スポンサーサイト


それでも・・・そんな私が大好きで~す!

illust3638_thumb.gif

今もまだ、超アキ症の私としては、珍しくクロスステッチ刺繍を、ボチボチ続けています。
友人に刺繍した小物をプレゼントしたらすっごく喜んでくれたので、励みになったという
こともあるようです。

ただ、まだ初心者なので、よくわからないこともあり、時々ネットで調べて教えて
もらっています。

クロスステッチなどの手芸系のブログもたくさんあって、皆さん自分の作品の写真を
アップしていたり、ブログの内容もとてもオシャレで、手順もよくわかるように
教えてくれています。

その中には、手芸本に載せる作品を作っていたり、先生をしていたりと、お仕事にされている
方もいるようです。

好きな事をお仕事にしている!

なんて、素敵でうらやましいことでしょう!

そんな私といえば・・・

私はなんでもイメージ先行型なので、クロスステッチに関しても、ネットで見つけたお店で
素敵な図案を見つけると、すぐに欲しくなって買ってしまいます!

妖精とか、天使とか幻想的なすごくキレイな図案がいっぱいあるので、アレもコレも・・・
となります。

そして、いざ刺繍を始めようとすると「できるかなぁ~、完成までの道は遠いぞ~」
となります・・・。

ここであきらめたら今までと同じだ!材料がムダになる!
という気持ちもありますが・・・

『キレイに片付けられた部屋に、クロスステッチの作品を飾り、好きな物に囲まれ、
好きな事をしている私!』というイメージ映像を現実化したい!というのが、
今の私の目標です!

でも、実際は・・・

めんどくさっくって、たま~にしか片付けられない私・・・

そんな時間があったら、好きな事に使いたい!と、思ってしまう私・・・

私の好きな時間とは・・・

チャーちゃんとお昼寝してる時

空を見たりして「ボーっと」してる時

好きな小説本読んだりDVDを見て、その世界に入り込んでいる時

ボチボチやっているクロスステッチしている時

そして、妄想している時・・・

そんな超アキ症で、お気楽が大好きな「めんどくさいの権化(ごんげ)様」のような、
妄想好きなヘンなおばさん・・・
【権化=ある性質や心の状態が人間の形に現われたのではないかと思われるほど、その傾向
や特質のはなはだいもの。化身(けしん)】

でも・・・そんな私を全部ひっくるめて、それが私なんですね~

人がうらやましく思える時もありますが、自分は自分!

自分を否定しそうになったら、「そんな私でOK!OK!」

「私は私が大好きで~す!」と、叫んでみましょう~

【心屋仁之助の「奇跡の言葉」】心屋仁之助著から抜粋

「道をさがしても 道は自分の中にしかない」

あんなふうになりたい、

あの人みたいになりたい、

その道を目指しても、答えは自分でしかない。

あんなふうになりたい、

それを道しるべとして、自分に戻っていく。

あんなふうになりたい、

それを刺激として、自分を探していく。

そのための第一歩は、いま、自分がいる場所を確認すること。

いま、自分はどこにいるのか、いまの自分はどうなのか。

いまのいい自分、いまのダメな自分、その両方が「本当の自分」。

その両方を認めたとき、はじめて答えが見つかるんだよ。
(抜粋ここまで)

 EVAのおすすめ

心屋仁之助の「奇跡の言葉」

新品価格
¥1,050から
(2013/6/12 22:04時点)











関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
