スポンサーサイト


「お金も出て行ったら、入ってくる!」のが当たり前の法則?

illust2596_thumb.gif

この数日、無謀?にもクロスステッチ刺繍“上級者向け”のような、細かい布目の作品
(お花の妖精さん)に挑戦中です。
刺す時、目を拾うのにすごく集中しているので「今、ここに在(あ)る」状態のためか、
思考のおしゃべりがいい具合に静かです。

そして、時々、集中の途切れた切れ間から「フッと!」降りてくることがあります・・・。

今回の「フッと!」は・・・

息を吸う吐く、食べて出す、寝て起きる、生まれて死ぬ・・・など、この世界は今はまだ?
二元性【光と闇など相反する二つの要素】の世界と言われていますね・・・

「お金」も同じく二元性のエネルギーとして循環している・・・

出て行く、入ってくる、出て行く、入ってくる・・・・の繰り返し・・・

そうやってバランスがとれている・・・はずなのに・・・

「お金」に関しては、つい「出て行く!」ことや「入ってこない!」ということに
意識が行ってしまう!

「お金」が出て行く時「ア~、また出て行ってしまう!」とか、「入ってこないかも~」
と、つい、ネガティブな感情に囚(とら)われ、不足、欠乏にばかり思考が行ってしまう。

そして、その現実が創られる・・・。

例えば、呼吸を意識してする体操などは別として、普段、呼吸に対しては、
「ア~、出て行ってしまう!」「ア~、また入って来なかったらどうしよう!」と、
いちいち思考で考えないし、「入ってくる!」のが「当たり前!」なので、
「入ってくるかな~」と思うことすらしないですよね・・・。

私はたぶん「そこかな・・・」と思ったわけです。

「お金」の流れも、宇宙の仕組み(法則)で考えれば「出て行くものは、入ってくる」

それなのに、不安、心配などの恐れからくるネガティブな思考から、エネルギーの流れが、
ブロックされたりして、「お金」の流れも滞ってしまう・・・

それと、バランスも大切かな・・・

思いっ切りムダ使いしてしまえば「出て行く方」ばかり多くなり、「入ってくる」の
エネルギーとうまくかみ合わない・・・

過呼吸状態(私の感覚ですよ~)になってしまうかもしれません・・・。

それに、やっぱり、「感謝すること」これがポイント!だと思うのです。

「感謝のエネルギー」は波動が高いので、きっと「お金」さんも「よろこんで~!」と、
いう感じで、「お金」もスムーズに流れるのではないでしょうか・・・。

もう一つ、よく言われていることですが、貯めこまず、循環させることも必要ですね・・・。
(大金持ちの人はたくさん寄付もしますよね・・・)

なんて書きながら・・・

私は、欲しいもの(ささやかのものです)があると、いつも「なんとかなるさ~魔法?」
を自分にかけてから、つい買ってしまいますが・・・。

欲しかったものを手に入れた時、とってもハッピーになれるからいいかなって感じです。

ただ、以前と違うのは、そんな時「感謝の気持ち」がいっぱいわいてくるように
なったことです・・・。

「お金のいらない世界」が来ることを望みながらも、まず、今「お金」の必要なこの世界
では、「お金」を否定したり、「お金」にネガティブな感情を持つよりも、
みんながそれぞれ必要な「お金」が、キツイ思いもせずに手に入るならば、
この世界も笑顔が増えて、ハッピーになれるのではと、私は思います。

みんながハッピーの波動になれば、集合エネルギー的にも、波動が上がって、
「お金のいらない世界」へ行く?近道のような気がしますが(前にも書いてるかな?)
本当は、「バシャール」が言うように、自分が望む世界へそれぞれ行けばいいだけ
なのでしょうけどね~・・・

「お金」を引き寄せるためには、「引き寄せなくちゃ!」とかもう意識しなくてもいい
のだと、改めて思いました。

だって、「呼吸」と同じ「入ってくるのが当たり前!」の法則だから・・・

それと、「出て行ったお金」は、お金という形ではなく、別の形(徳)という形で、
帰ってきていることもあるらしいですよ~

過去記事の「続・あるがままに生きる“お金編”」に、
【「あるがままに生きる」 足立幸子著】の本から抜粋しています。

それと、「自分に正直に!自分を愛してあげましょう」に
載せたyoutube動画【バシャールが語る「引き寄せの法則」望みを現実化させる方法】を、
(動画から一部書き下ろしてあります。)
昨日、もう一度見ながら「そうだよ!その通り!」と何度でも言ってしまいました・・・。



 EVAのおすすめ

あるがままに生きる

新品価格
¥1,260から
(2013/6/17 14:36時点)










関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
