

まだまだ“断捨離”続行中・・・

illust3677_thumb.gif

“断捨離”をやっていると、いろいろな気づきがあります・・・。

前にも書いたように、「ワクワク!」する気持ちと、
相反するように、インナーチャイルドにつけられた古傷がジクジクして
吹き出てくる・・・

過去に言われた(された)あんなこと、こんなこと・・・を思い出したりして・・・

ただ、古傷が痛むのは浄化の過程かもしれないな~って感じです・・・。

それに、本当は「過去の記憶」は曖昧(あいまい)で・・・

私が勝手に思い込んでいることもたくさんあるのかもしれない・・・

そして、「フッと!」・・・

“今”その相手に対して、「イメージをぬり変えてしまえばいいのかも・・・」と
思ったわけです・・・

つまり・・・

“今”の私にとって優しい、良い人!にしてしまう・・・

過去のいや~なイメージ映像が浮かんだら、すかさず、

「〇〇は、私にとって、優しい、良い人!」口に出して言ってみる!

何度も何度も繰り返しているうちに、「なぁ~んだ、優しい、良い人だったんだね~」
と、きっとなるはず?・・・

(自分に無理強いしないことを前提に・・・)

というところまで、持ってくることができるようになりました・・・。

“今”の私にとって、「~したい!」は・・・

「断捨離」アンド「引き寄せ」です!

“断捨離”で家の中のガラクタを捨てまくり、エネルギーを変える!

私の心の中のガラクタも捨てまくり、波動を軽くする!

そして・・・

望む現実を引き寄せる!という筋書きです・・・。

それと、“断捨離”の合間に、引き寄せ系のものを読んでいます・・・

例えば・・・

エイブラハムの教えが短く分かりやすく365も書いてある本のパッと開いたページ
を読んだりとかしています。

この本は挿絵がとてもキレイで、持ち運びしやすい小さめサイズの本です。

【いつでも引き寄せの法則 願いを叶える365の方法】 
エスター・ヒックス+ジェリー・ヒックス著から抜粋

『「どうして自分が欲しいものを得るのにこんなに長くかかるのだろう?」
それはあなたが十分に賢くないからでも、価値がないからでもない。
あなたが望みのものをいまだ得られない唯一の理由は、望んでいるものの波動に
同調しない波動にしがみついているからだ。』

『かって抱かれたことのある思考はすべてまだ存在している。思考に焦点を当てる
たびに、あなたは自分のなかでその思考の波動を活性化させる。したがって、
現在、あなたが注意を向けているものはなんでも、活性化された思考である。
だが、思考から注意を引っ込めると、それは不活発になるか、活動しなくなる。
どんな思考であれ、注意を向ければ向けるほど、また、それに焦点を当て、
その波動を習慣的に活動させればさせるほど、それはあなたの波動のより大きな部分
を占めるようになる。その習慣化された思考を「信念」とよぶことができる。』
(ここまで)

 EVAのおすすめ

いつでも引き寄せの法則 願いをかなえる365の方法

新品価格
¥1,785から
(2013/9/1 11:31時点)













関連記事

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
