スポンサーサイト


いつもいい気分でいること・・・

image2.jpg

今日は“十五夜(中秋の名月)”、“お月見”ですねー

以前の記事 【「満月の日」にかぐや姫を想う】にも書いたように、
小さい頃から“お月様”に魅せられ、大人になってもう随分年数が立つのに、
今でも“お月様”を見ていると、懐かしいような特別な感情がわき、心惹かれるものが
あります・・・。

陽の落ちるのが早くなったこの頃、昨日見た陽が落ちる少し前のまだ明るい空の
低いところに、“ポッカリ”浮かんでいたまん丸いお月様は、夜空で見る月とは
また違った趣(おもむき)があり幻想的で宇宙を身近に感じ魅入ってしまいました・・・。



この頃、もう一度読んでいる「エイブラハムの引き寄せ本」・・・

今読んで見ると、その時の自分に見合った気づきがあったり、腑に落ち方も違うようです。

例えば・・・

つい周りの状況によって、ネガティブになってしまった・・・そんな時・・・

「早くポジティブな思考にならなければ、現実がネガティブに創造されてしまう!
ポジティブ!ポジティブ!・・・」と恐れから、「無理ポジ」になろうとしていた・・・

でも、そうじゃなかったんですね~

無理にポジティブ思考にしようと、感情にフタをしてしまうと、どんどん潜在意識に、
「ネガティブなエネルギー」が溜まっていってしまう・・・

それよりも、まずその時の自分の感情(怒り、恐れ、悲しみなど)を受け止めてみる。

私はそんな時・・・

「あ~、エバさん(本名?で)今、怒っているんだね~、そうだよね~、
腹が立つよねー」と口に出して言ってみる!

ちょっと俯瞰(ふかん)してみてみる感じ?
【俯瞰=高いところから見下すこと】

第三者的に見るようにして見るとかね・・・

時には怒りに任せて、ひとり言で「ボロクソ!」に言ってしまうこともあるけれど、
そのうちその表現力の豊かさに、「イメージ映像」まで浮かんできて、
オモシロオカシクなっちゃって、思わず笑ってしまうこともあり・・・

そうしているうちに・・・

でも・・・

「〇〇なところもあるよね~」「〇〇なことでもそういえば〇〇な面もあるかも~」と
だんだんポジティブモードに切り替えが始まる・・・

そして・・・

「まぁ~、いいかぁ~」みたいな気持ちになってくる・・・

それからだんだん・・・

「なんか好きな事しよ~」とか「楽しいこと考えよー」とかになる・・・

そんな風な「クセ?」をつけるようにしていると・・・

寝る頃にはネガティブな感情を引きずらず、いい気分でいられる・・・

ちなみに、今私は以前DVDで見た「トゥルーブラッド」というヴァンパイアもの作品
の原作本を読んでいるのですが、「次はどうなる?」みたいな「ワクワク!」感で、
夢中になって読んでいると、なんか一日をいい気分でいられるようです・・・。
(私的にはDVDもおもしろいですが、原作本の方がハマりました)

「エイブラハム」は本の中で何度も「いい気分でいる事が大切なんだ!」と、
教えてくれています。

「思考しているだけではダメ」それより「行動すること」と言われていますが、
「エイブラハム」は「行動すること」より「いい気分でいること!」の方が大切だと
言っています。

つまり・・・

「自分の出す波動」によって全てが引き寄せられるのだと・・・

それが、「望むものを引き寄せる」一番の近道?なんだということなんですね~

私は「エイブラハムの引き寄せ本」はほとんど読んだのですが、
「引き寄せの法則」をわかりやすく「物語」として書かれている
【サラとソロモンー少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣】という本は
まだ読んでなくて、今回読んでみようと買ってみました。(三部作になっています)

今日届く予定で楽しみです・・・

これも今の私の「ワクワク!」のひとつですね~

 EVAのおすすめ

サラとソロモン―少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣

新品価格
¥1,890から
(2013/9/19 12:15時点)




トゥルーブラッド1 闇夜の訪問者 (ソフトバンク文庫NV)

新品価格
¥893から
(2013/9/19 12:23時点)
















関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
