スポンサーサイト


「かわいそうな私!」をやめました!

illust2141_thumb.gif

“新しい世界”へ、さなぎから蝶になり、飛び立つためには、少しでも今まで抱え込んで
いた重い感情を、「バッと!」捨ててからの方が身軽になり、高く飛べますね・・・。

そんな私も、いっぱい抱え込んでいた「過去の重くていらないもの」を、消去中です・・・。

先日の記事に、「パズルの最後のピースを見つけた!」というような事を、
書いたのですが・・・

今の私には・・・

自分の人生は、「自分で選択しながら創っている!」ということが、
「腹の底までズドン!」です。

以前の記事にもよく「インナーチャイルド」について書いているのですが、
腑に落ちる度合いの目盛りがだんだん上がっていっているようです・・・。

私は、ずいぶん年齢的には大人?になっているのに「インナーチャイルド」は、幼い頃の傷
を抱えたままの「すねている子ども」としてずっといたんですね~

その傷に一番よく効く“くすり”を見つけてあげないと、いつまでも周りの人を鏡として
「自分の傷」を映しだしながら「早く気づいてよー!」と叫び続けている・・・

私は、いつも同じような事が繰り返される現実に向き合いながら、少しずつ気づきながら、
一つずつピースを埋めてきた感じです・・・。

そうやって、私は「インナーチャイルド」さんの傷に一番よく効く“くすり”をどうやら
見つけることができたようで、やっと傷に塗ってあげれたような気がします・・・。

さっき、そんなことを「フッと!」思っていたら・・・

「もういいよ~、わかったからね~、さびしかったんだね~」と大人の私が、
「私の中の小さな私」を「ギュッと!抱きしめている」シーンの映像が浮かびました・・・。

またちょっと、涙が出そうになりました・・・

「インナーチャイルドの傷」を抱えたまま大人になってしまいそこからくる感情が、
潜在意識に蓄積され、それが周りの人に投影され現実となる・・・
そのために、生きづらい人生を歩んでしまう・・・

まさしく、私がそうでしたね~

「私のインナーチャイルド」さんは、「かわいそうな私!」というフレーズに反応した
ようです。

そのキーワードは、少し前にした「母」との会話の中にあって、その時は「形」
としてわからなかったのですが、その後の「フッと!」で「バーっと!」すべてのピース
がつながったような感じでした・・・

変わらない現実を見ている間は、きっと「〇〇な私」でいたい自分がいるのだと思います。

「インナーチャイルドさん」に一番よく効く“くすり”を見つけるためには、
「衝撃的な出来事」を経て、一発で効く“くすり”を見つけることもあるようですが・・・

少しずつ、少しずつ、効いていく“くすり”の場合は・・・

やっぱり、一つずつ、一つずつ、パズルのピースを自分で気づきながら埋めていくこと
でしょうか・・・

それには、もう「人のせいにはしない!」ことかな~

そうしていると・・・

思考のおしゃべりの隙間から、たくさんのピースが降りてくる・・・

そして、パズルが完成し、すべての絵柄を見た時に感動する!のでしょうね~

私はこの頃、何かをしている時「フッと!」もう「かわいそうな私!」をやめてもいいんだ!
と思うたびに、うれしくってたまらない気持ちになります!

だからって、すぐに「現実が変わったかな?」とチラチラ様子を見ることはしないでね~
と、自分に言い聞かせています・・・。

 過去記事 よかったら読んでね~

インナーチャイルド君を見つけてみたら・・
『「許せなかった過去」からの卒業!』
『「昔貼られたラベル」はひっぱがしてやりましょう!』

余談ですが・・・

「UFO」について、ちょっと思ったことがあって・・・

昔みたUFOが飛び去っていった方向は、たくさんの木々がある大きな庭園のある場所でした。

以前、夜見た点滅する謎の飛行体も、ベランダから見るとたくさんの木々がある森のような
場所の上あたりだった。

そして、昨日見たUFO?らしき物体も、その木々がたくさんある森のようなところに、
消えていった・・・

昨日の夜、グーグルマップで見てみたら、そこは木々のたくさんある大きな公園で、
隣はお寺でそこもたくさんの木々があるようでした・・・。

木々がたくさんある森のような場所は、エネルギー的に、地場が違うのかな?とか・・・

UFOとの関係は?・・・・とか考えていると楽しくなってきます。

やっぱり、妄想は・・・楽しいー!

ということで・・・

今日も!「かわいそうな私!」よりも「妄想しているお気楽な私!」を選んで
過ごしていま~す!



関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
