スポンサーサイト


自分を大切にしてこなかったから・・・

illust1461_thumb.gif

この数日間、“断捨離”していて前記事にも書いたように、
「インナーチャイルドにつけられた古傷」がジュクジュクしだし、“怒り”がフツフツ
湧いてきて、なんかずーっと怒っている自分を持て余してる感じで・・・

そんな中で何冊か本を読んでみました・・・。

その本の中に、「しつこい怒りやすべてがめんどくさく思ってしまう」のは、
今まで「他者中心で生きてきたから」というところに、「その通りだ!」と、
思ったわけです・・・。

私は「母」との関係から、常に「自分より母の気持ちを考えて合わせなければ・・・」
みたいに生きてきた・・・

考えてみると、そのくせ?がつい他の人にも出てしまう・・・

誰にでも愛想よくいつも笑顔の私・・・

本当は、心の中には怒りがいっぱい詰まっていたのかも・・・

誰に対して?

それは・・・たぶん・・・自分に対して・・・

今は特に、過去のその時の自分に対して・・・

自分で自分を守ってやれなかった私・・・

自分の本当の気持ちを大切にしてやれなかった私・・・

そんな「不甲斐(ふがい)なかった私」・・・
【不甲斐ない=歯がゆいくらい意気地がない】

そんな過去に遡(さかのぼ)って行くと・・・

私の母のその母・・・母から娘に受け継がれてきた「負の連鎖?」を感じ、
その時代背景を含めた集合エネルギー的なものとかを考えていたら、顔も見たことのない
母の母(祖母)やその夫という立場の「父」や「母の父(祖父)」という男性陣達にも
「言いたいことがある!」みたいになっちゃって・・・

「フッと!」以前、セラピーの先生が言っていた「お役目の人」という言葉を思い出し・・

「なんで私なの?!」「私が終わらせる役目?だから?!」

「やってられないよ~!」と悪態ついていました・・・。

そんな時、本の整理をしていた時見つけた一冊の本を、なんとなく見ていたら、
そこに『これが波動ビルの全容だ!』という下層階から上層階までの波動によって、
そこに住む人のフロアがイラストでわかりやすく書かれているのを見て、
「ご先祖様の悪口まで言って随分波動下がったかも~」と思っていました・・・。
《【ツキを呼ぶ「魔法の言葉」2】に載っています》

その後、お風呂に入って「さっきは言いすぎました~、ごめんなさ~い!」と
自然に言葉に出して謝っていました・・・。

そして・・・その夜・・・

またまた「半覚醒状態」のような時に、夢なのかよくわかりませんが、
私がたぶん「腹を立てていること」に対しての「答え」の様なものか、
そのことに関しての何かがあったようで、眠りの中で、私は「腹を立てている」原因を
一生懸命に思い出そうとしているけれど・・・

「アレ~?私何にそんなに怒っていたのだろう?・・・」と思い出せない・・・

そして起きた後も・・・

不思議なことに、“断捨離”しながらあんなに腹を立てていたのに・・・

過去に言われたあんなこと、こんなこと、あんな場面・・・

まるで霞がかかったような、映像が形にならないような、色で言えばカラー色から
セピア色になったような・・・

見たくもないのにすぐ頭?に浮かんできていた映像が、逆に今は思い出そうとしても、
「ポワ~ン、ポワ~ン」となって映像化しない・・・

つまり・・・「どうでもいいじゃん!」みたいな感じ?

夢の中で、「父」や会ったことはない「祖母・祖父やご先祖様たち」に
慰めて?もらったのかな~

そして・・・「浄化」されたのかもしれないな~

“断捨離”ってすごいかも・・・

また“断捨離”再開しました・・・。

たくさんいろいろなものを捨てました!

まだまだ捨てたいのに捨てられない!物もありますが、少しずつでも続けていく
つもりです・・・。

た~くさんの物があふれていた家の中、家も物も大切にしてこなかったなぁ~

「ごめんね~」っていう気持ちになります・・・。

あ~、今、「わかった!」

「自分を大切にしてこなかったから!」って事だったんだね~・・・

 EVAのおすすめ

「しつこい怒り」が消えてなくなる本

新品価格
¥1,470から
(2013/9/9 15:44時点)


仕事も人間関係も「すべて面倒くさい」と思ったとき読む本

新品価格
¥1,365から
(2013/9/9 15:45時点)


「やっぱり怖くて動けない」がなくなる本

新品価格
¥1,470から
(2013/9/9 15:46時点)


ツキを呼ぶ「魔法の言葉」―幸せになる!お金が舞い込む!病気も治ると大評判 (マキノ出版ムック)

新品価格
¥680から
(2013/9/9 15:48時点)


ツキを呼ぶ「魔法の言葉」 2 (2) (マキノ出版ムック)

新品価格
¥1,000から
(2013/9/9 15:49時点)










関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
