スポンサーサイト


夢のなかで次元の旅をする その1

imagesCATLZ7G6.jpg

私はよく夢を見ます
今まで 不思議な夢もたくさん見ました
印象に残る夢は 薄いグレーのベールがかかったような感じです

もう十何年か前のことですが。。。ある年の年末でした

「夢」
(自転車に乗った私は 見覚えのある景色を 実家に向かってすごく急いでいました
なぜか途中 幼なじみの家に寄らなければと思い訪れます

彼女にお姉さんがいることも 忘れていたのに
家の玄関にお姉さんが現れ 「あの子には今は会えないよ」とか言われ帰ろうと
フッと家の横を見ると なぜか家の中をのぞくことができて見てみると
「すだれ」のようなものが下りている中に オレンジ色の灯り(あかり)がともり
何人かの人たちが 行ったり来たりしていました
私は不思議な気持ちのまま実家に向かいました)

後日 私は実家に帰った時「母」に「不思議な夢」を見たと話していました

その後お正月に「年賀状」見ていたら「彼女」からのもあり
なぜかいつもと違い 10代~20代~30代~40代とそれぞれ人生を
振り返るような事が書いてあり なったばかりの40代は「健康に気をつけて~」とありました

そして数日後のある日 いつもなら見るはずのない新聞の「お弔い欄(お葬式のお知らせ)」に
「彼女」の名前を見つけ(彼女はその頃実家で暮らしていました)
「まさか!」とは思いながら連絡すると 
ご主人が「外出から戻り急に倒れてあっという間亡くなってしまった」と言うのです

その時わかったんですね 
あの夢は 予知夢で「彼女」が先に教えてくれていた事
年賀状でこれまでの人生を振り返っていた事
そして あの夢の中の「彼女」の家では多分「お通夜」だったのかなと。。。

「彼女」とは小学校から高校まで一緒で高校では部活も同じ
でも 特別仲良しではなっかたんです

不思議な事に 社会人になって「彼女」から急に連絡があり
(それまで電話したり会ったりした事なっかたのに)
「アメリカに行かない?」って誘いでした
「ツアーに一人欠員ができたから」という理由だったと思う

そして 「彼女」と旅に出て。。。
高校生の時でもそんなに気が合う方ではなっかたのに
すごく気が合って 昔からの親友のような感じで
旅の間 明るく行動的な「彼女」と過ごしすごく楽しかった!

それからはよく一緒に遊びました 
でも しばらくしてお互いに子育てとかで
忙しくなり 会わなくなって 
年賀状のやり取りだけになってた頃の話です

フッと!書いてて思い出しました

小学生の頃 仲良く遊んだ記憶ないのに「彼女」の「お誕生日会」に呼ばれてた事

中学生の頃 その頃映画のタダ券をよくもらってたので
なぜか 仲良しの子ではなく「彼女」といつも行ってた事
「ロミオとジュリエット」「サウンド・オブ・ミュージック」etc..
たくさんの映画を観たね 
二人とも映画が大好きだったね

高校生の頃 たまたま同じ高校に行く事になり入学式に一緒に行った事
それなのになぜか 仲良く遊んだ記憶がない事

でもきっと 「彼女」とは深い縁(えん)で結ばれていたんでしょう

「同じ一台のバスに乗ってる仲間」だったんだと思う
わりと近い席にね。。。

そして その何年か後にまた「彼女の夢」を見ました

つづく。。。

 EVAのおすすめ
EVAの妄想力は幼い頃から本読むことが大好きだった事と
多感な少女時代にたくさんの映画をみたことが原点かな?
あの頃 「レナード・ホワイティング」「オリビア・ハッセー」の二人の美しさに
魅せられました

ロミオとジュリエット [DVD]

新品価格
¥1,000から
(2012/10/3 15:29時点)



 「サウンド・オブ・ミュージック」はEVAにとって
大好きな「ミュージカル映画」の原点です

サウンド・オブ・ミュージック 製作45周年記念HDニューマスター版 [DVD]

新品価格
¥918から
(2012/10/3 15:49時点)













関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
