スポンサーサイト


「小さな引き寄せ」はいつもかも?・・・

illust2806_thumb.gif

私は、持病のため今も月に一度は、病院に行っています。

もう10年以上になります・・・。

最初の頃は、病院の待合室に座っている間「どうしてこんな病気になってしまったんだろう、
あの時、あーしていれば、こーしていれば」と後悔ばかりで、落ち込んで憂鬱になって
いました。

そんな私は、ある時から病院の帰りに「デパート」に寄るようになりました。

デパ地下が大好きで、デパート内には大型書店もあり、ウロウロしていると、憂鬱な気分も
吹き飛び、いつしか月に一回「病院に行く日」ではなく、月に一回「デパートに行く日」と
思うようになりました。

そして、以前は、病院に行く道中も、思考がグルグルいろんな事を考えていましたが、
(だいたいがネガティブなことですね・・・)この頃は、思いつくまま、
「ポジティブワード」を頭のなかで連発しています。

「運がいい!」「ツイてる!」「ラッキー!」「最高!」「元気!」「感謝!」とか・・・

そんな先日も、病院に行った時・・・

帰りにデパ地下などでお買い物したものを、まとめて入れるエコバッグを忘れたことに
気づきました。

でも、すぐに「まぁ、いいか~」と忘れてしまいました。

その後、今月から“薬”が「院外処方」になったとかで、病院の前に何軒も並んでいた
薬局の一軒に、「なんとなく、ここ!」と思ったお店に入りました。

そしたら、なんと粗品を入れた「大きなエコバッグ」がもらえました!

「これって、引き寄せかも~、ツイてる!」と思いました。

外出時、「思考の中身」を「ポジティブワードを連発」するようになってから、
「小さなラッキー!ツイてること!」が結構あるような気がします。

例えば、満車の駐車場に一台分だけ空いていたり、すぐ前に一台分だけ空いたりとか・・・

そんな時は、すぐに「ツイてる!」とか「ラッキー!」とか声に出して言います。

ただ、「引き寄せ」って「期待してる」と引き寄せられないようです。

「忘れている、意識していない状態」つまり「手放す!」ことがポイントのようですね。

そして、「小さなラッキー」は気づかなければ、「引き寄せた!」と思わず、
「なんてことはないこと」で過ぎてしまう・・・

「視点を変えてみる!」ことも必要なようです。

ちなみに、「ツイてる!」は「運がつく!」こと、
「疲(つか)れた!」は「取り憑(つ)かれた!」ということとか、
だからあんまり「疲れた~!疲れた~!」と言わない方がいいのだとどこかで
読んだことがあります。

だから、ちっちゃな事にも「ツイてる!ツイてる!」と言った方がいいですね~

気づいたら「大きなラッキー!」を引き寄せているかも~・・・。






関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
