スポンサーサイト


“断捨離”ちょっと一休み中です・・・

illust3685_thumb.gif

あまりに夢中になって“断捨離”していたら、腰が痛くなり熱まで出てしまいました・・・

いつもはタラタラ、ボーっとしているのに、急に動きまくり体も心も?びっくり
したのかも・・・

その間にもう一度「断捨離の本」を読んでみました・・・。

“断捨離”とは・・・奥が深いのですね~

そこには向き合うものが“物”だけではなく、人との関係も見えてくるものらしい・・・

例えば・・・親との関係とかね・・・

そして、潜在意識も映しだすものらしい・・・

何年か前にこの本を買った時は、「ただ読んで見ただけ」だった・・・

「そうなんですよね~、“断捨離”できたらどんなにいいか!」という感じで・・・

きっかけはともかくとして、こんなにも「捨てたい!」と思うようになった私は・・・

「執着にさようなら~」という「スイッチが入った!」のかもしれないなぁ~

【ようこそ 断捨離へ モノ・コト・ヒト、そして心の片づけ術】
やましたひでこ著から抜粋

私たちは、見えないものを追いかけがちかな。
「見えない世界」のほうが魅力的なのかもしれない。スピリチュアルとか、
精神世界とか、運命・・・。
それは魅力的でとても大事なことだけど、私たちは、やはり物質界で生きているわけで。
そして、見えないものは、必ず見えるモノに現れる。
たとえば、元気のあるなしで、表情や姿勢も違うはず。
たとえば、口癖(これは「見える」というより「聞こえる」か)は、その方の、
思考や観念の見えるカタチ。
見えない心の状態、心にトラブルがあるとしたら、それが、物質界、住まいに現れる。
だからこそ、物質界にあるこの諸々をきれいに整える。
だからこそ、メンタルな世界の諸々がクリアに調(ととの)う。
物質世界の状態、そこに置かれているモノを見ると、その人の見えない世界が手に取る
ように見えてくる。
本当に面白いほどに。(ここまで)

そして・・・

やはり・・・

放置されたモノたちからは、朽ち果てた腐敗の気(エネルギー)や澱(よど)んだ
停滞の気が出ていて、腐敗と停滞の気で包み込みそこに住む人の運気が、
「腐敗運と停滞運」となってしまうようですよ~

なんとなく・・・というか「やっぱり!」という感じですかね~

 EVAのおすすめ

ようこそ断捨離へ モノ・コト・ヒト、そして心の片づけ術

新品価格
¥1,000から
(2013/9/5 18:30時点)




関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
