スポンサーサイト


「お金」とは・・・とてもありがたいものです!

illust1891_thumb.gif

昨日、久しぶりに、学生時代の仲良し全員そろっての“女子会”でした。

おいしいランチを食べ、お茶して、楽しくおしゃべりして、あっという間の一日でした。

その夜、私は、“刺繍”をしながら、「あぁ~、やっぱり、お金は無いよりあったほうが
いいよね~」と何度もつぶやいていました・・・。

よくスピリチュアル系ブログに「拝金主義」という言葉が、見られるのですが、
「拝金主義」の意味を調べてみたら、『金銭を無上(この上ないこと)として尊重すること』
とありました。

私は、「お金」が「この上ないもの」とまでは思いませんが、「お金という存在」は、
『つくづく、ありがたいものだ』と、実感した一日でした。

前にも書いたかもしれませんが、私は、今まで「お金」を大切に思い、感謝して使う意識が、
まったくなくて、逆に、私を「嫌な気持ちにさせるもの」という強い観念を、持っていました。

この頃は・・・

「お金」ってそんなに悪いもの?
「お金」を求めることって悪いこと?
「お金」を大切に思い、感謝して使うことって変?

『そんなことない!』と、思うようになりました。

もし、問題があるというのなら、「お金」の求め方に問題がある場合が、
あるのかもしれませんね。

みんなが「宇宙の無限の豊かさ」を引き寄せ、すべての人が、楽しく、笑顔で暮らす世界は、
『すばらしい!』と、私は思うのです・・・。

そのためには、「お金」を引き寄せようと・・・

「確実に?金持ちになれる?」かも~と、ある本を読んでみました・・・


【確実に金持ちになる「引き寄せの法則」】ウォレス・ワトルズ 川島和正監訳から抜粋

目に見える富にとらわれてはなりません。いくらでも富を生み出す「形のない物質」は
無限にあるという事実に、常に目を向けてください。

それらは今まさに、あなた元に向かってきており、届けばすぐに自由に使えるのです。
…………
あなたは、他人のものを欲しがるのではなく、「形のない物質」に働きかけてあなた自身が
造り出すのです。
富は無限にあります。
例の真理をしっかりと心に刻んでください。

1 万物は、ただ1つの「思考する物質」が元となって造られている。その「物質」は
原始の状態で、宇宙空間の隅々に満ちている。

2 この「物質」の内部に抱かれた思考は、そのとおりの形を現実に生み出す。

3 人は、思考を「形のない物質」に投影することで、造りたいと思っているものを
現実に出現させられる。(抜粋ここまで)

この本を読むと、ちょっと「お金」に対するイメージが変わるかも~

 EVAのおすすめ

確実に金持ちになる「引き寄せの法則」 (知的生きかた文庫)

新品価格
¥558から
(2013/4/6 17:15時点)






関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
