スポンサーサイト


“運命”の分かれ道・・・

illust2133_thumb.gif

(「スイッチが切り替わったような私」は“行動”も変わってきたかもしれません・・・)

目の前にいつもと同じような「あらら~またですか~」というようなことが起きる。

そんな時・・・

「さあ、どうする?」

いつもと同じような思考から、同じようなリアクションを取り、いつもと同じコースを
行くか、思い切って、未知なるコースを選んで行ってみるか・・・

それは・・・「自分次第!」ですよね。

いつもと同じコースの行き先が、相変わらずの風景であっても、同じコースを行けば、
なぜかどこかで安心している自分がいたりして・・・

そしてその時、「思考(エゴ)」さんは「いつもの通りこっちにしなよ!慣れてるほうが
安心だよ~!」とささやきかける・・・

それでついつい、慣れたコースを選んでしまう・・・。

未知なるコースに行くには、ちょっとした勇気?と踏ん切りがいるから・・・

そこで、「本体の自分」を信じ、宇宙に委(ゆだ)ねてみようと、思い切って、
「エイッ!」と未知なるコースへ一歩踏み出してみる!

すると・・・

意外な展開が待っていてくれるかもしれない・・・

それには、今まで「ギュッと!」握りしめていたものを「手放す」ことが必要かも
しれないけれど・・・

そんな私も、分かれ道に来た時、思い切って、「未知なるコース」を選んでみました。

「あ~、こういう展開もありなんだ!これでよかったのかもしれない・・・」と思い、
そして、思い切って、一歩踏み出してみた自分が、「ひとつの恐れ」を克服したような
気がして、自分を褒(ほ)めてやりたくなりました。

でもね・・・

「フッと!」思ったのですが、どんなコースを選んだとしても「なんとかなる!」のですね~

今までもずっ~と何とかなって、ここまでこれたのだと、感慨(かんがい)深くなりました。

これまで私を助けてくれた方々、多分守ってくれている見えない存在?の方々に、
本当に「感謝!感謝!」の気持ちになります!

どんな人も自分で気づいていないだけで、助けられ、守られ、たくさんの「幸運」にも、
恵まれているのかもしれませんね~

ただ、やっぱり分かれ道に来たときは「自分が行きたい道」を選んだ方がいいようですよ~


【宇宙からの手紙3】マイク・ドゥーリー著から抜粋

『常に、別の道があります。

常に、かならず。』


『人生の分かれ道にはほとんどの場合、
選択肢として二つの道があります………一方はあなたが行くべき道、
もう一方はあなたが行きたい道だとしたら。

二番目の道を行きなさい。
いつも好きな道を選びなさい。

私はそうしました。

これ以上、素晴らしいことってありますか?』
(抜粋ここまで)

 EVAのおすすめ

宇宙からの手紙3

新品価格
¥1,785から
(2013/5/29 21:09時点)






関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
