

望まないことに関心を向けると、望まないことが増える・・・

illust1435_thumb.gif


今の私のいろいろな「〇〇したい」のためには、まとまったお金があればいいなぁ・・・

ということで、どうしたら「楽をして好きな事をしているだけで(めんどうなことは
せずに)お金を引き寄せることができるか・・・」と考えていたのですが・・・

今朝、休日なのになぜか早朝に目が覚めてしまい、そのまま「ボーっと」していると、
「フッと!」その事を「ハイヤーセルフさん」に聞いてみようと思い、
「楽をして、めんどうなことはせずにお金を手に入れるにはどうしたらいいですか~?」
と聞いてみました・・・。

すると、またまた「フッと!」【エイブラハムの「お金と引き寄せの法則」】という
本の事が浮かび、すぐにもう一度読んでみました・・・。
(本の帯に「思考を変えて、お金持ちになろう!」とありました。)

以前読んだ時に、たくさんの“付箋(ふせん)”を貼り付けていたようですが、
「脳みそ上滑り?状態」だったようで、今改めて読んで見ると、「グイグイ」内容が
入り込んできます・・・

例えば・・・

【お金と引き寄せの法則】エスター・ヒックス+ジェリー・ヒックス著から抜粋

《嫌な気分から明るくていい気分への転換》

望まない状況に直面して嫌な気分になっているとき、意識して「自分が何を望まないかは
よくわかる。それでは望んでいることはなんだろう?」と問いかけてみる。
あなたという「存在」の波動は、何に焦点を定めているかで影響されるから、これで
波動が少し変わり、それによって引き寄せの作用点も変化する。すると、あなたが自分の
人生について語るストーリーが変化し始める。「いつもお金が足りない」という
代わりに、「もっとお金があったら楽しいだろうな」と思う。これは全然違ったストーリー
、全然違った波動であり、全然違った感情で、それがやがては全然違った結果をもたらす。

《望まないことに関心を向けると、望まないことが増える》

楽しいことがあれば、もう一方に必ず楽しくないことがある。望むことという
宇宙のどんな粒子にも、「望むことが欠けている」という面があるからだ。望まない面を
押しのけようとしてそちらに焦点を定めていると、望まない面がますます引き寄せられ
てくる。なぜなら、望むものでも望まないものでも、関心を向けたものが引き寄せ
られてくるのだから。(ここまで)

まだ最初のほうを読み直しただけですが・・・

今日一日、「望まないこと」が浮かぶと、すぐに、「望むことは〇〇です!」
とスイッチを切り替えるようにしていたら、今日という日を楽しく過ごせました・・・。

「引き寄せる」ということと、「やっぱり波動なんだ!」ということが今までより
「わかった!」ような感じがしています・・・。

私は、たくさんの「引き寄せ本」を読みましたが、
その中でも、「エイブラハムの引き寄せ本」は、どれもお気に入りで、何度も
読み返しています。


 EVAのおすすめ

お金と引き寄せの法則 富と健康、仕事を引き寄せ成功する究極の方法

新品価格
¥1,785から
(2013/9/14 20:25時点)










関連記事

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
