

情熱的にワクワクしていれば・・・

illust2659_thumb.gif

この頃は、クロスステッチ刺繍をすることが、楽しくて、つい時間がたつのも忘れて、
やっています。

息子がそれを見て、「それって何になるの?」とか、言っていましたが・・・。

私も以前は、「ワクワクすること」=「仕事とかお金に結びつけたもの」と考えてしまい、
すぐに、「無理!」って思ったり、「無理にワクワクしようとしている」ように感じて
しまったりで、何がワクワクかわからない・・・という感じでした。

今は、自分が楽しくて、ワクワクできるなら、「ボッ~としたり、眠ること」だってあり
だと思っています。

その間に、宇宙とつながり、ワクワクのヒントをもらえるかもしれないしね・・・。

「ワクワクすること」と「お金を儲(もう)ける」ことを、結び付けないほうが、
逆に、「望むものを手に入れる、近道なのかもしれないなぁ~」と思ったりもします。

それは、「お金という形」ではないかもしれませんが・・・。

なぜなら、自分の出す「情熱的なワクワクの波動」が、それに見合ったものを引き寄せて
くれると思うからです。

【未来は、えらべる!】バシャール(ダリル・アンカ)本田健から抜粋

幸せに感じられることをしていて、自分の情熱をさらに拡大していけるような現実があれば、
その人は成功しています。

例をあげましょう。
ふたりのアーティストが「アトリエが欲しい」と思ったとします。
Aさんは、「成功するためにはアトリエを持たなければいけない。でも、そのためには
お金が足りない」と考え、「成功するためには、お金が足りない」ということにフォーカス
しました。一方、Bさんは、「成功するためにはアトリエを持つに越したことはない」と
思いながらも、ワクワクして作品づくりを続け、自分の情熱を拡大させていきました。
その結果、Aさんは、自分のお金でアトリエを借りることにしましたが、今度は、
家賃が支払えるかどうかを心配しなければならなくなりました。
一方、Bさんは、彼の作品を見た人物から「君の作品をとても気に入ったから、アトリエを
プレゼントしよう」という申し出を受け、欲しかったアトリエを手にしました。
AさんとBさん、どちらがより大きく成功していると言えるでしょうか?

私たちが、豊かさとは、「自分がやりたいときに、やりたいことをやれる能力がある」
ことだと定義しているのも、そんな理由からです。
自分がやりたいときに、やりたいことをやれる能力があれば、あなたは成功しています。
マル。おしまい。それ以上何もありません。わかりますか。

……………
たとえば、ある人は、絵を描くことによって非常に情熱的に、そしてワクワクしながら、
それを探求しようと思うかもしれません。
また別の人は本を書いて、さらに別の人はヒーリングを通して、そのテーマを探求しよう
と情熱を感じ、ワクワクするかもしれません。
またほかの人は教えることによって、あるいは別の人は歌うことによって、あるいは
スカイダイビング、綱渡り、皿回し……、いろいろな方法で探求することができるのです。
(抜粋ここまで)

この本を読むと、「ありがとう!バシャール」って、つい、言いたくなってしまいます・・・。


 EVAのおすすめ

未来は、えらべる! (VOICE新書)

新品価格
¥840から
(2013/4/11 13:12時点)







関連記事

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
