スポンサーサイト


今日も、右脳感度良好です!

illust1993_thumb.gif

前にもよく書いているのですが、私はめんどくさいので「片づけが嫌いです!
そして、超方向音痴です・・・。

以前どこかに「宇宙人の魂を持つ人は、方向音痴の人が多い、なぜなら地球に詳しく
ないから(?)」みたいなことを読んだ記憶があり、ちょっとネットで探索していたら
HSP=超高感度人間(高度に感受性の高い人)』ということが書かれたサイトに
行き当たりました。

そこには、まさしく私にピッタリ当てはまることがたくさん書かれていました。

「HSP自己診断テスト」というのもあり、その項目ほとんどが「はい」でした・・・。

要するに、「右脳優位な人」ということらしいです・・・。

例えば、特徴として・・・

不注意(特に疲れている時)

方向音痴

計算がにがて

運動が苦手

頭が多動でアイデア、考えが飛ぶ、話が飛ぶ

人の顔がおぼえられない

片付けられない・・・とか書かれていたのですが、

「なるほど!」と“今までの私”に納得しました!

計算に関しては、おつりとかお金に関わる事が苦手です・・・

運動に関しては、一人でできる走る飛ぶとか陸上系は得意でしたが、団体でやる球技は
大嫌いでした・・・

片づけに関しては、言うまでもなく・・・長時間やり続けていると、いつも頭が痛くなる
のは、「いる?いらない?」と考えるため左脳を使っていたからでしょうか・・・

そして、「高度に感受性が高い」ということは、人の気持ちにも敏感すぎてしまうので、
受け止めすぎてしまったり、傷つきやすかったりしてしまうようです。

特に、「対人」に感度が高すぎる人は「エンパス」と言われているようです・・・。

でも、今の私には、「HSP」ということは、
血液型のA型、B型、AB型同じように、右脳型、左脳型、左右バランス型くらいに
捉えています・・・。

なぜなら、傷つきやすかったりすることよりも、これからは、その特徴を活かせて
右脳型、直感人間が活躍する事が多くなりそうだからです。

『右脳モードの時は、宇宙や潜在意識につながった無限の能力が湧いてくるモード』と
開運系ブログに書いてありましたよ~

もちろん、左脳を使うことも必要ですけどね。

そういえば私は、昔から、左脳を使う時は、スイッチを入れるという感じでした。

スイッチを入れると集中力が増すようです・・・。

自慢じゃないですけど・・・

学生時代、特に高校生の頃の私は、授業中眠ってばかりいたので、ノートもとらず、
テスト前に友人のノートを借り、短期集中型で暗記して、どの科目もいつもノートを
貸してくれていた友人より成績がよくて「申し訳ない!」って感じでした・・・。

今の私は、ほとんど右脳重視で生きているので、私にとっては左脳を使う?「片づけ」は、
「ワクワク!」しないのかもしれないですね~

ただ、「ワクワク!」しない片づけをして、「断捨離」のように運を良くするか?

「ワクワク!」しない片づけをする時間を「ワクワク!」する好きな事をして、
波動アップさせるほうがいいのか?

どっちがいいのだろうと迷うこともあります・・・。

そんな私に・・・

時々、帰ってくる息子が「片づけたほうがいいよ~(エネルギー的にも)キレイにした
ところで、好きな事をした方がいいんじゃないの?」とアドバイスしてくれるのですが・・・

息子がちっぴーちゃんと二人?で暮らす部屋は結構キレイに片づけられて
いるので、帰ってくると片づけられていないところを見ると気になるようです・・・。

一応私は、片づけられない理由を息子に言ってみたら・・・

「それって、片づけたくない言い訳じゃないの~」と言われちゃいましたけどね~

でも!

「私」という私は・・・

超方向音痴で、いつも行くスーパーの駐車場で止めてある車に戻れずウロウロ、グルグル
していても・・・

駅に迎えに来てくれた「夫」の運転する車と思い込み、信号待ちの車のドアを開けよう
として、後部座席に乗っている人を見て「だれ?」と思い、そっちこそ「だれ?」
って感じで驚かれ、やっと「ハッと!」気づいた私でも・・・

人の顔がなかなか覚えられず、ある時はみんな「へのへのもへの」に見えてしまった
こともあるけれど・・・

片づけがキライ!でも・・・

それでも、やっぱり・・・

そんな私で「OK!OK!」だと思っています!

そして、今日も私は「右脳感度良好です!」・・・

私は読んでいないですが、「HSP」のことが詳しく書かれている本もあるようですよ~

 EVAのおすすめ

ささいなことにもすぐに「動揺」してしまうあなたへ。 (ソフトバンク文庫)

新品価格
¥819から
(2013/7/2 20:00時点)


1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣 ~捨てられないなら、無理に捨てなくていい~

新品価格
¥1,365から
(2013/7/2 20:05時点)


新・片づけ術「断捨離」

新品価格
¥1,260から
(2013/7/2 20:07時点)





















関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
