スポンサーサイト


「情熱を行動に移す!」ということ・・・

illust134_thumb.gif

バシャールがよく言っている「情熱を行動に移す」ということを、今日、体感できた
ような気がしました。

あるお店で、久しぶりの“女子会?”に着て行こうと思っていた服によく似合いそうな
素敵なスカーフを見つけましたが、値段を見て「まだバーゲン品じゃないんだぁ~」と
思ってやめたんですね。

その夜、「あのスカーフが、◯◯円ぐらいだったら買うのにな~」とか思っていたんですが、
「まぁ~、いいかぁ~」と寝ました・・・。

ところがその翌朝、めったに見ない新聞の折込チラシの中に、そのお店の「全館特別割引
セール」とかいう予告チラシを見つけたのです。

そして、今日、めんどくさがり屋の私が、オープン前にお店に到着するというあまり
したことのない行動をしていました。

そこに行く途中「あ~、これも“情熱を行動に移す”ってことだよね~」とか思いながら・・

情熱・・・お出かけに着ていく服に合わせて、そのスカーフをしているところを想像して
ワクワクする!

行動に移す・・・スカーフを手に入れるために、朝一番に行ってみた。

「これは他のことにも応用できそうだ!」と「フッと!」思いました。

「◯◯円ぐらいだったら買う!」とイメージして、「まぁ~、いいかぁ~」と手放し
ていたら、望む値段で手に入ることがわかり、お店に行くという行動に移した。

だから望むものが、望む形で手に入った!

これをさらにパワーアップ(波動アップ)したら、もっとすごいぞ!なんて・・・
思ってしまいました・・・。

【未来は、えらべる!】 バシャール(ダリル・アンカ)本田健著から抜粋

自分の観念体系すべてを使って、情熱を傾けているものに15分間集中した後、
それを実現させるための最良の方法は、「それを手放し、ゆだねて、実現するかどうか
気にしない」ということです。
物質次元の意識(顕在意識、思考の部分)は、情熱の対象に集中したことで、
するべき仕事をもう終えたわけです。
ですから次は、あらゆる想定や期待やニーズなどを全部手放して、高次の意識に
ゆだねなければなりません。
そうすると高次の意識が、どのような形であれ、「実際に起きるべき方法」できちんと
実現してくれます。
…………
自分の最大限の能力で、情熱にしたがって行動する。
そして、いまこの瞬間に存在する。
そうしさえすれば、あなたのハイヤーセルフ(大いなる自己、高次の自分)が
あなたに一番役立つ形で、数々のことを実現してくれます。
 (抜粋ここまで)

 EVAのおすすめ

この本は、読んでいるだけで、「ワクワク!」してきます。
何度でも読んでしまう私のお気に入りです。

未来は、えらべる! (VOICE新書)

新品価格
¥840から
(2013/4/3 23:27時点)


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
