

「昔貼られたラベル」はひっぱがしてやりましょう!

illust4652_thumb.gif

朝、「宇宙はこだまする~!」と宣言?した後、「元気!元気!」「感謝!感謝!」
「運がいい!運がいい!」「ツイてる!ツイてる!」「大金持ち~!大金持ち~!」
とか言いながら、洗濯物を干していた時のことです・・・。

「フッと!」その切れ間に・・・

『自分に見合ったものが、手に入る物』と降りて?来ました・・・。

以前書いた「自分の価値を高めましょう!」に一部抜粋した
「バシャールの動画(お金について 豊かになるために)」にもありましたね。

『あなたが財政的に豊かになるには、自分に価値をおいてください。
より高い波動は、自分を尊重し、自分に価値をおいているんです。
そして、銀行口座残高も、大きくなっていくんです。』と・・・

「お金」以外の豊かさも同じですね・・・。

そのことが、「なるほど!そういうことだよね!」と急にさらに「ズドン!」と腑に落ちました。

逆に言えば、自分で自分の価値を下げていたら「その自分に見合った物しか手に入らない」
ということですね~。

「自分の価値は自分で決める!」

誰かに「あなたの価値はこれくらい」とラベルを貼られる必要はない!ですよね・・・。

特に、ずっ~と昔に親に貼られたラベルを大事そうに貼ったままにしておくことはない!

「自分は無価値」というラベルを自分で貼っているのは、
だいたいが、「親に貼られたラベル」をはがせないまま来てしまったから・・・。

「親のせい!」にしているよりも、

もう、「今!思いっきり、昔貼られたラベル」をひっぱがしてやりましょう!

はがす時、ちょっと痛くても、思いっきりはがしてみたら、

「気分は爽快(そうかい)!」

「イヤはイヤ!」「ムリはムリ!」「好きは好き!」って言っていいんだ!

親に認めてもらう必要なんかなかったんだ!

子供に否定的な親は、「自分の恐れ」から、自分より弱い立場の子供に、
「自分より価値の無い人」というラベルを貼って、安心したかっただけ!かもしれない・・・

だからもう、そんな役目はおしまい!

『いままでとっても頑張ってきたすごく価値のある自分!』

どうせ貼るなら、そんなラベルに貼り替えてしまいましょう!


【心屋仁之助の「奇跡の言葉」】心屋仁之助著から抜粋

「自分のラベル 何だろう」

私たちは知らず知らずに、自分に「ラベル」を貼っています。
素晴らしい人、優秀な人、かけがえのない人、ならいいのですが、
大したことない奴、面白くない奴、いてもいなくてもいい奴
邪魔な奴、価値のない奴、魅力のない奴、役に立たない奴・・・。
こんなラベルを貼っていると、当然ですがいいことはありません。
自分のラベルはなんだろう、一度考えてみてください。
「自分が、自分に貼っているラベル」
そのラベルのとおりに、まわりの人はあなたを扱ってくれます。
「いてもいなくてもいい奴」というラベルを貼っていれば、
まわりの人は、あなたのことを無視してくれます。
自分のまわりを見れば、自分のラベルがよくわかります。
ただ、勘違いしているケースもたくさんあります。
親が貼ったラベルを、そのままにしている人がいるのです。
肯定的な親は、子供に肯定的なラベルを貼りますが、
否定的な親は、子供に否定的なラベルを貼ります。
でもそれは、親が勝手に貼ったラベルです。
親が「劣悪商品です」というラベルを貼ったら、
本当に味が落ちていくんです。
そのラベルを貼ったままにするかどうかは、
貼られた本人が決めること。
あなたの個性は、あなた自身が、
自分の思ったように生きること、行動することです。
思ったまま、感じたまま、好き嫌いで行動する。
損得ではなく、好き嫌いでいい。
嫌なら嫌と言えばいい。
好きなら好きと言って飛びつけばいい。
「自分を認めてもらうようにする」
「自分の居場所を守ろうとする」
こうすると、どんどん恐れのループに入っていきます。
そんなことをしなくてもあなたには、
「個性」という素晴らしいお宝がある。
昔貼られたラベルに振りまわされないで。
自分の中身を出してもいいんだよ。
(抜粋ここまで)

この本は「何度も読みたい本」の一冊になりました・・・。

 EVAのおすすめ

心屋仁之助の「奇跡の言葉」

新品価格
¥1,050から
(2013/5/24 18:57時点)






関連記事

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
