スポンサーサイト


波動と食欲の法則?

illust2135_thumb.gif

この頃、“波動”というものに、とても納得していて、本当にこの世界は“波動”によって
成り立っているのだろうなぁ~と、私的には思っています。

そして、私なりに波動が上がっている時、下がってしまっている時がなんとなくわかる
ようになりました。

波動が上がっている時は、訳もなく「ウキウキ」して、テンションが上がり、鼻歌
歌っていたり「なんか、楽しい~!」って感じです。

波動が下がっている時は、言うまでもなく、ちょっとしたきっかけで気分が「ドーン!」と
落ちて、憂鬱になります。
それと、逆に訳もなく、ふぃに「いや~な感じ」が脳?の中を横切る時があります。

そんな時は「通りすがりのネガティブエネルギー」を受信してしまった!と思い
「気にしない!」ことにしてやり過ごしています・・・。

それと、波動を上げるために「不食」になるとか、食べる回数を減らすとか、
言われていることで、私は気づいたことがあります・・・。

これは私にとってという前提ですが(私の法則?っていうことで・・・)
私は、持病のため、臓器を休めてあげようということで朝食は食べません。

だいたいいつも11時~12時くらいに昼食を食べるのですが、
時々、好きな事に夢中になっていて気づくと「アレ?もうこんな時間?」という感じで、
昼ごはんも食べないまま過ごしてしまい、そんな日は、かなりのプチ断食状態になります。

好きな事している時は、エネルギーに満たされていてお腹が減らない?

逆に、憂鬱な気分の時は、お菓子や菓子パンなど絶えず何か口に入れているようです。

そういえば、昔から、嫌なことがあると、ついつい食べ過ぎていましたね~

そして、胃が痛くなったりして・・・

いっぱい食べるのは、満たされない心の隙間を埋めるためか・・・

元気を出すためのエネルギー代わりに、食べ物で満たしているのか?・・・

波動が上がる=食べなくても元気!

波動が下がる=いっぱい食べなければ元気が出ない!

これって波動の法則?かも~

なので、無理に「不食」を実践しなくても、波動の上昇とともに、自然と食べることが、
少なくなって行くのかもしれませんね・・・。

余談ですが、昔、薬屋のおじさんが「風邪をひく前は異常に食欲が出るよ!そんな時は
気をつけたほうがいいよ!」と教えてくれたのですが、確かに「その通りだった!」と
よく風邪をひいていた頃、いつも納得していました。

風邪をひく前に、体?が事前に感知して、エネルギーをためておこうとするのかな?・・・

そういえば、「アミ 小さな宇宙人」の本に、アミのような地球人より進化した宇宙人は、
果物のような物を何個か食べるだけでOK!みたいなことが書いてありましたね。

いろんな意味でうらやましい~

私が、もし「不食になりたい!」と思うなら、その理由は・・・

「波動を上げるため!」と言うより、ご飯を作らなくてもいい、茶碗を洗わなくてもいい
そんな理由からだと思います。

【アミ 小さな宇宙人】エンリケ・バリオス著より抜粋

ふたがゆっくりあいて、中から飴色(あめいろ)をしたやや透明なクルミのような
くだものがあらわれた。

指でつまんでみるとスポンジのようにやわらかかった。舌の先でちょっとなめてみた。
甘い味がした。

ぼくは少しかんで、注意深く味わってみた。クルミやハシバミの実のような味だ。
すばらしくデリケートな味で気に入った。ふたかじり目は、とてもおいしく感じた。

「三個か四個以上は食べちゃダメだよ。タンパク質がとても豊富だからね」
(抜粋ここまで)

 EVAのおすすめ

アミ小さな宇宙人 (徳間文庫)

新品価格
¥580から
(2013/6/11 00:14時点)


















関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
