

明日は明日の風が吹く~

illust612_thumb.gif

私は、歌番組が好きで以前はよく見ていましたが、最近はあまりテレビを見ないので、
どんな歌が流行っているのかも知りませんでしたが、先週の金曜日に、久しぶりに、
何気なく、歌番組を見ていた時、「ももいろクローバーZ」の歌を聞いて思わず、
歌詞の字幕を目で追ってしまいました。

「Neo STARGATE」という曲ですが、なんと、テレビで、「次元上昇の歌?」を
人気アイドルグループが、歌っていることに、なんか「ワクワク」してしまいました。

「Neo STARGATE」 作詞 森 由里子 (一部引用)

瞳を閉じれば聴こえる それは声なき囁(ささや)き
「恐れを手放し覚醒(めざ)めよ」それは内なる閃(ひらめ)き
進化を促(うなが)すロゴスが
自分の知らない自分が 告げるよ
次元を超える刻(とき)が来た

誰も 星を輪廻(たび)して 碧(あお)い地球に来たね“今”を目指し
だから僕らは翔(と)べる 開け魂の奥 眠る扉


はじまりの夜明け 予言書にはない
傷ついて学んで 描(か)き変えた未来
スランプの闇でもがき 予定調和を破って
「1」なる意識 創造 密度を上げて take off

舞い上がって 舞い上がって 囚(とら)われを全部解除して
迷いを蹴りあげて その時は来る

研ぎ澄ませ 自らを削ぎ落とせ古いパラダイム
今なら 間に合う シフトしてゆけ

時間軸は 永久の今 コードは「愛」だ
未知なる軌道(みち) 次元上昇 熱い願い

ほとばしれ 奇跡じゃなくて 岩戸は開く
行こう共に 大いなる stargate

open the gate
open your soul

(引用ここまで)

全部書けなかったですが、こうして歌詞を改めて見てみると、「新しい時代」の始まり
のように感じてしまいました。

今、テレビでも、ネットでも、いろいろな情報が行き交い、思わずネガティブに
なりそうですが、私は、できるだけ「今を楽しく!」生きようと決めています。

「明日は明日の風が吹く~」私は、この言葉が大好きです・・・。

【明日は明日の風が吹く】(tomorrow is another day)

《「風と共に去りぬ」(マーガレット・ミッチェルの小説)
映画の最後のシーンで“スカーレット・オハラ”が言うセリフ
『明日は明日でまた状況は変わっている。クヨクヨしないで、先のことを思いわずらわず
に生きよう』みたいな意味です。》

 「拍手・拍手コメントありがとうございます」


 EVAのおすすめ

5TH DIMENSION

新品価格
¥2,800から
(2013/4/1 22:58時点)





風と共に去りぬ (1) (新潮文庫)

新品価格
¥780から
(2013/4/1 23:02時点)




関連記事

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
