

「魂の器」は何色なんだろう?

imagesCA31G4DE.jpg

「人をうらやましく思ったり」「人とくらべたりする事」とかあるよね?

私はそんな時「地球という学校」で 「魂」は「何年生?」なのかと考えてみる

「魂」にレベルなんてないよね!

一年生には 一年生の学びがあるから。。。
一年生には できない問題は与えられないだけ

よく「その人に乗り越えられない苦労は与えられない」って言うでしよ

たぶん ホント。。。

「本体の自分の芯の芯」のところで
「絶対に! 乗り越えられない ムリッ!」ってことは

おきない設定になってるんだと思う。。。

カラー・チャートで考えてみてもいいね
薄い色から濃い色のグラデーション

例えば 「恋愛はピンク」 「健康は緑」 「お金は黄色」とか。。。
もちろん 混合色もあるね

みんな それぞれの背景色の中で生きているから

ピンクの人が「黄色はいいよね!お金で解決するんだから!私の方がつらい!」
黄色の人が「何 悩んでるの!お金いっぱい持ってるのに!私の方がつらい!」

同じ色でも 薄い色~濃い色あるしね

濃い色のところにいる人から見たら
「何!あれくらいの悩みでクヨクヨしてさ」とか。。。

みんなそれぞれなんだよね!

でも 私は 時々すごく「魂の高潔(こうけつ)な人」と出会う
「魂」が「大人以上?」!

体が生まれつき不自由な人とか 
この間まで元気だったのに 病気とか事故で
体の自由がきかなくなってしまった人

時々 チャーちゃんとお散歩してる途中で

そんな「魂が私よりずっと大人の青年」と出会うと

「ワンちゃん話」をする
(彼の大切なワンちゃんは亡くなってしまったけど。。。)

「彼」はワンちゃんが大好きでとても優しく 心が透明で そして強い!
(あっ! 魂の器が透明なんだね!)

「彼」は 「生きるという意味」を気づかせてくれているようで
私はいつも グッときて 涙がでそうになります

みんなそれぞれ「魂の器」が違う。。。でも
(あっ! そうか! 魂はみんな同じなんだね!「器」が違うだけ 
そう言えば 「あの人は器が大きい」とか言うね)

ひとつ 確かな事は

「器」は自分で選んできてるという事!

「魂の器」が「無色透明」になった時

「魂」は光輝きだすんだね!

私は。。。何色で。。どのぐらいの大きさなんだろうかな~

EVAのおすすめ

マンダラ塗り絵は いろいろな好きな色でぬることにより 
「自分自身の内面を映し出す」と言われています
今まで知らなかった自分自身を認識できるそうです
そのことによって心とからだの本当に深いところから
癒されるということです
EVAはもう何年も前に買ったんですが コピーしてぬってるので
何度も使えます 同じ図柄でもぬるつど まったく違う作品になります
「心の癒し」におすすめです
このマンダラ本は 72とうりあり すべての図柄に解説つきです

マンダラ塗り絵

新品価格
¥1,890から
(2012/9/28 22:42時点)




 画材はなんでもいいですが
EVAは色鉛筆がおすすめ 手軽にぬれるし色が豊富
水彩色鉛筆もきれいでファンタジーな仕上がりになると思います

塗り絵や、スケッチに!きれいな色味が勢揃い。50本色えんぴつ (サイズ(約)ケース47.5×18×1cm 色鉛筆17.5cm)

新品価格
¥1,980から
(2012/9/28 23:05時点)




FABER-CASTELL 水彩色鉛筆 丸缶 36色セット TFC-115936

新品価格
¥1,320から
(2012/9/28 23:11時点)












関連記事

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
