スポンサーサイト


今の一瞬一瞬をお気楽に!

illust2600_thumb.gif

「続・今日をお気楽に!」です・・・。

いろいろな体験を重ねて、喜怒哀楽の感動を味あうために、この三次元地球に
生まれてきたのだとかよく言われていますね。

でももう、そこにとどまっている必要はないわけで、これからどのように生きるかは
自分で決めればいいのだと思います。

いつまでも過去に囚(とら)われていたり、未来への恐れや不安ばかりの思考に
翻弄(ほんろう)されていては、人生がもったいない!ですよね・・・。

「今」に意識を集中すれば、思考のおしゃべりもわりと静かになります。

例えば、「今、歯を磨いているだけ、他には何も起きてはいない!」とか、
「今」の行動に意識を持ってくることをしていると結構いいようです。

そんな中で、連休中でしたか・・・おへそのあたりがムズムズしだして、変な感じで、
「何これ?」と思い、ネットで調べてみたら、ありました!

それは・・・「腹が目覚める」兆候(ちょうこう)らしいです。

「腹が据(す)わる」「腹をくくる」「腹を決める」とか言いますよね。

「そうかも!」と思いました。

私はこの頃、目の前の現実を、「ただ、受け入れる」というようになった・・・。

つまり、「腹をくくる」「腹が据わっている」ような感じがしているからです。

「来るなら、来~い!」ってやつですね!

「まぁ、なるようになるでしょう!」って感じですね。

そして、目の前に起きることは、一つずつクリアーして行く・・・。

同じような現実でも、以前に比べれば、随分、平常心でいられるようになりましたね。

それと、「イヤなことは、イヤ!」「ムリは、ムリ!」と、自分に正直に生きるよう
にもなりました。

潜在意識に落とし込むより、その場で対処するほうが、自分を大切にできるから・・・。

もう、「喜怒哀楽」の「怒り」や「哀しみ」の感情に囚われて、「不幸に生きる私」を
演じる必要もない!ことも決めました。

「今の一瞬一瞬を楽しくお気楽に!」生きたいからです。

そういえば、昨日見ていた“武侠ドラマ”のセリフに、
「運命は向き合ってこそ変えられる!」というのがありました。

「そのとおり!」ですね!

ただ、運命に立ち向かうとか、力まずに「それは、それでいいんじゃな~い」みたいな
感じがいいのだと思います・・・。

【宇宙からの手紙2】マイク・ドゥーリー著から抜粋

どんな問題でもそれが完璧だということは、君にはとても理解できないだろう。
まどわされてはいけないよ。君は間違ったことなど、一度もしていないのだ。
今、君が直面している問題の裏側の世界は、君の夢を実現するために必要な知恵と
洞察を届けるために、実に巧妙に作られているのだ。

今日、しなければならないことをしなさい。自分を何が困らせているのか、知りなさい。
今日できることをしなさい。そうすれば、あとのことはずっとやさしくなるだろう。

次から次へと困難にぶつかるために君はここに来たわけではない。
そんな風にはできていないのだ。今日問題を克服したとしても、明日はまた新しい問題が
出てくる、というわけではないのだ。ただし、今日、その問題を見ないふりをしていると、
さらに大きな問題になってしまう。今日、その問題を解決しなさい。そうすれば君は自由
になれるのだ。

ほんの少しのことで、多くのことを生み出すことができる。新しいものの見方をする
こと、許すこと、真理を受け入れること、時にはとてもつらいことではあっても、
この三つがすべてを変えてしまうのだよ。(抜粋ここまで)

 EVAのおすすめ

「宇宙からのメッセージ」がいっぱい!詰まっています。
「宇宙からの手紙シリーズ」の本は、どの本も読んでいると、
宇宙からのパワーをもらえるような気がします。


宇宙からの手紙2

新品価格
¥1,785から
(2013/5/11 14:41時点)












関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
