スポンサーサイト


宇宙からダウンロードされる時・・・それは?

illust2137_thumb.gif

前回、なぜ、「片づけがキライ!」かを書きましたが、
私は毎日「それなり掃除」はしていて“ゴミ屋敷”“汚部屋”までにはなっていません・・・

その日の気分で「ざっと掃除」「(私なりの)しっかり掃除」と私ルールでやっています。

ただ、片づけ、整理整頓はキライ!なので、たま~に、ボチボチやるくらいです。

私は、時々「いる?いらない?」と悩むくらいなら「いっそ(思い切って)全部捨てたい!」
と思う瞬間があります・・・。

でも、そんなわけにはいかず、つい、そのまま状態になってしまいます。

そんな中、お風呂とトイレの掃除は、毎朝しているのですが、
以前は、掃除中、思考が本当にうるさくて常に過去と未来を行ったり来たりで、
よく腹を立てながら掃除をしていました・・・。

いつからか掃除する時は「ポジティブワード」で
「元気!元気!感謝!感謝!」とか言いながらするようにしていたら、ネガティブな思考
に支配されることもあまりなくなっていたのですが、さらにこの頃は「ボーっと」しながら
掃除をしていることも多くて、ありがたいことに「今に在(あ)る」状態で、思考が
以前ほど過去、未来へと飛ぶ事がなくなりました。

私は「どうすべきか」とか悩むときに「答えをよろしく!」と「本当の私」に委(ゆだ)
ねてしまうことがあります・・・。

そうすると、掃除中に「フッと!」「答え」が降りてくる、つまり「ダウンロード」される
感じですね~

ブログに書いていることも、その時「フッと!」浮かんだことが多いです。

ただ、「フッと!」浮かんだことは、すぐメモらないと思考が入ったとたん忘れて
しまうので、トイレ、お風呂の掃除中に、はめているゴム手袋をかなぐり捨て、
ペンと紙の置いてあるテーブルまで走ります。そしてまた掃除を続ける、また降りてくる、
そして走る・・・を繰り返しています・・・。

歌にもあるように“トイレには神様がいる”のかどうかはわかりませんが、

私なりに思うのは“水まわり”はエネルギーが伝わりやすい?のでは・・・

どこかで、「エネルギーは水道管を伝ってもくる」というような事を読んだことが
あります。

そういえば、霊感じーさん(夫)が、時々お風呂から出た後・・・

「今日の水は、死んでたなぁ~」という時があります。

水が「生きている?死んでいる?」要するに、「エネルギーの質」のことかな?
と思うのですが、私は、もしかしたら「夫」が自分で出す波動(エネルギー)の状態に
よるんじゃないのかな~と思っています。

詳しい事はわかりませんが、人間の体の60%~70%は水分らしいので、
体がエネルギー(波動)を通す?(受ける)というのもわかるような気がします・・・。

そう考えると、やっぱり「いらないもの」を本当は、捨てて、捨てて、捨てまくりたい!
のに、めんどくさくって出来やしない・・・

それは・・・執着から手放せないのか?ただ、めんどうなだけなのか?

私の口ぐせは「めんどくさい!」です。

だから、人生に「めんどくさい事が起こる!」

「物が捨てられない」「ギュッと!」握って手放せないものがたくさんあるからかも・・・

わかっちゃいるけど・・・

わかっているなら「変えられるでしょ?」

「いつ?」

それは・・・「今でしょ!」な~んて感じですけどね~


バシャールの本に「キレイに掃除したほうがいいのか?」というような質問への答えが
載っていた、本が見つからなかったのですが・・・

『波動が上がっていけば、自然とそうなります・・・』みたいな答えだったような・・・

その部分が書かれた本は見つからなかったですが、

昨日書いた「HSP=高度に感受性の高い人」のような人について、

「なるほど!」ということが書いてあるところがありました・・・

長くなりそうなので、次回にでも転載するかも~です・・・


 過去記事 よかったら読んでね~

「小さな引き寄せ」はいつもかも?・・・


 EVAのおすすめ

水は答えを知っている―その結晶にこめられたメッセージ

新品価格
¥1,680から
(2013/7/3 12:56時点)






トイレの神様(DVD付)

新品価格
¥539から
(2013/7/3 13:02時点)















関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
