スポンサーサイト


「いつもいい気分でいるために」夢の中で教えてもらった事・・・

illust3636_thumb.gif

望む現実を創造するためには、「何が起きても、いつもいい気分でいること」と
バシャールなどもよく言っていますね・・・

わかっちゃいるけど、それが難しい・・・

自分の目の前に映し出されるスクリーンの映像には、たくさんの登場人物がいるわけで、
その人たちが色々な役を演じて見せてくれる中で・・・

相変わらずの憂鬱(ゆううつ)になることも起きたりする・・・

それでも、その時「いい気分でいること」ができるだろうか・・・

『バシャールが言うように、「何が起きても、いい気分でいること」って難しい、
これが出来れば、いつも高い波動を維持できるのにな~』と昨日寝る前にも、
思っていました。

そんな今日、朝起きてから、めずらしく二度寝したのですが、その時、夢を見ました・・・。

その夢は・・・

私は古いレンガのような家?に住む「占い師?のような人」のところに、相談に行っている
みたいで、木の机の前に座っていまいた。その占い師のような女の人はやっぱり、姿を
変えた「私」なんだと夢の中で思っていました。

そしてその人が「いい気分でいること」について「答え」のようなアドバイスを
してくれました。

夢の中では、話したと言うより感じるというような感覚だったので、私の言葉で
表現して書いてみます・・・

★ その時、わいてくる感情にフタをしてすぐに無理にポジティブな気持ちに変換
しようとしてはいけない。

★ まず、その出来事にどんな感情を持つのか見てみる。
腹が立っている理由は何か?〇〇だから腹が立つ!〇〇だから許せない!
そうすることで、なぜその怒りの感情がわいてくるのかがわかる。

★ その感情を受け止めてから、その出来事、人にポジティブな面を見つける
でも〇〇なところもある、〇〇だからありがたいとか・・・
(〇〇のところは私の憂鬱に対しての言葉でした)

そんなようなことが夢の中で、伝わってきたことでした・・・。

私は夢の中で、「あ~、そうか~」と納得していた私ですが、
その内容を、メモらなくちゃとかまで思っていました。

ただ、後で思えば、夢の中で教えてもらったことは、多分、私の知識として知っていた
ことを“形”として、わかりやすくおさらいするように教えてくれたようです。

そして、「もう知っていることですよ~、後は実践ですよ~」っていうことかも
しれません・・・。

そういえば、昨日の夜、思考が憂鬱にさせるので「知ったこっちゃない!」とか、
ムリに考えないようにしていたことがありました・・・。

夢はその後も続いていたのですが、途中から目が覚めかけていたのかな?・・・

占い師?の女の人が、別の女の人に変わり、私は夢の中でこの人は「私」じゃない!と
思っていたようですが・・・。

私のネガティブな感情からか夢の内容がいや~な感じになってきたので、
「アッ、これは必要ない!」みたいに思い強制終了しました!(起きました!)

これを書いていて「フッと!」思ったのですが、夢を見ている時もその時の脳波の状態で、
深い眠りの時見る夢は、「本当の私、宇宙からのメッセージ」
浅い眠りの時見る夢は、「思考(自我=エゴ)が介入する」のかな~とか、
思っちゃいました・・・。

ホント!エゴさんって、いつでも、どこでも出たがりの目立ちたがり屋さんなんですね~

それと、夢ではなく私が思う「いつでもいい気分でいる!」ためには、
やっぱり、自分が「ワクワク!」する好きな事をして、自分の世界に入ってしまうこと
かな~

その時々の小さな「ワクワク!」でもOK!・・・

ちっちゃな「ワクワク!」の連続なら、なおさらOK!OK!ですよね~

今日の私の「ワクワク!」は、この間見たUFO?らしきものが、消えていった森の
ように木々がたくさんある公園に、明日探検に行ってみよう!と思っていることです。

そういえば、夕方空を見ていたら、大きな鳳凰(ほうおう)雲を見ました!

広げた二つの大きな翼、長い首の頭の部分には冠も!

「ただの雲でしょ!」と思えばそうですが、私は「鳳凰雲だ!」って思ったほうが、
楽しくなるし「なんかいいことあるかも~」と「ワクワク!」してしまうタイプです・・・。

探してみると「ワクワク!」って結構あるのかもしれませんね~

 過去記事 よかったら読んでね~

眠りの中で体外離脱しているかもしれない・・・
“夢”や“デジャブ”で見る世界は・・・












関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
