スポンサーサイト


「類友の法則」は作動する!

imagesCAI1D7W9.jpg
むか~しむか~し 毎日の暮らしの中の不平不満やうわさ話を
しながら「ランチ」で盛り上がっていた頃がありました

その頃 知り合う人はなぜかグチばかり言う人が多く
私は そんな人のグチを聞くのが苦痛で それをまた
グチるみたいなこともしてました

そんなこんなで(どんなん?) その時の友人たちとは疎遠(そえん)になって
ちょっと自分を見つめる時が続いてたんだけど。。。

何年か前の入院中のこと。。家に学生時代の友人から電話があったということで
退院後 連絡して久しぶりに会う事になったんだね
私達は入学式の日からすぐに気があって よく4人でつるんでた

子供が大きくなってからは お互い忙しくて会わなくなり
20年くらいたってた
近況は それとなく知ってたけどね。。

会って驚いたのは 4人とも おんなじよ~な人生歩いてきていた

学生の頃は な~んの苦労もなく過ごしていた私達が

ほんとに!みんな いろいろ乗り越えて

いい女になってたんだねぇ~

みんな 明るく 強くて 優しくて 

人にも 動物たちにも温かくて 男前なんだねぇ~

たまには弱音はいたとしても すぐ前を向く! 迷ってる時は背中押してくれる!

会っている時 タイムスリップしたように すぐに 女子大生に戻るね!

いつも 極上の時間をありがとう!

みんなに幸あれ!!

つらい時にこそ そばにいてくれる人は
ほんとに大切な人なんだね~

家族 恋人 友達 ひとりでもそんな人がいてくれたら
また がんばろうと思える!

でもね 振り返ると。。。
むか~し 私のグチを聞いてくれてた友人たち
いっしょに グチってはじけて そうすることで
その時は救われていたんだね

そして 素敵な人たちとの出合いもたくさんあった

私を助けてくれるためだけに 出会ったような人もいた

み~んな その時の私に必要だった人たちなんだなぁと思うと

すべての人に感謝なんだねぇ!

それに みんな「私の中にある自分なんだ」とやっとわかった!

まわりの人の嫌だと思うところは
「自分の中にある認めたくないところを写す」鏡

まわりの人の素敵だなぁ~とあこがれるところは
「自分の中にある気づいてないだけの素敵なところを写す」鏡

「類は友を呼ぶ!」

たしかに 作動する!

 EVAのおすすめ

EVAは「安室奈美恵」ちゃんが大好きです
CDいつも買っちゃいます
全部の曲 お気に入りですが
今回 「checkmate!」から
「土屋アンナ&AI」(土屋アンナも好き)とコラボしてる
「wonder woman」がおすすめ
女友だちもイイネッ!って曲

Checkmate! [ベストコラボレーションアルバム](DVD付)

新品価格
¥2,759から
(2012/9/28 00:46時点)




 もうひとつ

「uncontrolled]から
「get myself back」
「今」がんばっている「あなた」へ
「過去」よりも「未来」よりも
「今」が大切なんだと教えてくれている 大丈夫!だよってね!

Uncontrolled(MV11曲入りDVD付)(特典ポスター無) [CD DVD]

新品価格
¥3,205から
(2012/9/28 00:56時点)


































 
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
