スポンサーサイト


ちょっとだけ次元移行!?したのかな・・・

illust506_thumb.gif

2ー3日前のことですが、歩いて10分くらいのところにある郵便局まで、行った時の
ことです。

ちょうどお昼時で、車も結構通る道路沿いの道を歩いていた時に「フッと!」なぜか、
「違う空間に入った!」と感じたんですね・・・。

その時、私の目の前に広がる景色は、いつも見ているはずの景色とは違った感覚で、
道沿いの木々の緑が、鮮(あざ)やかな色彩で「ワァー!」と目に写り、
「あれっ?こんなに緑がいっぱいだったかな?」と一瞬思った時、周りの音が消えたように、
「シーン」として、小鳥のさえずりだけが、鮮明に聞こえてきたのです・・・。

私は、瞬間、立ち止まり「何か時間が止まっているみたい」と思ったんですが、
すぐに、「いや~、またまた妄想かな~」と思った瞬間、いつもの景色に戻り、
急に、日常の車の通る音とか耳に入って来ました。

その後、気のせいかな?と気にせずにいたのですが、【遠い記憶・前世からの約束】さんの
「同時に存在する各次元と次元の移行」というブログの記事を読んで、「え~、やっぱり
別の次元に入ったのかな~」と思ってしまいました・・・。

その記事の最後に、『「あれ?今日はなんだか外の景色がきれい」
「昨日有った心の重いものが、今日は無いよ」

そう感じたら、それだけ「少し」次元移行しているのかもしれません。』とありました。

そして、その話を「夫」にしてみたら「夫」が「その瞬間別の時代に行ったんじゃないか?
一瞬、自分だけ別の次元に入った、そしてすぐに戻った、他の人たちの現実はそのまま
流れていた」と解説してくれたのですが・・・

「違う時代?」またまた「え~!」って感じになりました。

他の人のブログにもそんなようなことが、書いてあったからです。

新時代の夜明け前に、アセンションに向けて】さんのブログに、
『そういえば、今朝起きた時の感じが昭和の時代に戻ったような、
感覚がしたのですが、錯覚だったのかな?現実はいつもと変わりありませんが、
何となくあの時代のゆったりした感覚が感じられます。』とありました。
(不食についても書いてありましたよ~)

そのことも「夫」に話していて、思い出したのですが、その時通った道沿いにあった民家に
「フッと!」目が行ったのですが、たくさんの木々が植えられた奥に、今の時代では
あんまり見かけないような作りの古い家があって「あれ?この道にこんな家あったっけ?」
と、やはり一瞬だけ思ったわけですが・・・。

ただ、いつもは気づかなかっただけかもしれませんけどね~

でも、もし本当にちょっとだけ「次元移行」して、違う時代にほんの一瞬だけでも
行っていたとしたら・・・

妄想?気のせい?ヘンな人?かもしれないけれど・・・

本当かも~!って思っていたほうが、なんかワクワクするから・・・

私としては「OK!OK!」です!

そして、妄想はつづく…………楽しいー!

【心が凹(へこ)んだとき」に読む本】心屋仁之助著から抜粋

「妄想力のある人ほど ハッピーに生きられる」

過去に失敗したことを考えると、今でも冷や汗が出たりしますよね。
過去にこっぴどく怒られたことや、ひどくイヤなことを言われたことを思い出すだけで、
鼓動が速くなったりすることもあります。
………………
つまり、僕たちは、イメージする内容しだいで、体を緊張させたり、喜ばせたりする
ことができるわけです。

では、どうせなら、楽しい想像や、嬉しい未来をイメージして、体と心を、
細胞の一つひとつを喜ばせてあげたいと思いませんか。

さて、宝くじが当たったら何に使おう。次のボーナスが入ったら、何に使おう。
来月、海外旅行に行ったら、あれをしてこれをして、あれを食べて、これを観て、
夜は………ムフフ、とこれからやってくる楽しみのことを考えてみるだけでも、
未来のことなのに「今」、体と心が元気になれます。
………………

これからの楽しい想像、そう「妄想」でもいい、調子のいいこと、うまくいく想像を
しながら、体と細胞を元気にしていくと、いつも笑顔で楽しくなれるかもしれませんね。

そうして、いつも「機嫌」がよくなると、少々イヤなことがあっても
「たいしたことない!」と笑いとばせるようになりますよね。
(抜粋ここまで)

 EVAのおすすめ

「心が凹んだとき」に読む本: 1日5分!“読む処方箋” (王様文庫)

新品価格
¥600から
(2013/6/15 08:37時点)

















関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
