけでなく、それを「していなかった人」になるのです。

理解できますか?

過去のあなたは、全く違う人で、今のあなたも全く違う人です。


そのことを本当に理解したら、すべての瞬間は、全くゼロ地点、初歩の初歩だという
ことがわかるでしょう。

持ちたいと思うどんな過去でも手に入るし、望み通りのどんな未来も手に入ります。

あなたが今この瞬間、どんな人間であるかを決めることでそれが可能になります。

(抜粋ここまで)

関連記事

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
