スポンサーサイト


「自分の価値」を高めましょう!

illust760_thumb.gif

この頃、好きなこと(今、クロスステッチ刺繍にはまっています)を、ワクワクしながら、
やっていますが、頭がヒマなので、時々、思考がネガティブなことを、グルグル
しだす時があります。

「やっかいだな~」と思っていました。

「フッと!」恐れることを恐れているから、思考がグルグルするのだと思い、
思考(エゴさん)に「どうぞ、思いっきり言いまくってください!」と言ってやりました。

逃げれば逃げるほど、追っかけてくるみたいに思ったからです。

そして、「そうそう、そうだよね。だから何?それがどうした!来るならこ~い!」

とか、言っているうちに、ポジティブに変換することに成功しました。

それからまた、刺繍を続けていると、
今度は、「お金について」・・・どうして思うようにお金が手に入らないのか?
という「問」に「答え」のようなものが降りてきて、バシャールがよく
「『お金は象徴です』というようなことを言っていたなぁ~」と、そのことが、
急に、腑に落ちました・・・。

まず、私が「お金」に対する恐れを持つことの一つには、
例えば、「お金を支払うべき時」に、ちゃんと支払えなかったら、「人がどう思うだろう?」
「私のことをダメな人間だと思われたらどうしよう」とか、「お金が無いと困る」という
恐れの裏には、そんな観念が隠れていたのだと、また、気づいたんですね~

要するに、「人からの評価」が怖いんだと・・・。

「無価値観」と同じようなことですが、私は、「自己評価」がすごく低いんですね~

だから、「お金」というツールを使って、「観念に気づかせているのかな~」とか、
「バシャールが言うように、お金はただの象徴」であるだけなのかもしれないと思って
いると、そういえば、バシャールの動画に、そんなようなのがあったことを思い出し、
改めて、見てみると、さらによくわかりました。

「自己評価」が低いと、「その自分に見合った分しかお金も手に入らない」
ということも・・・わかりました。

お金について 豊かになるために バシャール』youtube動画から一部抜粋

バシャールは、ネガティブな観念にがんじがらめになっている女性との対話で、
最大の恐れが、お金が無いことだと引き出し、それを自覚させた後・・・
〈質問者の女性〉

…………

〈たぶん、私は、無価値観だという観念を持っているせいだと思います。〉

そうです。私達が言っていたことです。
あなたは喜んで自分をごまかしていたんです。

もし喜んで自分をごまかしていたのだとしたら、宇宙はどうやってあなたに、無限の豊かさ
を、与えることができるでしょう。

わかりますか?つまりは、自分を尊ぶことなんです。

まず、理解しなければならないのは、あなたが持っているまず第一のお金は、あなた自身
なんです。

もしあなたが自分の価値を喜んで、信じようとしなかったら、何を買うことができますか?

わかりますか?あなたは自分の価値を、失わせていたんです。

ですから、あなたは自分自身に、知らしめなければなりません。自分の豊かさを。

そして、なんでも買うことができる力、つまりはあなたというお金で望むリアリティを
実現できることを。

価値あるのは、ただ一つ、あなたそのものなんです。

すべては、あなたの価値の反映なのです。お金は、それ自身には、価値はありません。

もし、あなたが存在しなかったら、お金の価値もありませんし、その概念さえも存在しない
でしょう。

この惑星でお金に価値があるのは、無限の豊かさのシンボルとして皆さんが使いたい
からです。

たくさんある他のシンボルも同じです。

もし、自分の価値をみとめないのなら、価値を反映したシンボルを引き寄せることが
できないでしょう。

あなたは、自分の価値を認めないことで、自分を貧しくしていたんです。

ですから、あなたにはお金が無かったんです。

あなたが財政的に豊かになるためには、自分に価値をおいてください。


同じ事なんです。より高い波動は、自分を尊重し、自分に価値をおいているんです。

そして、銀行口座残高も、大きくなっていくんです。

あなたが自分に価値を置こうとする前向きな気持ちを反映して、シンクロニシティで
現実に反映されるでしょう。

あなたの物理世界は、反映するしかないのです。(抜粋ここまで)

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
