スポンサーサイト


スイッチが切り替わったようです・・・。

illust1241_thumb.gif

私は、この3月くらいに「自分の中」で何か一区切りついたという感じがしています。

何がどうと言うより感覚的なものですが・・・。

4月は、ポッカリ空白期間だったかのように、「直感」からくるひらめきも
お休み中のような感じでした。

5月に入ってから、「自分の中のスイッチ」が切り替わったような気がしています。
(5月からエネルギーが変わったとか、色々なサイトに書いてありましたが?・・・。)

以前書いた、連休中に「おへそのあたりがムズムズする」感じがした頃からでしょうか・・・。

「目の前の同じような現実」でも、リアルっぽさが以前に比べてなくなってきているような
・・・・。

「腹が据(す)わった」というか「目の前に起きる出来事」に、今までのように、
「感情」によって、振り回されなくなったという感じがしています。

たまに、「思考(エゴ)」さんが「どうしよう!、どうする?」とか言ってきますけどね~

「ア、ハイハイ、そうですか~、心配してくれてありがとね~、ごくろうさん!」と言って
やったりしています。

そして、「今」に意識を集中していると・・・

「目の前の現実」は、よく言われているように、
「スクリーンに映しだされている映画」のようだと、ちょっとだけですが感じられるように
なりました・・・。

「今」の私が「何の悩みもない人」になったわけではなく、「その映像(現実)」に、
入り込みすぎて、感情移入し過ぎないってことでしょうか・・・。

「さあ、次はどうなる?」

「そう来たか!」って感じで見られるようになったってことかな・・・。

もう「ジタバタするのはやめた~!」ってところでしょうか・・・。

そして、「答え」を見つけようと、頭(マインド)で考えているより、
「本体の私」に委(ゆだ)ねてしまう!

「もう、お手上げです!どうすればいいか教えてくださ~い!」と
時々、「私」が「私」に聞いたりしています・・・。

そうしたら、後は・・・

「宇宙はこだまする!」ですね・・・

「あ~、今日も幸せ!素晴らしい~!」と言えば、

「今日も幸せ!素晴らしい~!一日をどうぞ~!」と宇宙が返してくれますからね~

な~んてね・・・。


【宇宙からの手紙 3】マイク・ドゥーリー著から抜粋

『愛』を見つける最も良い方法は、
お金を見つける方法によく似ています。愛もお金もそれを見つけるには、
それに焦点を当てるのではなく、人生をよく生きることに焦点を当てるのです。
すると愛もお金もその副産物としてやってきます。

シンプルにやれば、必ずうまくゆくのです。

人生のダンスを今日、何も準備しないで踊りましょう。
(抜粋ここまで)

 EVAのおすすめ

宇宙からの手紙3

新品価格
¥1,785から
(2013/5/28 00:21時点)











関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
