スポンサーサイト


壁をつきぬけた向こう側には・・・

illust2602_thumb.gif

この頃私は、自分の見ている現実を変えるために、何をどうすればいいのかとか
もうだいたいわかっているのに・・・

自分の前の壁をやぶれない!という感じです。

壁の向こう側には、望む世界が待っていてくれると、わかっているのに・・・です。

その壁の前で、ウロウロして、地団駄(じだんだ)踏んでいる私!みたいな・・・

それは・・・その壁を突き破ることが、たぶん・・・「恐いから・・・」

それに・・・本当は壁なんかなくって、あると思っているだけで・・・

「えいっと!」一歩踏み出してみれば「あれっ?」通りぬけちゃったよ!
みたいなことさえも、わかっているのに・・・

自分の中で無意識(観念?)に「今いる現実」を変えるのが、恐いのかもしれないな~
と「フッと!」思ったわけです・・・。

毎日の暮らしの中で「あーだ、こーだ」言いながらも、相変わらずの現実の中に
いる方が居心地がいいみたいな(前にも書いたかもですが)・・・

それが「憂鬱(ゆううつ)な現実」であっても・・・


今まで引き寄せの法則などいろいろなことを学び、自分を成長させてきた!

でも・・・現実は変わらない・・・

なぜ・・・?

それは・・・

私たちには「観念の自己補強メカニズム」というものがあるらしいです・・・

それは、自分で自分を今まで通りのままにするために補強すること、
今までと同じような世界を見せて「やっぱり変わらないんだ!」と思わせるシステム。

それを打破する!ためには・・・

その出来事に対して、今までと同じような反応をするのではなく、その時違った反応
をすることで、そのメカニズムを突き破ることができるようです・・・。

『今までと同じように見えるのはエコー(なごり)
そのエコーに今までと同じように応えてはいけない・・・

自分を試しているのです。

本当に状況を変えたいのかを決めるチャンスを自分に与えているのです。

エコーにだまされてはいけません。

今までと同じような事をして、同じような人がいて、同じような反応が返ってくる。

「私は間違っていたのか、うまく機能していないのか」と考えたり、
今までと同じように反応していたら皆さんは変わっていないのです。

これが観念の自己補強メカニズムで、皆さんが本当に状況を変えたいのかを決める
機会を差し出しているのです』(下記youtube動画から一部書き下ろし)

望むリアリティを創り出すマントラ 2/2 バシャール

私は、ちょっと行き詰まったりした時には、自分を立て直すために「本当の私」さん
「答えをヨロシク!」とお願いしておくと、何らかの形で「答え」をもらえます。

そして、また「ポジティブモードの私」になれる!

その中でも、やっぱり励まされ、元気になれるのは「バシャール」が多いかもです。

私にとっては、「バシャール」という存在が、何星人であれ、

「ありがとう!バシャール!」という感じです。

逆に、この頃「恐れ」の感情が「チラッと!」でも湧いてくるような、予言とかも
含めた情報は、あまり読まなくなりました。

たま~に、ちょっと怖いもの見たさ?で、見てしまうこともあるのですが、
文字が拾えない(読めない)、受け付けない!って感じです・・・

テレビ、新聞などもですが「恐れ」を感じるエネルギーは、無意識に入り込んでくる、
それに連動して、ネガティブな思考のおしゃべりも始まるので・・・

私には「ちょっと、もういいです!」って感じかなぁ~

だって、波動は下げるより上げた方が、やっぱりいいですもんね~

『低い波動でいると、物質世界が固くなり変化しにくくなってしまう。

人生の出来事を楽しむこと。』(バシャール)

つまり・・・「ポヨ~ン、ポヨ~ン」?と軟らかく生きるってことかな~・・・

それと、目の前に起きる「変わらない現実」にあきらめないこと!ですね~

透明な壁の向こう側には・・・

新しい世界が、待っていてくれますからね~

『状況は問題ではない、私のあり方だけが問題なのだ!』byバシャール

 EVAのおすすめ

人生に奇跡を起こすバシャール名言集 (VOICE新書)

新品価格
¥1,260から
(2013/7/18 14:45時点)


















関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
