

すべてが「夢物語」のような気がしてしまう・・・

illust1082_thumb.gif

前回までに書いていた私が宇宙からダウンロード?している時は他にもありました・・・。

目覚め始める前とかの半覚醒状態の時や、時々書いているように「答え」を夢の中で
もらう時などです・・・。

そんな時の方がたくさん宇宙からダウンロードしているようです・・・。

先日もそんな夢うつつの時に浮かんでいたことは・・・

スピリチュアルに目覚めた!隠れていた観念にも気づいた!「恐れ」にも前よりは
太刀打(たちう)ちできるようになった!

もう同じような嫌なことは起きない!これからはきっといいことばかり起きるはず!
と思っていたのに・・・

目の前の現実は・・・

それは・・・

「だからって、いい事ばかり起こるわけじゃないんだよ」

「起きる出来事は、ただ出来事というだけ、自分がそのことに対してどう対処できる
ようになったのか・・・」

「そこだよ~」みたいな、たぶんまた知識として得ていたことを「おさらい」して、
落とし込んでいたような感じでした・・・。

ちょうどこの数日、DVDで天上界と人間界を描いたファンタジーな作品を見ていて、
その中で、天上界の神様(光的存在)と閻魔(えんま)様(闇的存在)が二人の力で
幽霊になってしまった女性を、もう一度人間界に「人」として送り返す時に、
「太極図☯」が現れ・・・

『天地が生じる前に、存在したのは太極のみ
それにより、天地、陰陽、四時(しじ)が生まれ
両儀、五行、万物が創られた
宇宙の本体唯一の存在、太極の力よ』「アラン使道伝(さとでん)より」

というセリフがあったのですが、その時「フッと!」
やっぱり、この宇宙においては「いい」とか「悪い」とかはないのかもしれないなぁ~
と思いながら見ていました・・・。

とは言っても、人間界で暮らす私たちには、次から次へと思考の中で「心配の種」は
つきないわけで・・・

でも、天界で天女さまになれても、どうやら刺激のないまったりした天上界より
「喜怒哀楽」のある人間界でもう一度人間をやりたくなってしまうようですよ~

ドラマとしても人間界のお話は感動的になりますからね~

このドラマの中では、天界で神様と閻魔様が碁盤(ごばん)の上の碁石でゲームをしながら
どっちが勝つか負けるかで、人間界を動かしている・・・

ドラマとしてはどこまで描いているのかはわかりませんが、
私が思うには、天上界に神様や閻魔様がいるわけではなく、自分の中にいるわけで
自分自身が碁盤の上で碁石を動かしゲームをしている・・・

そんな感じかな~

そして、生まれ変わっても縁のある人たちとまた巡り会う・・・

少し「役」を変えていたりする人もいるけれど・・・

神様が求めていた「答え」を見つけさせるために、夢の中で別の未来を見せる・・・

そこにはすでに亡くなった人も生きていて別の現実がある・・・

でもそれもすべて神様が創って見せている世界・・・

そんなドラマを見ながら、やっぱり生まれ変わりというより「並行次元(パラレル)」
な世界があり、自分がその現実を創りだし、選んでいるのかもしれないな~と妄想入って
しまいました・・・。

ドラマの話ではなく、現実のドラマ?で望む物語を創るためには・・・

「心配=恐れの種」をどんどん製造(想像=創造)しないこと!

そして、肥料を与えないこと(思考の中のあーだ、こーだ)!

「心配=恐れの種」は蒔(ま)かなければ、芽が出ずその物語は始まらない・・・

つまり、「その事(種)」を思考で考えることをやめる、それができたら・・・

その種が膨らむ前に違う現実が創造され、これからの現実が変わるかもしれない・・・

そう考えると、どんな現実であれ、すべてが「夢物語」に思えてしまう・・・

この世は「ホログラフィー」「マトリックスの世界」と言われているように・・・

きっと、ファンタジーなドラマを見た余韻かもしれませんけどね~・・・。

ただ、どうせ蒔くなら「ワクワク!」の種を蒔きましょう~!

すると・・・「ワクワク!」の種が膨らみ芽が出て花が咲く!

そうして・・・

新たな「ワクワク!」の物語が始まる・・・

「夢物語」のはじまり~、はじまりぃ~~

 過去記事 よかったら読んでね~

宇宙からダウンロードされる時・・・それは?
宇宙からパワーをもらう時・・・それは?

 EVAのおすすめ

アラン使道伝-アランサトデン- DVD-SET1

新品価格
¥14,999から
(2013/7/10 10:09時点)


アラン使道伝-アランサトデン- DVD-SET2

新品価格
¥14,760から
(2013/7/10 10:09時点)














関連記事

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
